宮古島ミュージックコンベンション2013

今年も参加させていただきます。
いや〜、喜ばしいことですなあ。

あちらは予報とは裏腹にピーカンの快晴らしいです。
開催中も晴れてほしいなあ〜。

それにしても最近はレコーディングとライブを行ったり来たり。
もうね〜、気分のモードの切り替えが大変ですわ。

とりあえず宮古島では、しばしレコーディングを忘れてまったりしてきますね。
ボサノバがよ〜く似合うんだよねえ〜。
昼間からビール飲んじゃうよ。


2013年5月22日 18:04 okamoto sadayoshi コメント(19)

投稿者:akko :

いいなぁ~。

昼間からビールはそんなに羨ましくないんですけど…。
まったりが羨ましいなぁ~。

存分に楽しんでくださいませ~。

投稿者:たえ :

レコーディングとライブを行ったり来たり~。
気分のモードの切り替え大変ですよね~。
お疲れ様です。

サンキング アフターサンタンローション....買いましたよ~。

わたし南の島に行かなくても日焼けしやすいから、これで今年の夏の日焼け後はばっちり大丈夫!!
よね?
ボサノバに昼間からビールよね~。

投稿者:そらしれどん♪ :

まずは、お帰りなさい。
お元気そうですね。
よかった。

そして、いってらっしゃいませ。
昼間からと言わず朝からでも飲んじゃって、まったりしてきてくださいね。
私は宮古島じゃなくても「朝から開放〜♪」という日は、朝からいきますよ〜。
開放する時は、ココロもカラダもトコトンいきましょう!

そして私は、来年の記念すべきミュージックコンベンションに参加できるように、今から作業計画を考えたり根回しをしたりしま〜す!!!
来年は宮古島でボサ聴くっ!!!
いや、ミュージックコンベンションで音楽を楽しむ!!!

このタイミングでのまったりは、今後のレコーディングにも良い影響があると私は思って...いや、信じてますよ〜、多分ね。
大丈夫!
先のコトは、帰って来てからでも大丈夫!!
サダさんだもん。
それと、洋介さんだもん。
だ・よ・ね ♪

お天気よくなるように、よ〜〜〜くお祈りしています!!!
楽しんできてくださいね〜

いってらっしゃ〜い ♪♪♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
切り替え大変そうですな。
たくさんの音モダチと楽しい時間になるでしょうなあ。
素敵な旅を。
最近ようやっと見つけた、鏡のなかの鏡を読み始めまして。
夜に読んで眠りについたら、たくさん夢見た。
今日は、どうかな。

投稿者:白いナス :

 サダさんこんばんは。もうご出立されたかしら。

 今まで、はっきり言って『ボサノバ』は、ほとんど聞いたことがなくて。なんだか、「パヤパヤ~」という先入観・イメージが強くて。
 フレーズが重なり合って膨らんでいく曲があって、作りがなんとなく、カノンっぽいな、なんて思ったりしてましたが、まあ作曲者にもよるし…。(ハズカシイ素人の勝手な感想)

 でも、サダさんの影響で、今年の初めに『BOSSANOVA・Milennium』というCDを買い、ボサノバのことを少しずつ聴くようになりました。いまのところ『オ・グランジ・アモール』『ビリンバウ』が好きかな。

 サダさん飲酒はほどほどに~。 [酒]_(〃∩_∩〃 ) /イエーイ

投稿者:浅黄 :

お忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。

風邪は治ったみたいですね。昼間からビール…ですし。

宮古島、行ってみたいです。綺麗で時間の流れ方がゆったりしてるのでしょうね。

しばしレコーディングを忘れて、ゆっくりしてきて下さい。

パンポット先生、楽しみにしています…ってハガキ書かなくちゃ。

投稿者:れお :

サダさん♪
私も宮古、金曜途中から参加させて頂きます~
一年、楽しみに過ごしてきました。
しばし仕事を忘れ^_^;、南の海と風と音楽に浸りたいと思います(^-^)
ボサノバ、いいですね。
いつか風になる日も♪

投稿者:ぽんたろう :

ゲンタさんが紹介してくれていた今年のTシャツ。サダさんってお二人の間にいるひとかなあ。
勢揃いですね。いい天気だし、まったりできそうですね。


お見かけしてもちらっと見るだけにします。
イパネマの娘お願いしまーす。

投稿者:サチ :

お疲れ様でした。鹿児島は、どうでしたか!?そちらもお酒飲みながら、楽しんできましたかね!?

今週末は宮古島ですね!!
南の島…お酒飲みながら、楽しんで来てくださいね〜!!

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪

今メールチェック等をしていて、文字変換のようすからして...「解放」を「開放」にしたみたいなのよね。
特定または不特定にサダさんを開放...したい?

そうじゃなくてご自身をココロゆくまで解放していらして〜♪

いいな〜。
私もいきた〜〜〜い!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは~
もう宮古島にいらっしゃるのかしら?
美しい海と空と…楽しみです♪
サダさんもリフレッシュしてきてくださいね(^_^)v

投稿者:sara :

レコーディング⇔ライブいったりきたり、お疲れさまです。
宮古島の美しい自然の中で、愉快な仲間たちと、
まったり楽しんでくださいね!
何かが生まれるかも???を楽しみにしています☆

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございまっす。
宮古島ですね?!
いや〜、羨ましいかぎりですなぁ。

それでは、ごゆるりと〜 (・ω・)ノ

投稿者:みわ :

定さん こんちには。
宮古島、楽しんでらっしゃいますか?
仕事さえなければ、今すぐ飛んでいきたい…。

しばしレコーディング忘れて
楽しんでくださいね♪
宮古そば 食べたかったなぁ…。

投稿者:そらしれどん♪ :

おかえりなさ〜〜〜い!!!

女は〜明日の〜顔をも〜つ〜
いや、なつかし!

い〜〜と〜し〜の〜ティナ〜
ってのも。

あんた、あの娘のなんなのさ
いやいやいや〜。

ハナタレ小学生でした。
洋介さんもそうだったはず。
サダさんは?
結構覚えているね〜。
もう30数年前よ!びっくり!!

お久しぶりのお姿をYouTubeで拝見しました。
お二人ともググ〜〜〜っとどど〜〜〜ぷりと制作モードの浸っていらっしゃる空気が伝わりまくりで、キュンキュンきた〜!

新譜すご〜〜〜く楽しみにしていますよ〜〜〜!!!
お疲れがでませんように。

投稿者:ぽんたろう :

サダさんおかえりなさい。お疲れさまでした。
わたしは一足先に、昨日の夜おうちに到着。
サンセット本当にきれいでした。
そして、サダさんのギターの音色も格別でした。
早起きしてあちこちドライブしたり、海のなかをお散歩していたので、
夜のライブ聴きにいけず(爆睡(笑))残念でしたが。
音楽とやさしい時間は極上でした。

投稿者:白いナス :

 サダさんこんばんわ。宮古島&鹿児島ライヴお疲れ様でした。

 北から南へ旅続き&制作続きですね。移動や打ち合わせも大変そうだし、私はそんな環境の変化についていけるかなあ。

 お体を大切にとしか言いようがありません…。

 制作などの音楽活動以外に、日常生活のために、やらなきゃいけないことも、あると思いますし、大変だと思います。

 でも、だからこそサダさんのもとにミューズ達の訪れがあるようにと心から願っています。
 

 このところ、セカンドベストと、チャーリー・パーカーのジャズをよく聞いています。チャーリーとマイルス・デイビス、マックス・ローチのセッション。
 チャーリーのサックスは熱くていい。切れがよく、純化され音自体に生命が宿っている感じです。

 サダさんはおそらく熟考するタイプで、チャーリーとは違うと思いますが、いろんな人が、音楽に対していろんなアプローチをする。でも、音楽に対する想いはどこかで共通しているんだろうなと、そんなことを考えていました。
  
 何もわからない素人が、余計なことを言ってごめんなさい。私もいろいろがんばります。


投稿者:たえ :

徐々に現実に引き戻されています。

サダさん出番多くて忙しくて、昼間っからのビールにボサノバは無理だったんじゃないの?!
それにしても昼も夜も、カッコ良かったなぁ!

もっと書きたい事あるけど、まとまらないからまたにするわ。

帰ってきてからはパンポット先生やレコーディングにお忙しいくて、旅の余韻に浸る暇ないんじゃない?
お身体ご自愛のほど....。
イロイロご無理なさらずにね。
今後のライブ後の一件も.....。

投稿者:みう :

おはようございます。
昨日は制作とライブのあいだの「パンポット先生」お疲れ様でした(*^^*)
聞くたびいろんなサダさんがいる。
おんなじ曲でも、その時のj味があるね。
アレンジもすてき。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ