ちんこんか

吉祥寺MANDA-LA 2へライオンメリィさんのライブを観にいってきたよ。
10年ぶりのソロアルバム『鎮魂歌』のレコ発ライブ。
当たり前だけど、メリィさんがセンターで歌うってのが新鮮でした。
MCもしちゃったりして。
なんだか男気を感じたなあ。
いつもどおり女装にメイクだったんだけれども...。
素敵なライブでした。
お客さんもいっぱいいたなあ。
立ちっぱなしだったんで、チト腰にきたか。

2011年11月 9日 01:01 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:たえ :

やっぱりぃ!

MANDA-LA2ね!
6日の日曜日にサンタラライブで行って、その後なんだかBYGに行きたくなって行ってみたのよ....。
このところ行ってないなぁ~。
イロイロ予定見たらその日しか行けないかも...と思って....。
行ったら・・・・びっくりでした!!
ホント偶然!!

メリィさんってスカートはいちゃうもんねぇ!?
ブログも面白いし楽しいよね。

投稿者:たえ :

書き忘れ。

腰お大事にね。

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます。
今朝は寒い
体調には...腰も、ご留意を。
ここのところ、作業が多かったから立ち慣れていなかったり、運動不足なのかしら?
お大事になさって下さいね。

メリィさん、10年ぶりのソロアルバムの発売、おめでとうございます!!!

今密林をみてみたら、在庫切れになっていました。
他の手段でGetしたいと思います。

オトメンなメリィさんが歌う姿、拝見してみたいです。


それから...鎮魂歌をわざわざひらがなで記したのは、何か狙いがありますの?

投稿者:匿名 :

おはようございます

メリイさんのライブにいかれたんですね(*´∀`)


実は私
メリイさんが
歌われる方だと
は知らなくて(ごめんなさい(^0^;)
驚きました!
どういう感じなのかなと思いYouTubeで拝見したら
アコーディオンを弾きながら歌っていて
それに足を露わにされていて
またまたビックリ!してしまいました
す・・すごいです(◎-◎;

レコーディング中の
サダさんに良い気分転換に
なったのではないでしょうか((^-^*)
題名を見て
ちんこんか→鎮魂歌→レクイエム→モーツァルという
想像をしていたので
朝からただびっくりでした(^-^*

あっ!サダさんのツアーね
チケット取れましたヽ(^o^)丿楽しみでーす
では

投稿者:美菜子 :

おはようございます

メリイさんのライブにいかれたんですね(*´∀`)


実は私
メリイさんが
歌われる方だと
は知らなくて(ごめんなさい(^0^;)
驚きました!
どういう感じなのかなと思いYouTubeで拝見したら
アコーディオンを弾きながら歌っていて
それに足を露わにされていて
またまたビックリ!してしまいました
す・・すごいです(◎-◎;

レコーディング中の
サダさんに良い気分転換に
なったのではないでしょうか((^-^*)
題名を見て
ちんこんか→鎮魂歌→レクイエム→モーツァルという
想像をしていたので
朝からただびっくりでした(^-^*

あっ!サダさんのツアーね
チケット取れましたヽ(^o^)丿楽しみでーす
では

投稿者:sara :

ヒラガナにするとだけど、メリィさん、タイトルからして男気溢れてますね。
センターで歌うメリィさん観てみたいなぁ。

あ、以前サダさんがシレーっと宣伝してたメリィさんの本、
読んでみたいなぁと思ったんですが、タイトルなんでしたっけ?
聞いた時は印象的なタイトルだったような…。


私も先日のチッタで、久しぶりガッツリなスタンディングだったから、
終わった後、あ、チト腰にキタ![イスマストかも…]って実感しました・・。


ホカPだったかな、観る側も始まる前にストレッチするといいって、書いてましたね…。


週の折り返し!週末は西定祭りだ〜!
今日もがんばります!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ライブに行かれていたんですね。
腰にくるんですよねえ…。
つい手でさすっちゃうんだな。
大事にしなくちゃね。

投稿者:まる :

ほほ~、メリィさんのニューアルバムはレクイエムなんですねぇ(^-^)。

スカート姿をよくお見かけしますが、サダさんに言われるまで何故かあんまりメリィさんの格好を「女装」って思ったコトなかったな。

そう考えると....
メリィさんは今どき流行りの女装家の部類に....?
それとも、ミュージシャンの場合はあくまでもビジュアル系と呼ぶのか?
う~ん.....ま、いっか(笑)

サダさんもチェック地が似合うので、スコットランドのキルトなら、そんじょそこらの女子に負けないくらい可愛く着こなせそうやね(^_−)−☆

ちなみに、私のオーバー40の友人達は、足腰が痛くなるという理由で、スタンディングのライブは「行かね~」と冷たく断ります。

飲み屋には腰やお尻が痛くなるまで居座り続ける癖にさ。チェッ(。-_-。)

投稿者:青月石 :

そうですね。。
メリィさんスカート履いてても、男気をビシビシ感じますよね★

何年か前に札幌のKitaraと言うクラシックホールで、服部先生指揮による福耳(杏子サン&まさやん&シカオちゃん)と札幌交響楽団のコラボライブに行きました。
この時のメリィさんは、確かタキシード姿でした☆
グランドピアノに向かいオーケストラと演奏するメリィさんも新鮮だし、とても素敵でしたよ~♪

さだサン普段は重いエレキやエレべ持ったまま、ステージ上でずっと立ちっぱじゃないですかぁ~!!(笑)

そうそう
コイルツアーの札幌&渋谷の先行チケGET出来ました♪
ライブ空間にいて、お誕生日のお祝い出来るナンテ嬉しいな♪♪
そして今年のXmasは、さだサンがサンタさんでよろぴく~★☆(笑)

投稿者:浅黄 :

「ちんこんか」が一瞬変換できず、頭がウニになりかけました。

ライオンメリィさんの歌声とかMCって想像つかないけど、聴いてみたいです。

スタンディングのライブだったのですね。
サダさんでも腰にくるとか思うんだー、と思ってびっくりしつつも、ちょっとうれしいです。
なんだかサダさんってそういう事を言わない感じがするので…
ちなみに私はスタンディングだと足が固まります(笑)
あ「ホンマでっか!?TV」見ました!面白かったけど、若干貧血気味なのでちょっと怖かったです。

…今更ながらですが、一曲で歌詞4パターンってすごいですね。ライブの時に没った歌詞でも歌って欲しくなっちゃいました。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
ライオンメリィさんのライブには
お一人だったんですか?


私もライブ行きたいな。
日付変わって、明日は豆まきですね。

参加される方々が羨ましいです!

またまた楽しいライブになっちゃうんでしょうね。

定さんも思いきり楽しんで美味しいお酒飲んじゃってください。
13日も(o~-')b


私は、コイルツアーin梅田とピッカピカの新作楽しみに待ってますよ♪


また急に寒いので
体にはお気をつけて。
腰もお大事にです。

おやすみなさい。

投稿者:くるくる :

サダさんチラリとお見かけしましたよ~。

初めてメリィさんの生歌聴きましたけれど職人っぽくてかっこよかったです。

メリィさんは始まる前に客席の方にカメラを置きに来たりしていらっしゃいました。
ブログではおちゃらけたイメージでしたが、態度も話し方も落ち着いていて、普通に大人の男の人なんだわ~と、ちょっと驚きました。五十手前のわたしが言うのもナンなのですが。

ライブも、なんとも言えない心地良さで、もっとやってほしいと思いました。

サダさんと一緒とかどうでしょうか?

客層読めない感じが面白そうです。


空豆後まだ飲んでいるのでしょうか?
お大事に。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ