メリィさんといっしょ

渋谷BYGでワンマンやってきたよ。
ひさしぶりに古谷、松ちゃんとバンドスタイルで。
フィーチャリング・ライオン メリィ〜!
楽しかったなあ〜。
クソ真面目にWAVEやってみたりして。
ナツカシ〜曲もサクサクたっぷりと。
メリィさんも2曲歌ってくれたし。
安楽ワルツで本編終わらせて、アンコールがちょーさく。
打ち上げもお話しいっぱいしたよ。

おつかれさまでした。
ありがとうございました。

2013年2月16日 19:19 okamoto sadayoshi コメント(25)

投稿者:たえ :

お疲れ様でしたぁ。

久しぶりのメリィさんのキーボード...あの感じいいよねぇ。
お話も面白いし....。
とっても楽しかった。

サダさん、またもやギター冴えてましたねぇ?!
"涙のクラウン"あの部分って原曲キーボードじゃなかった?(記憶曖昧...)
それをギターで~ポチッと踏んであの弾き方~それ以外のギターソロ....思わずじーーーーっと手元見入ってしまいましたよ。
あまりにも好みの弾き方と音で、わたしニヤケテたでしょう?!
天バカ~のアレはご愛嬌ね。

最近益々ギター冴えてますよね?
アコギを静かに弾くのもいいけれど、テレシンがっつり弾くロックなサダさん、好きだなぁ~

他にもモロモロありがとう。
うん、なにはなくてもBaby、ねてもさめてもCrazy、
Maby I'm crazy、 Yes, I love you so.....な心境よ(笑)

またしばし制作かしら?
頑張ってね。
でも、ゆったりとね。


投稿者:そらしれどん♪ :

うん、よかった。
いいライブだった。
ね。

投稿者:EMI :

BYG久々に参加しました。
メリィさんにまた会えてすっごい嬉しかったのに!
メリィさん!どこ行くの!!
メリィさんのDVDすごい気になりますo(^▽^)o

それにしても定さん、ギターうま過ぎ!
いつもですけど。
今回はすごく近くで観れたので、とてもたっぷりうっとりバンドサウンドを堪能してまいりました!
セットリストも最高
古谷くんのドラムが響く響く((((;゚Д゚)))))))
「あなここ」は私もちーちゃんのナマで聞きたかったです。
もっともっとちーちゃんに曲書いてね。
それでもって定さんも歌ってね( ´ ▽ ` )ノ

投稿者:みう :

とーっても楽しくて、ステキなライブだったんですね♪ヽ(´▽`)/
定義さんの文章からも伝わって来ます!

まじめなwaveって想像すると、おもしろい。
メリィさんの歌も、なつかし~歌もききたかったな。

打ち上げも皆さんといっぱいお話しして
みんな大満足なライブ。
参加できなかったけど♪
こちらまでうれしくなりますね。

次のバンドライブは絶対絶対いけるといいな。
おつかれさまでした。
では( v^-゜)♪

投稿者:コロコロころ :

ん~っ、残念!本当に残念…(v_v)
良いなぁ、聴きたかったなぁ。

よし、次こそはきっと!

投稿者:ナオ :

メリィさんあいかわらずかわいかったなぁ!!
COILさんもファンも、大変お世話になりました。ありがとメリィさん。
おっと、iPodから天ヴァガ!クルクルフェチ最高だった!!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ライブお疲れ様でした。
楽しかったようで、何よりです。
クソ真面目なWAVE…聴きたかったですな。

投稿者:白いナス :

 15日のBYG楽しかったです。あとそれから、色々、考えちゃいました。

 私の絵の師は、骨〇品屋さんをしながら絵画を製作しているらしいですが、ペ〇キ屋
みたいな仕事もしてたり、カン〇ン描いてたり・・・。
 「三丁目の夕日」の茶川竜之介さんみたいな生活。
 でも、デッサン力は確かで、仕事は丁寧。思想も持っているし、プロなんだなと思います。

 ライオン・メリィさんのジャケット、「洗礼者ヨハネ」で心が揺れましたが、子持ち女には懐が痛くて・・・。
私は音楽はわからないですが、YouTubeで「電車ガタゴト」聞いたら、男くさい歌で、グッときた。


投稿者:サチ :

ワンマンお疲れ様でした!!とてもいい感じのバンドスタイルのライブだったようですね♪
ワルツにちょーさく、いいですね♪
行けなかったのが残念ですが…。楽しかったのが伝わります!!
通勤で毎日アルバム聴いてますが、やっぱり生で聴きたいですからね♪

投稿者:sara :

メリィメリィメリィさん、ステキでした。
サクサクだったけど、バンドで聴きたい曲盛り沢山で嬉しかったです。
サダさんの歌う♪あなここも感動!
私もあの日、ちーちゃんがサダさんの曲をたくさん歌ってくれてすごく嬉しかった!
素敵なライブでしたよね。
サダさんすごいなぁ…っていつも思っているけど改めて思いました。

スペゲのサトちゃん、まさか上まで来てくださるとは!
楽しい時間を、素敵な音楽・ステキなライブを、ありがとうございました。

投稿者:浅黄 :

ライブ、お疲れさまでした。バンドスタイルでこのメンバー…見たかった~。

安楽ワルツやられたんですね、聴きたかったです。洋介さんがこの曲好きだって言ったので改めて聴いたら、私も大好きになったので。

バンドでやるとどんな感じになるんだろ?

お忙しいとは思いますが、まだまだ寒いので、風邪などひかれませんように…

投稿者:たえ :

訂正.....もの凄い間違え....。
"天バカ"って書いてない?
略したらついこう打ってた!!
勿論"天ヴァガ"です。
いやいやハズカシイ。
失礼しました。

で....ついでに...。
この日のセットリストで、曲を聴いたみてたの。
サダさんのあの巧みなギターの弾き方と音を思い出しながら....。
残念ながら"涙のクラウン"は無いけれど。
いいライブの後は残像と残音(ってあまり言わないかもだけど...)にしばらく浸っていたいから
こういうのがわたしの至福の時。
やっぱりライブはサダさんはサダさんのお仲間は...素敵だ。
絶対に揺るぎないものがある!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
BYG、メリィさんの存在感で何とも言えない雰囲気・・楽しませていただきました。
最近遅刻ばかりで最初から観れないのが残念。
マジWAVEって・・?!ファミレス風じゃなかった・・?
聴いてみたかったです。
アンケート、中途半端だったので追記。
天才ヴァガボンドやクルクルフェチは鍵盤の音で色んなこと思い出してグっときました。
安楽ワルツ、メリィさん曲のイメージPVに登場するんじゃないかってくらいハマってました。
涙のクラウンも邪魔男もカッコよかったですし。
あら?メリィさんのことばかり書いちゃってますか??
フィーチャリングだからいいですよね?
サダさんがカッコよかったのは言わずもがな。
フィーチャリングの時、スリーピースの時、Keyありの時、いやもっと言えばアコギとエレキ、
俺たちの旅とか・・サダさん立ち位置でも変幻自在な演奏されるからすごく魅力的で楽しいなあと思います。
どこかでお伝えしたかもですが、(できるかは置いといて)コピーしたい!ってすごく思って
日々j弾きながらひらめきを待っていますよ~
次のライブは・・ニコ生ですね。
あれも実は恰好のギター教則映像だったりして♪

投稿者:ぎたみつ :

さださん、バンドスタイル at BYG 、めっちゃ楽しかったです~ヽ(^。^)ノ~♪


特に、『BIRDS』 の ハモリ下 ver. ワケあって 堪能致しました!!

実は年末、音楽仲間との忘年会LIVEで、 『BIRDS(2011 ROPELAND session ver.) 』 を演ったんです。

友人に ハモリ下 をお願いしたんですが、当日玉砕!!\(◎o◎)/ヒ、ヒドスギル…

奴の首根っこ掴んで さださんの歌 聴かせてやりたかったです(笑)


ライオン・メリィ~さんも絶好調でしたし、すべての曲が 心に染み入る ステキなひと時でした。

ぜひぜひ、また 近いうちに 演ってください~~~ (^◇^)オネガイ☆


投稿者:サチ :

今日誕生日をむかえ、オフィスオーガスタからのCOILメールが届いて、ビックリしました!! 届くと思ってなかったので…。☆ありがとうございます☆

投稿者:みう :

いつもより活動的なCOILから
プレゼントCD「DEMO TRACK」とどきました。
大事にききます。
ありがとうです。

懐かしの「OK」のついたお名前、ジャケット、
CDのデザイン全部うれしーです。

さっきホームページ見たら、春の旅きまったんですね。
イロイロ新しい試みありそうですね。(’-’*)♪

投稿者:そらしれどん♪ :

きょうのおわりに...


ち〜いさ〜な ウ〜ソを〜
ついて おわ〜か〜れ〜

ち〜いさ〜な キ〜ズを〜
つけておわ〜か〜れ〜

にゃ〜〜〜 ♪


おはなみ たのしみだ にゃ〜

投稿者:白いナス :

 サダさん、こんにちわ。作曲は進んでますか?

 以前、ブログで、
 「フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が制作に影響するかも」
なんておっしゃっていましたが、
当時、ヨーロッパではトルコ風のものがはやっていて、あの少女も、トルコ風のターバンをして…。
モーツァルトもベートーベンもハイドンも、トルコ情緒の楽曲を作ってるし、何しろ、モーツァルトは旅であちこちの民族音楽に影響されてるし。サダさんの音楽も、豊富な和音を含んでますね。
 
  この間のBYGで、マスターピースをやっと購入し、よく聞いてますが、偏食気味な私は、『天才ヴァカボンド』を特別に繰り返し聞いてます。途中からくっきり短調になって…。
  私は、チャイコフスキーの『花のワルツ』が好きでよく聞きます。有名で華やかな曲ですが、途中、数十小節ほどマイナーコードになります。私はあの短調の数十小節が、チャイコフスキーの本心だと思っています。
『天才ヴァカボンド』も…。サダさんの音楽に対する強い思いや、その他、色々な思いを感じます。

 あと、この頃、『ボサノバ』もよく聞いてます。酷いファンの私は、『ボサノバ』は、歌詞より、音を重視で聞いてしまいます。
あと、『ミヨリの森、『いつか風になる日』も聞いてます。サダさん、琉球音階好きですか?
 
 それから、BYGのライブは好きだなぁ。ファンとサダさんが近く感じられるから…。


投稿者:そらしれどん♪ :

ケンコー・ヨシダも好んだ十三夜の月。
美しいですね。

『DEMO TRACKS』届きました〜。
ウフフ〜♪
ありがとうございました!

「エセー5」を迷いに迷ってすこーーーしずつ読み始めました。
一区切りを待っていたら、季節を幾つも越えてしまいそうだったので...。
で、いま10ページ。

投稿者:ぐっぴぃ :

バンドワンマン、堪能いたしました。ありがとうございます。
「涙のクラウン」とってもチャーミングな曲ですね。
モータウンの特有のノリって結構好きです。ビートルズも好きだったみたいだし。
オリジナルはクラリネットとフルートかな?とっても可愛い音をサダさんがとても素敵にギターで弾いてくれたなぁ、と懐かしく(?)思い起こしております。

ところで私、まだデモトラックス来てないんだなぁ・・・すぐ出したのに、何でかなぁ(半泣)

投稿者:サチ :

毎日寒いですね。体調大丈夫ですか?

昨日「DEMO TRACKS」届きましたよ〜(≧▼≦)

ありがとうございます!!

第2回目のニコニコ生、楽しみにしてます〜(^O^)

投稿者:たえ :

サダさん、おはよ~。

『DEMO TAACKS』届きました。
ありがとう。
まだフルにきちんと聴いてないんだけど、まずはこれだけは言っておきたくって....。
ハガキも送っちゃったけど....。

一曲目!!
超好みなんですけど!!!
これだから止められないんですわ、COIL、サダさんは!
ちょっと清志郎さんチャボさんチックね。
ギターもベースもドラムもコード進行も歌い方も全てがわたしのツボです。
好きすぎる!
ヤバいぜ「ボンテージ・スーパーカー」

ぜひライブでまたはニコ生でお披露目してよ!!

投稿者:たえ :

訂正...。
「DEMO TRACKS」です。

昨夜はメリィさんのライブに行く途中、綺麗な月がお出迎えしてくれました。
BYGで売り切れて買えなかった「鎮魂歌」買えたし、カバー曲はトッド・ラングレンにビートルズに古謝さんもあり、楽しいひと時でした。

しかし昨夜は凛とした寒さでしたね。
マジ寒かった!
お風邪お気をつけて....。

そうだ!サダさん、今度のニコ生はどんな仕込みでしょうか?
洋介さんお忙しそうだけど...?

投稿者:雨玉 :

DEMO TRACKS 届きました。
どうもありがとうございます。m(_ _)m

投稿者:青月石 :

イイなぁ~バンドVer.!!
イイなぁ~メリィさん!!

メリィさんを初めて知ったのは、たぶん学生の頃メトロファルスを聴いてた時ですね~。
生メリィさんを初めて拝見したのは、杏子バンドでかな??コイルバンドでかな??
印象的だったメリィさんは、服部先生指揮の福耳×札響コラボでの正装してグランドピアノに向かってるお姿です。

ホント初期からコイルバンドのサポートして下さってましたが、どう言ったカンジの繋りからなのでしょう。。
コレってコイルトリビアになりませんか!?
また音声トラブル等の際には是非!(ね?太郎さん♪笑)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ