この一週間

ひとのライブを観にいくことが多かったな。

近藤くん、コメちゃん、トミーの、ツアーファイナル。
古里おさむくんのレコ発ライブ、ゲストはトモフスキー。
佐橋さん、Kyonさんのユニット、ダージリン、ゲストはちー坊。

みんな、それぞれよかったなあ。
いろんなシゲキを受けたよ。
オレもがんばるぞ〜!

今日は、テレキャス2本手持ちで、某所へメンテナンスしてもらいにいってきたよ。
志村昭三さんて伝説のギターテックのひとのおうちへ。
買いたてのテレシンのフレット交換と調整があまりにスバラシかったので。

今回も、いい〜カンジにセットアップしてもらいました。
いつまでも弾いていたくなる心地良さ。
ストレスフリーのギターが、また増えたよ。

この子たちも、どんどんライブで使いたいなあ。
...って、次はいつだ?


2012年6月25日 02:12 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:たえ :

こうやって近況報告してくれるの....嬉しいなぁ。

どのライブもそれぞれ個性があって、趣も違って良かったでしょうね?
シゲキを受けて、またライブでのサダさんらしさを発揮してくださいね!
テレシンメンテセットアップもバッチリみたいだし...。
ストレスフリー...いいですねぇ。

"どんどんライブで使いたいなあ"なんでしょ?
そのご機嫌な子たち~いつ観れるの?聴けるの?

じゃ早急ににライブをなさるという方向で....。
渋谷の例の場所....時間あかなくってもOKじゃない?!

あぁしかし土曜日飲み過ぎて...いまだに気持ちが悪い...。
しばらくは禁酒だわ!!

あっ802福耳特集~どんなだったのかなぁ??


投稿者:ナオ :

すっかりライブ好きになられて。
おねえさんうれしい。

投稿者:sara :

そしてまた、素敵な出会いがあったのですね。
2本手持ちで、おつかれさまでした。
いつまでも聴いていたくなる心地よさ。
その子たちの音、いつ聴けるのかしら?

投稿者:そらしれどん♪ :

オーキャンよ~。

おはようございま~す♪
いよいよ今年も半分終わってしまいます。
はやいね~。

ギターをメンテナンスに出されたんですね。

実は、私のものもこの一週間、メンテナンスに出しておりましたの~。
サダさんの新しいシンラインがきっかけよ。
ジャックの差し込み口のネジが緩んできていた点と、チューニングが不安定な点と、気になるコトが数点あって。
ジャックのネジをしめるには、特殊工具が必要なのね。
誤魔化し誤魔化しで今まできていたのよ。

クラシックは、結構メンテナンスに出していて、返ってくるといつも感謝!感激!します。
命を吹きこんでもらったのではないかと思う程。
こんなに変わるものか!と。
こういう職人さんって、もぉ~尊敬ですよ!

年代物のあの子が、落ち着いた気持ちいい音で音抜けがいいのは、こういう方のおかげなんですね。
ありがたいですよね~。

イロイロ楽しみ楽しみ~♪

投稿者:みわ :

定さん こんにちは。

私も早く定さんライブに行きたいっ♪

ストレスフリーな子たちにお目にかかりたいっ!


定さんも お身体にはお気をつけて(^-^)g"

投稿者:美菜子 :

わァー!ステキなライブにいかれたんですね♪
よい刺激を受けリフレッシュされたんだろうな

リフレッシュといえばフレット交換。
とても繊細な作業だけに
伝説の方にやってもらって大事なテレキャスちゃん
しあわせですね(*´▽`*)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは~
たくさんライブ行ってますね。
パンクなお店でのサダさんの演奏聴いてみたいな。
いつかよろしくです。
…次はいつ??
買いたてをセットアップってこともあるんですね。
普通のメンテとも違うみたいだし
どれだけスバラシイ状態になるのか私も体験してみたいです。
あ、その前にまずはその子たちの音を聴かなくちゃですね。
……次はいつ???

投稿者:浅黄 :

ライブにたくさん行って刺激をうけた、いい一週間ですね。

ギターテックってお仕事があるのですね。メンテナンスは何事にも大事ですね。…と原因不明の膝痛で仕事を休んだ私が言うのもなんですが(笑)

せっかく弾きやすいギターが増えたんだし、ギターソロ聴きたいな。

次のライブが決まったら行けるように、私も体のメンテナンスをしっかりしておきますので。

投稿者:美菜子 :

七夕様の日に
福耳全員の笑顔に会えるの
ウレシー(*´▽`*)

投稿者:そらしれどん♪ :

今日の夕方の空に、とても優しい藤色をみました。
日中も気持ちいい青空で、いい日でしたね。

お忙しい一日だったようで、お疲れさまでした。
また楽しみが増えた~♪

杏子さんとゆうこさんのおかげで、お元気そうなサダさんを拝見するコトが出来て嬉しかった。

今年は二日間のオーキャン横浜なので、全メニュー制覇出来そうで、すっっっっっごく楽しみにしているのよ!
オーガスタ食堂!!!

ゆうこさんは、サダさん推しみたいよ。
早く夏にならないかなぁ~。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
制作中ですかね。
たくさんライブ観に行かれてたんですなあ。
次は、いつかな。
地元横浜の夏かな。
「異邦人」読み終えまして。
んー…。言葉に出さない彼。
ちょっと自分自身もそういうとこ持ち合わせてるかなあ。
いけない事をしたんだけど、嫌いになれない感じ。
感情ぶちまけたところが、妙に爽快感。
また日差しが強くなってきたら、
じりじりした中で読み返そうって思います。

投稿者:たえ :

サダさん元気?
我が相方から「書いてみたら?」の御達示があったので、特にどーってことないけど、書くことにした。

今日とあるライブに行ってきた。
新人さんは初々しくものせ上手で微笑ましかった。

次は下北沢〜そして目黒〜。
色んなジャンルのライブ。
サダさんライブないから色んな人のに行ってみる♪

そーいえば、オーキャン奄美の日ってCOILデビュー日だね?

制作なのかオーキャンの準備なのか?
いずれにしても、お身体ご自愛されますように…。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます♪

この静けさは、いいコトを想像させてくれていますが...
お元気にお過ごしでしょうか?

夏至も遠に過ぎたので、少しずつ日の出の時間が遅くなってきましたね。
今回の満月の入りも日の出といい感じの具合なので、またステキな色を見られるかなぁ~、って思っていますが...。
どうかしらね〜?

9月のイベントがインフォメーションされましたね。
そこ...70、80よろこんで!

投稿者:コロコロころ :

LIVEでどんどん♪

7月は無いですねぇ…
輪をかけてお忙しい時期なんですね…

あ、突然の告知でも頑張って行きますから♪(^.^)v

投稿者:美菜子 :

オーガスタキャンプのグッズ
いろんなの出てて見てたら買っちゃいました♪
当日もペンとかパンフ♪とか楽しみ

いい曲できてるんでしょ♪
カゼ引かないでくださいね^^

投稿者:純子 :

お久しぶりです。

スマホにしてから初のコメント。
未だに使いこなせてないです。

お忙し&元気ですか?

最近blogのupがなくて寂しいなぁ。

いつもへりくだってるつもりなのになぁ。
どうにも納得出来てないです、私(笑)

投稿者:そらしれどん♪ :

祝!パンダの赤ちゃん誕生!!

オーキャンのリハーサル=パンダ・アイテムのサダさん!

私もパンダ好きよ。
例のデザインのパンダは、特に好き!
京都では、パンダバッグにお酒を2本いれて帰ったも~ん

今年もパンダ?
もちろん!よね~!!
祝!ベビー!!

そして、パンダでシロクマも救おうじゃあ~ありませんかぁ~!!!


そうそう!
ポップスの巨匠は、大変ご活躍されるようです。
すべて楽しみ~♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ