12月の子供たち

ってストーンズのアルバムがあるんだよ。
モノクロのジャケの写真がとっても素敵なんだよ。
いいタイトルといいジャケ。
なんかこうイメージ広がるんだよなあ〜。
もちろんアナログで持ってます。
はいコレ、ひとつめの元ネタばらし。

通販のおまけには訳があるのさ。
送料がちょっとばかし高めなのよ。
メール便とかって補償きかないんでしょ?
事故とかもあったりするみたいなんでね。
しっかりとお届けするためなんだって。
おまけは、申し訳ないなあ〜ってCOILからのキモチです。

ヤフオクで中古のMDレコーダー入手したよ。
いま持っているのと同じヤツ。
動作確認してないからジャンク扱いで2000円。
ほかに誰も入札してなかったみたい。
あっさり落札。
しっかり箱や付属品も付いて使用感も少ない。
チェックしたら、ちゃんと動いたよ。
神様、ありがとう〜!

2011年12月 5日 01:26 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:たえ :

あーーー「December's Children」かぁ!
そのアルバム持ってないわぁ。
それが「12月の大人たち」に!?
COILってそういうの多いよね!?
それを探すのも楽しみの一つだけど...。

「カフェラテ」見る前聴く前から元ネタばらし...だね!

以前「象牙の塔」をタワレコから送ってもらった時、ケースにヒビ入ってて...。
開けづらいのなんのって...。
タワレコはおまけないもんね!
今は二枚目があるからそっちを聴いてますが...。

おまけは、申し訳ないなあ〜ってCOILからのキモチ~ですか?!
ふ~~ん。

サダさんってヤフオクもするんだぁ!?
へぇ~~。
ヤフオクするイメージなかったわ!!
MDレコーダー欲しさに...なのかしら??

投稿者:美菜子 :

きっとそのMDプレイヤーは
神様からのクリスマスプレゼントだね

それとCDのおまけには
そういう意味があるのなら
なおさら会場でも
通販でも入手しなきゃね(^ー^*

ではまた他の4曲のエピソードも待ってまーす(^_^)/

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~日記の更新見て目ぇ覚めました。
ネタバレ早っ(笑)
いや、いいんですよ。元ネタ知らないし、知ってたとしてもまんまじゃない楽しみがあるから!ほんと雰囲気良いジャケ!
送料…今familyclubはAugusta20thキャンペーン始まってますもんね。お心遣いに感謝です。
MD見つかって良かったですね!ヤフオクですか~全く利用したことないですが欲しいものが安く手に入るなら便利なんでしょうね★

投稿者:きゅうぴん :

お~!
送料のコトを気にかけて下さるなんて~!
やっさすぅい~!!!
そのご厚意、有難く頂戴致します!!!

MD、中古とはいえ、そんな破格の安値で入手出来て良かったですね。
2,000円はすごい...。
以前から思っていましたが、サダさんって本当にお買い物上手で、堅実な金銭感覚。
またもや師匠なところを見せつけられてしまいました。
修行せねば...。

早速元ネタが!
寝ぼけた頭でタイトルと始め数行を読んで、「誕生日の子供たち」とごっちゃになってぐちゃぐちゃだったけれど...理解しました。
そのタイトルは、サダさんだと思っていましたよ~。
あとはね...2曲目が洋介さん?かな?

まあ、まっさらで楽しみにしています。
もうすぐだもんね!

ストーンズは、今月「女たち」のBOXが発売されますね。
ストーンズ初心者としては、買いなのでしょうか?
...フィル...。
みんな年末のBOXをだし過ぎぃ~!
COILの優しさが欲しいですよね...。

「誕生日の子供たち」は、カポーティの作品の中で一番イイかも?
以前は違う作品を言ったと思いますが、...今そう思いました。
思い出した。
裝丁の若かりし頃のカポーティの写真もイイ。
先ほど「12月の子供たち」のジャケをネットでみて、なにか似たものを感じました。

投稿者:sara :

中古MD無事落札!
サダさんにとっては大事なお仕事道具ですもの。よかったよかった♪

通販おまけにはそんな裏事情があったんですね。
おふたりの優しい心遣いありがたいです☆
それぞれの会場で購入しようと思っていたけど、じゃ、プレゼント用は通販にしよ。


元ネタばらしも嬉しいです。
モノクロの写真って素敵ですね。
カフェラテ♪イメージどんどん膨らませてます☆
サダさんありがとう。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
元ネタ探してみようと思うよ。
おまけには訳があったんですねえ。
たくさんの人にしっかり届くといいですな。
MDレコーダー、良かったね。

投稿者:tukiko :

たしかにメール便では不安ですもんね;
CD一枚でこの値段??て思うこともあるけれど。。。

元ネタがあるとそちらも聴いて見たくなります^^

MD入手できてよかったですね。
使い慣れたもののほうがやっぱいいですよね
中古で手に入ったときのほうがなんかウレシかったり。


投稿者:Aqua :

MDよかったですね。
私もヤフオクであっさり落札できたものをたった今、送金してきました(笑)
それにしても、サダさんから入札がきたら、びっくりするだろーなー。
出品はしたことないから、またいつもの妄想ですが…

神様からのプレゼントか。
来週、私にも届くはず。ちょっとばかり送料が高めのね^^


投稿者:まる :

12月の子どもたち(december's children)。

タイトルだけを聞くと、Xmasや冬休みを楽しみに待つ子供達の可愛い笑顔を思い浮かぶのだけど、ストーンズのジャケットを見ると....
私は、何だかストリートチルドレンの孤独や寒さ、貧困を連想してしまい、ちょっと切ない気持ちになってしまいます。

ま、中身を聴くとそんなコトはすっかり忘れてしまうのだけど、ね(笑)。

さて、サダさんの創り出す12月の大人たちは果たしてどんな人たちなんでしょう?
幸せな人?さみしい人?それとも....?

いや、サダさんのことやから....
全然タイトルとは関係の無い歌なんやろな~きっと(笑)。

通販のおまけのコトも気遣ってくれてほんまありがとうね。

本来なら....アルバム自体が送料をプラスした料金でも全然おかしくないのにね?

こういう心遣いがサダさんの本当に素敵なトコロよね(^-^)

ではでは、また後ほど。↑のコメントでお会いしましょう(笑)

投稿者:青月石 :

お♪ストーンズっすか!いやぁ~知らなんだ~
私はヤッパ、洋介サンの曲は前2作と同じ位置に来ると思ってます。
てぇコトは~前回同様、洋介サンの楽曲にタイトルはさだサンが付けたのかにゃ?!
はてさて。。ソレは今度の日曜日のお楽しみぃ~♪

札幌の大通り公園では《ミュンヘンクリスマス市》と言うイベが開催中で、ホットワインも飲めるようですよ~★
そうだ!ホワイトイルミネーションも始まってますね☆

通販のおまけ事情。。えぇ話やぁ~(感涙)

では、お礼にワタクシの“カフェラテ”ネタばらし(笑)
去年、長澤クンのワンマンライブのユースト中継前に
冗談っぽく『牛乳でも飲みながら好きに観て』ミタイに言われたので
(アルコールがダメな私は)
おっしゃ~!オバサンまぢで牛乳飲んでやるぅ~!と、冷蔵庫開けたらカフェラテが入ってて結局そっちにしたと言う。。
く、くだらなくてスミマセン!(汗)

投稿者:浅黄 :

MDプレーヤー、同じのでしかも超美品が手に入ってよかったですね。
サダさんとヤフオクが結び付きませんが(笑)

送料のことまで気遣ってくれるミュージシャンの方はなかなかいないと思いますので、音楽の神様がサダさんに味方してくれたのですね。
間接的には私たちファンも恩恵をうけるわけですし(サダさんの曲の制作ペースが落ちないので)

私も洋介さんの曲は「12月のおとなたち」だと思います。サダさんがつけたとしても、一番洋介さんっぽいタイトルだと思うので。

・・・という事で(なんの脈絡もないですが)、CDは会場でも通販でも買うことにします。
レア(笑)なCOILお二人揃ったサインもつくことですし。

投稿者:きゅうぴん :

カフェラテの到着を心待ちにしています。
明日か明後日には来るみたい。
もぉ~、はやくぅ~

先に到着したストーンズの「December's Children (and Everybody's)」聴いています。
私にとっての新譜を聴くたびに、今迄いかにストーンズを知らなかったかを思い知っていますが...今回も驚きでした。
公の場でさらすにはちょっと...な感想も含めて、驚き。
コレ、興味深いアルバムですね!
結論としては、結構好き。

ちなみに、イロイロ聴くようになるまでのストーンズって、ラモーンズと一括りにしていた私...。
こう書くと似ているし...。
関係ないか...。

何の曲かは忘れましたが、何かを聴いた時に「ラモーンズやん...。」と思って、あまり興味ない部類に入れていました。
(ラモーンズ、ごめーん!!!)

ストーンズは興味深くなってきましたが、まだ極端に馴染めない曲がある...イヤよイヤよもスキのうちかなぁ~?
...?

で、カフェラテの感想は...どこに書こうかなぁ~...と思案中。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ