タイトル予想?!

シリーズものだからね〜。
ボクもイロイロ考えました。
で、コレにしました。
コイルらしいと思うんだけどな。
もうちょっと考えてみてね。

まあ、考えても当たらんとは思うが...。
ボクも考えたやつは使わなかったもん。
さんざ悩んだあげく、最後は気分で決めちゃったからね。
だけどコレがいいタイトルなんだよ。
自分でもビックリしちゃったもん。

冬のリヴィエラ〜!
笑かしてもらいました。
なつかしー。
大滝詠一先生の、熱き心に、とか、風立ちぬ、とかのラインね〜!
あのリズムとあのエコー感。

ん〜...でもいちばん近いかもしれないなあ。
冬のリヴィエラ...。

2011年11月24日 03:01 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:たえ :

やっぱジラシーなのね!?

コイルらしい自分でもビックリする気分で決めたタイトル!!?
期待して待ってます。

リヴィエラが近い!?
リヴィエラって地名?
湖畔?

ツナシマだったら可笑しいねぇ。

今週は暇だから、もうちょっと考てみるかな!

あっ大滝詠一さん好きよ!
私は「く~ちびるつんととがらせてぇ~」好き
って前もこんな話題なかった?!
デジャブ?


投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
タイトル、「COILらしい」ってあたり絶対当てられないと確信しつつ(笑)
字面でリバーブ、そっち系でコーラス、ディレイ…トレモロは最近使ってないですか?~個人的にはユニゾンという言葉も好きです。
正解発表の時にそうきたか!ってわかるといいな。
叶わぬ願いですが、曲を聴いてタイトル予想するのも楽しそうですね♪
さ、もう少し寝ます。

投稿者:sara :

○○○○四文字
カタカナ
シリーズもの
コイルらしい
リヴィエラ(笑)
連想ゲームみたいで楽しい〜。
…最後は気分で。
考えても当たらない?と言われると…当てなきゃ!!(笑)

色は私も、白をイメージしました!
いいタイトル、イメージイメージしながらあと何日?待ち遠しいな…。

子守歌、早く聴きたい☆

サダさん、ホント、いますごくいい感じですね。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
秋を飛び越しての冬の…。
なんだろうな。
楽しみだな。
早く聴きたいですなあ。

投稿者:きゅうぴん :

ええー、じゃあツナシマかタクロクかアナログ。

んん...ナイアガラのヒット曲的?
それとも水辺?
音楽に関する言葉じゃない?
...なんとなくクルクル頭ん中めぐらしておいて...。

サダさん、ライブにグッドアイデアが浮かんだんですね~。
そうか~。
何にピンときたのかしら?

冬っぽいけど寒々しくないってのも、ナイアガラの夏のビーチとクリスマスが同居したオールシーズン対応的な、なんだか不思議なカンジなのかしら?
リヴィエラで冬だし。
...また失礼な発言...いえ、私はナイアガラサウンドを今も愛しています。
シュミシュミな方が、いまはお気に入り。
新作は、ナイアガラサウンドではないよね~。

自分で書いていてわかんなくなってきたよ~。
執着すると全くわからなくなる...一歩さがろう。

何にも考えないで楽しみに待っているのが一番かな?
でも気になる...それに大瀧詠一先生の名前を出されると、十代のはじめの青い季節を思い出す...コトはないんだけど、いっぱいイロイロ出てくるのよ~。
エンドレスな連想ゲームが始まるのさ~♪

そういえば、ジーン・マクダニエルズが今年の夏に他界されましたね。
生涯現役だったようです。


で。
既にカタカナでもなくす...綱島音楽、東横沿線(あっこちゃんの「中央線」みたいでしょ?)、温故知新...?
また思い付いたら...もういいかっ

楽しみにしています。

投稿者:美菜子 :

こんにちは(^-^*)サダさん

んーなんだろ
コイルらしい・・?
冬のクルクル 冬のmoon light
冬のローブランド 冬のWINTER(笑)
冬のホワイト 冬のloveletter
冬のビーチソング 
もーσ(^_^)わからないよー!
それも含めてイロイロたのしみ!

投稿者:りる :

タイトルは「冬のリヴィエラ」が近いとな。
冬の「ファンタジア」ですか。「冬のファンタジー」って曲ありましたね。
あ、ソロアルバムは「ファンタジスタ」でしたね。
とにかくライブ楽しみです。
(職場の忘年会とかぶってしまいましたが勿論ライブ取ります)

投稿者:まる :

あれ?タイトル当てちゃってもいいの ?
当たってたら悪いかな~と思って、あえてふせておいたのだけど?

な~んてね。
今日は日がな一日このことばかり考えてしまいました(#^.^#)

で、私が思いついたのは冬の....
「メヌエット」「シンフォニー」「ハーモニー」
「カンツォーネ」「ファンファーレ」.....「ロカビリー」?

いや、冬のリヴィエラ(私もコメント読ませて頂いた時超ウケました! 笑)が近くて4文字なら....

冬の....「民謡(みんよう)」?

んな訳ないか?(笑)

じゃあ....「カーニバル」???
って、もはやこれは音楽のジャンルじゃないもんね。

もうちょっとセンスをみがいて出直してきま~す(^-^)

ところで話は全く変わるのですが....
(私的には大瀧さんつながりなのですが)
サダさん、スピッツさんがカバーされている原田真二さんの「タイムトラベル」って曲憶えていらっしゃいますか?
私はまだ小さかったので、オリジナル版はチョット記憶になかったのだけど、最近テレビでよく流れているので気になってYouTubeで調べてみたら....

この曲....めっちゃええわ~ o(≧▽≦)o

メロディの素晴らしさもさることながら、歌詞がもう....好き!!!(特に3番☆)
久々に歌詞で胸がキュンとしちゃいましたよ。
今更ですが、松本隆さんってほんとスゴイ人ですね(^-^)b☆

またはっぴぃえんどのサインを見にBYGに行っちゃおうかしら~?(笑)

投稿者:青月石 :

私なら
テイルズ(tales)とか。。
あ、でも《ソナチネ》《ボサノバ》にくらべルックスあまり良くないカモ~

名前付けたいのは、サウダーデ。。ん~4文字じゃナイし
んじゃ、ギターラ
。。。ダメだこりゃ~

投稿者:浅黄 :

たぶん4文字のタイトルだと思うのですが、バラード、シーズン、メロディ…違いますよね。

あとはロック、エチュード…受け狙いでソナタ…って、お二人とも韓国ドラマファンじゃなさそうだし(笑)
冬のリヴィエラ…が近いって事は地名ですか?
ソナチネ、ボサノバときたら音楽のジャンルかと思ったのですが、ワルツしか浮かびませんでした。

やっぱりサダさんってサド系ですか(笑)

投稿者:きゅうぴん :

今思い出した!
昔野口五郎の歌に「私鉄沿線」ってあった!

あっこちゃんより近い。

と思っただけだったんですが...。

投稿者:まる :

....!

ゴスペル~?

季節的に....ね(^-^)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ