地元横浜でのライブ

旧友、龍麿とのサムズアップ、楽しかったなあ。
ユカリさん、イットくんもいいひとたちで、リハから終止和やかムード。
これを機に、ツアーとかもやれたりしたらいいな。
これからもヨロシク〜!

松ちゃんとふたりで、浜辺でまったりとボッサなステージング。
波音バックに、小芝居しました。
初めての試み。
うまく雰囲気が伝わったのならいいんだけど。

オーキャンとは違った、夏っぽいセットにしたよ。
より大人で、涼しげで、パーソナルなカンジかな。
龍麿も言っていたけど、本当に海辺でやれたらキモチいいだろうね。
実現するのも時間の問題だな、うん。

さて、次は西さんとの阿南ですな〜!
今年はどんなカンジになるのかな...?
こちらも楽しみだぞー!

2012年8月17日 19:47 okamoto sadayoshi コメント(30)

投稿者:みわ :

こんばんは。

定さん地元横浜ライブ♪
行きたかったなぁ。
まったり、いいなぁ。
ツアー!?
浜辺ライブ!?
楽しみに待ってます!

また定さん地元横浜にも赴きたいな(o~-')b


そしてそして
西さんとの阿南♪♪
今年はどんなことになるのか
ほんとに楽しみにしてます(^-^)


まだまだ残暑きびしいなか ご自愛くださ~い(^-^)g"

投稿者:コロコロころ :

CODA、聴きたかったです~!(>_<)

阿南にもお邪魔できそうになく…

次にお会いできるのはいつかな。
また近くでサダさんの音楽を聴けるのを楽しみに楽しみにしていますね!

投稿者:ナオ :

海いい!行きたい!鵠沼!

投稿者:まる :

サダさん、こんばんは(^-^)。

夏のイメージでCodaを演奏されたんですってね?
いいなぁ~....めっちゃ聴きたかったなぁ~!

確かにバックに波音は入っているけど、私、なぜかCodaの季節って、夏のほんとに終わりかけとか、秋のイメージでずっと聴いておりました(#^.^#)。

浜辺でこの歌を聴くのが私の夢なのですが....
どうかな?近々叶えて頂けるのかしら....?(笑)

その日が来るのを楽しみに待っておりますね(^-^)☆

投稿者:Anonymous :

いろんな試み実験はサダさんらしくていいですね(´▽`)
見たかったな波音バックの小芝居♪

地元ライブだけにリラックスしてやれたんでしょうね
では

投稿者:あやこ :

先日は素敵なライブをありがとうございました!
岡本さんの声素敵すぎです!大好きなbirdで涙しました。
子どもも「あんちゃん、かっこいー!」と騒いでいました♪
本当にありがとうございました。まだまだ暑い日が続きますが、ご自愛下さいね。

投稿者:たえ :

浜辺でしたねぇ~。
なんだか良い雰囲気でしたねぇ。
お似合いのボーダーのTシャツ...オレンジに紺でしたねぇ。
子芝居は....なくても...まっいいや。
といいつつ...面白かった。

龍麿さん...とっても楽しい気さくなあったかい方で...。
ユカリさんもイットさんも凄いミューなのにとっても気さくで...。
サダさんのデビュー前の音モダチって、そりゃ他は例の方々しか知らないけど...優しい感じのよい方々ばかりですよねぇ?
やっぱりそれは...サダさんの人柄がそういう方を呼ぶのかしら?

まっちゃんのリード、アコギのは生で聴いたのは多分初めてだと思う。
まっちゃんやるね。
サダさんのガットとしっくりきてて、むふふ、やっぱお二人とも素敵だ。

アンケートに書いたの訂正する。
勿論「バス待ち」もよかったけど、「CODA」が嬉しかったよぉ。
わたし...ライブで聴いた事なかったと思う。よね?
ストリングス部分を脳内変換して聴いてた
「海とゼリー」も好きなんだぁ。
「ミルクティー」(勝手にそう決めた)はちゃんとサダさん節の曲だった。
誰が歌ってもきっと絶対サダさんの曲みたい♪って思うよ、わたし。

龍麿さんとだったら、海辺のライブ実現...うん、時間の問題?...即実行しそう。
鵠沼とか辻堂とか?...他にも沢山ありそうだし...。
夕日の頃がいいよね。
なんだか最近ますますアクティブになりつつ...なサダさんだね。

阿南は....しこちゅーとは違う凄さがありますよねぇ?
今年はどんなカンジ?
Leyonaちゃんがいるから....また違うカンジになるよね?

あっ...Tシャツ...夏が終わる前に見れるかなぁ?
夏でなくてもTシャツはサダさんの定番だから大丈夫か?
いいえ、別にヒトリゴトです。

あっそうだ!
今宵オールのゆうこちゃんがご出演のお店って、あの「SMiLE」なのよね?
千葉マリンは行ったの?

投稿者:sara :

“旧友再会”でとんとん拍子で事が運んで、あの雰囲気でいい感じの夏のセットで。
より大人で涼しげでパーソナルか、距離感も絶妙だったのかな。
本当に心地よい素敵な空間と時間でした。
あのお店の雰囲気だから、波の音のBGMもいい感じで、さすが!
2本のギターの音色とサダさんの声。
龍麿さんからのまさかの未発表曲。
一撃だったし、サダさん、なとても素敵な曲。
エピソードも含めて嬉しかったりホロリだったり。
いつものライブとはまた違った何かがとても素敵な対バンでした。
またツアーなど実現したら本当に嬉しいな。
そしてまた、夏のセットで大人なライブ、あの空間で昼間からがっつり、なんて実現したら。
とか、いいライブをみた後は、どんどんいろいろ膨らんでしまいます。
サダさん、本当に素敵な時間を素敵なライブをいつもありがとう!
次は阿南!楽しみ!

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま~す♪

龍麿3さんとのサムズアップも、よかったよぉ~!!!

もうすっかり大人だから、大人のライブで当然なんでしょうが...そこをちゃんと意識するところがよいのではないかと、なんとなく思いました。
年齢を重ねることにより人として成熟度が増し、これまでの音楽も新しい音楽も、変化したり成熟するのは当たり前のことかなと。
若いのと若づくりは違うのよね。
それに上手く年を重ねている人って、本当にステキだもの。

そして、やっぱりセンスが良い!

と、そこはかとなく、そしてしみじみ。

とても心地よかったです。
是非本当に海辺でやりましょう~。
海風と波音の中で聴きたい!

時間の問題って...もしかして...
今は~ もう秋~ 誰も~ いない海...

それじゃあライブにならんね。
でも、日焼けは困るんでしょ?
あ、夕方以降なら大丈夫ね。

楽しみにしてま~す!

投稿者:美菜子 :

上から5番目の Anonymous私です。失礼しましたm(_ _)m

それと↑のライブに参加されたかたのコメントからすると
ライティングで、ボーダーの色かんちがいしたみたいです。
これまたm(_ _)m。

いよいよ今度は阿南だね

投稿者:UMI :

あ~、コメント読んでてヨダレが出そうです。

諸事情で断念しましたが行きたかったな~。ハコもなかなか良さそうで楽しみにしていたんだけど。

最近のサダさんの静かに昂まっている感じを体感したかったです。

また次があるさとなぐさめられいますけど、海なんて素敵過ぎて、夕陽なんてオマケが付いた日にゃ~砂に倒れて社会復帰が不可能になりそうです。

みんなが見れるといいんですけどね~

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
サムズアップ、期待以上の素敵な時間になりました。
ありがとうございます。
アンビエントな波音、とても良かったなあ。
いつもサダさんはチラ見でって言ってますが、なかなかお客としてはそうはならずガッツリ観てしまうんです。
だけど、あの小芝居なステージは近くにいても景色として観れました。
演奏する方もパーソナルならば、聴く方もパーソナルな空間。
サダさんの意図と違ったらゴメンナサイですが、とても好きなカンジでした。
龍麿さんもとても気さくな方でお話していて楽しかったです。
ツアーやったらぜひ行きたいな。
海でのステージもいいですね。
幻の曲はまた聴かせてください。

その前に阿南!これまた伝説生まれそうな楽しみなステージ。
今年はLeyonaさんがいるのがとても嬉しいな。
絶対聴きたい曲が2曲ほどありますよ。

投稿者:ともちゃん :

とても楽しかったようですね~
セトリちら見したのですが、夏らしくて素敵♪
ぜひ、ツアーやって下さい~
違う季節の海もよいですよ♪

阿南行けないのですが、いつか参加できたらなぁ。
西さんはじめ皆さんと楽しんで来て下さいね。

投稿者:浅黄 :

楽しそうで何よりでした。波音バックの小芝居、見たかったです。

松ちゃんさんと二人のアコースティックセット、聴きたかったです。特にCODA。まだライブで聴いたことないよー(泣)

阿南、行ってみたいですけど、チケットの取り方がよくわかりません(苦笑)

…なのでまたライブに行けるのを楽しみにしています。

投稿者:サチ :

ライブ…浜辺の大人な雰囲気でなんて、素敵でしたね!!
はぁ〜観てみたかったです…。
ツアー実現できたら、是非参加したいです〜(o>ω<o)

オーキャンの阿南も楽しそうですねq(^-^q)
頑張って下さい!!

参加できないので、WOWOWの放送を待つしかないです…(><)


投稿者:sara :

ステージからナンパ(?笑)ではないけど、ご縁を感じたりして、
龍麿3さんのライブに行ってきました。
“旧友再会”サダさんのMCもあったりして。
珈琲が美味しい海辺のカフェでのライブやツアーが…
実現するのも時間の問題…かな。

投稿者:そらしれどん♪ :

サムズアップから一週間が経ちましたね。

いかがお過ごしですか?
毎日、本当に暑いですね~。
ここのところ、過ぎゆく夏を惜しむ日々です。
花火、納涼床、ビアガーデン、浴衣など、慌てるように楽しんでいます。

パーソナルな音に触れられた先日のライブ。
波音と小芝居が新鮮であったことはおいといて、こういったパーソナルだったりディープだったりする機会が度々あるといいなぁ~、すっごく楽しい音楽の時間だったなぁ~、としみじみ思っています。

まあ、実験的なライブなんてのもあるので、イベント以外はパーソナルだと思いますが。

先日と同じことだけど、人としての成熟度が増していけば、好みや表現が違ってきて当たり前だと思うので、その時々の感性に触れてみたいと近頃よく思います。

だから選曲も、本当に完全におうちで好きに弾いているように、ってのも聴いてみたい、うん。

どうぞご遠慮なく、ステージの上で、パーソナルでディープな世界へ入ってください。
MCもひとりごとのように。

なんだか覗き見してるみたいで...
うふふ~

投稿者:青月石 :

“地元”や“旧友”の文字がアットホーム感を醸し出し、素敵な響きですね。。
う~む
この場からは、とてもとても遠い場所に感じられます(涙)。

ならではのレアなMCとかあったのかにゃ!?
小芝居って一体なんじゃらほい!?
とか。。
はぁ~ヤッパ遠いっすね(涙)。

でも阿南は行くっす!!(鼻息)

でも高知オーキャンは行けナイのです(泣)。。
張り切って早々に旅の手配したのに、チケGETならず。
往生際悪く立見券の問合せもしましたが、敢え無く撃沈でした。
高知。行ってみたかったな
奄美は諸事情が許しませんでした。
奄美。行ってみたいっす(遠い目)。。

投稿者:そらしれどん♪ :

明るい夕月をみて、想ったり願ったりしていて、気がついた。

ワタクシもアンビエント好みであるためか...覗き見、スキ

この前の小芝居も、こちらに直接はなしかけるようなMCがないというコトで、覗き見、盗み聞き気分で楽しかった。
それに、私、サダさんと松平さんのかけ合いって、かなり楽しみにしているし。

あ、それから対談集好みでもある。

先程の投稿にも書いたけれど、こんどは、ひとりごとで。

身悶えちゃうかも~!

お願いしま~す。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
地元横浜ライブ、楽しそうで良かったですな。
小芝居って、気になりますね。
夏っぽい大人な涼し気な中に身を置いてみたかったな。
毎日暑いです、ほんとに。ふう…。
海辺で定義さんの声や音を聞いたら、心地良さそう。
次も楽しそうなライブですね。
素敵な音モダチと観に来てくれる人達と、
素敵な時間になるといいですな。

投稿者:あすな :

おはようございます★
はじめまして♪あすなです。
実はあすなはファンになって3日(笑)
まだまだ未熟者でございます★

出会い(1) LOVE&LIVE LETTERのPVで何かこの人・・・いい人そう・・・
って思った・・・★☆


出会い(2) 3日前・・・2008年のオーガスタ特典DVDを見ていたところ、
「天才ヴァガボンド」を聞いて一目惚れ(一聴き惚れ?)
coilで検索したらなんと!!
元ちとせの「青のレクイエム」coilが作ってる!
あの曲はあるライブで聞いてからめっちゃ好きだったから、
あーやっぱcoilの歌好きっ!!ってなった訳です・・・★

前まで正直、coil? どの人~?って感じだったから知らなかった・・・
気付くの遅いんですよね・・・。

これからよろしくお願いしますっ☆★

投稿者:たえ :

サダさん、こんばんは。

この間の金曜日にね、とあるライブで並んでたら、夜空に半月が綺麗で 風が少しだけ涼しかったの。
少しずつ秋が近づいて着てるのかな?

サダさん何してるのかな?
リマスタリングでお忙しい?
はたまた阿南の準備かな?

きょうはLeyonaちゃんのPATCHWARKとカセットミュージック1を聴いてたんだぁ♪
やっぱり~愛と微笑みと花~いい曲だなぁ。

はぁスマホは打ちづらい。
まだ慣 れないな。
これは投稿されるかな?

投稿者:たえ :

追記。

やっぱり、ギャルソン2~作ってほしいなぁ。
気長に待ってますよ。

あっ、来年は記念の年だから、ドドーンとイロイロ出しちゃってくださいませな。

投稿者:そらしれどん♪ :

薄曇がかかるお月さまがステキな今夜ですね。

先程、やっとのコトで代官山の蔦屋さんに行ってきました。

しみじみ~。

カセットテープの音が聴きたいなぁ~。
オープンリールレコーダー、ググッときたなぁ~。
フィギュアと写真、ステキね~、変わらないね~。
CDもぉ~~~、うう~~~。

じ~~~っくり見入ってしまいました。

もうすぐ15年。
ね。

投稿者:そらしれどん♪ :

今夜はブルームーン♪

岡本先生だったのね~。

最終日だから、今日も代官山の蔦屋さんに言って来ました。
もうみられないの、惜しい...。
カセットの中の音楽、
聴きたい聴きたい聴きたいぃ~~~!!!

で、スキマのお二人に遭遇してビックリ!

投稿者:たえ :

ブルームーンでしたね。
ブルームーンって月が青いってこと?と思ってたけど、そうじゃないんですって?

「めったに起こらない、まれな現象」として、この名前がついてるみたいね?
ブルームーンは満月になった瞬間見える地域に限定されるから、それぞれの地域や国によってブルームーンだったり、そうでなかったりするから。

ブルームーンは3年または5年に1度くらい起こるんだって。
貴重な月なんだね?
そんな月が綺麗に見れた今宵にサダさんはギター教室?
わたしにも教えてほしい...(笑)

投稿者:白いナス :

 この頃、岡本さんのブログがなかなか更新されないので、つまんないです。
来年大きな試験があるから、何の楽しみもない、忙しく拘束された生活の私には
岡本さんのブログは楽しみの一つですう。
 pcからしかカキコできない私、携帯変えようとは思いますが、いろいろ余裕がないなあ。
 毎日追い立てられた生活ですよお。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま~す♪
お元気ですか?

9月になりましたね。
今月は、ボブ月間。
早速マーリーの映画は観てきました。
よかった。
もう一度観てもいいかなって思います。
ディランも、もうすぐですね。

さて、昨日のオーキャン・ヨコハマの放送観ましたよ~!
微炭酸かバス待ちを聴きたかったかも?
とも思いましたが、
Lovelessちょーーー!かっこよかったぁーーー!!

いや、思い出してみると、やっぱり今回のオーキャンのステージ、スゴくよかったよーーー!!!

投稿者:そらしれどん♪ :

ハル・デイビッドさんが、亡くなったそうですね。
高齢だったとはいえ、大変残念で仕方ありません。

バカラック氏のご心痛を思うと...。
歌を聴くと、私も心が痛くなりそうです。

でも、素晴らしい作品達を全身で受けることが、何よりだと思うから。

心からご冥福をお祈りいたします。

投稿者:みう :

はじめてコメントします!?

生まれた時から身近にいろんな楽器がありました。
そのわりにはどれもこれといって得意ではなく、
だめな私です。
でも音楽は大好きです。
聞いていて心地よければその曲がすきです
ここによくコメントされてる方たちのように
誰それが素晴らしいとかギターがあーだこーだとかどちらかというと気になりません

定義さんがブログに書いてあること『そうなんだ〜』って素直にうけいれてます
声とギターとたたずまいが心地よいのでファンなんです。

地方に住んでいるので
ライブには行けないことのほうがおおいですが、
CDはお部屋でも車の中でもきいています。

10、11月のCD待ち遠しいです。
ただそれだけのファンです。
ブログこのごろ書いてくれなくて心配です。
たいしたコメントはできませんが
どうしていますか。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ