birdちゃんから嬉しい知らせ

ちょっとまえにあったのね。

なんと、マルコス・ヴァーリと彼女が一緒にボクの曲をやったんだって!
スゴイでしょ!(知らないひとはちゃんと調べてね)

...で!
彼が、コレいい曲だねえ〜ってほめてくれたんだって!
気にいったみたいで、そのあともず〜っと口ずさんでいたんだって!

マジですかーっ!?
超嬉しいんですけど!

そのときの音源も届いていたんだけど、最近ちょっとバタバタしてたじゃない?
ライブやレコーディングで。
コレは落ち着いてから、ちゃんと聴きたいな〜と思っていたし。
それに、あまりに嬉しいんで...ちょっとジラシーしてました。
いいカンジで寝かせておきました。

それを先程拝聴させていただきました...。

もうね〜!
筆舌に尽くしがたし!

SO NICE!

どうもありがとう!
birdちゃん!

オレは今夜は飲むんだよ!

今夜も...か。

2011年11月22日 02:08 okamoto sadayoshi コメント(19)

投稿者:たえ :

自分でジラシーに笑った!

調べたよ~

ブルーノートで共演したのね!?
「laboratory」~birdさんのライブはたまに行くからライブでなさっていたら聴いてるかもだけど、全く記憶に無し!
アルバム『BREATH』も持ってないし...。

どんな曲かしら??
youtubeにある?

そのほめてくれたマルコス・ヴァーリとの音源も聴きたいな。

今夜も...か。
って毎日飲んでるの!?
いいですねぇ。

最近サダさん、グッドコンディションじゃない!?
ある意味....モテキ~~じゃないかしらね?!

うふっ...なんか素敵なステキなサダさんだ!
そんなサダちんが好きだ!!

どんどん酔っ払っちゃえ~。
今のこの環境にね...!


投稿者:たえ :

アルバム視聴のでさわりだけ聴きました。

ほぉぉぉ!
またもや違ったサダさんが、フル聴きしてなくても垣間見れました!
サダさんって、作曲家として多才だわ!
ってまたまた今更何言ってるのよ!ですね。

最近今更な~発見が多くてね。

歳のせいかしら(笑)?!

投稿者:akko :

マ、マルコス・ヴァーリがサダさんの曲を気に入られて…!
ず~っと口ずさんで…!
ス、スゴイじゃないですかぁ…!
いやぁ~。
birdさんもスゴイですけど、サダさんもスゴイです!
これは飲んでいいですよ。うん。

ちょっと目が覚めて“寒っ…”と思ってたところ、
なんとなくココを覗いてみたらビックリ!
あぁ、なんかソワソワしてしまいます。

…うまく言葉にできないけど、私も嬉しくなって目が冴えちゃった。
でも、もう少し寝るっ。
眠れるかなぁ。

投稿者:きゅうぴん :

!!!!!!!
すっごい目が覚めた!!!

そういうコトは、はやくいおー。
って、サダさん自身がジラシーで聴いなかったかもしれないけれどっ!

それはいつ一般の人達が聴けるのぉ~
ずぅえ~ったいききたいぃぃぃ~~~!!!

.....ちょっと、また落ち着いてコメントさせてください。

朝から頭の中がぐ~るぐるです。

投稿者:美菜子 :

おはようございます(^ー^*)
それはうれしいことですね
きいてみたいなo(^-^)o
 んーなんだろ
夕暮れの・・かな
それを・・かな
labora..かな
希望としては やわらかな・・であってほしい
今度サダさんにもライブで是非

やわらかな旋律 うたってほしいな
では

投稿者:sara :

ステキなお話、サダさん昨夜も美味しいお酒でしたね♪
しあわせのおすそわけ、幸せだな。
SO NICE!! な音源、聴いてみたいです。

調べたいことのワクワクは今夜のお楽しみ!
ぐっと冷え込んだ朝ですが、ホコホコに温かくなりました。
太陽も元気いっぱい!
今日も頑張る力になりました。
サダさん、いつもありがとう。

で、ギャルソン2は!?

投稿者:まる :

なんとマルコス・ヴァーリさんがほめて....?!!

それはサダさん、めちゃ「ヤッタネ(^-^)b!」じゃないですか~!!!
ってか、ずっと口ずさんでいたっていうのがまた良いですね~(^з^)-♪

こういうお話を聞くと、やっぱサダさんの旋律(メロディ)良さは万国共通なんだなぁって実感出来て私も超~嬉しいです

これもひとえにbirdさんがサダさんの曲を心から愛しんで、魅力(うた)にして下さったお陰ですね。

僭越ですが、私からも一言。
birdさん、いつも素敵な音楽をありがとう☆

そしてサダさん....

この~酒呑みめ~(笑)

投稿者:まる :

ふと思ったのですが....

サダさんにいつかライブでギャルソン特集やってほしいな(^-^)☆

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
birdさんのブログにも書いてありましたね♪それ読んでBREATH聴きなおしてましたよ~
最近のサダさんとってもいいカンジですね。私と同じかは分からないのですが、イロイロ新しいことに臨むと全く別のところからステキな何かがおまけについてくるカンジ。・・ってちょっと思いました。
ほんと良かったですね♪

投稿者:きゅうぴん :

朝からびっくりさせてくれたおかげで、イロイロ調子が良くなりました。
さんくすです!

車中で急いで打つっ!

マルコス・ヴァーリは、先月来日していたんですね。
そこでbirdさんと共演されて...!
ということは...それは、一般人にはほぼ一生聴けない音源

えええ~!!!

.....ききたいぃぃ~。

せめて曲名だけでも...。

共演記念にCD又はDVD化希望!!!!!

うう...ライブに行けた方が羨ましい...。


ほら、だからいつも言ってるでしょ。
サダさんのコンポーザーとしての才能は、 特別なんだって。
だって、「Samba de Verão」(米名では「So Nice」「Summer Samba」ってジャズ系の曲名で有名...いっぱい名前もってるね~)という、ジョビンの「Wave」や「A Garota de Ipanema」と同じくらい世界中で有名な曲をつくった才能の持ち主が「いい曲だね~。」って言ってるんだもん、間違いないっ!!!

今日は元祖マルコス・ヴァーレのバージョン(ブラジルポルトガル語で!)と、カエターノ・ヴェローゾのバージョンを聴いてウキウキしています。
私、カエターノの「Samba de Verão」は、彼の歌や雰囲気にとても合っていると思って気に入ってます。
一昨年だったっけ?
新宿でめっけたカエターノのボサ・アルバムの1曲目って、コレじゃない。

ほんと、嬉しいくて幸せになる出来事ですね。
私もbirdさんに感謝!!!

投稿者:きゅうぴん :

なんの曲かはわかりました。

今から妄想します。

投稿者:ともちゃん :

サダ先生勉強いたしました!ボッサ界のすごいお方なんですね!
よかったですね!!
ちなみにお二人はどの曲を歌われたのですか?
サダさん、その音源をぜひ!You tubeにupしてください(笑)

さすが世界のサダヨシ←ナベアツみたいになってしまった
いい楽曲は国境なんて関係ない♪
そんな方の曲をきける私って幸せだわー

サダさんからボサノバを勉強させてもらって
色々と聴いてるんですがポルトガル語って
なんとも素朴な発音の仕方がよいですよね。
サダさんの声も日本語ながら、ボサノバにすごくあっていると
私は思います。
いつか、カバーも含めてサダさんの
ボサノバのアルバムリリースを密かに期待しています。

投稿者:sara :

サダさん、スゴイ!と思って、で、どの曲なんだろう~ 
気になったのでちゃんと調べました(笑)

ず~っと口ずさんじゃうくらい気にいっていただけて、作家冥利に尽きますね。
デモはゆる~いアコギの鼻歌弾き語り♪ 楽曲コメントもSO NICE!です。

俺たちの~ソロで是非聴かせてください。

で、ギャルソン2 待ってます!

投稿者:浅黄 :

サダさんが調べろと言ったので調べました(笑)

ジョアンさんの影響を受けてミュージシャンになった方で、ブルーノート東京でbirdさんと共演された… と興味深い記述ですね。CD探して聴いてみたくなりました。CDたくさん出されてましたし。

何よりサダさんの曲を気に入って下さった…ということだけでもすごいじゃないですか!!

もう今日はぶっ倒れるまで飲んでよし!(めっちゃ上から目線ですみません…)
それにしてもどの曲なのですか?そこまではわかんなかったです…肝心なことなのに!

投稿者:みわ :

嬉しいお知らせ♪
スゴ過ぎますね~。

どの曲だったんだろ。
私も聴きたいなぁ(^-^)


あ、マルコスさんのことは少し調べました(/_;)

すごいなぁ…。


ハッピーで美味しいお酒が続いちゃいますね(o~-')g”

投稿者:コロコロころ :

地球の裏側でサダさんの曲を口ずさんでいる人がいるんですね!

すごいなぁ。
良い曲はどんなに遠くてもいずれちゃんと届くんですね。
聴いてみたいなぁ。ハナウタみたいな感じかな。
歌詞付きかな。ポルトガル語かな。英語かな。

思わず地面に向かって
『ブラジルの皆さーーーーん!』
って言ってみたい気分になりました(笑)

投稿者:みわ :

そっかぁ。

birdさんと共演ですもんね!


やっぱり、私も聴きたいなぁ。

投稿者:sara :

ボサノバって夏のイメージだけど、冷たい部屋の中で温かくして聴くボサノバも心地よいですね♪
幸せのおすそわけで嬉しいあまり、またずっと巨匠のボサノバをBGMにしてました♪♪


前からずっ〜とアンケートに書いているけど、
意訳作品も含めたボッサダアルバム♪

いつかな…。ボッサdeライブも…。

冬♪祝☆完成!!ほやほやで湯気がたってるのがまだ手元に届いていないのに、
あれだのこれだの欲張りになってしまいます・・。

投稿者:青月石 :

オヨヨ~
またもや存じ上げナイだす(汗)。。

でも、どれ程に素晴らしいかは
私たちは、ずっとずっと前からとうの昔に知ってるんだもぉ~ん♪
何を今さらなのだ~(笑)

て、音楽的知識も見識も何にもナイ私がそうだからって、全く無意味でしょうが。。。

良かったですね☆さだサン。
素敵な巡りあわせ。。
美味しいお酒飲めるね!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ