ただいま帰宅〜!

渋谷でちょろっと仕事した後、飲んでました〜。
こんなに遅くなるなんて思わなかったよ。
いろんな話したなあ〜。
ほとんど音楽の話だけどね。
キリがないんだよ、本当に。

あ〜、11月も終わっちゃうね。
今年もあと一ヶ月だねえ...。

2011年11月30日 05:30 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:きゅうぴん :

おかえりなさいませ~♪

今日はボーイズトークではなくて、音楽のお話だったんですね。
ほんと、キリがないですよね...ほんとに。

もうおやすみされたかしら?

ごゆっくりね~。
明日から12月。
いよいよですものね。

...キリがない話がまたあるかも?

投稿者:青月石 :

お帰りなさいませ。
お疲れ様です☆

来月は何だかんだで、ひと月に5本のライブに行く予定です。
人生初な過密ライブ参加スケジュール?!(汗)

コイルツアーもいよいよスタートしますね~!

イロイロモロモロ。。エッヂ感漂って来ちゃいますね~

投稿者:まる :

コラー!この不良中年!
一体何時まで飲み歩いて....!?

なんてね(^_−)−☆。

お仕事(ちょろっと?)お疲れさまです(笑)。

渋谷で....。
嬉しい打合せだといいなぁ(^-^)☆

投稿者:sara :

サダさんおはようございます。充実してますね♪
ちょろっとお仕事の後、飲みながら音楽のいろいろ話☆いいなぁ…。
音楽の話で、楽しい時間で、ホント、きりがないのわかります。
サダさんがただいま帰宅〜の時間、ちょうど私の携帯目覚ましのサダさんの曲が鳴りました♪朝ですよ〜♪

明日から12月!今年もあと残り1ヶ月か…。
月末日で忙しいけど、来月のツアーに備えて、今日も早朝出社です♪

毎日のブログの更新嬉しくて、今日も元気で頑張れそうです。
サダさん、いつもありがとう!

コメントたまってしまって、さかのぼって読むの目が疲れませんか?

コメント短くしようと思うのですがついつい…とりとめもなく…。
文才欲しいなぁ☆

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
お帰りなさい。
もう明け方のご帰宅だね。
朝晩、特に寒いからね。
体調崩さない様にね。

投稿者:美菜子 :

おはよーサダさん
朝方に帰られたのですね
お疲れ様でした(^-^*)
いまごろはスヤスヤ夢の中かな*

今日は11月最後の日
明日からもう12月だなんて
なんだかそわそわしちゃいますね
大事に日々を過ごしていきたいです
では(^_^)/

投稿者:ちーちゃん :

ほんと、時間がたつのは早いですよねぇ・・・。

話が、はずめばなおさらですね。

お家に着くころは、うっすら朝焼けだったのでは?

これまた、きれいなんですよねぇ・・

寒さを一番感じる時でもあるので、風邪ひかないように

して下さいね。

投稿者:tukiko :

今年があと1ヶ月だなんてまだぜんぜん実感できませんよね。
師走になれば雰囲気でてくるのでしょうか。。
音楽の話が尽きない・・・なんかステキですね。

投稿者:たえ :

遅くまで...いえっ朝早くまで?お疲れ様です。

飲むといつもキリがなく音楽の話し....。
ホントに音楽が好きなんですね?!
このところのサダさん...なんかイロイロな意味で羨ましいぞ!

私はちと具合が悪く(二日酔いかな?)で、今日の予定全てキャンセルで臥せってますわ。
最近お酒弱くなっちゃったなぁ。

今日で11月も終わりかぁ!
もう12月だというのになんだか暖かくない??

12月~ライブでサダさんに沢山会える12月~
その前にイイ子(子?)でいなくっちゃ。

投稿者:たえ :

ずっとCOILを流しながら横になって、"定本渋松対談復刻版"を読んでいたイチニチ。
時々トキメキ思い出しながら....。
たまにはこんな日も良いかな?

この本って表紙の題見た時、"定本~"ってサダ本??....サダさんの本みたいだぁと思っちゃった!!

やっぱ音楽は素晴らしくてステキだ!
活字もステキだ!!
このような曲を創るサダさんも、やっぱステキで素晴らしい!
愛おしい夜~&イチニチ~。

投稿者:akko :

このところ暖かかったので実感ないですけど、11月も終わりましたねぇ。
気分転換ばっかりしてた月でした。
ていうか、ほとんど現実逃避ですけどねぇ。

一昨日、注文してたCDが届きました。
うん。どれも良い。
お気に入りのCDが増えるのは嬉しい限りです。
もうすぐ『冬の〇〇〇〇』も加わることですし。
遅ればせながら、新作完成おめでとうございます。

師走の始まりはグッと寒くなりそうなので、風邪にお気をつけて。

投稿者:ともちゃん :

朝まで音楽談義、いいですね~!
そうやってまた素敵な作品ができあがっていくのですよね。
今年はあっという間の12月です。
色々ありました~!
クリスマスライブ楽しみにしています♪

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。

12月ですね~。
今年も1ヶ月ですね~。

全然 実感わかないですけど…。


ライブ参戦に支障きたすので
大雪降らないように祈ってます(^。^)


定さんもあったかくして
風邪ひかないようにやすんでくださいね~(^-^)g"

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます~
そして冬の○○○○(そろそろ答え?)完成おめでとうございます!
毎日美味しい食事も楽しいお酒も充実してますね♪
朝まで音楽の話できるかなあって思い起こせば…初対面のCOIL音もだちと朝まで飲んだことあるなって(笑)私にもできる!
今年もあとひと月ですね。自分を追い込んでるわけではないですが昨夜は意図せず大晦日を弾いてしまいました~今から楽しいクリスマスがあるのにね!?

投稿者:オレンジ色のブックカバー :

梅田akasoに参加します
12月にはいったとたんに寒いですね
かぜひかないでね*

投稿者:オレンジ色のブックカバー :

ブックカバーの中には Ai がはいってますか*

投稿者:たえ :

“カフェラテ”とは!!
そりゃ当たらないわね。

今からライブ〜♪
さてどなたのでしょう?

今夜は立て込んでるよね?!

投稿者:浅黄 :

サダさんって、本当にお酒強いんですね(笑)朝の5時って、そんなに音楽の話ができるサダさんもオトモダチもすごいですね。
前にサダさんがラジオで音楽の話をされているのを聴いてすごいなぁ・・・って思っていましたが、本当に音楽も大好きなんですね。

それにしても、タイトル「カフェラテ」って当たるわけないやん!(思わず関西弁でツッコミました)
音楽に関係ないどころか、4文字でもないし・・・

動画コメント見させて頂きました。
洋介さん、髪切ってる~。結構短いけど、寒くないのですか?
めずらしく歌詞を間違って照れている感じがキュート(笑)でした。

サダさんは帽子が可愛かったです。色は違うけど、サンタクロースを思わせる形ですね。

とってもCOILらしい動画に癒されました。これからちょっと忙しくなりますが、頑張れそうです。

投稿者:たえ :

度々すんません。

でタイトルだけど…。

その時カフェラテ飲んでたから?
それとも、意表をつきたかったから?
冬っぽくて良いね〜。
暖まりそーで。

5曲〜想像力駆り立てられる曲名だし、楽しみぃ♪

投稿者:きゅうぴん :

怪我の療養中のため、今日は近藤さんのライブに行けなくてしょんぼりしてたけれど...

!!!!!
『死にゆく妻との旅路』が、フランスで賞を戴いたらしいじゃ~ないですかぁ~!!!

よかったですね!!!
制作にたずさわった皆様、おめでとうございます!!!

そう~、フランスでもサダさんと潤くんの曲とキャラバンが流れたんですね~!!!

すっっっごいうれしいぃぃ~!!!

ほんとにほんとに、よかったよぉ~!!!

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。

冬の新作タイトル 発表されてましたね。

『カフェラテ』大好きです♪
なんか ほっこり温かくなりますね。


楽しみだなぁ(^-^)

投稿者:きゅうぴん :

カフェラテ~!!!

投稿者:sara :

カフェラテ!
ステキなタイトルですね…。

ミルクたっぷりな感じで…。

12月に入ったと思ったら極寒!早くカフェラテで温まりたいなぁ〜♪

投稿者:akko :

カ、カフェラテ…!?

私のタイトル予想の中に、カフェオレってのがありましたよ。
ホントに。
ラテ、でしたか。
寒々しくないってことで、あったかい飲み物を思い浮かべてました。
ミルクティーとかココアってのもあったんですけど。
文字数、無視でした…。

なにはともあれ、楽しみです。

投稿者:たえ :

しつこく登場!

今動画観ました!

やたら可愛いニット帽....サダさんってばめちゃ若い!

通販で買うとお二人のサインのが貰えるの!?
会場のには無いの?
じゃ会場では買うのやめよっかな....
って思っちゃうじゃん!!

あっいえっサダさんがサインしてくれるの嬉しいけどさ!
今や洋介さんのサイン貴重だから...(爆)

投稿者:きゅうぴん :

音楽の話、キリがないですよね~。

トムとジェリーは、様々な音楽の宝庫!
いまだに...いや、今みてた。
ハンナ&バーベラのものは全部所有済。
いつみても、何度みても感動するわ~!
音と映像の最高のコラボレーション

トムとジェリーで覚えた音楽が、本当に多くて、私の音楽の原点なんですよ。
クラシックもジャンプ・ブルースもカントリーもカンツォーネもデキシーランドジャズも、ここで知った音楽がどれ程あるコトか!
それに、話の内容を説明する時に、こんなに音楽の旋律が重要になるアニメもそうそうない!

中学生の頃、「恋ははかなく」でトムが歌う曲とアーティストが知りたくて、テレビ局に電話して教えてもらい、そのメモを片手に福岡の街を探し回った記憶があります。
インターネットがなかったから大変だった~!
数ヶ月かかったもん!
でも、いろんなところに直接行くので、いろんな出会いがあったし、音楽の知識を広げる機会も多かった気がします。
大瀧詠一先生のオマージュのコトも、バディ・ホリーも、こうする中で知ったのよね。
大変な上に目的が必ず果たせる訳ではなかったけれど、楽しかったなぁ~。

映画の話題から...そういえば、トムとジェリーでつくったよね、音楽。
と思って。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ