パンポット先生

明日...ってか今日ですね。
さっきまで洋介とイロイロ準備してました。

今月はなんだかアッというまに過ぎたような気がするな。
ブログもサボり気味でごめんよ。

一昨日の満月イブのお月さまは本当にキレイだったなあ。
しかし昨日は満月なのにお姿拝見出来ず...。
さきほど十六夜の月見て来たよ。
春らしくおぼろげな40ワットの電球みたいな月でした。
洋介とラーメン食べにいった帰り道で。

まだ眠らないよ。


2013年2月28日 02:26 okamoto sadayoshi コメント(22)

投稿者:たえ :

パンポット先生放送前に更新してくれたのねぇ~。
イロイロ準備お疲れ様です。
月イチとなると、結構大変なんじゃないですか?

2月は"逃げる"って言いますからね!
"ブログもサボり気味でごめんよ"って毎回そんなに気にすることないのに。
サダさん、優しいねぇ。
誰かさんなんて全然更新しない....おっと以下自粛....。

満月イブのお月さま綺麗でしたね~。
わたしはあそこはお台場?晴海?ZEPP TOKYOでお月さまが迎えてくれました。
リンゴのライブでね
開場できるまで寒空大分待たされたけど、ライブ始まった途端そんなこと忘れちゃいましたよ!
しょっぱなからスゴク良くって....!
リンゴバンド、メンツがスゴイでしょう?
リンゴの曲は勿論メンバー各々のヒット曲も聴けて、お得でした!
TOTOにサンタナの名曲に、トッド・ラングレンのあの名曲も聴けたんですもの...
トッドはライブに行った事なかったので、生で聴けてとっても感激でした。
サダさん、トッドのあの名曲よ~わかるよね?
リンゴ、72歳~。
若い!!
他のメンバーもね!
パワフルないいライブでしたよ~。

スタンディングだし~って行くの悩んでたんだけど、相方があの俺旅風知空知の日に「もう来日しないかもだし、2度と観れないかもよ!行くべきよ!」と背中を押してくれて、その風知空知でスマホでチケット購入!!
行ってホントによかったわ!

それと...ビックリなことが...。
サダさん書いたの憶えているかわからないけど....?
BARKSで各アーティストが絵馬にサインしたのが、ネットで見れた企画があったのよ。
でその絵馬が「2013新春お年玉プレゼント」に応募したら当たるって企画。
それに当選したみたいで今日届いたのよ~。
1名よね?
だから当選するなんて全くもって思わず....。
ビックリでした!
なんだか...やはり...サダさんとは縁を感じずにはいられないと勝手に思っている、十六夜の夜でした....。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪
遅くまでご準備、大変お疲れさまでした!
はやくねよーよぉー。
今日のパンポット先生、楽しみにしていますよ〜!

望(満月)をはさんでの小望月(満月イブ)と既望の月(十六夜の月)。
殆ど同じカタチなのに、満ちていくものと引いていくものとでは、全く輝きが違うね。
それぞれが美しくて、それぞれが愛おしい。

さきほど雲の向こうの十六夜の月を見送ってきました。
可愛らしい春色の暁の空といっしょに。
20ワットの電球くらいになっていたよ。

十六夜の月って夜中でているのに、どうして不知夜月ともいうのかしら?
満月より少しためらうように遅くでてくるからかなぁ?
今度パンポット先生に聞いてみようかなぁ?

投稿者:まる :

サダさん、遅くまで準備お疲れさまです。

今仕事がめちゃめちゃ盛り上がっている最中なので、その時間までに終われるかどうかわからないのですが....
今回もビール片手にのんびり寛ぎながら拝見したいと思っています(^-^)

楽しみ〜☆

投稿者:ともちゃん :

そう!満月だったんですよねぇ。
サダさんも月のコメントしてくれるかなぁと
思ってました。
いつも素敵な表現をしてくれるので、それをみるのが
楽しみでもあります。

パンポット先生早くも2回め!
今夜はどんな事がおこりますか…ワクワクです。
楽しみにしてまーす!

投稿者:サチ :

更新を期待して2時まで起きてましたが、仕事もあるし、ニコ生もあるから寝ましたが…その後だった…(^_^;)

月キレイでしたよね!?
お風呂入りながら、寒いけど窓開けて眺めてました(^O^)


今から放送はどんな感じになるか楽しみです!


投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
パンポット先生第二回、楽しみでございます。
昨日のお月様、夜をほわっと照らしてた。
満月の前の日は、凛としたイメージだったけれども。
準備などお忙しいようですが、
多少は眠れるといいんですが。
DEMO TRACKSでお二人の声と音、聴いてますよ。
なんか、ねてよう日で泣きそうになっちったのは、
なんでだか、自分でもよく分からないの。

投稿者:ミハエル :

サダさんおはようございます!
2月もあっという間ですね~
本当にあっという間すぎて
…先生へのおハガキ投函を失念
…今日の生放送間に合わず!?
ごめんなさい。後でバッチリ楽しみますね。
そうそう、先日birdさんのライブみてきました。
やわらかな旋律をステキなアレンジで歌ってくれました。
こないだのちとせさんのライブでも感じましたが
サダさんの曲大切にされてるなあって作者でもない私ですがとても嬉しかったです。

投稿者:みう :

私のスマホ定義さんのblog更新されてなくて…。
コメント遅くなりました。

このところいつになく
ハードスケジュールでお家のPCゆっくり見る間もなく…。

でも今日は久しぶりにお家で夕食がたべられそうです。
パンポット先生とーーーっても楽しみにしています。

ウキウキ( v^-゜)♪

投稿者:EMI :

今夜はパンポット先生
お仕事切り上げてリアルタイムで参加します( ´ ▽ ` )ノ
demo tracks届いてます~ 聴いてます~
今夜はぜひ「ボンテージ~」と「下心~」を生で聴きたいです!!
定さん今夜も応援してますよー( ´ ▽ ` )

投稿者:tukiko :

春の月はおぼろげでいいですね^^
今日はパンポッドせんせーだ~~と仕事にも気合入りました笑
準備万端で待ってます。

あ、綱島のラーメン屋さんのオススメもききたいです☆

投稿者:浅黄 :

「おしえて!パンポット先生」第二回放送、お疲れ様でした。

ブログサボリ気味って、ちゃんと放送前に更新してくださってるじゃあないですか。

満月なのに雨って悲しいですね… と言いつつ、お月さまを見れていません。

サダさんみたいに部屋から見ることができるといいのですが。

今回のパンポット先生、とっても楽しかったです。読まれなかったけど、ハガキもちゃんと出せたし。

ダメもとで明日、風知空知に電話してみます。前にブログで夕陽が綺麗にみえるって読んでから行ってみたかったので。

チケット、取れるかな… とりあえず頑張ってみます。

投稿者:みう :

さっきまでパンポット先生見てました。
私が学生の時ピコピコ打ち込みして重ねていたのとは大違い。
やっぱりさすがですね。
BEATLESのかおり漂う曲。
幻のデビュー曲も聴くたびにずんずん良さがしみてくる。
『クルクル』も『ラーメン』もかっこいいアレンジとギターびっくりしました。
定義さんのベース力強いですね。そして聴かせますね。

イロイロ楽しく感動の時間ありがとうございました。

投稿者:そらしれどん♪ :

「おしえて!パンポット先生(仮...はとれた?)」第ニ回目放送、ありがとうございました!!!
そして、お疲れさまでした!!!

ゆる〜〜〜くて、じゆ〜〜〜うなトークと進行、最高です!!!

「demoを聴いちゃいましょうコーナー」すごく面白く興味深かったです!
コレは是非是非定番に!

そして今日もライブは最高の最高でした!!!
あのラーメン、たまらなーーーーーい!!!!!

それにしてもパンポット先生の助手さんは、博識でいらっしゃいますこと。
来月も楽しみにしていま〜す!

あ、ブログは〜
時々拝見したお姿をもとに(今回は髪が長いお姿)、妄想力をフルに発揮して物語に仕立てて楽しんでいますので、お気楽になさいませ〜♪

投稿者:たえ :

「おしえて!パンポット先生(仮)」第二回放送お疲れ様でした。

サダさん、髪のびてた!
Queまでに切るのかな?
そして、ほろ酔いサダさんはやっぱり大胆で面白くって楽しいわ!
ガンガンギターにベース、嬉しい。
どーでも良いコメをひろってくれて....。

DEMO音源いいですね~
いっぱい音源あるみたいで....もっともっと聴きたいわ!
このところのDEMO音源聴いて、こんなに楽しい発見があるんだったら、デビューの頃から知ってたのに、なんでちゃんと聴かなかったのか~ライブ行かなかったのか、悔やんでいます。
当時DEMO音源買えた?んでしょう?
でも、こうやって今更ながらですが、聴けて良かったぁと思います。

"ボンデージ~"はあのボツ曲だったのね?
まぁ確かに清志郎さんチックではあるかもだけど、これがファーストシングルだったらどーなってたかしらね?

早くもオーキャン告知ありましたね!
COIL15周年はなにか企画あるのかしら?

投稿者:たえ :

追記~

オーキャンの日って、サダさんのお誕生日ですね~!!

投稿者:そらしれどん♪ :

ジングルのクオリティ、たっか〜〜〜い!!!
ボサが良くないワケないでしょ〜。
コメントは、みんな参加していないからね〜。
私...表示も...だって...画面みえにくく...って人もいるから。

サダさんのベース、何を感じていたかわかったの!
今度お伝えします。

左利きの話。
ちょっと書かせてください。
ポピュラーミュージックでは、左利き用の楽器やセッティングがあるけれど、クラシックやラテン、和の楽器などなど、基本右利きも左利きもありません。
利き腕で...という概念自体ないかも...エレキ、アコギを弾くようになった時、左利き用のギターがあることを知ってビックリしたし、なぜ必要なのかわからなかったもの。
ヴァイオリン弾きとオーボエ吹きの友人に利き腕用の楽器の存在を教えたら、凄いビックリしていました。
ちなみに、その二人は左利きです。
私も字やお箸は右ですが、フタをあけたり雑巾絞ったり、力がいるものは左でします。もともと左利きなの。
実は、そういうモノだという慣れって大きいかも。

そして聞いたところによると、車のハンドルのつき方は、剣や銃をどちらにさしたかによるとか、あの国とはいっしょにしたくないからとか、いろんな事情があるみたいですね。
洋介さんのお答えは、どうだって?

...飲みながらタイムシフト観てたら、つい書いちゃいました。
失礼しました〜。

投稿者:kana :

2回目のパンポット先生、おつかれさまでした(^^)
あぁ、楽しかったな~。
1回目も思ってたけど、昨日も、やっぱりCOILを大好きだなあと思ってました☆
サダさんのボーダーとヨウスケさんのチェック、かわいかったですね(*^_^*)
私も次回はお酒飲みながら参加しようかな~。

あ!オーガスタキャンプ横浜、早速申し込みました。これも楽しみにしています☆

投稿者:kana :

2回目のパンポット先生、おつかれさまでした(^^)
あぁ、楽しかったな~。
1回目も思ってたけど、昨日も、やっぱりCOILを大好きだなあと思ってました☆
サダさんのボーダーとヨウスケさんのチェック、かわいかったですね(*^_^*)
私も次回はお酒飲みながら参加しようかな~。

あ!オーガスタキャンプ横浜、早速申し込みました。これも楽しみにしています☆

投稿者:サチ :

2回目の「おしえて!パンポット先生(仮)」お疲れ様でした!! サダさんの無茶ぶりに、洋介さんが答える姿は、すごいなぁ〜と思いました!さすがCOIL!!ですね♪
とても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまい…まだまだ観たかったですよ〜♪
デモは、貴重な感じがまた良かったので、CD化希望したいですね!!

また次回楽しみにしてますね〜♪

投稿者:まる :

サダさん、こんばんは。

遅ればせながら....
第二回パンポット先生。タイムシフトで先程ようやく観るコトが出来ました(^-^)b

今回もイロモロ楽しい企画でしたね!

サダさんとヨースケさんのDEMO制作の様子が少しわかった気がしてとても興味深かったです。

私もCOILの音楽に出会うまでは、日本語の歌詞は想像力が縛られるというか....人の生活感が薫るような気がして、洋楽ばかり聴いていたなぁ〜なんて。(意味がわかると結構英語の歌詞の方がコテコテだったりするんですけどね 笑)

でも今は、COIL以外の日本語の歌詞も「.....ええやないのぉ〜!!!」って随分思えるようになりました(笑)

これもサダさんのお陰かな?

パンポット先生への質問は、今回余裕がなくて出来なかったのですが.....

サダパンが答えられそうな質問のストライクゾーン、難しいよ.....(笑)
ヨーパンが理論派ならサダパンはアヴァンギャルド派?(笑)
次回の質問コーナーも楽しみにしていますので、ぜひまたパンポット先生とたくさんお話をしてイロイロ教えて下さいね(^-^)

そして、にゃんこ先生.....
昔、バイト先の先輩に、泣き方が似てるという理由で「かっぺ(←大ちゃんのこと)」と呼ばれてたなぁ〜なんて(笑)
懐かしく楽しかった記憶が蘇ってきました(^-^)


投稿者:雨玉 :

パンポット先生の2回目、お疲れさまでした!&ありがとうございました。さっきタイムシフトでもう一回見てました。

うお~、こんなクルクルあり?!
と思いきや、お別れモードで始まったラーメンのあの展開は何??
えー、信じられへん!(>_<)

そして、何気に肝心の(?)パンポット先生の存在意義が薄れがちな「教えて!」のコーナーも注目。

忘れないように、カレンダーに丸しとくので、今月の放送日が決まったら、教えてくださいね~(ゝv・))9

投稿者:青月石 :

第2回目も大変楽しゅうございましたぁ~★☆
フフフ♪第1回の秦坊も今回のゆうこちゃん&長澤クン(なんと長澤クンのはギター付き★)のタイトルコール嬉しいにゃにゃん♪♪

仮歌音源ってファン側からしたら、めちゃめちゃレアっすよ!!!
聴かせて貰えて嬉しかったです☆

『ライブ音源特集しよう』に対するタケちゃんの『ライブすればイイじゃん』のツッコミにも笑いましたぁ~。
さてさて、これよりどんな企画が登場するのかな?!

ラーメンとお月さま。。イイにゃ~

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ