名古屋終了〜!

まさかのアンコール始まり〜!?
楽しかったけど、そのあとの一番手としてはめちゃくちゃやりにくい状況。
静かに始まろうと思っていたのになあ〜!
三人さん、本番前に酒飲みすぎだよ。

福岡〜広島〜大阪〜京都〜名古屋...と。
とても濃い五日間だったなあ。

観に来てくれたお客さん、どうもありがとう。
お世話になったスタッフのみなさんにも感謝。

これで外回りは終了。
あとは下北沢のファイナルを残すのみ。
楽しもうね!

ああ〜!
それにしても昨日の東京の大雪にはマイッタ!

2013年1月15日 14:47 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:みう :

おかえりなさい
tお疲れさまでした。

ホントに大雪大変だったですね。
首都高も動かなくなってましたし、
電車まで止まってしまったんですもんね。
停電もあったとか。
でも、ご無事でよかった。

まだ雪がのこっているので風邪引かないでくださいね。
私はマスクして予防してたけど
昨日からひいてしまいました( ´△`)

名古屋のアンコール始まりは
風のうわさで知っていましたが…。
3人の俺たちさまが盛り上がり過ぎちゃったんですね!
さすが、定義さん。

でもそれほど楽しかったってことですよね。

あっ、来月のBygワンマン決まったんですね。
その1週前は実家にいるはずなんだけどな。
ワーワー、参加したいなーー。

投稿者:たえ :

名古屋と旅お疲れ様でしたぁ。

ほかの各地の感想は、あっちに書いたので…。

ねー、まさかのアンコールからで、ちょっぴりやりにくそうでしたね。
でも、セトリに演奏総集編的でしたよ。

全体の感想は今出先なので、また後で書きます!

大雪、帰り時間かかっちゃいました?

投稿者:そらしれどん♪ :

俺たちの旅外回り編、大変大変お疲れさまでしたっ!!!
そして、ありがとうございました!!!

ご帰宅の日にまさかの大雪で、只事ではないお疲れ具合ではないでしょうか?
物凄い勢いで積もる雪道を歩きながら心配しておりました。
「ああ~!」って、なにか起きたの?
大丈夫?

名古屋を拝見しただけですが、5日連チャンで移動とライブをすると、こんなに逞しくなるのね~と思いました。
なんか雰囲気が違ってた。

サダさんには申し訳ありませんが、いきなりアンコールから始まった名古屋は、至極個人的だけれど、近藤さんと本当のアンコールがみられなかった最終の新幹線で帰る私には、嬉しいサプライズでしたよ。
陽気なお三方を拝見できて、よかった!

でも、サダさん、空気をガラッと変えて、サダさんらしいステージだったじゃないですか~。
静かめながらも緩急があって、そして、いつもよりサダさんを大きく感じたのは、ハコの大きさのせいではないよ。
絶対。
下北沢も物凄く楽しみです!!!
それまでお疲れのカラダをよ~く休ませて、癒してくださいませ。

いろんな楽しいお知らせがぁ~!!!
メリーさあ~ん!!!

投稿者:sara :

爆弾低気圧の影響で、しかも関東地方に大雪。
5泊6日の長旅、お疲れさまでした。

大阪から3日間参加させていただきましたが、
やっぱり俺たちの旅は特別格別ですね。
会場の雰囲気と音響に合わせ、どの会場でも
気迫溢れた弾き語り、堪能させていただきました。

大阪は銭湯のアンビエントリバーブがとても心地良くて、
京都は会場の雰囲気も音もとても良くて、ギターの響きは
鳥肌ものでした。
アンコールから始まった名古屋の一番手も、
落ち着いていたし、スクリーンの映像と雰囲気が合って
とてもステキでした。

今回もステキな時間を本当にありがとうございました。
ファイナル下北沢も楽しみにしています。

投稿者:sara :

↓もう一言

京都の会場が、立地も雰囲気も音響も抜群だったので、
サダソロやcoilでガッツリ! またいつかあったらいいな…

投稿者:浅黄 :

とにかくご無事でなによりです。きっといろいろ大変だったでしょうが…

しかし名古屋はまさかのアンコール始まりですか… ちょっと見たかったです。

大阪のみの参加でしたが、いい感じのリバーブが気に入られたのか、ずっとニコニコしながら演奏されてましたね。

とっても楽しいライブをありがとうございました。

メリィさん、引退してなくてよかったー!

投稿者:ナオ :

サダさんおつかれさまです。無事帰ってきてくれてよかった!
同じ曲でもギターが違うのとか、たまらなかったです。
どう弾いてそうなってるのかわかんないけど、わかんないのが悔しいんだけど、
でも「なんか違うことしてる!」てとこがツボなのです。
早く土曜日にならないかな!あたしもあの曲聴きたい!

投稿者:たえ :

濃い五日間の旅お疲れさまでした。
大雪で帰るの遅くなっちゃったのかな?

ホントにどこも楽しいライブでした。
今回帰り以外の長距離はパス移動にしたのですが、それも楽しかったなぁ。

サダさんのひとりライブは、ひとりよがりでなくこちらに向けて選曲もパフォーマンスも一生懸命届けようとしてくれている...と改めて感じました。
(いえ、それはサダさんに限ったことではないのですが...)
ひとりだからできる臨機応変さも、しっかりと感じ取れました。

サダさんが順番を待つ間に、前の方々のパフォーマンスを観ながら、ご自分のファイルから曲の歌詞カードを選んでいるお姿を拝見できるのも、このツァーの醍醐味でした。

ひとり...に本腰を入れてから随分とライブを観てきましたが、サダさん、変わりましたよね?(とわたしは思っているのです...)
そう、このところサダさん変わった?と思っていたのですが、このツァーで今までと違うサダさんの変化がわかったように思います。
それこそわたしのひとりよがりかも知れませんが、そのひとつは強く逞しくなったんじゃないかしら?ということです。
まだ他にもイロイロあるのですが、それは別途で...。

今年はイロイロな意味で、もしかしたら正念場かもしれません?
(これもわたしの勝手な思い込みかもですが...)
本当にCOILの曲は細部まで手が込んでいて、遊び心もあるいい曲ばかりです♪
ブレイクとかそういうのわからないけど、きっとわかる人にはわかり、わかるととことん聴きたくなるのがCOILの曲の魅力だと思っています。
もちろん詞の素晴らしさも含めて...。

15周年でもおそらくサダさんは「いつもと変わらずやるよ~」かも知れませんが、これからもCOILの魅力を最大限に発揮して、わたしたちを深みにハマらせてくださいね。
これが今回濃い俺旅ツァー全てに参加させてもらって感じた思いです。

容赦なく押し寄せる現実に、ライブの余韻に浸ることができず、辛いのなんのって~
ですが...時よりサダさんのあんなことやあんな曲やらを思い出して、ニヤケたりしています(キモチワリ)。

それにしても京都~音よかったですよねぇ?!
スピーカー近くてもあんなに心地良いって、滅多にないですよね?!
あそこでサダさん、ぜひまたやってくださいよ!
あっ銭湯も....!♪

本当に楽しくって幸せなライブをありがとうございました。
キャッチボールも上手くなるように努力します!!

残るは風知空知~~。
楽しみ過ぎる!!
バッチリ決めたってくださいな!

でさぁ...このコメ打つの2時間かかっちゃいました!
最後まで打ったのに、ウインドウズのアップディトで全て消えてしまって...(泣)
はぁやっと打てたよ!

あとBYG発表になりましたね

しつこい長文失礼いたしました。

P.S.鍵はちゃんともらっておかなくっちゃねぇ!?(笑)
  

投稿者:まる :

サダさん、ツアー本当にお疲れさまでした!
荷物も多いのに大雪で大変だったでしょう?
今日はゆっくり休めましたか?(^-^)

名古屋のアンコール始まり。
サダさんの想定してた展開とはだいぶ違ったみたいだけど(笑)、ぶっちゃけ良かったよ。
ほほ〜っ!今日はこういう感じなのね?って、期待感高まったし(笑)。

その後に続いたサダさんの演奏もすごく自然体で、こちらはとてもリラックスして楽しむことが出来ました。

港を少〜しイメージした流れが良かったのかもね?(^-^)b

客席から30cmくらいしか離れていない狭いステージで、何としても絶対に客と目を合わすまいと努力されているサダさん......
めちゃめちゃ微笑ましかったな(笑)

大阪〜京都〜名古屋と参加させて頂きましたが....
それぞれ小屋が持つ雰囲気も全然違っててすごく楽しかったですネ!

まずは、大阪の「cafe茨木湯」。
湯のない銭湯のリバーブがあんなに上品だとは....!
演奏は言うまでもなく、拍手の響きさえも心地良く聴こえ、まるで題名のない音楽会みたいだなぁ〜なんて思って聴いておりました(笑)

そして、それに負けず劣らず京都の「PARKER HOUSE ROLL」のPAも素晴らしかった〜!
マスター(?)の合いの手(?)や雰囲気作りも。
小屋自体が音楽が好き!って感じがしてとても良かったです。

名古屋の「夜空に星のあるように」は.....
めちゃ狭かった!もちろん良い意味で。(笑)
ライブとは全然関係ないのですが、飾られてた中島らもさんの本やイロイロな絵本が個人的にとても興味深く、ライブが終わったら絶対読もうと思ってたのに....クスン。忘れてしもたよ(T ^ T)

風知空知は昨年の俺旅で知って以来、時々飲みに行ったりもしているお気に入りの場所。

さて、どんなライブになるのやら?
楽しみやな〜(^-^)

楽しもうね!

投稿者:akko :

5連チャン終了。
ひとまずお疲れ様でした。
旅の始まりを見届けましたよ。
冨重氏のリクエストに大賛成でした。
ファイナルも存分に楽しんでくださいね。

雪、すごかったですね…。
無事にご帰宅、何よりです。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
五日間の旅、楽しそうで何よりです。
アンコール始まりって…気になりますなあ。
ファイナルも楽しい時間をお過ごしくださいね。
たくさんの雪が降ってきて、どんどん積もるので
ドキドキしてしまいました。
吸い込む空気が冷たくて、
年明けからの風邪がなかなか抜けないの。
ふう。
定義さん、無事で良かったっす。

投稿者:サチ :

お疲れ様でした!!

かなり素敵な時間だったようで、楽しさが伝わってきます!!

もうすぐ下北沢ですね!!
楽しみにしてます!!

寒さは厳しいので、体調には気を付けて下さい!!

投稿者:青月石 :

大雪ニモ負ケズ、セコム(笑)ニモ負ケズ、日本海ノ寒風ニモ負ケズ。。
お疲れ様でした!

名古屋の翌日、私も東京経由の帰路を選択していたら地元に辿り着けなかったと思います。
直行便だとせっかく名古屋まで行くのに滞在時間が短く本当にライブだけになるし。。と迷いましたが、コレで正解でした。
だがしかし…
せっかく遠征かなったのに、まさかの病気早退(大泣)。あぁ~いきなり今年のライブ始めにケチ付いちゃったよ(大泣)。
今までスタンディングだからぶっ倒れるのかと思ったら、座っててもダメとは。。
私にライブ行くなと言うコト?!いやいや…そうなったら、どのみち生きていけない。ま、どのみち生きるってままならないし。。

だからアンコール始まり&さだサンがトップバッターで幸運でした♪
さだサンの時は、まだ意識もクリアでしたもん。
そこはかとなく海テーマなセットも素敵でした。
1曲目でコイルとの邂逅はこの曲だなぁ、と思い。2曲目でコイルの虜になったのはこのアルバムだなぁ、と思い。。
あのライブで他全てを洋介サンがヴォーカルの中、さだサン渾身の1曲がこの曲だったなぁ、等々思い出し。。
これらの曲たちを、さだサンのアコギ弾き語りで聴ける日が来るとは、あの日の私は想像してなかったなぁ、ナンテ思ったり。
短い時間でしたが、素敵な時間でした☆

俊太郎サンが教えてくれた“鍵とセコム的な~事件”も、めっちゃアドベンチャーで楽しかったぁ~(笑)。

ではでは、旅の千秋楽も皆さんで素敵な時間を☆

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは!
あっちに雨なんて書いてたらあっという間にすごい雪になっちゃいました…
まさか帰るのが1日がかりになるとは(^_^;)
サダさんも大変だったんですね?お疲れ様でした。
改めて、ステキなライブをありがとうございました!
ここ数日は現実のスキマでふわふわしてますよ。
感想はあっち(いつか消えちゃうからあまり書かないのだけど)
とお手紙(これまたさらにアツい感想で)
にて。
風知空知でたくさんお土産話聴かせてくださいね☆

投稿者:そらしれどん♪ :

俺たちの旅~2013新春〜ファイナルの下北沢、大変お疲れさまでしたっ!

本日トリ!
いや、素晴らしかったですよ〜、ほんとに!!!
ホロ酔いながらも、選曲、パフォーマンスと最高でした!!!
「青のレクイエム」で始まるなんて、贅沢だわ。

いや〜、俺たちの旅って本当にいいもんですね〜。

次回を楽しみにしていま〜す!!!
ありがとうございました!!!

ゆっくりお休みくださいませ〜。

投稿者:usako :

風知空知、行きました!
私的に、オーキャン以外では初めての参加だった、サダさんのライブ。すごーーーく、楽しかったです!!

とってもチャーミングかつ格好良いステージング…(表現が変ですかね)
誘って一緒に行った友人も、ほぼ予備知識なしだったけど、とても楽しかったと言っていました

アンコール、ステージ狭しと並んだ4人でのアンサンブルも、迫力あり。楽しいかんじが伝わってきて。

なんだかギターを始めたくなりました

BYGライブも、すごく惹かれるものの、平日のため参加は厳しそうですが。またぜひ何かしら、行きたいと思います

まずは、ツアーお疲れさまでした
パンポット先生、楽しみにしてますね


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ