東京スカイツリー

日食と同じ理由で、イマイチ興味が持てないんだよなあ...。
ひねくれ者の天の邪鬼ですけどなにか?

全米No.1とか、売り上げ第1位とか、モ◯ドセレクション金賞受賞とか...。
あ〜ゆうの、好きじゃないんだよね。

なんか感覚的にダメなの。
オルタナ体質なのかもね。

人の本気になることに本気にならぬものが
人の本気にならぬことに本気になれる
張潮

東京タワーに行きたいな。
プログレでアヴァンギャルドな蝋人形館、まだあるのかしら?


2012年5月23日 03:33 okamoto sadayoshi コメント(17)

投稿者:たえ :

スカイツリーは同感かも!
それになくなるものじゃないから、いつでも見れるし行けるし...。
そこは日食とはちょっと違うんじゃ...?

といいつつ...生まれてからずーーっと東京に住んでるけど、東京タワーは2回しか行った事ないし...。

オルタナ体質いいですねぇ~。
&実は...天の邪鬼体質も大好きですがなにか?
ひねくれものじゃなくっちゃ、ミュージシャンとかアーティストにはなれないんじゃないか~とも思ってますがなにか?

人の本気になることに本気にならぬものが
人の本気にならぬことに本気になれる
かぁ!
サダさんらしい。

わたしは...酒は茶の代わりになるも茶は酒の代わりにならず(笑)

蝋人形館ってまだあるのかしらねぇ?
あれは凄いよね。
サダさんのがあったら買い取って一緒に暮らすわ...って変態かわたし!?


投稿者:まる :

天の邪鬼なのは知ってたけど....
そうあらめて公言されてしまうと困ってしまうな。

だって注目を集めているもの(コト)がキライってことでしょ?

そうか....じゃあサダさんに目をキラキラさせるのも、本当は辞めてあげた方がいいのかもしれないね....。その方が幸せ?(笑)

人は人。自分は自分。

先に人々に注目されているものに対して興味が持てないっていう感覚は、ちょっとわかる気がする。
ましてやメディアが作り出す嘘くさい流行なら尚更、ね。

でもさ、そういう気質だと、後から一昔前に流行ったものの良さに気付いて、ちょっと残念に思えてしまうことってない?
値段が高くなってたりしてさ?(笑)

だから私は、その時々の価値観やセンスを大切にして、自分にとって旬だと感じたものは、それが人に注目されてあろうとなかろうと素直に取り入れるよう努力しています。

そして....そんな自分の選んだものが、後々全米No.1になったり、売り上げNo.1になったり、モン◯セレクションの金賞を受賞したりすると、やっぱりちょっと嬉しかったりする(^-^)v。

スカイツリーと東京タワー。

地方出身の私からすれば、いかにも東京名物という感じで、どちらも同じくらい興味が持てないな。(笑)
フフフ、視点の違いですな。

投稿者:そらしれどん♪ :

最近、関東圏の人々は見上げてばかりで...首が痛くなちゃうね~。

そうね~。
そ~いうの、あえて避けはしないけれど、信用していないというか、選択基準の一要素にはしていないかなぁ~。
スキなものがスキ。
キライなものは興味ない。

選んだものがマイノリティだと、おっ♪と思う。
そういうコトが結構多い気もして、嬉しく思ったり。
私もちょっとオルタナ体質?

張潮のその言葉。
本物の個性やオンリーワンっていうのは、そういうコト。
って改めてキッパリ知らされた気がしました。
趣味嗜好だけじゃなくて、社会での役割というものも、本来そこを意識したほうがいいと思うのよね。
盛って盛って盛りまくって見上げてばかりじゃあね~。

ってなんの話を始めようとしたのかしら...。

私も久しぶりに東京タワー行きたい。
蝋人形館は、あるでしょう~、あるわよ~!
初めての蝋人形館でザッパに出会った時、あまりに似ていて怖かったわぁ~。

投稿者:sara :

あらあら、なにか?
その感覚わかります。そして私は何より人混みがダメ!
そうだ!東京タワーに行こう!かな。

投稿者:よーこ :

こんにちは。
私もスカイツリーより東京タワー派ですねぇ…洗練された新しい建造物より、温かみがあるあの色と二等辺三角形に惹かれます。あくまで個人的意見。
…ところで、この記事の更新時間狙ってました?(笑)
偶然だとしたら奇跡ですね。

投稿者:たえ :

サダさん、おはよ。

そういえば1
グーグルロゴのモーグは弾けて録音できるらしい。
けどわたしはどーやってよいのか分からない(泣)

そういえば2
東京タワーは我が家からのベランダから見えたの。
だけど六本木ヒルズが目の前にどどーんと建ってしまい、全く見えなくなっちゃった。
日常の癒しだったのに。
夏はタワーの横に花火も見えて、ビール飲みながら絶景だったのに。
お台場のレインボーブリッジも見えたのに、ここ数年でにょきにょきビルが多数建っちゃって、これもすっかり見えなくなっちゃった。

変わりゆく街...。
それはそれでいいんですけど、方や寂しい思いもあるってことで...。

モーグまたトライしてみる。

投稿者:みわ :

定さん おはようございます。


分かります その感じ!
実は東京タワーにも
まだ行ったことないのですが
最近 とても東京タワーに行ってみたいと
遠い西の方から思ってます。

古くても少し地味でも『ザ・東京』です。
私のなかで(^O^)
行ってみたいなぁ。

太陽より月に惹かれちゃうし。
あの妖しい感じ(^。^)

投稿者:美菜子 :

サダさんほんとにあまのじゃくですね^^
今回の金環日食は
行列ができてる所に行くとか
人気な物を購入するとかと違い
ご自分のしずかなお部屋から空をちょっと見上げればすむことだったのに
そんなかたくなな、、

さすがの張潮さんも散歩がてら
興味はないが、、、っといいながらも
ちらっと見上げるかもですよ^^

東京タワーはズーイぶん
行ってないので蝋人形のことは知らないですが
子供の頃すごくこわくていやでした

小さな水槽が並んだ水族館を見たのが最後かなあ、、。

投稿者:tukiko :

ひねくれついでに
東京タワーも今便乗人気らしいですよ~(苦笑)
蝋人形館あったかなぁ・・・?
去年行ったのに覚えてないです^^;

個人的にはマリンタワーが好きです。
スカイツリーもみえますしね~

投稿者:ミハエル :

ひねくれ者とか天の邪鬼よりオルタナ体質のがいい響き。
私も今度オルタナ体質って言おうっと。

投稿者:たえ :

あらまぁタイムリー!?
おじゃマップで東京タワーやってるね。

知らない事いっぱいあったわ。
行ってみたくなったよ。

ある学校の都合上、近くにはちょくちょく行ってたんだけどね。

投稿者:コロコロころ :

楽しい話題が出来るのは良いですけどね(^-^)

私は外国から帰国すると、富士山を見て日本を感じ
地方から帰京すると、東京タワーを見てホッとします。

昭和生まれですからね~(笑)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
モ◯ドセレクションって最近よく見ますな。
蝋人形館、二度程行きましたが、恐かった…。
私は、マリンタワーにあったバードピアに
また行きたかったですなあ。

投稿者:ささ :

サダさん宮古島楽しんでますか?

東京タワーの蝋人形館はまだ在りますよ。
ジャーマンロックのミュージシャンの蝋人形とかあって
よく判らないけど面白い!!
サダさんだったら判るかも。

投稿者:浅黄 :

オルタナ体質って、イコールあまのじゃくでいいんですかね?

私もかなりその体質ですね。あと、サダさんもそうだと思うのですが、人混みがかなり苦手です。

スカイツリーもちょっと興味ありますが、並んでまでみたいとは思わないです。
でも、モンドセレクションは気になっちゃいます。食いしん坊なので…(笑)

投稿者:ラムネ :

なにか?と言われましても…。(笑)

スカイツリーですか…確かに、失礼ながら実はどうでもいいかな、ぐらいな感覚でしたね。
初日、いきなり強風の影響でエレベーター止まってましたよね(苦笑)

オルタナ体質なのかもというか、サダさんはオルタナそのもののような…(お気に障られたらすみません)。^^;

私は基本、No.1とか書いてあっても見ないです。

東京といえば東京タワーです、私はそれで良いと思ってます。
なんだかおかしなコメントごめんなさい。

投稿者:kokojiroo :

関東の通天閣

マリンタワーをお忘れじゃないですか!

マリンタワーからの東京タワー越しにスカイツリーを眺めるのが、、
究極のへそ曲がりトレンドと、推奨したいです。
数十年前に昇ったきりですから、今見えるのかどうか知りませんが、、

マリンタワー越しに、マリンコングが襲来するあの映像の怖さ、
白黒テレビだからなしえた、恐怖映像だったかも。
マリンタワーは高度成長期前のランドマークでした。

(横から失礼でした)


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ