トリコロール

フランスついでにね。
クルクルフェチだし。

ゲンさんのCD、黒枠ジェーンのアップと青バックの全身のやつ二枚。
ゆらゆら帝国っぽい!
坂本君ってば〜!教授じゃないほうの〜。

今回ポチッた三枚は全〜部ジェーン・バーキンのジャケだった!
ジェーンかわいいな〜。
歌ヘタクソなところがいいね。
ゲーテの格言思い出す。

キャベツ野郎なわたくし。いたち野郎ではなくってよ。
キャベツヘッド...。


2014年7月22日 13:23 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:たえ :

ジェーン、今はすっかりお年を召して、ショートカットですよね?
今も素敵ですが.....。
サダさん、若いのがお好き?

サダさん、なんかちょっと変?!

投稿者:ちょび :

フランス…サダさんのアンニュイなイメージに合ってます♪

オーキャン…行かなくなって(行けなくなって?!)はや〇年…。
気持ちは毎年行ってますよ、もちろん♪

DVDで観られる事を楽しみにしております!
いよいよ本番間近ですね~!頑張ってくださ~い♪ヽ(^。^)ノ

投稿者:ウサギ :

サダさん、こんばんは☆

かなり久し振りにコメントさせて頂きます

喉、大丈夫ですか
もう、びっくりしました(T_T)
痛まれるのでしょうか?

お薬頂いておられるとは思いますが、私は喉が痛い時は、大根飴を作って飲みます
大根を蜂蜜で漬けて、お湯で割って飲むドリンクです(レモンを入れるとさわやかです)
ご興味があればお試しを(お医者さんの許可、かつ、めんどくさくなければ^_^;)

そして、ゲンさんですが(笑)
サダさん、ジタン似合われそうですねー!
味は、存じませんが
タバコのくわえ方、練習されるサダさん…(笑)

私も、ジュテーム〜、聴いてみたり、フレンチロリータについて調べたりしてしまいました☆
ジェーン・バーキン可愛いすぎますよね!
私は、お洒落心を、凄く、くすぐられました^ - ^
毎日暑いですが、明日からまた頑張れそうです!

サダさん、新しい風を(笑)ありがとうございます☆


それでは、お大事に(_ _).。o○


★追伸★
山崎まさよしさんの、『ふたりでPARISに行こう』も、大大大好きな曲です♪( ´▽`)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
CDないので、動画で歌声を聴いてみました。
ゲンさんの深い声にジェーンさんの可愛らしい声。
なんか爽やかに感じましたよ。
昔、テレビで観た記憶がある「太陽が知っている」という映画。
出演されてますな。
で、少し前テレビで観た、ブランドの大きなバッグに無造作にものをいれていく、
気取らず笑顔のキュートな女性。
全部同一人物ですか…何だか不思議。


投稿者:そらしれどん♪ :

あら、昨日は2回も更新。
ありがと。

ゲンさんのCDも教えていただけて嬉しいです。
コレをみて、本当にちょっと調べて、今度はiTunesで青バックの盤をポチッとな。

プロの目利き...じゃなくて耳利きはさすがです。
ゲンさんのアルバムは、サントラのようなコンセプトアルバムで、それぞれストーリーがあるから、ベストよりもオリジナルアルバムで聴くと良いですね。
また青バックの盤は他に比べ、ロックやオルタナ色が強く、オマケにシックでアンニュイでとてもかっこいい!
ゲンさん、抜群のセンスとリズムですね。いや、感心感心!
ゆら帝っぽさ、理解できます。
話は逸れちゃうけれど、慎太郎さんのリズムってのも私、好きなのよね〜。
ソロアルバムで弾いていた、ファンキーなベースなんて特に。
ゲンさん、しばらく研究の余地アリですね。

このアルバムのジェーン・バーキンがいいわ〜。
バーキンの中性的な魅力を生かしていると思いませんか?
少年と少女の同居具合が良いね。
エロティックに感じず、とてもキュート。
バーキンのショートヘアって、とてもオシャレで素敵。

良い音楽を聴きました。ありがとう。

サダさん、キャベツ野郎なの?
大丈夫。ゆっくりね。

そう!ここってSGで繋がるの。
SG使用、サダさんと慎太郎さんとザッパ。
SGはサダギターの略?セルジュ・ゲンズブールの略?
SGだ!
...って、こんな早朝の時間だからか、変な話になって...おしまい。

投稿者:そらしれどん♪ :

『トリコロール』。
青の愛、白の愛、赤の愛。どの巻がお好み?

投稿者:みわ :

私も定さんと同じの欲しいなぁ…と思いながら
動画でちょこっと聴いてみました。

ゲンさん、格好いい。
そしてエロイ(^。^)
バーキンかわいい。
フランス語がなんだか新鮮です。
というか、エロく聞こえる…(≧Д≦)

投稿者:浅黄 :

そっか~動画見るという手がありましたね。探してみょっと。

CD探して見て思いましたが、バーキン本当に綺麗ですね。たしかに歌は上手くなかったけど、雰囲気はカッコよかったです。

サダさんが好きなものは、いい意味で脈絡がなくて面白いです。

影響を消化して、どんな曲ができるのか楽しみにしています。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ