月見酒

中秋の名月、さすがに綺麗ですねえ。

今は音楽かけていません。
虫の声がいいカンジで聴こえてきます。
自然のBGM、なんて贅沢なんでしょう〜!
グラスの氷もカラリと音を立てました。

まだまだ残暑がキビシイけれど、確実に秋は近づいています。
なんだかちょっぴりセンチメンタルな気分の夜です。

2011年9月12日 23:22 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:tukiko :

サダさん月見酒してるんちゃうん?なんて思いながら
ぴっかぴっかのお月様見ながら散歩して帰ったところです。
やっぱりそうでしたか~(^^)

ワタシは月見団子しちゃいました;
虫の声いいですよね~

投稿者:akko :

こんばんは。
近頃いろんなライヴを楽しまれてるようで、何よりでございます。

朝晩は秋めいてきましたね。
最近はある意味、ココロココニアラズでした。
秋の夜長に観るDVDがたくさんありまして。
夜な夜な楽しく観ております。
オモシロイ。
へへっ。

今夜は月見酒ですか?
グラスに氷…?
私は今夜もDVD鑑賞です。
てへっ。

On this harvest moon...

投稿者:きゅうぴん :

ほ~んとにキレイですね~♪

今年もこうしてキレイなお月様をみて
「キレイですね。」
って、いつも通りに言えてよかったなぁ~。
と思って...。


お昼のブログから、楽しさと同時に何故かお疲れを感じたのですが...いかがですか?
大丈夫?
気のせいならいいんだけど。

投稿者:コロコロころ :

ぴっかぴかのお月様ですねぇ。
直視していると眩しいくらいです。

夜風も涼しくなりましたね。
昼間はまだまだ蝉たちが頑張っていますが
夜の虫の声が東京の夏の終わりを色濃くしています。

過ごしやすくなる代わりに風邪ひきさんが増える季節です。
サダさん、体調には気をつけてくださいね。

投稿者:たえ :

↓のにお月さま綺麗...ってコメ書きました。
コメントup...まっいいか!?

それにしてもなんだかまだまだ暑いですね。
でも秋は近づいてますね?

センチメンタルかぁ。
私は色々思い出して考えて...
きょうはずーっといちにちセンチメンタルでした。
嬉しいけど...ショーウィンドーの中だからなぁ...それでいいんだけどね...って。
はあぁぁ...。
私ってば何言ってんだか。

投稿者:sara :

中秋の名月、そして満月。
とっても美しいお月様!
蒸し暑いけれど静かな夜に、私もちょっぴりセンチメンタルな気分な夜でした。
月見酒…グラスの氷もカラリと音を立てました。か‥。
いいフレーズ。
静かな虫の声がいい感じ。おやすみなさい…。

投稿者:美菜子 :

風流ですね
カランっとグラスの音がきこえるようです


私はさっきからMR. MOON LIGHTをちいさくながしてます

それではおやすみなさ( ^o^)い

投稿者:まる :

ウトウトしてて目が覚めたら、
サダさんのブログが更新されてて....
何だか眠れなくなっちゃった(笑)

秋の虫の声。気温が高いとコロコロ....と早く、低いとコ~ロコ~ロ....ってゆっくり鳴くんですってね。
今夜、この辺りの虫たちのラブコールは何故かとっても静か。
まるで....ボサノバみたい?(^-^)

☆*:.....☆.....:*☆

お月さまを見ながら、何か久々にイロイロ書きたいな~なんて思いあぐねていたのだけど(つれづれなるままに、ね)、思うようにコトバにならなくて....
気づけば虫の声から鳥のさえずりに
(笑)。
お!そして今、朝なのに何故か急にヒグラシが....!

夏と秋が交差するこういう季節もいいもんですね(^-^)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
月が綺麗すぎて、
胸がきゅっとしましたよ。
優しく柔らかい光が、
様々な人の胸の痛みを和らげてくれるといい。
いつでもそっと照らして欲しい。

投稿者:たえ :

そうだわ!
こんな時は「Loveless」な気分だわ♪と...
「LOVE」を聴きながら眠りにつきました。

今宵は十六夜...。
またお月見できるかな?

こうなったらとことんセンチメンタルでいってみる。
"センチメンタルジャーニー"って(笑)

よい一日を~。

投稿者:青月石 :

昨日、今日とお天気があまり芳しくありません。。

私には『風になってあげる』と言ってくれる人もおりませんし。。。

麗しの君には逢えそうにもなく(涙)。

この分だと、東北地方も昨夜から同じようなお天気でしょうか

私の中に阿南の月があるように、かの地の方々にも空以外のお月さまがあるとイイな。。

投稿者:きゅうぴん :

今宵の十六夜の月も、薄雲がかかりていとをかし。

秋の気配も手伝って、かけてゆく月は麗しくも哀しいかな。

なんだかせつない。

投稿者:みわ :

こんばんは。

今宵の少し 小さくなった月もとても綺麗です。


すこし淋しげで 私は好きですよ。


ちょっとセンチメンタルになっちゃいますね。
そんな秋が好きですけど(^-^)


今週末の渋谷 すごく行きたいけど… 仕事で(;_;)


久しぶりの、高畠さんたちとの定さんの音楽 聴きたかったな。

また、報告聞けると嬉しいです。


お身体には気をつけて(^_^)v

投稿者:きゅうぴん :

近藤さんとバンドでライブが決まったんですね。
楽しみで〜〜〜す!!!
頑張って行けるように、コレ、終わらせるっ!!!

ところで、そのタイトルに疑問。
秋なのに、どうして満開の藤なんですか?
何度も見直しました。
やっぱりWisteriaだった。

それはQUEの方に聞いて~。
かしら?

それとも、この先に繋がる何か
かしら?

近藤さんの故郷に何か
かしら?

白秋、何か言ってた
かしら?

それとも、暗号要解読
かしら?

ナゾだぁ~!

投稿者:浅黄 :

やっぱりお月見されたのですね。私は手抜きしてTVのニュースで見ました。

…そのバチが当たったわけでもないのでしょうが、自転車でこけてしまいました(泣)膝を打っただけなのですが、動きづらくてへこんでます。

ライブ、お留守番でよかったと思えるって、なかなかない経験ですね。
グラスに氷…サダさん何飲んでたんですか?

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ