春の嵐2013

砂埃がヒドイ〜!
暖かい南風なんだろうけど。
これじゃあ外に出たくなくなるよね。
花粉症っぽい症状もでてるし...。
鼻水がツーっと。
いやだなあ。

ジョビンとバカラックな休日。

2013年3月10日 19:24 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:そらしれどん♪ :

ほら〜、やっぱり花粉症よ〜。
QUEライブの頃は、更に危険な時期なのでお気をつけくださいませ。
でも今日の嵐じゃ〜、花粉症の人じゃなくてもヘンになっちゃうよね。
それにしてもビックリだったね〜!

そう!サダさんが春よ来いって言ってくれたから、駅前の白い花がとってもキレイに五分咲きです!!
夕方から寒くなってこの先少々心配だけど、多分大丈夫!
今年は大丈夫!!!
緑の道のジョギングでは、満開の菜の花も見かけました。

春の気候は穏やかではなく、今年は特に大変だけど、花や虫や鳥が春を楽しんでいるところをみると、やっぱり嬉しい。

あ、「ボンデージ・スーパーカー」の歌詞は、私にはCOILと岡本定義史上最高に卑猥で恥ずかしくなってしまいました。
ヤラシイとかエッチじゃなくて、ヒワイ。
もう慣れてきたけどね。
もぉ〜、サダさんのえっちぃぃぃ〜〜〜。
でも大好き!

衣替えを80%遂行の休日は、ナラとジョアンとサダさんと。

あ、元気?
おカラダ大切にね〜♪

投稿者:たえ :

黄色く靄って霞んでいたからてっきり黄砂かと思ったら、「煙霧」っていうんですってね!?

風で砂埃すごくって、職場の机が拭いても拭いてもざらざらでした。
PM2.5も東京でも一時的に70マイクログラムを超えた所があったとか?!
これでは花粉症じゃない人も花粉症のような症状がでちゃうよねぇ。
えっサダさん、鼻水がツーっと?
やっぱり花粉症になっちゃったの?
ライブの時に鼻水がツーとなっちゃったら....。
お大事にね。

昼間は初夏を思わせる位でしたが、夕方から寒くなって~。
変な気候....。

こんな日はジョビンとバカラックでゆっくりお休み...?
羨ましいな。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは~お忙しい中更新ありがとう♪
今も外は強い風です。
だからというわけではないですが、これから左脳の人になります。
少しでも前倒しして、今度のQueに行けるように頑張らなくては!
サダさんも鼻とか喉とかお大事に。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは~お忙しい中更新ありがとう♪
今も外は強い風です。
だからというわけではないですが、これから左脳の人になります。
少しでも前倒しして、今度のQueに行けるように頑張らなくては!
サダさんも鼻とか喉とかお大事に。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
東京はとても暖かったみたいですね。
こっちはまた、急激に寒くなってきました(>。<)

私は、ひきこもりで?COIL聴いてますよ~♪

投稿者:浅黄 :

サダさんもお休みだったのですね。

私も花粉症で目がかゆくて…というのもありますが、一日家で本を読んでました。最近積ん読気味だったので、減ってうれしいです。

ジョビンとバカラック…おしゃれですね。特に好きな曲とかあったら教えてください。

花粉症(?)お大事に。

投稿者:ともちゃん :

本当にドイヒー!な嵐でしたね。
怖い位の黄色い空。
鼻水がツー、は花粉症ぽい、ではなくて
既に花粉症ですよ~
認めて下さ〜い!お大事に。。

投稿者:まる :

サダさんこんばんは。

砂塵....ほんとスゴイことになってましたね〜!!!

家から出た時には普通に「風の強い日」だったのですが、買い物をしていたほんの10-15分の間に外は「煙霧」に....!
何故か懐かしのStarshipのPV“Sara”が急に頭に浮かび、ついつい帰ってからYouTubeで観てしまいましたよ(笑)

今年は花粉も多いらしいですが、pm2.5など他にも健康に影響を及ぼすものが混ざっているそうなので、くれぐれも予防対策。気をつけてご自愛下さいね(^-^)

それと....
昨夜、ちーちゃんの10周年ライブの模様をTVで拝見いたしました。
ライブの雰囲気をちょっと味わいたかったので、部屋を真っ暗にして観ていたのですが....

改めてサダさんに作られた曲たちの素晴らしさに感動してしまいました。

特に「青のレクイエム」は、本当に何百回、何千回聴いてもサダさんの詩、言葉選びのセンスに感服というか、脱帽というか.....

もしかすると私の中の一番ソングかもしれないな....なんて。(実際の一番ソングは決めれないのだけど 笑)

そして、変な話なのですが、なぜ岡本定義さんという人のことを大好きになったのかめっちゃ思い出しました(笑)。

いやいや、好きさが年々増しているのは確かなんですが、初心を思い出したとでも言いましょうか(笑)。

サダさんは....過去の偉大な音楽家を含めても、やはり私が一番尊敬出来るアーティストさんだなって(^-^)

時々、他のアーティストさんに詩だけを提供されるサダさんですが、私はやはりサダさんが作詞作曲の両方を手掛けられて、ちーちゃんの様にプラスαの解釈を乗せて歌って下さるほうが好き。(あ、もちろんCOILは別扱いです!)
そして、出来ればバカラックみたくプロデュースまで関わってほしい !!!

ふと、そんなことを考えた一夜でした(^-^)

投稿者:そらしれどん♪ :

静かでキレイな夜明けの空。
きのうの嵐がウソみたい。

「春の嵐〜ゲルトルート〜」がしっくり。
ほっとして、じんわりして、あふれてきた。
ライブで聴きたい。

No rain, No rainbow.
かなしいコトは無いほうがいいけどね。

投稿者:サチ :

かなりの春風!?で、本当に外に出れないですよね…。 今年は花粉症の症状がヒドイです…対策しても効果なく…。


(土)夜にBSで、ちとせさんの10周年ライブ観ました!!「青のレクイエム」とても聞き惚れました!!
あの世界観が何とも…本当に、いい曲です!!


投稿者:そらしれどん♪ :

今夜は新月。
新月の願いは、満月に叶うんですって。

毎年の春の嵐ブログを振り返ってみたら、時期が早くなっていてビックリしました。
いろいろ、この先のシアワセを願いたいです。

昨日肉眼で彗星を観ることが出来ず残念。
そう!肉眼で観られるのよ!今月いっぱい。
日の入りから30〜50分後に、西の空に現れるようです。
彗星にもお願いするといいのかしら?

「かしわでぱんぱん」をBGMに観る。

投稿者:みう :

定義さんこんにちは!

私も砂埃困ってます。
鼻はムズムズ。くしゃみと鼻水。
おまけに喉の調子もいがいがするし、声もへん。

毎日マスクして過ごしています。

ちょっとアレルギーあるのでこの時期は気をつけていますが、

今年は特にイロイロとんでるみたい。

忙しくバタバタして疲れた心と体には
ゆったり和む音楽がいいですね(*^ー^)ノ♪
(^-^)/

投稿者:そらしれどん♪ :

こんな日に外回りです。
建物や電車の仲間に入るとホッとします。

例えじゃなく強風で歩けないし、携帯やタブレットの画面に黄色いツブツブが積もってみえなくなるし、折れて落ちてきた枝に鞭打つされるし...。
過酷ぅぅぅ〜〜〜!

まだまだ続くようですね。
お気をつけくださいませ。

投稿者:コロコロころ :

今日もスゴイ風。
アレルギーで目も耳も顔も痒いです。
私はすぐに気管支ををやられるのでマスクが手放せません。
暖かくなるのは嬉しいけれど、乗り越えねばならない試練が必ずついてきます(/_;)


サダさんもなるべく酷くならないように対策してくださいね!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ