CGみたいなすごい夕焼け

あまりスッキリしない台風一過。
ロープランドからの帰り道は、夕焼け空を見ながらミニくんで。
も〜、まるでCGか絵画のような空だったよ。
薄い水色をバックに、ピンクとオレンジを混ぜたようなキレイな雲が。
帰宅してからもベランダでしばらく夕焼け鑑賞。
なんかドラマチックな気分になったなあ。
見た〜?

晴れ豆では、ギターソロ弾く予定はなかったんだよ。
西さんのSunset Bluesで、突然目で合図があった。
"サダくん、ソロいけ!"って。
でも、ギターソロは得意じゃないからなあ...。
しかも、西さんと藤倉くん、めちゃ上手いし。
負けるケンカは買わないぜ〜!
同じ土俵にのったら痛い目に合うからな。

それでもやっぱりガツンといかないとダメかしら?
聴こえなかったのかな? 

キースが流暢にソロを弾いたらアカンと思うのだが...。
まあ、好みやセンスの問題かな。

自分のソロアルバムなのに、自分のギターソロ入れない男だぜ、オレは。
知ってるくせに。


2012年6月20日 21:51 okamoto sadayoshi コメント(19)

投稿者:コロコロころ :

不思議な色の夕焼けでしたね(^-^)
でも、柔らかな、とってもキレイな空でした。


静かに優しく爪弾くサダさんのギターが好きです。

でも誰よりも前に出てガンガン弾き倒してるサダさんも見てみたい気もします…

(^m^)むふ

投稿者:そらしれどん♪ :

みたみた~。
私はね~、雲と雲の間の水色がゴッホの水色みたいだと思って見てた。
ちゃんと...ね。

なんか問題あり?
あの日のセッション、よかったじゃない。

ソロね〜...だいたいあの日は、ソロの音作りじゃないし~。
そうじゃない?

ソロだけが、ガツンといくトコじゃ~ないよ。

知ってるよ。
聴いたよ。
サダさんのイカすところ。

投稿者:Aqua :

見た見たー!
私は、7時頃やはり運転中に!
あんまりにも綺麗だから、丸ごと全部の空が見えるところまで、
行っちゃいたくなりました(笑)
ほんと、ドラマチックでしたね。ベタベタに感動しました。

ちなみに、台風一過の今朝の雲もめずらしい感じだったんですよ。
グレーのでっかいクジラ。
浮かんでるんだけど、ずっしりしてるような…

あ~、サダさんもおんなじ今日の夕焼けを見てたんだ~
と、なんか、嬉しくなりました。

そうそう、もうすでに3週間も経過し、古~い話になりますが…
先日のBYG,すっごく楽しかったです!
久々のサダさんの声とギターが聴けて、ほんとに嬉しかった。
COILバンド大好きだわぁ
あの時のアンケート用紙、いまだに手元にあって^^;
あっためすぎですね。
ロープランドからのユーストもどんだけ嬉し楽しかったかと、
書きたいと思いながら…

ユーストで、みなさんがリクエストやコメントを送っていたのを、いいな~、
と思い、
よし!!次回のユーストまでに、フェイスブック?ツイッター?
ってやつをやろう!と、思っています。
たぶん、、、
まずは、スマホってやつからなのかなぁ(笑)


サダさん、これから制作モードなのですか?
1曲だけでもいいから、COILのすんごい激しぃ~の聴きたいなぁ…
あ、ひとりごとです(笑)

台風通過中って、ダルくなりませんか?
わたし、気圧に押されまくってる感じになります。
抜けちゃうと嘘みたいに元気になるのですが。変??

投稿者:たえ :

夕焼け~東の空も綺麗だった。
わたしは感傷的な気分だった。

ロープランドからの帰り道~?ってレコーディングしているの?!
期待ワクワク!

ギターソロ...弾く予定じゃなかったの!?
いえね、別にガツンといかなくっても全然OKだし、流暢じゃなくったって魅力があれば...キースにはキースの魅力があるじゃない?!
ロン・ウッドとは違う魅力が...。
だから...ファズがききすぎてると、ソロはちっちゃく聴こえるよーな...?

"自分のソロアルバムなのに、自分のギターソロ入れない男だぜ、オレは"~そりゃ知ってるけど、実はこれにはちょっとビックリしたんだ。
うおぉおい、サダソロも聴きたいぜよ~って!

話し戻るけど...同じ土俵にのっても負けないってば!
綺麗に流暢に弾くだけがギターソロの魅力じゃないじゃない?
ほらっ彼みたいに...。
うーーーん、上手く言えないからもういいや。

そうそう、日テレ観たよ~。
エグザイルのよりUPが多くて嬉しかったし、なぜだか照れ臭かった。
ところであの両番組...皆様生演奏してるの?!
生歌なのはわかったけど、生弾きなの??って風に聴こえたわ。
テレビのは短縮版だしねぇ。
昔チャボさんが怒って.....ねぇ?!
誰かさんはミニ〇二振りまで....ねぇ?!
まっテレビにも出なくっちゃイロイロねぇ?!

投稿者:ちーちゃん :

私の住んでいる
街の空も、オレンジ色が艶やかな
夕焼けでしたよ!

西さん
満面の笑みで
合図してましたね。

わたくし、若干?
豆まきのライブは
音の洪水に
のみ込まれて
溺れそうでした。

ライブの醍醐味〜
ギターソロ

サダさんにしか
出来ない
その時
その場所
その曲だったから
で、満足しております。
時には、ばーんも
その時々で良いのかと
思います。

投稿者:美菜子 :

知っています。
ソロアルバムなのに古谷さんにお任せのサダさん♪

昨日の夜ずーっと聞いていて
ほんとに不思議。その時の心の持ちようでいろんな風を感じます。
はいりこんでしまって
ブログタイトルの横にも貼付けちゃった(笑)
古谷さんとのセッション
とてもいいですね

サダさんの
きざむギターの音が大事。

キースもジョンも彼らの持つくせやセンスがあるから聞きたいなあ 私は…。
いくときにはガツンといった方が良いと思います。


オーガスタキャンプに向けてのコメント見ましたよ(サダさんとヨースケさん)♪
ほんとにいいお天気だといいね♪

投稿者:くるくる :


こんばんは~。

タイトルが娘の言葉と全く同じです。

ベランダから私を呼んだ時のセリフです。

久しぶりに見る空の色でしたね。

朱く染まる前の空も美しくて仕事帰り心の中で何度も綺麗綺麗~とつぶやいてしまいました。

きっと沢山の人が空を見ていたんでしょうね。

同じ時間に同じ空を見ててうれしくなりました。

ギンギンのギターソロ、見たいけど、見たらノックアウトされそうです。

前に出そうで出ないのも焦れったくていいですけどね。

スパークの瞬間はとても熱そう~(≧ε≦)

投稿者:sara :

サダさんおはようございます。
今日もスッキリしない空模様。
梅雨時台風だし5号の影響かしら?
台風一過はスッキリ青空のイメージ。でもドラマチックな夕焼けは素敵でしたね。
内勤なので昨日の夕焼け鑑賞はできなかったけど、日が落ちていく時間帯の空模様観察は好きです。
私は「控えめながら自己主張スタイル」好きですよ。憧れます!
好みの問題ですかね。
早くもサダさんのギターの音が恋しくなった。
風知空知で、アコギとエレキで夕暮れライブ♪
あ、…これ以上は長くなりそうなのでやめておきます。

投稿者:たえ :

サダさん、おはよ~。

今日ってミッフィーの誕生日じゃなかった?
ってなわけで、~ミッフィー~って朝から『ファンタジスタ』聴いてます

改めて聴いて.....
内容濃いねぇこのアルバム。
最初の口当たりはあっさりしてるけど、そのうちお味しっかり~って感じ?
味付けしっかりでも夏な爽やかさも感じる逸品で、ふたたび美味しくいただきました。

夏が来たねぇ~。
早く会いたいなぁ~(誰に?)観たいなぁ~聴きたいなぁ~(何を?)。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
すごい夕焼け、ニュースで見ましたよ。
うちの辺りはあんなにすごくなくって。
実際目の当たりにしたら、綺麗だっただろうなあって。
眺めていたんですなあ。
好きだな、定義さんのギターソロ。
シングルス、聴けたのも良かったなあ。
あの子の事、ぎゅっとしているのも
なんだか嬉しかったんだな。
テレビでたくさん福耳観られて嬉しいですよ。

投稿者:あっしー :

見ました!!!
藤沢からもキレイな夕焼け見れました。
何度も後ろ振り返りながら帰りました。

いつもはブログのぞいているだけなのですが、
同じものをサダさんも見ていたのが嬉しくなってコメントしてしまいました。

投稿者:たえ :

再びの書き込みで失礼します。

ちょっと思い出したもので....。

ギターソロで思い出したのよ。
わたしの大好きなサダさんのギターソロ~。
そりゃイロイロあるんだけど...。

ほらっあの二曲よ!
「夕凪」と「あとがき」よ~。
クラプトン張りに弾いてるじゃない?!
このソロ聴きたさに、この曲だけ抜粋して聴く事あるんよ♪
なんていってもこの二曲、ほらっコード進行が心を捉える進行で、その上このギターソロでしょ?
好きなんだなぁ~。
いつかライブで見せて&魅せてほしいな!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
ソロは予定になかったんですね~
イロイロ聞いたけどそのお話も聞きたかったな!
好みやセンスの問題かあ~そうかも…
知ってるんだけどね。
でもあえてっていうのも好きなんですよね☆

ロープランドでのモロモロお疲れ様です。
私も夕焼け鑑賞したいなあ♪

投稿者:浅黄 :

うわー、昨日そんなに夕焼けがきれいだったんですね。

あいにく大阪は今にも降りそうなどんよりした空でした…

実は昨日誕生日だったりしたもので、どうせなら昨日書き込みしたかったです(泣)

ロープランドからの帰り、という事は制作中ですか?楽しみです。

洋介さんとのギターソロバトル…聴いてみたい気もします。

杏子さんの『口いっぱいの愛を』でのギターソロバトル?大好きなんですけど。

でもまあ微妙にあまのじゃくなサダさんがいいから、仕方ないですね。

投稿者:akko :

いろんなライヴお疲れ様でした。
どれも楽しかったようで何よりでございます。
ギターソロ、いいじゃないですかぁ。
気が向いた時には、ぜひ。

そういえば、最近は夕焼け空を眺めていません。
西の空はもちろん、東の空も侮れませんよね。
空を仰ぎ見る少しのゆとりさえ無い今日この頃。

ん?
ロープランドからの帰り道…?

投稿者:青月石 :

あれれ??!!
私。。【はじめての気持ち】すっげー好きッ★
さだサンが弾いてくれて、すんごく嬉しかったです♪

この間、長澤クンに【あんまり素敵じゃない世界】の洋介サンのギターソロの事、教えて貰えたのもすんごく嬉しかったな♪

おにーさま達!よそ様のトコばっかじゃなく(笑)ソロソロ。。ソロっとコイルでガツンとギター弾きまくっちゃって下さいまし~!!!

投稿者:そらしれどん♪ :

今日、やっとレコードコレクターズの7月号を読んでいます。
クロスビートも一緒に。
ゆっくりと。

社長さんも話題にされていたラムの今昔とヘルムの追悼記事、リマスター版が好評なマイブラのあの時について。

ジンジン、ズンズンきたよ。

レコードコレクターズの8月号は、またまた愉しみな内容みたい。

で、ヨラ...ジェイムズのDUMPは愉しみで、アイラは心配。
まだCOILを聴き始めの頃「ヨラ好きの私には、この音楽はたまりませんなぁ~。」、って何度か思った。

みんな元気でいてほしい。

私は、サダさんらしくやっているのが一番いいと思う。
何をどうするかは、サダさんが決めることよ。
だってプロだもん。
尋常じゃない知識量と音楽的基礎体力と最高の音楽の感性で、最良と判断したものを披露していると思うから。

サダさんが楽しめている時の音って、私も楽しのよね。
だからいつも言うのよ。
最終的には、サダさんが楽しんで下さいって。

投稿者:そらしれどん♪ :

この前のオヤジバンドの方と、イロイロ交信していて、ストーンズの50周年のライブって、キースが言う通り来年に意味があるよねって話していたし、サダさんからもキースというワードが提示されていたので、今日はストーンズのイロイロを楽しんだの。

ダイスをころがせ、好き!
オール・ダウン・ザ・ラインのキースっていいね。
チャーリーとあついぜぇ~!
更に、ジャンピン・ジャンプ・フラッシュ~ストリート・ファイティング・マンの二人いいよね。
カッコええ~~~!!!

でね、サダさんがソロアルバムに自身のソロをいれなかったのは、音楽と自身の感性に対して忠実で忠誠であるからでしょ?
他意はない。
私はそう思う。

サダさんは、最高の音楽センスをもっているんだもん。
なにも疑問には思わないね。

それに、これまでの人生でドビュッシーとサダさんだけに感じたものがある。
やっぱりスゴイ人よ。
少なくとも私にとっては、そうなのよ。

投稿者:白いナス :

夕焼けですか。この頃空を見上げる余裕もなくなってきました。
忙しいって心をなくすって書くけど、本当に心がなくなってきました。
殺伐とした世の中だから、きっとみんな音楽を求めるんだろうなあ。
ああ。早く落ち着いて、岡本さんのライブ行きたいなあ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ