不義理の極み

不義理の私〜
不義理よ今夜もありがとう〜♪

本当にすみません。

2013年7月22日 02:22 okamoto sadayoshi コメント(40)

投稿者:みう :

こんな時間に、こんばんは(^-^)

矢切だし。
夜霧だし。
おもしろいですね。

おそくまでお疲れ様です(^^)/。


投稿者:たえ :

あらまぁまた不義理なの?
それも今夜も不義理の極みなの?
なんだか例年になく大変そうね。

J-COM番組で打ち合わせ&試食会での元気そうなお姿拝見しましたけど....。
何にそんなに不義理なの?
そんなに謝るほどの不義理~ちょびっと教えてほしいけど、無理かぁ。

なんだか大変そうだけど、時期が来れば落ち着くでしょう?
アルバムだっていずれは完成させなくちゃなんだし....。
内容がわからないからこちらは何ともしがたいし、どなたに謝っているんだかもわからないし...。
頑張って~としか言いようが....。

あっでも夜霧よ今夜も~をもじって不義理~にってしちゃってる位なんだから、大丈夫なんじゃない?
そんだけ不義理してしまってるなら物凄く完成度の高いアルバム、期待できそうね
まぁ頑張って乗り越えてください。


投稿者:白いナス :

 サダさんおはようございます。

頑張ってください!体に気を付けてね。作品待ってますよ~!

 p(・∩・)qガンバレ!

投稿者:まる :

お、昭和ソング〜

大丈夫よサダさん。
『やられたらやり返す。倍返しだ!』.....だから。

ハハハ、なんつって。
一度つかってみたかったの(笑)
(きっと今はTVも見れてない状態かな?)

今朝方、サダさんのライブに参加している夢を見ました(^-^)

もうすぐAC。
お忙しいとは思いますが、くれぐれもお体ご自愛下さいね!
楽しみにしております(^-^)☆

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます!
忙しそうだけどお元気そうですね(^_^)
オーキャン楽しみにしてますよー♪

投稿者:そらしれどん♪ :

お叱りを受けたんですか?
内容がわかりかねますので、ハッキリ申し上げられませんが...。

サダさんが悪いばっかりじゃない。
それ相当の理由があってのことだと思います。

大丈夫だからね。


それにしても、更新日時がステキ。

投稿者:サチ :

謝らないで下さい〜(>_<) お忙しいですよね〜。 オーキャンはもうすぐ!!
体調に気を付けて下さいね!!

投稿者:青月石 :

ナンカね。。

とことん追詰められて吹っ切れて最後、面白くなる☆
もしくは、かっこ良くなる★

て、めちゃめちゃコイルっぽい(笑)。

もう、コイルの法則♪

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
イロイロモロモロお疲れ様です。
お月様とてもキレイ。
そちらでも見えますか?(´ー`)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
お忙しいのに、更新ありがたいですな。
忙しないと、伝えたい事をポッと忘れちゃって後悔したり、
自らの事だけいっぱいいっぱいで、
周りが見えなくなっちゃったりあるんでないの?
そんだけ頑張ってるの、定義さんに近しい人は分かってんだろうし、
そんなすみませんしなくてよかんべ。
綱島行った事、嬉しくってつい報告したくなっちゃったんだよ。
ごめんよ。行けてありがとう。
ちょっと体温調節おっつかなくて、夏バテなのよ。
定義さんも、気を付けてちょ。

投稿者:ともちゃん :

♪不義理のぉ〜わたぁし~ぃ〜♪
でもよいですね?
まぁどっちでもいいか。

オーキャンリハにレコーディング、、
あ、パンポット先生の企画 → ノープランでもOKですよ!
シロウトがざっと想像しただけでも
かなりハードなスケジュールですよね。
暑いし、体調こわさないようにしてください。

オーキャンのセトリ楽しみです♪

投稿者:雨玉 :

サダさん、こん...
え?不義?!
あ、違った。(汗)間違えました、すみません。

オーキャン、もう目前ですねー。楽しみにしています!('ω')♪

投稿者:ドンカン :


サダさん…??


    … こちらこそ             
      

         …サダさん。

投稿者:みわ :

定さんが!?
境港に!?
嬉し過ぎて言葉になりません(*_*)
ありがとうございます(≧Д≦)

投稿者:そらしれどん♪ :

お誕生日おめでとうございま〜す!!!

今年はこの日にオーキャン、更にCOIL15周年目前でステキですね ♪
では、のちほど〜〜〜。

投稿者:まる :

7月27日。
サダさん、お誕生日おめでとうございます!!!
ワーイo(^▽^)o

先日サダさんの座右の書、「菜根譚」をあらためて読みました。

「苦労の中には喜びもある。逆に、得意絶頂のときにこそ失意の悲哀が生まれる」

何だかサダさんの歌詞の世界に通じるものがあるような気がして、とっても興味深かったです。

芸術でも現実社会でも、理想を目指すのは難しいけど、そういう厳しい道を進むからこそ見える楽しさがある....。
逆に一時の快楽に溺れるがゆえ、本当に大切にすべきものを見失ってしまうこともある....。

時代を超えて語り継がれるものってやはり素晴らしいですね。深い....!!!

そして、サダさんの音楽に対する姿勢と才能も.....。

今日はサダファンになって6回目のハッピーバースデイ☆
そして初の生お祝い(というのかしらん?笑)です。

同じ時間を、それも横浜で一緒に過ごせるなんてメッチャ嬉しい

演奏や段取りなどモロモロお忙しいとは思いますが、たくさん楽しい時間を過ごせるとよいですね!

いや、是非過ごしましょう!!!

年に一度のお誕生日とオーガスタ祭り、楽しみにしております(^-^)♪

投稿者:みわ :

定さん お誕生日おめでとうございます!
素敵な一年になりますように(*^_^*)
今日 楽しみにしてま~す。

投稿者:みう :

 
おはようございます^^
サダさんお誕生日おめでとう

今日はオーガスタキャンプの日でもあるし、
同じ場所、同じ時間、同じ空間の中お祝いできること
とてもうれしいです^^

客席から応援していますからね〜♪
良い1日になりますように
良い1年になりますように。

(みなさん↑のコメントなど見ていたら

 たいへんなことや、乗り越えねばならぬこと
 あるようで、
 わたしにはよくわかりませんが、

 イロイロ気にしないで
 幸せなサダさんでいてください)

オーガスタキャンプ終わってもあちこちお忙しいですね♪
ご自愛くださいね^^

ではでは、おめでとーー。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
そして、おめでとうです。
素敵な日になるといいですなあ。

投稿者:ひさちょ :

お誕生日おめでとうございます!

忙しすぎるようでお体が心配です。

今日、オーキャンで何うたってくれるのか、わくわくしてます。
席が後ろのほうなのが残念・・・。
去年はじめて行ったオーキャンでさださんが気になりだして、もう1年がたつんだなーと感慨深いです。

投稿者:たえ :

お誕生日おめでとう~♪

赤パンツに錨Tシャツに楳図柄~意外(真似)と似合ってたよ~♪
じゃ次はあの赤のもどーお?
なんちて…。

投稿者:akko :

オーガスタキャンプお疲れ様でした!

お誕生日おめでとうございます!

引き続きお忙しそうですが、夏バテしないように気を付けて…。

投稿者:雨玉 :

お誕生日、おめでとうございます!でした。
遅遅で、ごめんなさい!

投稿者:まる :

サダさん、オーガスタキャンプ2013お疲れサマーでした!!!

いやぁ〜ほんとメッチャ楽しかったー♪♪♪

サダさんコーナー。
mi-guからの流れや、セトリ、後輩のみなさん達との絡みも含めて、盛り上がり超バッチリ(^-^)bでしたね!!!
いつものことなんですが、ベースからギターにサラッと持ちかえて、クール(を装って?笑)に演奏されるサダさんの姿。めちゃめちゃカッコよかったです

お誕生日もおめでとー!ってみんなでお祝い出来て嬉しかったし.....ひと夏の素敵な思い出がまた一つ増えました。
本当にありがとうございました

立て続けにニコ生(うそ〜ん、もう明日?!質問多すぎてまだハガキ出せてないよ〜汗)と待ち人フェイバリットがあるので、きっと息つくヒマもメッセージを読む時間もないと思うけど.....サダさんの健康とご活躍、心よりお祈りしておりますからね☆

取り急ぎ(^-^)

投稿者:ひさちょ :

オーガスタキャンプお疲れ様でした!
みんなでお誕生日お祝いできてうれしかったです。
さださんが48歳になりました、って言ったときの皆の反応に、なぜか私が鼻高々(笑)

さださんの、きみがいいなら、すごくよかった。友達は、大橋君が歌うより怖さが増してよかった、って言ってました(ほめてる)。きみがいうなら人だって刺せるよ、とかね。

ミュージック、すっごくたのしかったし。楽しさでは昨日のなかで一番だったと思います。

ニコ生でまたお会いできるのが楽しみ~!

投稿者:白いナス :

サダさん こんにちわ


♪Happy♪(癶∀癶)人((@^▽^)ノ((*≧∀≦*))v(`∀`笑))(○^∀^◎)♪Birthday♪
♪(* ̄V ̄)ノ” ケーキドウゾ♪ローソク・テンカ
イチニチオクレダケド(o ^-^)火“┌iiiiii┐ヽ(^∇^*)オメデトウゴザイマス
 
 サダさんのライブ行けなくてチョット寂しいな。エーン(p_;)。゚+(p´`。)。+゚・クスン…

でも色々がんばります。サダさんも頑張って!

投稿者:松下佳聖 :

初オーキャン

サダさんお誕生日おめでとうございます。

一緒に祝えてよかったです。

投稿者:usako :

2日遅れになりましたが、お誕生日おめでとうございます!
当日赤レンガで、「おめでとうー!」と叫びはしましたが…
フルーツいっぱいのケーキ、美味しかったですか?

大人の男性にこんなことを言っても嬉しくはないかもですが。。
サダさんって、その謙虚さも含め、ほんとチャーミングで
可愛らしい方ですよね!
そのまま、素敵に歳を重ねてください。
私は、女は度胸、男は愛嬌、と思っているので、最高の褒め言葉です!

会場での裸のランチコラボやら、MUSICも、もちろんよかったですが。
もっとCOILの音、サダさんの音楽を聴きたいので、
パンポット先生と晴れ豆、とっても楽しみにしてます!
8/8は、何がなんでも仕事を片付けて行きます


投稿者:まる :

もォ〜....

最近コメント書いても、なんか「北の宿から」の歌詞っぽくて、テンション下がる〜(T ^ T)

あなた変わりはないですか〜
日毎寒さ(暑さ)がつのります
着ては(読んでは)もらえぬ.....

.....ま、いっか!?(笑)

サダさんニコ生お疲れさまでした!!!

具体的には上手く説明出来ないのですが、今日のニコ生ライブ.....音楽もお話もすっごく良かった♪
なんかめっちゃ好き〜
そして「ひまわり」も好きや〜(笑)

最近私も六十の手習いではありませんが(60才でもありません 笑)、またギターを再び学び始めたところなので、お二人の懐かしいお話の数々をとても興味深く聞かせて頂きました。

前回までのパンポット先生への質問の感じも充分面白かったけど、やっぱキチンとした答えが返ってくるこの感じ.....イイね〜(^-^)b
めっちゃ楽しい!更にワクワクしちゃう!!

普段はあんまり聴けない曲やお話が聴けたり、ヨースケさんやたけしさんとの爆笑トークも含め、画面越しでもやっぱライブはその時々の表情が見えて面白い!!!

「いや〜『教えてパンポット先生!』って本当にいいもんですね〜」なんてね(^_−)−☆(笑)

それではまた来月お会いしましょう!


P.S.
「待ち人のフェイバリット」
岸田さんとの共演.....マジめちゃくちゃ観たかったなぁ〜。。。。

無茶して観に行ける方はごく限られていると思いますが(苦笑)....今度の新しいアルバムのより広い客層へ向けての良いプロモーションにもなりますもんね!

ここはグッと涙をのんで(?笑)、応援の気持ちだけお供させて頂こうと思います☆

レコーディングの合間でのライブですが.....いつも通りのサダさんならきっと大丈夫(^-^)b

どうか素敵な音モダチ達と共に楽しい時間を過ごして来て下さいね♪

そしてまたお時間がある時にでも、ぜひぜひお話聞かせて下さいませ。
よろしくお願い致します☆


投稿者:さざ波 :


生放送のニコ生みましたよ。

わたしのいただいた
サイモンとガーファンクルの
レコードのお写真を
お送りしますね。

今、飾ってる家にいないので
8月はじめには送りたいと思います。

サダさん新曲聞けて嬉しかったです。
フルアルバム楽しみにしてます。
ACの「きみがいいなら」とってもすてきでした。


投稿者:白いナス :

 サダさん、おはようございます。

 制作は順調ですか?
 私はやることはたくさんあるというのに、だらだらと過ごしてますよ。

 あんまりやる気なし。。。
 世の中いろんな人がいて、理解し合うのは難しい。
まあ、私も変人の部類に入るんでしょうが。。。
 (´□`*)(._.)ワタシモヨロシクナイ、(_ _ )ハンセイ...

 気分転換に甲子園なんか見てます。サダさん高校野球好きですか?
 昨日、横浜高校勝ちましたよ。

 ほかには広島で歌うちとせさんを、you tubeで見たりしてます。

 ナーズム・ヒクメット氏の『死んだ女の子』の詩は、
漫画家の山岸凉子さんが『夏の寓話』という作品でも引用していた記憶があります。
初めてこの詩に触れたのは、中学の時でしたが衝撃的な詩でした。

 ホントはオーキャンや晴豆や逗子の音霊に行きたかったんですケド。
 7月30日に、クラブQueに行きましたが、楽しかった。みんな頑張ってるんだと思いました。

 少々へこんで凹ますが、現実にしぶしぶ適応しながら、ボチボチやっています。

 サダさんは頑張って下さいね。o(^-^)o
 

投稿者:白いナス :

 サダさんおはようございます

 そういえば、『夏はこれからだ!』は、甲子園のテーマソングでしたよね。
それって、とってもステキなことだと思います。

 美大浪人中に、春の選抜を見て、高校野球の素晴らしさを知りましたが、
球児達って、痛いくらい真剣で、一生懸命ですよね。
『夏はこれからだ!』は、そのテーマソングになったんですよね。。。

 子供のころ、『キャプテン』『プレイボール』という野球漫画が大好きでした。
作者は、ちばあきおさんで、『あしたのジョー』の作者、ちばてつやさんの弟です!

 今年は沖縄と横浜を応援していますが、済美高校の投手にも注目しています。
(やる事いっぱいで、こんな事してて良いのかって感じなんですが。。。現実逃避かしら。。。)

 暑いですが、体に気をつけて頑張ってくださいね。
 私も頑張らないといけないんですが。。。

投稿者:さざ波 :


今日で8月も半分。
サダさんほどではないですが、忙しくしていて。
ここで、8月のはじめに送ると言っていた写真が現像できぬまま
(結局現像はしなかったんですけど、すみません。)
今日中にパンポット先生へ質問と投函します。
COIL仕事以外でもご活躍うれしいです。


投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
残暑なお厳しい折柄、いかがお過ごしですか?
先月のニコ生も楽しかったですな。
大好きなロックな二人組の名前が定義さんの口から出るとは、
何ともびっくりでした。
オーキャン気分を味わえましたよ。
きみがいいなら、聴きたかったな。
豆まきも行きたかったな。
ニコ生、今月も楽しみにしてますね。

投稿者:浅黄 :

スマホに機種変更して約3ヶ月、やっとブログにたどり着きました(笑)

…レコーディング、苦戦されてるみたいですね。待ちかねてChappieやちーちゃんのCD買って聴いていました。

あらためて思うのは、COILはやっぱり唯一無二だなと言うことです。どの曲もすごくいいですね。

とにかく楽しみながら待ってます。ファンになって初めてのフルアルバムなんだもの。

それとニコニコ生放送も毎回リアルタイムで観てますよ。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは!
なんとなく、今日がパンポット先生の日だと勘違いしてました。まだ一週間先と気づいてアゼン・ボーゼンとしています。
あのー、『重大発表』を、伏せ字とかネコ語でちょっぴり教えていただけたりとかしないでしょうか?図々しくってすみません。なにとぞひとつ m(_ _)m

投稿者:usako :

サダさん、こんばんは!
今さらですが。8/8の、晴れ豆。ほんっとに素晴らしかったです
後から話をした友だちに、どんな風によかったの?と訊かれても、とにかくすごくて、楽しかった!としか答えられなかったのですが。

自由すぎる天才たちが、本気で遊んでる瞬間に立ち会えたというか。次に何が起こるかわからない、ワクワク感が、まさにライブ!で、テンション上がりっぱなしでした。

まさよしさんのアルタイルの涙も素敵でしたが、BIRDSで私はなぜだか泣きそうになりましたよ。

そして、レコーディングでお忙しいのに、bird(こちらは小文字ですよね?笑)さんにも曲をつくられてたんですねー。ナタリーでニュースをみて、ついコメントしてしまいました。どんな曲か楽しみ!

ではでは、あっという間に月末、あと数日でパンポット先生ですね。こちらも楽しみにしてます


投稿者:まる :

サダさん、ニコ生ライブお疲れさまでした(^-^)

あ〜楽しかった
今回もCOILのお二人には大いに笑わせて頂きました!ありがとう!

少し蒸し暑い夏の夜にビール片手にぼんやりと聴く『白昼夢』は、まるで『異邦人』の世界のようでした。
レアソングはニコ生ならではの醍醐味ですね。嬉しいな。またタイムシフトで見ちゃお〜っと☆

そして.....
アルバムの発売日。とうとう解禁になりましたね!
10月30日....秋も深まったとっても良い季節じゃないですか!ヤッターV(^_^)V

あと2ヶ月もあるので、今日は予告編はオフさせて頂きましたが、お二人が精魂込めて作られた自信作たちを聴ける日が本当に今から待ち遠しいです。

COILが粘り強いとは聞いていましたが....
よもやまだレコーディングの最中だったとは....!

参りましたm(_ _)m!!!(笑)

昨夜も徹夜されたとのことですが.....まだまだ暑い日が続いております。
あんまり無理し過ぎてお体に影響が出ても大変なので、どうか時々はしっかり休んで、お疲れを溜めないようにして下さいね。

私が言える立場ではないのですが、ブログの更新のことは全然お気になさらず!!!

今集中されているのなら、また気持ちがこちらに向いた時、ご自分のタイミングで更新して下さればこちらは嬉しいです(^-^)

どうぞ今はご自分が一番したいことに意識を向けられて下さい。

あともうちょっと??頑張ってね(^-^)

投稿者:みう :

こんにちは。
昨日はとてもお疲れで睡眠不足のなか
楽しい、ひとときありがとうございました^^
Newアルバム「15」の情報も(嬉)
COILによるCOILならではのCOILっぽいCOILのフルアルバム
待ってますよー^^

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ベランダで本とお酒の時間が楽しいとの事で、
いつものペースに戻られているのかなとほっとしました。
私は、大好きな星新一さんの復刊と幻の作品集をゆっくり読み進めています。
電子看板、待て!に我慢できず聴いてしまいましたが、
んー…あと一ヶ月弱待てないですなあ。
早く出逢いたい。ぐるぐる聴きたい。
昔のお話も弟さんのお話も楽しそうにギター弾く姿も、
パンポット先生、楽しい時間をありがとうです。
あ、夏バテしとる時、白昼夢毎日聴いていたんです。
だから、先月聴けてドキドキしちゃって嬉しかったんです。
あの、上に書いた文章がちょっと言い方きつかったなあと
ずっととらわれちゃってて。ごめんなさい。
定義さんの気持ちやペースを、もっと大事にしないとね。
言葉は難しいな。
ブログもパンポット先生もずっと続くといいな。
いやにならないでくださいね。
つながりを少しでも感じる事が嬉しいから。
定義さんの言葉に触れていたいから。
勝手なことばかり書いてしまって、ごめんなさい。
ずっとCOIL聴いているよ。
まだライブやオーキャンありますな。
お忙しいですが、体調崩さないように気をつけていってらっしゃいませ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ