ボサノバのバ

ヴァよりもバの気分なの。
カサノバもカサノヴァだとちょっと違うのね。
ライブもライヴにすると、気取ってる感でちゃうじゃない?
ワーグナー、クルト・ワイルでいいじゃない。
LとR、BIRDやGIRLの発音もできないし〜。

いやいや、そんな話じゃないよ!
『ボサノバ』通販で買えるようになったのね!
いや〜、めでたい!
夏のうちに聴いてほしい作品だからね。
今年の夏は今年しかないのよ。
あたりまえだけど。
是非ゼヒ、今年聴いてもらいたい。
今年のあなたに聴いてもらいたい。

ひとりでも多くのひとの耳に届いてほしいのよねえ。
2011年猛暑の夏のBGMにどうでしょうかね?

いや〜、それにしてもあまりに暑いもんだから、エアコンつけてます。
涼〜!
快適〜!

で、ボサやバート・バカラック聴いています。
最高〜!
天才バカラックって曲書こうかしら...。
影響受けまくりだからな〜。
わかるひとにはわかるでしょ?

アルフィー、死ぬほど好っきゃねん!
うち、あんな曲が書きたいねん〜!

飲み過ぎ〜!

2011年8月15日 01:36 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:ナオ :

あたしも一昨日ついにエアコンつけました。が、体だるーい。
サダさんも冷えすぎないようにね。
新曲も楽しみにしてます。どんどん作るといい!
ボサノバ聴きすぎてソナチネに戻ってみました。GOOD TIME MUSIC!おやすみなさい。

投稿者:sara :

夕寝しちゃったら眠れなくなって、こんな時間までぐでぐでいろんな音楽聴いていました。
猛暑の夏には、やっぱり、ボサノバですね~♪ コイルの『ボサノバ』 通販めでたし~!!
私もこの夏、いろんなあなたに、「COILのボサノバ」 おススメchu~デス!
「天才バカラック」・・・(笑)・・聴いてみた~い! ボサもバカラックも、いいですネ☆ 

投稿者:たえ :

えっ?
じゃなんで「天才ヴァガボンド」は「天才バガボンド」じゃないの?
じゃ「天才バラック」じゃなくて「天才ヴァカラック」じゃない?

日本人だからヴァはバ、ヴはブで良いと思うけど...。
クルト・ワイル?三文オペラだっけ?
ヴァーグナーとかヴァイルじゃ書いたり打ったりする時、面倒くさいし...。

あっ?バート・バカラックはヴァート・ヴァカラックじゃないのね?!
ドイツ人じゃないから??!

「アルフィー」は名曲よぉぉ!!
色んな方が歌ってるけど1966年の映画のと、ご本人が歌っているのが好きだな。
映画ジュード・ロウだっけ?それも良いけど、私はマイケル・ケインのが好き!

「アルフィー」みたいな曲?
おぬし、そんなんすぐ書けるんじゃないの!?

影響受けまくり?
わかるひとにはわかる?
すんません。
私わからないかも...。

あっ「ボサノバ」通販オメデトウ!
家ではエアコンつけて聴いて、外ではiPodでも聴いてます。
子守歌代わりにも聴いてます
お陰でループが「バルコニー」になってます♪

飲み過ぎなの!?
んでるサダさんの思考って面白いねぇ~。
みながら溢れ出る音楽の話し、横でずーっと聞いていたいなぁ。

そうだ!
思い出した!
バラック繋がりで...私...キャロル・ベイヤー・セイガーも好きよ

投稿者:たえ :

もしかして...
また間違ってる箇所あるかも...?

読み返したんだけどなぁ(泣)
全くのシラフなのになぁ。

投稿者:きゅうぴん :

おひさっ
この暑さの中、ご無事かどうか心配していましたよ。
お元気そうでなによりです。

ちなみにその中では、カサノバはカサノヴァかな?
私は。
だって、いかにもいやらしい感じなので。

「ボサノバ」、あっつ~いうちの発売が決定してよかったですね!
今年も残暑が凄く厳しいらしいので、一家に一枚の「ボサノバ」で、乗り切りましょう!
夏が楽しく快適になる「ボサノバ」!
今年の夏は、「暑いのになんで私走ってるの~なんで走るのやめると肥るの~」と、半泣きの私でしたが、「ボサノバ」のおかげで苦痛より希望をもてるようになりました。
...野望かも?
スケベと言われようと、夏に青春したくなるミニアルバム(めんどいからそう呼ばせて頂きます)なのだ!
数年前に、水着はもう着ないと決めたけれど、ちょっと着てみたくなったのだ!

...そんなコトではなくて、久しぶりなのにそーとー高い完成度のCOILが聴けた、凄いミニアルバムだと心から思っています。
いや、ほんとに。

バカラックは、サダさんがとってもお好みなコト、納得です!
バカラックは、ジャンルを越えて影響を与えてきた、超天才コンポーザーですよ!
「天才バカラック」、つくってぇ~

ちなみに、バカラックのアルバムでお気に入りは、わりと最近のもので「ペインテッド・フロム・メモリー」です。
コステロと共演のライブ・アルバム。
いいよぉ~!!!

投稿者:きゅうぴん :

jogしながら思ったコト。

カーペンターズの「Close to you」って、バカラックがかいてカーペンターズが歌う、それが必然だったと強く思う最高傑作よね。
って。

あと、バカラックといえば「雨に濡れても」や「Walk On By」なんかも好きです。

投稿者:青月石 :

ヌフフ。。
さだサン、酔ってらっしゃる(笑)

ね?《ソナチネ》と来たら《ボサノバ》っしょ♪
ボサノヴァじゃ。。イヤン(笑)。

高2で初めて、後楽園球場へ大好きな海外アーティストのライブへ行きました。
田舎暮らしで本格的なライブへ行くのは初めて、しかもたったひとりで。。
何から何までまるでわからず緊張しまくりでしたが、始まっちゃえば楽しくて楽しくて。。。
終わって球場のゲートを抜け出て来た私の足は、地面から3cmは浮いてましたね~(笑)。
あぁ~、一週間位は夢の中にいましたよ~☆
あの日以来、私にはヤッパ“ライブ”なのです!!!

で、“さだよし”と平かなで書いてくれる、さだサンのサインが大好き★
なので“サダさん”よりは“さだサン”なのだッ♪

まぁ、誰からも共感を得られナイ、どぉ~でもイイこだわりであります(苦笑)。

投稿者:Anonymous :

「ボサノバ」通販めでたいですし
ホントに良い曲ばかりなので今年の夏
必要です

バート・バカラックのアルフィ-は高い空からふる雨粒のような
湖に滴が落ちた時の波紋のような
ほんとにここちいいですね
サダさんがお好きなのわかるな(^^)

投稿者:sara :

サダさんの “Close to you” カバー聴いたことあった??かな~。ソラミミ?
サダさんの“アルフィー”聴いてみたいな~! いつか是非!! 
日本語意訳作品集も。 いつか是非!!

投稿者:浅黄 :

また怒涛の三連続ブログ更新ですねー。

そうか、酔っぱらってると書きたくなるのか…それとも満月のせい?

ボサノバ、通販開始決定おめでとうございます!オーキャン会場で買ってた人を見かけて、思わず「ありがとうございます!」と言いそうになった事を思い出しました。もちろん知らない人に話しかけられませんでしたが(笑)

…それにしてもサダさん、なぜ関西弁?しかも女言葉って、なんかアヤシイ(笑)

投稿者:みわ :

ボサノバ 通販決定おめでとうございます!

私はもう何度も聴かせてもらってます。
ジメジメな暑い夏に心地よ~く(^-^)

友達にも 是非早く聴いてほしくて
オーキャン土産に!
とても喜んでくれてましたよ~。

投稿者:きゅうぴん :

私は、ソニー・ロリンズの「アルフィー」サウンドトラックの方を持っていて、映画のエンディングのシェールのボーカルが聴けず...YouTubeで観てきました。

そういえば、いろんな「アルフィー」がウチにあったような...と思い、昨日探ってみたりしたのです。

...探す時にいろんな「アルフィー」を聴いて、本当に素敵な曲だと思いました。
サダさん、死ぬほど好きなんだものね。

でね、サラ・ヴォーンなんかもいいと思うけれど、手嶌葵ちゃん、素敵です!
男性だと...バカラックご本人がいいかもね。
それからビル・エバンス バンドのカバーは、素敵過ぎる~!

...ところで、昨日が楽し過ぎて.....。
今日は、ご無事ですか?

投稿者:美菜子 :

サダさんこんにちは
上のコメントの8月15日18時31分投稿者「Anonymous」、、、(匿名)
って私がなまえいれ忘れたみたいです

次の「タイトル」にも「Anonymous」ではいってます
PC調子悪くって文字がはいったり入らなかったりして、、、
ごめんなさい

では

投稿者:きゅうぴん :

昨日から、~うぉーく おん ばーい~♪と頭で鳴っていて、誰を思い出そうとしているのかしら?って、考えて...解決したのです。

ディオンヌ・ワーウィックって、バカラック歌いなんですね。
~うぉーく おん ばーい~♪だけ記憶がある方でしたが...他のバカラック・ソングも素敵でした。
もち、アルフィーも。

気がつけば、あれもこれもバカラックです。
ど~しましょお~!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
気づいたら沢山更新されててびっくりです。
ボサノバ通販おめでとうございます★購入できて嬉しい音モダチがたくさんいるので私も嬉しいです。
夏なCDですね。私はお休みの昼間にボサノバ、夜はジョアンさんのギターとオーガスタのハワイアンコンピが定番になりつつあります。
バート・バカラック~アルフィー好き!雨にぬれてもとか演ったので大好き~でもデュオだから今はできない^^;

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ