31st August 2011 B.Y.G

またしても台風の影響はぎりぎりセーフ!
しかし、せっかくあの曲やったのに、誰〜も濡れていないの。
がんばって歌詞書いたのにィ〜!
こんど雨降ったらやってやるう〜!

でも、すごく楽しかったなあ〜!
弾き語りもバンドもいい雰囲気だったでしょ?
ボサノバ〜なカンジで。

いろんなチャレンジもさせてもらったし。
みんなの夏の思い出にもなったならいいな。

とりあえず、無事帰宅できました。
今日のところはこれにて失礼。

どうもありがとうね〜!

2011年9月 1日 04:03 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:ナオ :

サダさん、そしてまっちゃんマジポン潤くん西さんおつかれ様&ありがとうー。
楽しかった!
ツッコミどころは多々あるものの、ニコニコ見てました。
弾き語りもいいけど、バンドもいいねぇ。
ボサノバ買ったのにオレブル聴きながら寝てました。青春ー。

投稿者:きゅうぴん :

お帰りなさ~い!
ご無事でなによりです。
今朝もまだ静かで、空も街も金色に染まっています。

昨夜は、凄~くイイ夏の思い出になりました~
本当に楽しかったっ!!!
ほぐされた~
だから夏の終わりは、淋しくありませんよ。
きっと来年の夏もイイことある気がするもん。

ところで、近頃サダさんは、溝の口がホームになりつつあるようですね。
近くに住む私より詳しいかも?
それにしても、お酒が召し上がれない古谷さんとあの西さんまで、溝の口にいらっしゃったとは...。
街を歩く時、緊張するぢゃないですかぁ~!
まあ、そんなコトはお会い出来た時にすればいいですね。

そしてここは、1部のコトを。
いよいよ満を持して(?)、一昨年前のお正月にお買い求めになったピックアップ付きクラシックギターようするにエレガットが登場とは!!!
待ってましたよ~!
BossaNight!
サダさん、とてもイイ~音を出されますね。
ギターのお陰だけではないですよ!

「雨に濡れても」の詞は、やっぱりよかったです!
そのうち和製デヴィッドになるのか?!
もうすでになっているのか?!
雨の日の定番にしてみてはいかがでしょう?
そうなれば、雨が楽しみになります。

「ハイウェイ・スター」のBossaもよかったですよ~。
癒し系のアレンジにすると、やっぱり可愛らしい感じになるのね。
不思議だけど。
今後、ディープパープル・シリーズ、楽しみにしていますよ。

それから、クラシックギターで奏でる「ボサノバ」の5曲。
これこそ1部のキモです!
一曲ずつ書きたい...。
「サクラメントの悲劇」は、違う「サクラメントの悲劇」を聴くコトが出来て、それも良いと思いましたよ。
やっぱり「青い桃」好きです!

あとは、またね〜
ありがとうございました~!!!

投稿者:まるえ :

サダさんおはようございます。
昨日はめっちゃ楽しかったです♪
ギターとベースとピアノ、それぞれ別人になるサダさん見られて。

サインCDもありがとうございました!
落ち着いて改めて見たらイロイロ綴り違ったけど(笑)
全部ひっくるめて半ライス大盛り的な夏の思い出2011。
大切にしまーす。

投稿者:sara :

サダさん、おはようございます。昨夜はお疲れさまでした。
チャレンジ盛り沢山で、とっても楽しかったです。
夏の終わり感、ボッサリとジャジーにしっとりと‥ほろっときてしまったり‥、弾き語りもバンドもステキでした。
気持ちのいい夏の夜のひととき‥。サダさん、夏のたくさんの思い出、ありがとう〜!

投稿者:ともちゃん :

昨日はもりだくさんで、とってもよい夏休みの思い出になりました。

ぐっしょりとかびっしょりの準備していたのに降らなかったですね。
でもサダさんの歌で私の心はしっとりと濡れておりました。
思えばCOILを好きになってから雨の日が少しだけ好きになった気がします。

西さんとの演奏、すっごく素敵で感動しました!
しこちゅー、今年はいけないんだけど来年は必ず!

CDにサインありがとう!
ドキドキしてしまい、会話が見つからず、、思わず
「ともちゃんへ」ではくて「江」にしてください、、などと
昭和ぽさ満載でお話してしまいました。

本当にとっても楽しかったです。
こちらこそありがとうございまーす!

投稿者:まる :

私も久々にがっつりとサダさんの音楽が聴けて、
と~~~っても楽しくて、
とってもとっても幸せな時間でした!
ありがとうございました(^-^)。

確かにあの時は誰~も雨に濡れてなかったけど(笑)、今日からは降る度に、サダさんの『雨にぬれても』を思い出して、ニヤニヤしながら街中を歩いてしまいそう。。。。
傘で顔を隠しながら歩かんとあかんね(#^.^#)

弾き語りもバンドも西さんも、ホントすっごくよかったです☆☆☆
そして、その中でも私の1番のお気に入りは.....
やっぱピアノでの『オキナとオミナ』の弾き語りになっちゃうかな?
一音一音。丁寧に鍵盤に触れながら演奏するサダさんに、音楽への愛と、人柄の温かさを感じずにはいられませんでした。。。
本当にすっごく素敵でしたよ(^-^)b
チャンスがあれば、是非ぜひまた他の曲でもピアノバージョンをお願いしたいくらいです。
個人的には....『Coda』とか、ね?

ボサノバへのサインと、思いがけずのひと言もめっちゃ嬉しかったです☆
ほんと....
いつもありがとうね(^-^)

投稿者:まる :

極力コンパクトにコメントしようと端折ったら、だいじな一言がぬけちった。
『ハイウェイスター』最高~!!!イェ~イ(^-^)b

投稿者:たえ :

お疲れ様でしたぁ。

「雨に濡れても」濡れてなくても室内なんだし、そんなに拘らなくっも...。
聴きたかったから嬉しかったよ~♪

台風...逸れたの?
もしかして台風を逸らす男!?
宮古の台風は、呼んだの他の人ね?

結局沢山MCしてしまう独特な雰囲気な箱だけど、そこがレアなライブになって好きなんだなぁ。
ガットだから一人での第一部はボッサアレンジでうん、そーなるよね?って感じだったけど、第二部、ガットギターでベース、ドラム、ピアノって珍しいよね!?
だから違ったアレンジが引き立ってて、良かったよ~。
楽しかったな♪
ボッサハイウェイスター...これも聴きたかったから超嬉しかった!
ディープパープルにぜひ聴かせてあげたいわ!

西さんとの「サンセットブルース」、西さんの声って素敵よねぇ
サダさんのベースのお姿も好きだから、お得だったな!

ラストの「オキナとオミナ」はピアノに集中してたせいか歌詞がぼそぼそ...で...。
でも却ってそれがお家にいるみたいで、ピアノでだったらそんな風に曲作って
るのかなぁ~とか、私はこうやっていつまでライブに行けるのかなぁ~なんて拙い(失礼)ピアノの音を聴きながらサダさんの横顔を見て、感傷的になっちゃいましたよ。

サダさんってば、ほらっ"つかみはオッケー"なお人だから...。
わかる?
自覚あります!?

まだまだ大変かも知れませんが今まで乗り切ってきた訳だし、これからも自分の勘を信じてサダさんペースで歩んで行けば、自ずと良い結果を生みだすと思います。
鍛えられてるしさ!

ぐはーーすんごい生意気な事言っちゃった...。
ごめんね~。
悪しからず。
今後も期待してますよ~。

投稿者:yori :

BYGすごく楽しかったです!
仕事がうまくいかなくて落ち込んでたんですが
曲を聴いてじわ~と泣けてきてなんかすっきりしました(笑)
本当にありがとうございます!
「ボサノバ」買いました♪
固まってしまって何も言えなかったのでこちらに書いちゃいました
またライブ行ける日までがんばります

投稿者:ちーちゃん :

昨夜は、とってもすてきな夏の思い出でが出来ました。
ありがとうございました♪
至福の時間でした。
ガッドギターの音色が優しく心地よかったです。

あの曲が、聞けて嬉しかった~♪歌詞もステキでしたよ。
東京の空の下では、濡れませんでしたが
地元では、バッシャバシャの雨に迎えられて
歌詞が、さらに沁み込みましたよ。
雨の日限定曲になっちゃうの、もったいない。

ボサノバ、またゆっくりと聞きながら
次のライブを楽しみにすごします(*^^*)

投稿者:たえ :

ボッサハイウェイスターのサダさんが「わかる?」って言ってたとこ思い出して、こりゃまた久しぶりに何聴いたとおもう!?

リッチー・ブラックモアの「シャドウ・オブ・ザ・ムーン」よ
正式にはブラックモアズ・ナイトだけどね。
奥さんのキャディス・ナイトが可愛くってねぇ...。

「わかる?」はリッチーの速弾きだよね~。
サダさん、今度普通にエレキで聴かせてよ♪

リッチーは早くからクラッシックのフレーズを入れたり、このアルバムは1997年のなんだけど、中世バロック音楽みたいなのよね!?
詞は奥さん(この時は婚約者)のキャンディスよね?
シェークスピアやモンテーニュを思い起こさせる詞で、曲調はどちらかというとバッハかな?

こういうの聴くとギンギンロックからクラッシック...
音楽ってひとつにくくれなくて奥深くてきりがない...無限大だね!

今13曲目スピリット・オブ・ザ・シーがかかってるけど...くぅぅ最高!
歌ってるのは全て彼女。
ギターは勿論彼...言うことなし。
グリーンスリーブスも入ってる。

1997年...私この頃ギタリストを良く聴いてたなぁ...。
エリック・ジョンソン、ジョー・サトリアーニ、スティーブ・バイとかね♪
ディープパープル繋がりの人もいるし。
ははは...これ、男の趣味だね(笑)!?


投稿者:コロコロころ :

ガットギターの音、大好き♪
サダさんの新しいギター、お披露目してくれてありがとうございます。
素敵だったな~。(^-^)

弾き語りもバンドも西さんも。
幸せな時間を過ごしました♪

本当は2枚目のボサノバCDを買ってサインして欲しかったんです。
でもわたし、今ひどい風邪をひいていて体力的にLIVEが限界でした。
渋谷駅がもの凄く遠く感じたくらいで。
すごく残念。またチャンスが有るといいな。

投稿者:ぴな :

サダさん、お疲れさまでした☆

とーっても楽しいボッサリな夜になったみたいで良かったねー♪

アタシは告知通りに(笑)行けなかったけど、、、悔しいなぁー!
チャレンジサダさん見たかった(>_<)

台風はねー…大阪に向かってマス。。。サダさんのライブに影響しないように、アタシが呼び寄せたのさ♪(笑)

次のサダさんライブが見れるのはいつになるか、わかんないけど…その時は楽しませていただきマス!(b^ー°)

投稿者:浅黄 :

雨の歌が何かわかって大満足です。ライブハウスの中じゃ、濡れにくそう(笑)

サダさんのピアノ、聴いてみたいです。似合うんだろうな。あと「サクラメントの悲劇」も聴きたい!

珍しく洋介さん情報が出たので、デジタルTVガイド買って読みました。

投稿者:青月石 :

ちょうどBYGの日。。ショックなコトがあって
以来、ずっと落ちっぱなしで
ただでさえ遠いBYGが、更に遠くの出来事にカンジてしまってました(涙)。

でも、考えても仕方ナイ事だし。。
こんな事じゃ、阿南にもたどり着けナイし。。
おし!もう頑張るしかナイのだ!

さだサン、昔、新宿のリキッドでも鍵盤弾きませんでしたか??
。。あ、違うか!?
小さい女の子が弾いたんだっけ??
て、アノ女の子は誰??(←て、物凄い今さら~笑)
あッ!さだサンの隠し子では??(←て、隠す必要性ナイし~笑)
あぁ~今じゃ。。もうお年頃なキレイなお姉さんになってるの頃カナ~

お天気も持って良かったじゃナイっすかぁ~!
皆さんおめかしして出掛けるんだから、濡れナイ方がイイですよ~!
皆さん楽しまれて、無事ご帰還されたようで何よりでした☆

ただ。。。
さだサンの降らせる音楽の雨には、ずっと濡れていたいのです。。

投稿者:たえ :

前のコメもタイプミスあったけど次のもあったわ(汗)
読み返してるんだけど気付かない...昔からおっちょこちょいだからなぁ。
改行も変だし...!

キャディスは勿論キャンディスです!
あっ後のはちゃんと打ってる...。

前のコメのは...拘らなくっても~だす!

前のコメのは雰囲気でわかるだろーけど、次のは名前だから訂正しなくちゃと...。
すみません。

サダさんそこまで細かく読んでないかもだけど...気になったので...。

投稿者:きゅうぴん :

今日、密林から「死にゆく妻との旅路」DVDが到着しました!
個人的に、'サダさんが映画音楽'ってとこは、ツボ!!!なので早速!

で、再び鑑賞。
音楽を改めて、よ~っくチェック。

サントラが発売されないのかなぁ~~~?!

映画館で観た時も大変印象的でしたが、「Caravan」は監督さんが仰る通り、あの流れる場面やこれまでの彼の人生と心情をあらわす、ぴったりの曲なのね、と思いました。
監督さん、よ~くCOILの曲を聴いていらっしゃるんですね。

それから「カヴァティーナ」風のあの曲、素敵ですね。
またライブで聴くコトが出来ると嬉しいです。

これから、何度も聴きま~す!
ちゃんと映画もみるよ。
...急ぎの作業を放ってしまったから、今からがんばるぅ~。

で、常田富士男さんって、凄い役者さんだなぁ~と、またまた思いました。

投稿者:ぐっぴぃ :

ただいま関東から西に逸れていった台風に直撃されています(泣)
でも新幹線も遅れずに無事ライブに参加できてよかった(ほっ)。

サダさん、お疲れさまでした。
いろんな意味での喜びと嬉しさとレア感がたっぷりのライブで楽しかったです!
サダベースも大好きだしサダピアノも好きです。
もちろんギターは言わずもがな。
第2部はボッサと言いつつも、ジャジーな大人の雰囲気もあって良かったです。
次は阿南でどんなライブが見られるか・・・楽しみにしています。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
いつも以上にたくさんの方々の曲と詞、ガットやピアノでの弾き語り、バンドでのインスト・・西さんまでいらっしゃって!
ものっすごいボリュームたっぷりで雰囲気最高!楽しかったです!ありがとう♪
アンケートにも書いたし、直接お伝えもしたのでクドいくらいですが・・夏の約束が本っ当~に嬉しくて!聴けると思わなかっただけに最初固まってしまい、そして我に返ってからは柱の陰でこっそり泣いてしまいました。もしMCなしで進んでいたら・・バス待ちからの流れでこっそりではなく号泣になってたと思うのでMCあって良かったです笑
私がBYGに着く開演時間ギリギリには雨はパラっと降っていたんですよ。サダさんの歌詞にほんわかと元気をもらいました。
珍しくノンアルコールなBYGだったもので、ピアノとコードのくだりは大好きで素晴らしいんだって伝えたかったんですが話が真面目になっちゃってごめんなさい笑。帰ってからLastportrait試しましたが、とても落ち着いたカンジになって良かったですよ~
ではまた阿南で!

投稿者:ぴな :

えっ?!えっ?!えーっ??!!

サダさん、山さんと広島サンマリに出たの???
うわ~!!見たかった!(涙)

さだまさよし~!!!(T^T)

しかも、本物のさだまさしさんとコラボですって???

あー・・・なんて素敵なサプライズ☆
その場に居なかった事が、チョー悔しい!(>_<。)

それにしても、、、台風の影響で交通機関が混乱の中、よく広島までたどり着けましたね・・・
それにもオドロキ!(笑)

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
とうとう、さだまさよしがさだまさしさんと共演されたそうですね?!
面白かっただろうな~^^♪
そしてサダさん今年はたくさん旅に出てますね★

投稿者:たえ :

ふぅぅ~ん。
広島なんぞに行っちゃってたんだ!?

オーガス出演多かったですねぇ?

山ちゃんトリだったの?
まさか本家と共演とは!
観たかったなぁ。
で関白失脚はどーでしたか!?

ネットって便利ねぇ。
即情報がわかって...!

投稿者:たえ :

もしかして「タ」抜けてない!?
相変わらずな私...。
ちょっと落ち込む...。

それにしてもサダさん最近、身軽ですね?!

投稿者:みわ :

BYG行きたかった…と、悲しい思いをしていたら
サンマリのサプライズ登場に驚き過ぎて声も出ず(◎o◎)


広島で定さんに会えて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
台風去ってバス走ってくれて良かった(>_<)


とても楽しい、温かいステージでしたね。
ウルッときちゃいました(ノ_<。)
パワーもらっちゃいました。

ただいま、帰りのバス車中です。


四国でもお会いできるの楽しみにしてます。
定さん ありがとう!

投稿者:きゅうぴん :

早速話題になっていますね。
悪天候の中、広島に行っていらしたとは!
オーガスタの方々が、随分参加されたイベントだったんですね。

で!
さだまさよしは、本家とセッションだったんですって?
いかがでしたか
イロイロ聞きた〜い!

投稿者:まる :

サダさん、こんばんは☆

ボサノバ。
残念ながら、サダさんお勧めの暑~いうち(それとも、サダさんが『熱~い』うちにかな?笑)には聴けなかったけど、
涼しくなってからでも、とってもイイ感じで聴けてマスよ~(^-^)v

特に「青い桃」は....
秋の気配の中、初夏の海辺での切ない出来事を思い出したりなんかして、ちょっとホロリ。
あの頃は、些細なコトに一喜一憂してたなぁ~なんて、ね。

ピンクでブルーなメモリー....。
フフ....サダさん、ほんまウマイこと言うわ(^-^)

「SMiLE」もこれからの季節、読書のBGMで流したら、またさらに感性豊かな世界が楽しめそうやね
ここ暫くの間、歌詞のある音楽から遠ざかっていたので、シンプルなコトバとメロディが耳に心地よいです。

どうもありがとう。


最新↑のブログ。「Beat It」vs「Eat It」ですって?!
超聴きたかった~!!!(懐かしのアル・ヤンコビック編で攻めてみました 笑)
でもまあ、長澤くん、秦坊、まさやんとは飲んだくれたみたいやけど、さだ氏とは飲めてないご様子なので....近い将来リベンジを期待してもいいかな?(笑)

なにはともあれ、また一つ素敵な経験ができて良かったデスね。私も嬉しいです。
おめでとう(^-^)b

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ