オーガスタキャンプ2011

晴れのちくもりのち雨のちカミナリのち...地震。
昨日はイロイロモロモロありましたが無事終了しました。

ボクの出番がいちばん暑かったみたいだけど、とってもキモチよかったよ〜!
海をゆく船、空に消える飛行機、赤レンガ倉庫にランドマークタワー。
青い空に白い雲、鳥も飛んでるのが見えたし。

めちゃ暑くて緊張もしていたから汗がびっちょり。
でもあせも対策は万全よ。

純粋なCOILのステージではないかもしれないけど、とても楽しいセッションでした。
ちょっとハシャギすぎちゃったかもしれないなあ...。

いつもとはひと味ちがうオーガスタキャンプだったでしょ?
繋がってる感、ひとつになってる感、たっぷりだったよね。
ああゆう絡み方は他ではなかなか出来ないんじゃないかな。
特別なイベントだったと思うよ。

待ち時間にビールも飲めたし最高でした。
来年も楽しみになってきちゃったな〜。

もちろん打ち上げはしっかり朝まででした。

誕生日のお祝いも含めて、本当にどうもありがとう〜!

2011年7月31日 15:27 okamoto sadayoshi コメント(22)

投稿者:青月石 :

さだサン、お疲れ様でした☆

正真正銘、一番後ろの席で。。出演者の皆さんが米粒くらい…よりも何よりもステージ自体が見えナイ!(大泣)でしたが、コチラも終始繋がってるイメージでおりました。

真っ先に、さだサン&長澤クンの【ミュージック】だなんて!!!
もぉ~嬉し過ぎて倒れそうになりましたよぉ~~
私にとって、ある意味コレも熱中症ってヤツ!?(笑)
私の日々の生活に彩りを添えてくれる、大好きな人だから。。。

後半は雨になりましたが、びしょ濡れもいとわずレインコートのフードを脱ぎ、大好きな皆さんの大好きな音たちをキャッチいたしました★

今、帰りの飛行機搭乗待ちの羽田です。
あぁ~早く《ボサノバ》聴きたぁ~~いッ!!!

投稿者:ちーちゃん :

お疲れさまでした!
昨日という一日で、あらゆる天気を体感しちゃいました。
雷雨は、さスガというか・・(笑)

オーキャンならではの、特別感
セッションもCOILのステージも最高に楽しかったです。

クルクルウィンナー、美味しかったです♪
パンフレット、帰りの電車でじっくりと読みました。

そして「ボサノバ」
この夏の必須アイテムです。
「バルコニー」のPV、最高ですね!!

ありがとうございました。
来年も楽しみです。

投稿者:きゅうぴん :

お疲れではありませんか?
大丈夫ですか?

様々な自然を体感した昨日でしたね。
潮風が気持ちよかったし、芝生が濡れた匂いもよかった。

「ボサノバ」よくよく聴いています。

本当に夏の音楽ですね。
それから、ボサボサやヤキソバというより、海の家や海沿いのレストハウス。
で、ボサをたっぷり感じましたよ。
大人の青春しに海に行きたくなるかも?
ロマンチック!!
サダさんが仰るように、エアコン止めて夜聴くといいカンジですね。
熱帯夜だともっとぴったりかしら?

M1、2のビーチ系、フルーツ系すっごく好きです。
エロさ加減と香りがイイ。
艶かしくて香しくて。
ちょっぴり酸っぱくて。
瑞々しくて。
そして爽やかで可愛くて。
青春や〜ん!

M3の洋介さんの曲もアーバンな色気を感じるし。

M4は、やさしいのね。
声もギターも。
ちょっと他と違う感じ。

そして最後に第二の青春物語の「イパネマの孫」!
そんな展開とは...!
いいですね、人生の終わり近くにこんな恋は、本当にロマンチック!

私には、今回は5曲が一つとして聴こえて、全部が同じくらい好きです。
(とかいって「青い桃」が結構気に入っています。)
エロでくくられているワケではありませんよ。
「ソナチネ」は勿論イイ!
で、こちらは一曲一曲がコンパクトだけれど、全体がグッとあがった感じ。
曲順もこれ!と思いました。
それからコーラスワークがとても気に入っています。

「バルコニー」のPV、数日前にYouTubeにアップされていたんですね!
何度か(も)観ましたよ〜。
もう...ね...ぴったりよね〜。
さすがクロキさん!!!
ロープランドの様子も伺えて、かなりステキ〜♪


今、日焼けの後の治療(部分的にそのくらい酷い!)をしながら、昨日を反芻しています。

「ミュージック」がトップバッターの一曲目で、あのパフォーマンスは最高でした〜!!!
洋介さん、随分お若くなられてね〜。

「Birds」は、ステキすぎるハーモニーが聴けました。
あのお二人に挟まれたサダさん、赤いTシャツじゃなかったら埋もれてよく見えなかったかも?と今思います。
私も気をつけよ〜。

「やわらかなサイクル」は、もう〜、凄く気持ちよかった〜!

あと福耳の時のサダさんが、よく印象に残っています。

セッション満載は、本当に楽しかったなぁ〜。
素晴らしい瞬間を沢山観聴きできました。
いい空気でしたね。

来年はどんなふうかしら?
今から楽しみです!

そういえば、私はスマホなのでモバイルのサービスを受けられず、なうやメッセージのコトがわからないのですが、昨日私の近くにいた方が、そのテのをご覧になっていたらしく、「サダさんって、いつも食べてるよね。なのに、なんであんなに痩せてるんだろうね。」と仰ってました。

そうなの?

投稿者:たえ :

オーキャンお疲れ様でしたぁ。

休憩はなんで?と思いましたが、客船の汽笛待ちだったんですね〜。

今出先だからまた書きますね〜。

投稿者:ナオ :

楽しかったー!
けどCOILブロック短かったー!サダさんもっと歌ってよ。
いきなりCOILでテンション上がりすぎて、隣のお兄さんの足を4、5回踏みました。
いい人でよかった。ACであんなに隣の人と喋ったの初めてかも。
夏の野外ではいくらビール飲んでも酔わないね。最高ー。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
今年は全天候型でしたね。お疲れ様でした。
元々他のフェスとは違ってひとつにまとまってるのがオーキャンだと思ってますが、13年参加してみて今回一番繋がり感じて感激しました。
ヨースケさんもオーキャンなうとかで感じられて嬉しかったです。
スペシャルバンド(本当に!)の皆様のおかげでいつもと違うCOILが聴けたのはかなり新鮮でした。オーキャンが巻いた(COILだけに)のも初めてですよね、きっと。
セッションも良かったですよ♪
ホテルでパンフレットを熟読しました。
お二人の言葉ひとつひとつにこれまた心が熱くなってまして…今からbossa nova聴いたりPV見たりしますが、緊張するなあ(笑)
また感想書きますね。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
地震、飛び起きてしまいましたですね。
いろんな気象の中、朝までお疲れ様でした。
刻々と空模様が変化してました。
とっても楽しかったし、
とっても楽しそうでしたし。
かっこよかったですし。
Tシャツやポロシャツ、色鮮やかで似合ってましたね。
こちらこそ楽しい時間をありがとうです。
あせも対策…。
今年購入したベビーパウダーの匂い、好きだな。

投稿者:コロコロころ :

暑くて涼しくてビッショリでユラユラな一日でしたが
本当に楽しくて、ビックリするくらいあっという間に
時間が過ぎ去ってしまいました。

表舞台ではメンバーが1人欠けていたとはいえ
あんな風にアーティストが入り乱れて演奏できて
15分前に突然振られて飛び入りできて
オーガスタの皆さんはカッコ良すぎですね。

歌や演奏が素晴らしい上に、舞台上の皆さんの
楽しそうな笑顔も本当に素敵で。
オーキャンは絶対に外す事の出来ない私の夏のイベントです。

クルクルウィンナーもカラダから塩分が逃げがちな夏の空の下で
飛鳥の出航待ち時間(休憩)に美味しく頂きましたよ。

そして運試しに1本だけ購入した冷凍おしぼり。
COILのメッセージが見えた時は本当に嬉しかったです♪
今はしっかり部屋に飾っています~(^o^)v

投稿者:たえ :

改めて...。
オーキャンお疲れ様でしたぁ。

パンフ、アー写の古本屋さんなんだけど、私知ってますよ~。
先日行ったもん。

サダさん嬉しい三連投で、私承知の助三連発だったなぁ。

春雨スープでお腹いっぱいって、羨ましい。
そんな中のお誕生日でしたねぇ~。
オーキャン後はみんなに祝ってもらったんだね。

でアー写の古本屋さん、私この間のサダさんのライブ前に行きました。
会わなかったね~。
私もある本ゲットしたんだけど、あげないよパート2。

カフェは友達が知ってました。

余談ですが、「おに吉」っていう荻窪、西荻、吉祥寺の古本屋さんを紹介するフリぺもあるんだよ!

オーキャン前は苦労話思い出しながら.....
福耳「Dance Baby~」(構成が濃い粋な曲だなぁ...苦労したはずだわ...と改めて感嘆のため息)と
「夏これ」これはCOILギャルソンバージョンも聴いて(ホント綺麗なメロディー♪だわと)
「惑星タイマー」ではサダさんの冴えたエレキ(リードのとこ堪らん。フューチャー部分もマジ好き!王道弾きなんだもん)
を満喫して一人盛り上がり状態でした。

なものだから、オーキャン本番でSGでリード弾くお姿...いと嬉しくて愛おしく。
楽しそうに弾いてたもんねぇ。
キモチよかったんだぁ。

くるくるウィンナーも食べました。
美味しかったよ~。

パンフ読みました。
くぅ~~泣けた~ほろっじーんときました。
感想...多くは語りたくない気分。

「バルコニー」のPVも観ました。
Beatlesだね。
やはりマンゴー、バナナに...。
ドラムは本物のリンゴだったぁ。
Beatles好きには堪らない逸品!
ビール飲みながら一人にやにやしてました。

でね、夏これとか聴いて盛り上がってたんだけど、実はずーっと頭の中でループしている曲があって...。
益々長くなるので、それはまたにします。

そうそう「ボサノバ」またほんのりとインクのオイニがしたよ。
これまたプライベートアルバム的で...。
えっとなんかさぁ~いいねぇ~
今はそんな言葉しか見つからない。

オーキャン絡みだけでも書きたい事多くて、長文になっちゃってごめんねごめんねぇ。

ではではto be continued

P.S.
純粋なCOILのステージではないかもしれないけど~かもだけど、今年は洋介さんをいつもより以上に感じられたオーキャンだったと思います。
洋介さん、オーキャンの朝にブログ更新してたし...なんか嬉しかった。

投稿者:kurin :

オーキャン、お疲れ様でした!
今年はサダさんのおっしゃる通りいつになく結束の固いオーガスタ魂みたいなものをすべてのステージに感じることができて、とっても素晴らしかったです!
ああいった形にするには演奏する方たちのスキルが高くないと難しいでしょうし、かなりリハなどに長時間費やされたのでは。感服いたします。
サダさんのつぶやきの「雨なんか降らない、降ったとしてもそれは雨なんかじゃない!」に会場で笑ってしまいました!
サダさん、本編もアシストも素晴らしかったです!素敵なステージをありがとうございました!

投稿者:まるえ :

オーキャンお疲れ様でした!
しょっぱなのCOILの時はホントにあっつかったけど
定さんが空や海の方を見ながら歌ってるのにつられて
いろいろ景色を眺めながら聴けて、野外を満喫させて貰えました。
地元でよく行く赤レンガだけど、違う場所みたいでした。

音楽はいつもipodで通勤中(満員電車)か寝る時に聴いてるけど、
外で暑さを満喫しながら聴くCOILっていうのも愉しみ方に加えようかと。
また赤レンガに行って。

晴れと曇りと雨といっぺんに体験して、お徳なオーキャンでした。

日焼けアフターケアと、雨に塗れたので風邪対策を万全にして、
ボサノバ聴きながら月曜日に備えます。
明日から8月ですよー。

投稿者:ふみみん :

お疲れさまでした
o(^-^)o

オーガスタキャンプ最高
(^_^)v

DVD発売してほしいです☆

投稿者:sara :

サダさん お疲れ様でした。

AC2011♪ 楽しかった~!!

抜群のロケーション、潮風が気持ちよくて、夏空の下、トップバッターがCOIL!
純粋なCOILではなかったけれど、しっかり「COIL」を感じることができたし、
何より、楽しそうで、嬉しそうで、仲間たちと気持ちよさそうに演奏をしている
かっこいいサダさんをたくさん感じることができて、最高に幸せでした。

リレーのバトンセッションは、繋がっている感と一体感、各々アーティストの個性が際立って、まさにスペシャル! オーガスタならではの企画に大満足でした。

パンフのインタビューでホロり、ツーっと。クロキさんとのPV観て嬉し楽しいのにまたホロり。
サダさんのブログのコメント、嬉しいのにまたホロり、ホロり、ホロり。

そして、度々遠征しているから、3・11以降、いつかはこの日がやってくるだろう、
という不安はあったのだけど、まさかまさかのACの後。
12Fの部屋だったので、メトロノームのごとくゆらゆらと揺れるベット上で一人不安で怯え、
現実逃避で夢の中。朝起きてやっぱり現実だったんだと確認し・・・ビックリ。
現実逃避してしまった自分にもまたビックリ!

いろいろなことを含め、思い出深い、夏の一日となりました。

オーガスタキャンプが終わってしまうと夏が終わってしまったようで、
なぜだかちょっとセンチメンタルに。

これから、「ボサノバ」聴きます♪ あ、ソナとおんなじ、インクのにおいが。


投稿者:美菜子 :

サダさんお疲れさまでしたとても
楽しかったよ(^-^)v

Nちゃんは
大好きなサダさんと
長澤さんのステージ
とてもよろこんでいました

午後のパレードは
サダさんのギターが
カッコよすぎて
感動でした(*^^*)

やっと今ね
一人の時間が できて
エアコン切って
お部屋暗くしてベッドホンでボサノバ聞いています

投稿者:たえ :

「バルコニー」PV、youtubeで観たら...
オーキャンの時はよく見なかった字幕に微かな記憶が......
特に「ごめんね淑女達、彼は結婚している...」が。あれっ?
気になって...で見つけたよ!
youtubeって便利ねぇ。

まさかここまでBeatles とは!

曲調もサダさんが言った曲じゃないんじゃっ?って私言ったけど...。
「Till Tere Was you」だったんだわぁ~♪

PV...誰の発案!?
黒木さん?サダさん?

Beatles好きでよかったぁと思うけど...
はぁぁまったく...
こんな曲聴かされて、PV観せられっちゃったら、魅せられちゃって益々COIL、サダさんから足洗えないわ。
って足洗う必要ないけど...。
マジ何処まで惚れさせるのか...。
マジまいった!
マジ好き!!


投稿者:sara :

「ボサノバ」聴きました。クルクル何回も何回も。
気づいたら、一回目、正座して聴いていました。
一曲一曲感想文にしたら、ここにはおさまらないです。

待ちに待った、コイルの夏のステキな素晴らしいアルバム。
時間がなにのに全曲書き下ろし、素晴らしいミュージックたち
ただただ嬉しくて、愛おしすぎます!! 全曲 かなりステキ!

3・11の影響のSMiLE smile a smile サダさん、スゴイ!!!
ボサボサでヤキソバ?は、サクラメント?サクラメントはノイ!ちっく感もあり?

毎年オーキャンが終わると夏が終わった感じがしたけど、今日から8月! 
夏はこれからだ!今年はボサノバで、もう一度夏が戻ってきました。

ブルーでピンクで白くって、瑞々しくて、ロマンチックで、ちょっぴり切なくて・・・
クールで爽やかな夏、ソナ・ボサ・ソナ・ボサで、まだまだ夏を満喫します♪ 
サダさん、本当にありがとう!


投稿者:たえ :

嫌な予感が...
コメ送った後のを読み返したら....
「h」抜けてなかった?
「There」よねぇ。
「Tere」ってなんや?よね!
多分抜けてたよね!?
失礼しました。

投稿者:ぴな :

サダさん、お疲れ様でした!(^^)/

ぴーかんのお天気のなか、まさかのCOILからスタートとは!
やられた感ありましたが、ちゃんとスタンバってましたよぉ☆

あれ?サダさん、緊張してたの?
ちょっと緊張気味なのかな~?とは思ったけど、アタシの目には楽しんでいるように見えましたよ♪

楽しそうにコラボでCOIL♪
見てるアタシも楽しかったんだけどなぁ・・・(*^_^*)

一昨年より昨年、昨年より今年・・・と、どんどんサダさんの笑顔が増えてる気がした!
サダさんの声と、晴れ渡った空、飛ぶ鳥の姿も海風も、、、全部、気持ち良かった☆

シカオちゃんの杏子さんへの“一言”のフリに、シカオちゃん誕生日おめでとう!と杏子さんが言った時、
小さく、『俺も誕生日・・・』って言った事、ちゃんと聞いてましたよ!(笑)

そうゆうサダさん、大好きだよ!(*^_^*)

楽しかったオーキャン、ありがとう♪♪♪

投稿者:ぬか床 :

ああ~もう3日も経ってしまったんですね。
楽しすぎてもう、現実逃避…

今年のACは、新しい試みが楽しかったです。
次は誰とセッションかな?とドキドキワクワクしました。
サクサク進むから2巡しちゃうのかと思ったら、
汽笛待ちの休憩とは…赤レンガ倉庫ならではで、あれもまたオツでした。

お天気も、去年の猛暑よりは体力維持できました。
なんせ夏がダメだったりするもので…

長澤くんとのミュージック、初っ端からテンション上がって跳ねまくってしまいましたよ!!
もっと二人のギターバトル聴きたかったな~
ユニット名「nagsada」で、キャラバンはどうでしょう?
期待しちゃう~!!

会場入りしてすぐ、オレンジ色のbossanovaゲット!
昨日帰宅してからリピートしてます。
5曲で16:16って…すぐ終わっちゃうからまた聴きたくなりますね。
独りの夜にワイン呑みながら聴きたいな~

さっきPV見ました。エロかわいい!!
バナナくんを見るみんなの視線が微笑ましくて…流石なセンスです。

今年は阿南にも来てくださるので、ACが終わっても次の楽しみがあって嬉しい。
さだまさよしんじPart2、ゆったりまったりし楽しみに行きますね!
お待ちしてま~す!!

投稿者:マカロン :

オーキャン2011、楽しかったです♪リハーサルと自主トレ、大変だったと思います…。でもAugustaにしか出来ない企画ですよね。繋がってる感、バッチリ感じましたよ。トップバッターはビックリだったけど、色んなアーティストとのセッションは良いですね!!サダさんの時は青空が広がって野外LIVEって気持ち良いなぁ〜なんて思ってましたが、さすが赤レンガと相性の悪いお三方は、今回も雨を呼んでしまいましたね…(笑)

バルコニーのPV、可愛いですね☆ロープランドの襖が気になっちゃいましたが

「ボサノバ」、これから聞きます★★★楽しみ☆☆☆

投稿者:きゅうぴん :

「バルコニー」のPV、毎日みています。
本当にクロキさんって、最高!!!
くだもの達が持っている楽器の細かな再現に感心し、RINGOの動きが、もう~最高で、観ても観ても飽きません。

勿論楽曲もイイ!!!
「バルコニー」と「青い桃」は、サダさんのルーツがとても反映された曲だと思いますが、それで似てるからどうではなくて、サダさんの作曲能力の素晴らしさをコンパクトなつくりの中に、改めて認識出来る作品だと思います。

期待していいのよね?

秋が楽しみでなりません。

投稿者:浅黄 :

オーキャン、お疲れさまでした!

3年ぶり…かつ洋介さんが出ないので、ちょっと心配だったのですが、楽しかったです!

CDもパンフも、クルクルウィンナーもゲットしました。おいしかったです。

私もすみっこ好きです(笑)COILファンになって本当によかったです。

ボサノバ聴いて、免許もないのにドライブしながらCD聴きたくなりました。

感想はもっと聴きこんでから、改めて。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ