イロイロモロモロ準備中

おかげさまでカゼ治ったみたいです。
声はまだ本調子ではないんだけどね...。
やっと咳が治まったよ。

ちびりちびりと晩酌なう。
うまいねえ〜。
いい気持ちでイロイロ考え事。

読書したり、ギター弾いたり、音楽聴いたり、ぽか〜んとしてたり...。
心のチューニングがうまくできていると、いいアイデアも浮かびやすいよね。
ぼんやりしてるのも仕事だよ〜

暑いのは苦手だけど、夏の始まりと終わりは大好きなんだ。
被害被った方には申し訳ないが、嵐の前はなんだかドキドキしちゃう。
高気圧ガールならぬ、低気圧ボーイなの。ボーイって...。
雨も嫌いじゃないし...濡れフェチだしね。
ボクの歌ではよく雨降っているでしょう?
どしゃ降りの〜とか、びしょ濡れの〜とか。
つい先日も指摘されたよ。

なんでかねえ〜?
どうしてかね〜?
本当に好きなんだと思う。
雨に濡れた街とか風景とか、車とか、子犬とか...女の子とか。

いいんだよねえ〜。
好きなんだよね〜。
そうゆうの。
キュンってするんだよ。

アメトーーーク。
ヌレトーーーク。

ん?
ただのエロトーク?

失礼。
酔って歌詞考えてたら、ついついこんなモードに。
エロエロ妄想中でした。
モロモロご容赦。

2014年7月10日 00:51 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:みわ :

定さん、おもしろい(*⌒▽⌒*)
なんだか定さんが楽しそうで、こっちまで顔にやけちゃいます。
カゼ良くなってるみたいでよかった。
しとしと降る雨なら、私も好きだなぁ。

イロイロモロモロ、なんだか楽しみになっちゃいますね♪

投稿者:たえ :

お風邪完治オメデト。
七夕に心狭きでお願いしたからかしらねぇ?

そういえば多いですね、雨降っている歌詞。
「びしょ濡れの~果物のように~」マイフェイバリットソング♪

それも好きだけど、わたし雨が降るといつも思い出す曲があるんです。
「木立ちもブランコも~メェリィゴーランドも~」って歌詞の曲。  
何て題の歌だったかなぁ?
子供の頃を思い出すの.......。

雨トーク濡れとーくだね?!
サダさんはお得意エロトークでしょ!!?

しかしまた書くようになりましたねぇ(シツコイ!)
イロイロ落ち着いたのでしょうか?


投稿者:たえ :

調べてみました。
曲名『雨の遊園地』ですって♪

作曲、中村八大氏で歌っているのが中尾ミエさんなんですね!?
童謡かと思ってたんだけど.....。
学校で習ったのかな??
ちょっとドウヨ(笑)。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪
咳がとまってよかったですね。ほんとよかったよかった〜♪

なんだかテンション高い〜。
嵐に刺激された〜?
お酒を頂けて心のチューニングが上手くできているから?ほんとよかったよかった〜♪

私も濡れフェチでございます故、雨に濡れた風景が好きです。
先日行った鎌倉も、ピカピカに晴れていてはダメなのです。
紫陽花には雨がないと。
江ノ電も雨の中を濡れながら走らないと。
(割と)愛用のポケットティッシュには、雨の中を走る大井町線の写真が!
キュンときますわ〜

なにより今年は雨降る梅雨なので、調子が悪かった街路樹が元気になってきた。
雨は大事。陽射しも大事。

あ、赤線!
_φ(・_・酔って歌詞考えてたら、ついついこんなモードに_φ(・_・
楽しみ〜♪

投稿者:ガオ :

定さんの風邪が治りつつあるようで良かったです。
でも、ぶり返さないようにお気をつけて下さいね。
お大事になさって下さい…

私は雨の日に調子悪くなるガールなので、正直雨は苦手なのですが…雨の日の景色は同じく好きです。
何だか切ない雰囲気の中に美しい風景が見い出せて。

濡れフェチ…ヌレトーーク…むふふ( *´艸`)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
風邪治ってよかったですね~
心のチューニング…いい言葉ですね。
一見正しそうでもどこか一ヶ所おかしいことで不協和音になりますね。
ハーフダウンで落ち着いてみるか?
思い切ってレギュラーチューニングやめちゃうか?!
素敵な歌詞、お目にかかる日を楽しみにしています。

投稿者:ナオ :

じゃあ今度のライブびしょ濡れで行くね!

投稿者:tukiko :

雨の日はサダさんの濡れ曲聴いてますよ♪
きゅんとしながら・・^。^

本当にびしょ濡れに成ったらショックですけども(苦笑)

どんな詞ができあがるのかたのしみです。

投稿者:ちょび :

サダさんでもエロエロ妄想するんですね…w
とても中性的なイメージがあるけど、やっぱりボーイなんですね~!(●^o^●)
容赦しました♪ カゼなおってよかったです。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
風邪治ったみたいで良かったですな。
酔って考えた歌詞はいずれ歌になるのかしら。
楽しみです。

投稿者:mar :

心のチューニング…素敵な言葉ですね( v^-゜)
私は今は心のチューニングがうまくできてないかも?

私も雨、好きです。
旅に出かけると100%降ります。
雨の京都、すごく素敵でした♪

雨の音もいいですよね~(o^^o)
波の音も…。

きっとサダヨシさんも好きでしょう?
違ったかな?

投稿者:そらしれどん♪ :

心のチューニングがうまくできている

って言葉がと〜っても良くて、またまた見にきた。
満月ひとつ前のお月さまもキレイだし。
イロモロ楽しみ。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
あれ??タイトルはイロモロだけど、内容はモロエロ?というかチラエロ?(・ω・;A)
どちらかというと、何のレッスンでどんな準備かなあ?の辺りをチラリと...でも、知らない方がおもしろいのかな。せっかちですみません。


投稿者:浅黄 :

歌詞書いてるって言われると気になって仕方ないです。

昨日今更ですが、ビタCのサダさん直筆解説を読んで、久しぶりにCD聴きました。やっぱりいいですね。

ずっと「15」ばかり聴いていたので新鮮でした。

新曲も聴きたいけど、ライブには行けそうにないので残念です…

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ