題して『カセットミュージック』

そのまんまやないか〜!

こういうのはあんまりヒネらないほうがいいのかなと。
シンプルでいいでしょ?

『ポケットミュージック』ってタツローのアルバム好きだったし。
「カセット」ってもともと宝石箱が語源だったりする小さな箱のことらしいし。
それ...めっちゃ素敵やん〜!?

昔、ライブ会場で限定販売していた、幻のカセットテープ音源集。
潔く当時のオリジナルマスターを使うコンセプトに、われながら男気を感じてしまう。
どうだ、勇気あるだろう。

ぶっちゃけ、心配していたってのはそこなのね。
だってコレ、デモみたいなもんだからな〜!
いいのか...?! このままで...!? みたいな。

しかし今回、いっさい手を加えずに当時のまんまで出します。
あえてホコロビもそのまま残してあります。
このままがイイ!!って声が多かったんでね。

いや〜、ガマンしたぜ〜!!!

でも、なんか新鮮だったな。
逆になのか、だからなのか...。

意外と...よかったのよ。
だから、意外というな〜。

マスタリングで音もよくなったし。
これでフツーにCDで聴けるしね!

2枚組なのにお手頃価格だよね〜!
早く聴きたいでしょ〜?

待て!


2012年2月11日 01:36 okamoto sadayoshi コメント(30)

投稿者:たえ :

意外とよかったってコレだったの?
タワレコ通販で「福耳+All Stars」予約しようと思ってHPに行ったら、コレが3月7日発売になって出てたのでビックリして....!
ここにコメしたけど勿論?UPされず。
こういう事情だったのねぇ?!

題『カセットミュージック』グーじゃない!?
時代に逆行しててさ。
サダさんが決めたの??

「カセット」ってもともと宝石箱が語源なの?
素敵~。
またまて出た!物知りサダさん。
そんでもって"われながら男気を感じてしまい、勇気あるだろう"と自信マンマ
なサダさんも素敵だ!

マスタリングして音良し
2枚組だろーがお値段がお手頃じゃなかろーが、絶対に買っちゃう逸品だわよ!

待て!って。
早く聴きたいよ~。
ジラシー~~のどS~。


投稿者:たえ :

今送った後の読み返したら.....

自信マンマ→自信マンマン~です。

相変わらずおっちょこちょいだな...わたし。

投稿者:ちーちゃん :

待て!

と言われたら
待ちますわ♪
ハチ公のように
違うか…(笑)

カセットテープ
大好きだったな〜
好きな曲を集めて詰め込んで。
自分だけの宝石箱だったのかも。

何はともあれ
男気に感謝です(笑)

投稿者:きゅうぴん :

いやぁ~、めでたいめでたい!

私、1月に予約を...ごにょごにょ...。
ぶっちゃけ、心配していたのは発売日が...ごにょごにょ...ごにょごにょ...。

いやぁ~、めでたいめでたい!!!

楽しみだわ~、その男気。
サダさんが心配なくらいと他の方が大丈夫なくらいの良いホコロビ具合って、どんなかしら~?

手元に欲しかったあんな曲や聴いたコトのないこんな曲が遂に...!

アンソロジーみたいな?かしら?
それは、4月になればわかるのね~!
4月になれば...4月になれば『カセットミュージック』は.....。

待て!ってぇ~号令かけられてもぉ...。

くぅ~ん、はやくぅ~
ワン!!

投稿者:sara :

サダさんおはようございます。そしていろいろありがとう!

「そのまんま」がいい。「そのまま」が嬉しいです。
めっちゃ素敵!ステキすぎ!

ずっと待っていたから、こんなに早くにと思わなかったから、
嬉しすぎて、電車内だったのに、ホントに泣きそうになっちゃった。


多くは語るまい!というか私ごときが語れません。

待て!(笑)
待ちます!待ちますとも!(ワンワン!←平伏し状態)

気持ちはすぐにでも聴きたいけど、聴けないかも。
…言葉にできない…

本当にありがとう。


男気!いつも感じてますョ!素敵!どうだ(笑)

投稿者:美菜子 :

うん。早くききたいです。
ウレシー気持ちでいっぱいです
ありがとう
サダさん。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
これはこれは、楽しみなものが春に訪れますね。
お手頃価格でありがとうです。
早く聴きたいなあ…。
待て!って…。
お預けくらってるわんちゃんな気分だ。

投稿者:コロコロころ :

わんっ

ヨダレ垂らしながら待ちますよ。
嬉しいなぁ。楽しみだなぁ。

もう。
私にシッポが生えていたなら
高速でワッサワッサ振りまくってますね。

わんっ

投稿者:ミハエル :

サダさんおはよう!
カセットミュージック★ありがとう(*^-^*)
カセット+配信時代を丸々飛ばしてきたワタクシにとっては本当に宝石箱のようですよ。
Cinema収録の曲含めライブで出会ってライブで好きになった曲ばかり…改めて聴けるのがほんと嬉しい。
ライブでも時折見せるサダさんの男気、ここでも発揮ですね!エラい!!
そのままが嬉しいんですよ。
きっちり作られてる音楽が巷に溢れる中、ゆとりのある(?!)音楽が少なくとも私には必要だもの。
デモ(本当?ってまた思うんだろうな)だと詞が好き!メロが好き!ってわかりやすいですしね。
…モロモロ上から目線だったらスミマセン!

早く聴きたいけど「待て!」と言われて2ヵ月くらい?って自然に思っちゃった自分って…

投稿者:tukiko :

いや~絶対そのままで、がいいですよ!
カセットって、そんな素敵な語源だったのですね。
待ち遠しいです、、、☆

投稿者:よーこ :

わー待ってました!!
クリスマスにこっそりお知らせがあってから、ずっと楽しみにしてました。

わたしは最近COILファンになったばかりなので、カセットの存在は知っていても聴いたことがなかったんです。
こんな形でまた届けてもらえるなんて、本当にありがとうございます。
昔のお二人はどんな歌を歌ってらっしゃったのかしら…。

早く聴きたいです。待つ!(笑)

投稿者:ラムネ :

待ってました!という感じです。嬉しいです・・・。
最近のファンなので知らない曲も多いのですが、それが余計に楽しみです。
いっさい手を加えていないのは、いいですね。
当時の音がそのまま聴けるというのは。

二枚組っていうのもいいですね~・・・!

投稿者:akko :

素晴らしいです!
待ってました。こういう作品。
もう少しだけ待てばいいんですね。

時に無垢な晴天がやるせなさを助長する。
今日はそんな感じ。

よし、がんばろ。
なんとかなるやろ。
その先にはお楽しみが待ってる。

いや、待つのは私の方か…。

投稿者:きゅうぴん :


『イパネマの娘』が誕生して今年で50年というコトで、サンパウロでは記念イベントが行われるらしいです。

初演は、50年前の8月2日。
ジョビン、モライス、ジョアンの3人で。

今となっては、ボサノバを誕生させた3人の奇跡のライブですよね~。

『イパネマの娘』のモデルとなったエロイーザは、今年で67才。
イパネマの息子もイパネマの孫も...いたりする可能性大ね。

ところで、
カセットの語源...シンジケート、フランシス・レイ、クリシェ。
前からだけど、その上の本は悪の華だし。

サダさん、最近フランスブーム?だったりして。

読書は、やっぱりもちろんモツ本ですか?
私は、ヘルマンとドロテーアと色彩論を再再再...読始めました。

投稿者:sumi :

聴きた~い♪
題はシンプルだけど企画自体にヒネりを感じる^^

いつも楽しませてくれて嬉しいっす。
春まで待ってま~す

投稿者:ぐっぴぃ :

わたしにとっては「ポケットミュージック」というより「ロープランド・ミュージック」。
デモっぽいのとか、まずは宅録で曲作りのCOILらしい音源の予感がするから。
「宝石箱」に「LUNCH BOX」。この組み合わせもなんか素敵ですよ~。
この企画に感謝しています。早く予約しよう!

その前に「西遊記」(違うやろ)の予約しとかないと。
ホテルの予約よりライブの予約が先だと言うことに今気付いたぐっぴぃでした(^o^;)

投稿者:青月石 :

そう言う語源の由来があったんですね~♪
素敵な作品たちの沢山詰まった。。

音楽の宝石箱や~☆☆☆

にしても、今後のリリース。。
オーガスタ20周年記念ベストも2枚組♪
まさやんのいわき総決算ライブ盤も2枚組♪
そして、この間ライブに参加して来たアーティストも
4年振りとなる3rd&4thアルバム2枚同時リリース♪
2枚組。。流行ってるの!?(笑)

ごっつぁんです。2倍!2倍!(古っ!汗)
じゃなく、2枚!!2枚!!
嬉しい2枚地獄♪♪

あらぁ~ん??
待て!と言われ、おとなしく待っているワタクシだとお思いでも??(←イイから、待ちなさいって‥)

。。まこと、女子は従順なのがよろし

投稿者:ふくふく :

はい!(`・ω・´)ゞ待ちます!

投稿者:浅黄 :

うわ~!
私もカセット&配信時代を知らないので、当時そのままなほうが絶対いいです。

サダさんの心配と意外といい…中身がこんなに早くわかるとは思ってなかったので、ちょっとびっくり。

待て!って言われたら、ワン!って返すしかないですね。

春に届く名曲の詰まった宝石箱、楽しみにしています。

投稿者:みわ :

わ~い♪

ただただ楽しみです。
早く聴きたい!
どんな雰囲気なんだろ~?(^-^)

投稿者:ともみぃ :

まて、まて、、うー早くよし!っていってくださいw
さすがじらし好き!!!
クリスマスの時にお話ししていたアノ企画♪♪ですね。
うれしい~~!!
私はCOILファンとしては新参者と自負しておりますので、
なおさら当時の音源のままなんて、涙涙。。

春は温かいし好きな季節なのですが、花粉のせいで体調を毎年
崩してしまうので、ちょっと凹みがちなのです。

しかし今年はこの気分を盛り上げてくれるよな
この嬉しい出来事♪♪
ありがとうございます!
うー4月までがんばろーーと!!!!

投稿者:ふみみん :

久しぶりにサダさんの日記読んでビックリ!
早速バイト先で予約しよ☆
楽しみにしてます
(≧∇≦)

投稿者:ビッケ☆ :

うれしいよー♪
楽しみにしてます!

投稿者:まる :

サダさん、Happy Valentine's Day!

へぇ~....「カセット」って、そういう語源だったんですね☆(感動!)

彦摩呂さん風に表現すると....
「COILのキラキラした音楽がギッシリ詰まった宝石箱や~!」って感じ?(そのまんまやないか~!?笑)

サダさんのどや顔....じゃなくて、男気と勇気がめっちゃ素敵や~ん?!(笑)
あ~早く聴きたいなぁ~(^-^)☆

もちろん、待たせていただきます

でもそれはサダさんに「待て!」って言われたからやないで?
そこに素晴らしい音楽があるから待つんやで?(byマロリー風?笑)

コメント、間の抜けたタイミング(&内容)になっちゃったね。ごめんネ。
ここのところ、お仕事の本番で昼も夜も全然まとまった時間と思考が取れないくらい忙しかったもので....σ(^_^;)

でも、サダさんのブログはちゃんと読んで、頭の中でツッコミを入れたり、癒されたりしてましたよ?(笑)

音楽もそうだけど....

サダさん、いつも素敵で楽しいブログをほんまありがとうね!

LOVE YOU!(^з^)-

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
さっき録画しておいたLIve Lab観ました★
もう皆さんカッコ良すぎです!気がつけばテレビにかなり近づいてしまうくらい夢中で観ました(笑)
AWAも泡がなくなるまでしっかり流してましたね♪
ああ、何とかして大阪のライブ参加したい!!

投稿者:きゅうぴん :

昨夜録画しておいた西真嗣さんとの豆まき観ました。

DVDも出るんですよね?

今日14日と18日に再放送があるようですね。

また観ちゃお。

投稿者:きゅうぴん :

ごめんなさい!
西さんのお名前間違えてしまいました。

西慎嗣さんです。

大変失礼致しました

投稿者:たえ :

西さん豆まき....CS放送?
告知なかったわよねぇ!?
って、告知あっても観れないのでDVDを待ちます。

観たかったなぁ(泣)

投稿者:きゅうぴん :

ふっと...ね。

私にとって溝の口は、ちょっとそこまでな場所ですが、サダさんが出没されるコトを知ってからは、ちょっとの用事でもノーメイクで行かなくなりました。

しかし...追い込み自宅作業中だった今日、ど~しても急いで溝の口に行かなくちゃいけない事態が起きて、ノーメイクで行きました...。

男気と勇気とガマン...こんなカンジなのかなって、ふっと思った。
この場合、意外とよくないんだけど...。

で、以前保留にして、またお知らせがきたので思案中...。
『NEU!86』買いですか?

ハロガロって、岡本定義的~♪と思ったりしています。

雨は夜更け過ぎに
雪へと変わる~♪らしいですね。
暖かくお過ごしくださいませ。

投稿者:なまこ :

かなりテープが伸び切ってるなぁと。
クロムもあるのかと。いやこれはメタルかと。
間違って消さないように、ツメを折らねば…。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ