もうすぐうたの日ですね

あれこれ考えゴトが多くて、なかなかまとまりませんな〜。
つねにちがうコト考えていたりして...。
イマイチ集中力が足りないカンジかしら...?
あっちもこっちもグッとは気持ちが深入りできない状態。

う〜ん...。

最近、読書には身が入らないし。
聴く音楽もぐちゃぐちゃになってきているしなあ。
ジョアンのあとにディープパープルっすよ。
音量差ありすぎやろ。
ハードロックに目覚めちゃったりして〜?

分裂しているよね。
おかげでハイウェイスターのボサ出来たけど。
こんどお披露目するよ。

ちなみにいまはチェットベイカー流れています。
いいカンジです。

もう明るくなってきちゃったなあ〜。
鳥が鳴き始めているよ。

では、おやすみなさい。

2011年6月16日 04:01 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:青月石 :

さだサン、おはようございます。

ありゃ、りゃ。。。
私も調子がイマイチ、イマニ、イマサン。。てトコロで(涙)。

にしても、落差あり過ぎやろッ!(笑)
“ハイウェイスターのボサ”てぇ!!!メッチャ気になるっす★
ライブたくさんしてくれるのに、私はオーキャンまで逢えそうになく。。せっかくのお披露目も体験出来そうにナイにゃ~(泣)。

ホント明けるのが早くなりましたね~
日曜日は新宿の長澤クンのライブへ行きます。
週休二日だったら、さだサンのうたの日ライブにも行けたのにな。。て、そんなん贅沢過ぎですね(汗)。

おやすみなさい。良い夢を☆

投稿者:sara :

おはようございます。
小鳥とカラスの鳴き声で目が覚めました。

昨年どこかのライブで、また突然ハードロックに目覚めるかも…と言われてましたね。
新しいギターの影響かしら?超ハード?なボサロック!!聴いてみた〜い!
超ロックでドSなブラックサダさんも好きなので…。“OK”です!

さてさて、うたの日。
どんなコンセプトでどんなサダさんなのかしら?楽しみ〜♪

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます!
いくつも仕事同時進行するとあっちもこっちも…ってなりますよね。
でも前にサダさんがどこかで言ってた「寝かしておく」のがいいなぁって思って、最近は初めに全体見てからそれぞれの仕事してますよ~頭の隅でいつの間にか考えててくれるのでなかなかいいカンジです★
それにしてもボサハイウェイスター気になります。
ハイウェイなのにゆっくり走行?
いつかの機会を楽しみに。
それより先にうたの日!
去年はやつらの足音のバラードに大感動でした。
今年も楽しみです♪

投稿者:たえ :

イマイチ集中力が足りないない...そういう時あるよねぇ。
わたしも今そんな感じで、「しこちゅー2010」とbirdのアルバム2、3日前に聴いたもの。
いつもは購入後即効聴くのに。

ジョアンのあとにディープパープル...ってそりゃ面白い!
ハイウェイスターのボサ...そりゃ面白い!
ぜひ聴きたい!♪

しかし何で今更ハードロックに...??
じゃうたの日はギンギンロックで♪?
それに...読書に身が入らないとは珍しい??

あっそうだ!
4時まで起きてたら、皆既月食見れた!?
皆既月食が明け方だったらしいよ。
真っ赤なお月さま...。
お天気悪かったかな!?

チャットベイカー...?枯葉??
今度はジャズ??
アルバム持ってるんだ!?
何でも持ってるのねぇ!?
買えないの今度貸して...なんちゃって。

投稿者:たえ :

でね。
「しこちゅー2010」これはヤバすぎる!
イロイロ思い出して聴きながら始終ニヤケっぱなしで...。
特に~オリビア~は笑いが抑えられなくて...。
電車で聴いてると不審者かと思われそう...。
しかし...面白いのに音楽的身体能力が高くって、最強のオヤジコミックバンド~おっと失礼~じゃなくて、最強のナイスガイバンドだわ♪!!
ホントみんなユーモアがあって楽しい仲間達...。
今年もやる!?

birdのアルバムもとっても素敵な大人なアルバム!
スープカレーを愛する義人さんのギター、シカオちゃんとはまた違った色で素敵。
いろんな色を持ったピカイチなギタリストだよねぇ!?
10年位前から思っていたけど、再認識したわ。

「それを愛と」~サダさんの綺麗なメロディーにのったbirdの切なくなるような詞。
キュンとくる。
すんごく好き。
 
また思う...。
曲貯まったらギャルソン2出して...!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
あれれ?
平気かなあ?
頭ん中いっぱいな感じですかね…。
時々シャッフルして音楽聴く事があるんですが、
一曲ずつ変わっていくから、
今は、こういう曲が自分は聴きたいんだなって
分かる時もあります。
聴かずにいられない曲もあるけどもね。
本はちょっと離れてたんですが、
また読み始めて。
なんか前より、読み進みがゆっくり…。
ツバメが飛んでいるよ。
おやすみなさい。

投稿者:きゅうぴん :

<二重投稿になっていたら、大変失礼致します。>

おはようございます。
今朝は皆既月食がみられるはずだったのに、曇り空で残念でした。
私はその時間に起きましたよ。
せっかく早起きしたのにぃ~!

私栗コーダーカルテットの「ハイウェイ・スター」、聴いたコトありますよ。
もち、リコーダー。
めちゃ癒し系で、かわゆいです。
なにげに栗コファンの私。

「ハイウェイ・スター」のボサは思いつかなんだぁ~。
それはとっても楽しみです!!!
ついでに「スモーク・オン・ザ・ウォーター」もいかがでしょう?
昨年杏子さんが、お芝居されてましたし。
分裂でイイもの出来る楽しみありだったりして!

ジョアンの80歳記念ツアーに、チェット・ベイカーなんか来ると、ジョアンは嬉しいでしょうね。
あり得ない...連れて行かれては困るので、来られては困ります!
「Sings」のM4、9、10あたり、心地良い眠りに誘ってくれそうです。

本当に、ほんと~に忙しい2ヶ月。
あんまり詰め過ぎて体調を崩さないようにして下さいね。
イロイロあり過ぎて大変ですが、楽しいコトが沢山あると思うよ。
とにかく、お身体だけは大切に!!!

秋にいよいよ黒船が襲来しそうな気配なので、よし!私もやりまっせ~!!

投稿者:ちーちゃん :

まだ、夢の中かしら?
それとも、おはようございます?

色々な音楽を嗜む、サダさん。
ハイウェースターのボッサ!!
それはぜひ、聞きたいです。
楽しみにしています。

ここ数日は
月食の影響で、思考がまとまらなかったり
ちょっと凹んだり
いろいろあるそうです。

そんな時は、自分とゆったりと対話してデトックスするチャンスでもあるそうです。

自然とUPして行きますよ♪

投稿者:美菜子 :

サダさんこんばんは(^-^)
ディープパープルですか
いいじゃないですか
ステキです

あたまのなかぐちゃぐちゃになってしまったら
WHITE SNAKEなんてどうでしよう
UFO の「 DOCTER DOCTER 」なんかもね(*^^*)

元気だしてね
では(^O^)/

投稿者:浅黄 :

私も最近聴いている音楽がバラバラです。

COILのお二人がラジオで言われてたので、モツさん聴いたり80年代のヒット曲聴いたりしています。
あと、昨日押尾コータローさんとジャンゴ・ラインハルトのCD借りてきました。(まだ幅的にはまともな方ですね)

ジャズも聴かれるのですね。今度CD借りてみよっと。

最近岡本太郎(名前がなんとなくいいですよね(笑))にはまっていて、本も読んでいます。

忙しくて大変そうですが、くれぐれも無理をしないで下さい。

投稿者:akko :

もうすぐうたの日なんですね。
サダさんが読書に身が入らないとは…。

最近は色んな人のライヴ映像を観てました。
数曲ずつ、ザッと。
それこそ、聴く音楽がぐっちゃぐちゃです。
ディープパープルもありました。
ファドのステージを観て“ダンスミュージックだなぁ…”とか思ったり。
人はあらゆる音楽で踊るなぁと思って、いろいろ考えたり。
長くなるので省略します。

ハイウェイ・スターのボサ…?
あ。思いだした。
昔、時々ハードロックが聴こえてくる環境でうっすら思ってました。
ハードロックの曲をバラード調にしたら美メロ…ってのが結構ありそうだなぁって。
壮大なバラードがあったりするし。
逆にそれがハードロックにもなるだろうなぁとか。
そんなことは、ない…?

今CD棚を見てみたら、チャット・ベイカーのCDがありました。
聴こうかな。

サダさん、心と体をケアしながら多忙な日々を乗り切ってくださいませ。
では。

投稿者:きゅうぴん :

昨日は車中からのコメント投稿で、肝心なコトを書けずにいました。
アップしなくていいですからね。
じゃあ、なぜ書く......?

私「いつも何か考えてるでしょう?」と、よく言われます。
急に話がかわったり、急に何か始めたり、急に心ココニ在ラズになるらしい。
まさにそうで、バレバレなんですけど...。
でも、私にとっては全く急じゃなくて、考えていたコトなんですよ。

時々、こんなに頭の中いっぱいで、ちょっとどうにかしたいなぁ~、て思います。
やるコトいっぱいだと更にいっぱいになって、サダさんと同じように集中出来ていないと感じてへこむし、焦るばかりだし。
一応整理して、考え始めたり準備し始める日にちを決めてメモして、頭の中から出すちょっとした工夫なんかしてみるけれど、それで空いた分、また別のコトを考え始めるんですよ。
そして頭の中h、締め切りじゃなくて、私にとってのトレンドが優先順位を決めています。
もうクセなのね。
だから、いいコトにしました。
それでもやるコト一応やってここ迄来たし、余計だと思っていたコトが、結果的に余計じゃなかったコトもあるし。

サダさんはクリエイトするお仕事の方だから、私はそのままでイイと思うけれど...発見や発想は、意図して生まれる訳ではないし。
今回のハイウェイ・スターのボサみたいに...とか無責任な発言よね。

気持ちも頭もスッキリしないんだもんね。
今、一番気持ちが上がるコトやスッキリするコトをしてみたらいかがでしょう?
変なヤツだと思われると困るから書きませんが、私、時々アホなことしますよ。
ポイントは、他人の評価や評判は気にしない!

.....って、うたの日が明日に迫った今日じゃない!
大丈夫よ~。
大丈夫!
明日、楽しみにしてま~す

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ