わけありな名古屋大阪

名古屋りとるびれっじ、大阪AKASO、なんとかやってきたよ。

実はバージョンアップしたエレアコのアムリタが調子が悪くてね〜。
ピックアップの音が出なくなっちゃったんだよ。
いや〜、あわてたねえ。
札幌はバッチリだったのにな〜。

まあ、アコギだから普通にマイクでひろってみたけどね。
正真正銘、ガチのアンプラグドだったわけ。
ジョアンの気持ちでやらさせてもらいました。

りとびでは勢いで生声と生ギターだけの曲もやっちゃったな。
わざとボサノバをちっちゃ〜な音で。
でもちゃんと聴こえてたみたいね。
機会があればまたやってみたいな。

AKASOはホールだから、ちょっとだけライン繋いだんだよ。
リバーブ感とかいい〜カンジじゃなかった?
ディナーショーみたいでおもしろかったよ。
意外とやりやすかったのね。
ただ照明が本格的だから熱い暑い!

来てくれたお客さん、どうもありがとう!
わけありなライブになってしまってゴメンね。

只今絶賛アムリタのカウンセリング アンド メンテナンス中。
さてさて、福岡では何が起きるのかな〜?


2011年12月18日 21:09 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:たえ :

アムリタ、カウメン中!?
バッチリになるといいですね。

りとびにAKASO全く違うハコでのアムリタ....。
&サダさん楽しかったよ~。

AKASOサダさんの後ろからの照明も綺麗だし、スピーカーもすごかったね。
アムリタ...違う音にきこえたもん。
なんで!?

しかし怒濤のライブ一週間だったなぁ。
昨日は、アナムキーに今日もとあるライブ...。

お陰で風邪ひいて、咳のうえに久しぶりに熱まで出ちゃってて....。
いやぁまいった。
サダさんはお風邪大丈夫?

お身体ご自愛されて、福岡、渋谷、楽しんで...&楽しませてくださいね~。


投稿者:きゅうぴん :

おかえりなさい!!!

なんだかんだで結果オーライだったんじゃないですか?
なま生でちっちゃ~な音のボサ聴きたいなぁ~。
でも、ゴメンね〜♪だったら、リベンジというコトで。
りとびには、いつか行ってみたいし。

アムリタちゃん、早くよくなるとイイですね~。
なんか...そういうバージョンアップしたてみたいな時って、何か起こるってコトが結構ある。
...気がする。

福岡でもハプニングを期待されているのですか?
でも、2カ所で結構いいカンジになったんだったら、つい期待しちゃいますよね。

もうアンプラグドのツアーにしちゃえば?
渋谷まで。
楽しみ~♪

後半にむけて、サダさんもカウンセリング(要らないよね...多分...いる?)ア~ンドメンテナンス(たっぷりとね~)して、よ~くイロイロ整えておいてくださいね~♪

本当に、ココロもカラダもよく休めて、健やかでありますように。

投稿者:ちか :

アルコール入れなきゃ仕事できないわけ?プロならシラフで仕事したらどうですか?
なれなれのライブ、だれだれのライブ、すこしイラッとした。COILの音楽好きだけど、
皆さんはどう思っているのですか、少し考えてみて下さい。

投稿者:ちーちゃん :

名古屋・大阪 お疲れ様でした。

アムリタが、ご機嫌ナナメだったのですね。

アンプラグド

ちっちゃな音のボサノバ

機会があれば、聞いてみたいです。

わけありも、ライブ

あ~はやくライブに参加したいです。

投稿者:tukiko :

ひとまずお疲れさまでした。
マイクでひろった感じ好きでしたよ。
照明(光線?)アツそうでしたね;途中サダさんのぽっぺたが赤くなってましたし;
(ややビールのせいかも?)
次回AKASOではぜひ薄着で(笑)

投稿者:sara :

サダさん、名阪の旅♪ おつかれさまでした。

名古屋も大阪もとっても楽しかったです。
おなじみのりとびはアットホームでホームパーティーみたいで、
AKASOはゴージャスでディナーショー!?

アンプラグドと音響バッチリ、音の対比を贅沢にも同じツアーでそれぞれに体感できて、
とても貴重だったと思っています。 

本格的な照明も音響も美しくて、AKASO、いいホールでしたね。
このホールでいつかバンドも観てみたいな・・・なんて期待も、抱いてしまいましたョ。

りとびではみんなで身を乗り出して聴いた、生声と生ギターのボサノバ♪
楽しかったし忘れられません。
AKASOのリクエスト大会、終わりの・・あの曲も、心に沁みました。

楽しくてしあわせであっという間のひととき、サダさん、ありがとうございました☆

絶賛カウメン中のアムリタのご機嫌ははたしていかに??
福岡では何が起こるのかな? 報告、楽しみに待っています☆

 


投稿者:浅黄 :

ツアー前半終了、お疲れ様でした!

…ギターが大変なことになっているとは思わなかったです。今回はアコギで歌ってもらえるって、単純に喜んでました。

AKASOのみの参加でしたが、楽しかったです。

ディナーショーって、丸テーブルと背もたれのある椅子が等間隔に並んでただけなんですけどね(笑)

ライブと「カフェラテ」の感想はツアー途中なので終了後に。

…サダさんの顔が赤かったのはちょっと気になったけど、一緒に乾杯できてうれしかったです。体力に自信がないので、座ってみることができる時にしか飲めないので。

あと福岡と渋谷、終了後のサダさんや行かれた方の感想を楽しみに待ってます。

投稿者:まる :

サダさんおかえりなさい(^-^)

そして、わけあり公演(?)お疲れさまでした(笑)。

モロモロご苦労もあったみたいですが、どのライブも....超楽しそう~!!!
サダさんのちょっと困った感じと、トラブルを逆手にとってチャームポイントにしていくさま。
やっぱ見てみたかったな~☆

バージョンアップ&カウメンされたアムリタも含め、ますますXマスが楽しみでしょうがなくなってきました(^-^)

今回のツアー。
いつもなら、行けないライブを想ってはしょんぼりしてしまうトコロなのですが....
サダさんが随時日記を更新して下さったお陰で、こちらまで楽しい気分が伝わってきて、心穏やかに過ごすコトが出来ました。

ありがとね(^-^)

本当はサダさんが私ではなく、観にきてくれたお客さんの反応や感想の方を知りたがっているんだってコトわかってたんですけど....
今回はバンドじゃないので、気持ちだけでもご老公....じゃなく(笑)、先生のオトモをさせてもらいたくてついついたくさんコメしちゃいました(#^.^#)。
どうか許してね。

次は福岡公演ですね
まだまだ旅の疲れがぬけきれてないのではないでしょうか。
どうぞ心身ともに充分に休んで、お体と喉、癒してあげて下さいね☆

ではでは....またね~(^-^)/

投稿者:よーこ :

サダさん、北海道から始まり名古屋・大阪とお疲れさまです。
先日りとるびれっじでのライブに参加させてもらいました。
すごく近いはずなのにふと遠くに感じるような、でもアットホームであったかい、あの距離感がすきです。
お酒飲めないんですが、良~い感じの雰囲気に酔ってました(笑)
福岡もきっと楽しいライブになりますね。
クリスマスの7階にもお邪魔します。楽しみにしてます!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは★
アムリタはバージョンアップしたばかりだからイロイロあったんですかね~。
わけありライブも一期一会、その場に参加できることがとても嬉しいので安心してくださいね。答えの決まってる質問は受付けません笑!
ほんと、あっちにも書きましたが名古屋も聴いてみたかったなあ~いつかりとび行きたいです。
そうそう、アンケートは少ししか書けなかったので(ごめんなさい)大阪の感想を・・。
広いステージに始まる前は「??どんなかな??」って思ったのですが、始まってみたら光線(笑)やホールのならではのリバーブ(もしやマイクがメインだったの?!)と曲のアレンジと・・どんどん惹きこまれて正に「近い距離感」だったなあって。貴重で素晴らしい時間でした。
西さんにもお礼言えました。サダさんにいただいた言葉も嬉しかったです。
アムリタが元気に戻ってきますように♪
それにしても・・眠らない街大阪・・うっかり朝まで飲んでしまいそうになりますね・・

投稿者:きゅうぴん :

6:21

まだお月さまがぴかぴか。

濃紺の空。
下の方だけが真っ赤に染まっています。

ずいぶんと夜明けも遅くなりましたね。

と思っていたら。

6:28

空は水色と薄橙色が混じり合ってきました。
お互いを抱き寄せるように。

今朝は、全てを焼き尽くすような真っ赤な朝焼けにはならないみたい。

まあ、いろんな朝があっていいよ。
曇っていても、雨でも。

でも、やっぱり澄み渡った美しい色だと気持ちイイけどね。

少し雲があるのもいとをかし。

6:43

すっかり夜が明けました。

「春の嵐~ゲルトルート」と「赤い自画像」は、朝の景色の中の歌。
空は澄み、地面や草木から立ち昇る水や塵で霞んだ空気の中、それぞれ違っているのは、時だったり、場所だったり、だから空に浮かぶものの違いだったり、やっぱりみるココロの違いだったり。

それぞれのいろんな朝がある。

朝の空が好きな空ミストには、とても興味深くイメージが広がる歌です。

あ、もう1時間も経っちゃった!
たいへ~ん!!!

(そして歩きながら投稿...)

覚悟を決めた朝って、どんな空かしら?

投稿者:美菜子 :

おはよーサダさん
ギターだけでなく ボーカルも 
リバーブ感あって途中で目を閉じて歌を
大事に歌ってるなって
いい感じでした

暑いのはズボンしたをはいていたからじゃないの!?(^-^*)
ではヽ(^o^)

投稿者:青月石 :

かれこれ10年以上も、コイルライブに通い続けているのですね~ワタクシ。。

札幌ではアムリタちゃん絶好調!!なカンジでしたが~
まさか、そんなコトになっていたとは~(汗)。
個人的にはコイルライブのユルユルな部分がツボったりします☆
リボルバーでも部屋でギター弾いてる感覚で。。とユルさもありつつ
でもね、さだサンの気合いミタイのが随所にビシバシと感じられましたよ。
押され気味になる場面もありましたもん。
『わぁ~攻められてるなぁ』な感覚ありました★

そうですよね。。
コイルをひとりで背負ってのツアー。
相棒はアムリタちゃん、ただひとり。
その相棒のご機嫌がよろしくナイ場合、また手腕が試されちゃうワケだぁ~(汗)。
コレは中々にハードですな。。
しかしコイルらしく、さだサンらしく後半戦もいっちゃって下さいませね★☆

ワタクシ明日、まさやんのツアー地元ライブです♪
ツアー開始からこれまで、ネタバレを避け各方面に書かれているモノをなるべく見ナイようにして来たので、チッピリ寂しかったです。。
でも一番寂しいのは、ライブに参加出来ナイ場合ですよね(涙)。
さだサン以前もご自身でブログにセトリ書いて下さったり、今回のようにブログの他に日記も書いてくれて。。
不参加組へのお気遣いも、ホントに感謝です☆

福岡も素敵な夜を~♪

投稿者:akko :

札幌、名古屋、大阪、お疲れ様でした。
まさにライヴは生きものですね。
何が起こるか分からないし、
その時そこにいる人達が共有する貴重な時間。

次は福岡の伝説のハコですね。
楽しみにしてます。
そして年明け一発目は伝説という名のハコ。
コレは行けないなぁと諦めてたんですけど…。
一転、強行参加を企んでます。
もうね、行ってしまおうかなぁ~と思いまして。
次いつ行けるか分からないし。

福岡も結構寒いです。
防寒対策、抜かりなく。

投稿者:美菜子 :

サダさんこんばんは
カフェラテの曲
毎日聞いてますよ(^-^*

それとね
Nちゃんがさださんの影響で
ジョビンのCDアマゾンで購入して聴いてるんだよー

すごーく心が落ち着くんだって
でもゆったりしすぎて
宿題してる最中に眠くなっちゃうのがこまるーって
言ってました

くだらないことσ(^_^)かいちゃいましたが
ギター元気になりましたか?
大阪すごくカッコよかったし
音も指がいたーいって言いながら ピックとばして
力強く演奏してくださったし
そのパワーで
福岡のお客さんたちと
盛り上がってきてください
ではまた

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ