がんばったよ〜!

めっちゃひさしぶりなCOILのライブ〜!
サダソロよりロックでポップなカンジかしら?
若い頃の曲はキーが高〜い!
洋介の曲はもっと高〜い!
途中、びっくりなアクシデントもあったけど、楽しかったよ!
やりながら、いろんなこと思い出しちゃった。
MCぐだぐだでスマヌ!


『ソナチネ』の感想もぜひ。

2011年4月22日 01:29 okamoto sadayoshi コメント(30)

投稿者:ナオ :

サダさんCOILでいてくれて、COILライブやってくれてありがとう。
今日は眠れそうにありません。なんて素晴らしい日なんだろう!

投稿者:美菜子 :

サダさんお疲れ様でした。
ぐだぐだのMCききたかったなぁ(*^^*)

みなさんの
「ソナチネ」の感想わたしもききたいです

投稿者:さやぼん :

ただでさえAUTO REVERSEのTシャツが懐かしいのに『Smile Again』懐かしかった~!!すんごい好きなのに忘れてたし(笑)サダさんが、シカオちゃんのラジオ番組にゲスト出演したのも思い出しました!シカオちゃんに、作詞のこと褒め殺しされてたっけ(^w^)
『SONATINE』の感想は、もちょっとお待ちを(^◇^)┛

投稿者:ちーちゃん :

いやはや…素晴らしい
ロックでポップな
そして今日はCOILのライブなんだ〜!!と感じた一時でした。
ありがとうございました。
AWAがいつもよりブクブク.。oOOしちゃっても天国〜もΣ( ̄□ ̄)!になるのもライブならではで。
モーツァルトは、ソロで聞いた時と印象が違ってやっぱりCOILの曲なんだ!と思いました。サダさんが作って演奏している事は変わりないのに…不思議な感じ。味付けのせいかしら?(笑)
「ソナチネ」帰り道、カーステでガマン出来ずに聴きました。
手に入れる事が出来なかった皆様にもぜひ聞いて頂きたいです。
歌詞もかみしめて、ゆっくり聴きたいと思います。

投稿者:たえ :

下のにも早速コメントしたけど、ここにも!

とっても楽しい気合が感じられた、いいライブでしたぁ
おかげでイロイロ悩んでいた事がふっきれた感じよ!
うん、ロックでポップで元気になったよ!
なかなか寝付かれない位に。
ありがとう。
選曲も好きな曲ばかりで、小躍りしちゃった。
中でもラヴィン・フルーツフルのバンドバージョンは超嬉しかった♪
そして...最後のダブルアンコールには...泣けたよ。

んで、MCはいつもあんな感じ...以下自粛。
ライブ中、サダさん「楽しんでる?」って聴いてたけど、ライブやってくれて演奏してくれて、歌ってくれたら私たちはそれだけで楽しいのよ!
MCでうけ狙わなくてもね(笑)。

『ソナチネ』早速聴きました♪
サダさんの曲はモーツァルトとヘルマンヘッセの融合!?
ヨースケさんの曲はイントロ、サダさんの曲みたいね。
でもやっぱりヨースケさんだ!
ライブで聴いていた曲もCDだとまた違った感じで喜ばしいな♪
今また聴いてるけど...安らげるね。

そうそう後で書く~はあの方のつぶやきの~CDフェチ、丁寧に聴いてるか~に触発されて書こうかなと思ったことがあったんだけど、長くなる割にどーでも良い事のよーな気がしたので、止めるわ!

ライブやりながら、いろんなこと思いだしたって...何思いだしたんかなぁ??
ちょっと気になっちゃった。

それと...おニューのギターSG弾くお姿、しっくりきてたね。
色珍しい色だね?
いつかストラトやレスポールをかきならすお姿も拝見したいわ!

あっトレードしたギターって何だったのかもちょっと気になる。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
やっぱりサダソロとCOILは全く別モノ♪
初ワンマンのこと思い出したりしましたよー懐かしくてとっても楽しかったです!
新しいギターはまさかのSG~VOXでロック、素敵でした★
ソナチネの感想は…また別途!

投稿者:まる :

サダさんお疲れさまでした!

いや~特別感あふれる本当にステキなライブでしたね!
ちょ~~~楽しかったぁ☆☆☆

最後のオープンリールのサプライズ演出も....
もうイロイロモロモロただただ感動。
映像ではなく、『声』っていうのがまた渋い!!!
ニッパー君みたいに聞きいっていたのですが(深い意味はありませんよ~。あくまでも雰囲気ですから 笑)、なんかCOILらしい優しさ溢れてて、
「ああ、こういうカタチも誰とも違って素敵だな」て、素直に思えました(^-^)。

セトリはほんとハズレなし!
名曲ばかりだったけど、個人的には「AWA」「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」のギターと、「Nowhere Land」などが特に印象にのこっています。
「Nowhere Land」のアクシデント(?)は....
実はね、なんかちょっと嬉しかったりして。
そんなに楽器とか詳しくないんだけど、確かにあの時、違和感というか、空間が歪んだ感じがして。
あ、私、ちゃんと聴く耳持ててる?って思えたから(笑)。
でもクロキユタカさん(いらっしゃってましたよね?)は、もしかしたらずっこけてたんじゃないかしら?(笑)

新しいギター、音も色もめっちゃいい感じじゃないですか!!!
いい買い物しましたね(^-^)。
願わくば、またあのギターでロックを聴かせてほしいな~なんて☆
だってロックなサダさんもほんとカッコいいんだもの。
今回のライブで、またさらにサダさんのことが好きになっちゃったんですが
どうする、サダさん?(笑)

「BIRDS」のヨースケさんのパートを一緒に歌おうとがんばってみたのだけど....つられて無理でした(笑)

ライブ復帰にはもう少し時間が必要みたいですが....ヨースケさんのお帰りをお待ちしております☆

『ソナチネ』の感想はまた別途後ほど!

投稿者:マカロン :

おっ!?意外に早いLIVEコメントでびっくり!?
昨日、打ち上げ中くらいに余震ありましたが、大丈夫でしたか?

昨夜は本当に楽しかったです♪帰りに「僕と彼女とモーツァルト」の鼻歌を歌って帰ってましたよ…☆
ビックリ!?なアクシデントもLIVEならでは。「BIRDS」のサダさんのキーをきちんと聴けたり&想像して楽しむのも、何だか胸に染みました。

う〜ん…たくさん書きたいことがあるけど、とにかく楽しかったです♪♪新参者の私でも楽しかったですもん。またCOIL LIVEに行きたい!今年中にもう一度やってくださいね!(何度でもOKです)楽しみにしてます☆

あっ!?新しいギターもバッチシ見えましたよ。
「ソナチネ」、これからiPodに落として毎日楽しみま〜す♪♪わ〜い

投稿者:純子 :

お疲れ様でした〜。

ロックでポップなカッコいいライブでした〜♪

よどみないMCされちゃうと逆にビックリしちゃうかも(笑)

日常の憂さ晴らしも出来、元気を貰えました。

サプライズには感動しちゃいましたよ。

たまにでいいから、またやって欲しいです。

投稿者:ぽん太 :

サダさんCOILライブやってくれてありがとう!  サダソロも好きだけど…やっぱりCOILが大好き♪ 色々感想書きたいけど指が追いつかないよ〜。なのでとりあえずこの気持ちだけでも伝えたくて。最後のサプライズアンコールはめっちゃうれしかったです。声だけなのになんでだろ、あ〜コレコレ、これがCOILだって思いました。人生2度目のうれし涙。
その日が現実になるのを楽しみにしてますね〜
            P.S.週末ソナチネをゆっくりじっくり味わいたいと思います(^_-)

投稿者:きゅうぴん :

ライブの感想の続き。
サダさん、潤君いじりすぎぃ〜!
可愛いのはわかるけどね〜、松平さんと古谷さんが寂しそうでしたよ。(?)
でも、今日は古谷さんの笑顔がいつもよりみられた気がします。
それからCOILの歴代Tシャツ、復刻希望しますっ!!
アンコールの時の白Tシャツ、サダさんも松平さんも似合ってましたね。

確かに、キーがたいへんそうな感じはしました。
出来がイマイチという意味ではなくてね。
がんばったね〜!そして、あきらめないで〜!
それと、サダさん!エレキ久々に弾きまくりでしたね!
かっくい〜かった〜!!!
新しいSG(=SadaGuiter)が仲間入りしましたし、そ〜いえばこの前シューゲが楽しいっておしゃってましたし。
若い時のキーが高〜い!なら、今のキーで新しいCOILサウンドを沢山どーぞ創って下さいませませ。
今度はノスタルジックではない感覚のCOILライブを体感したいです。
あ、でもハードルあげずに待ってま〜す。

「sonatine」?「ソナチネ」?(どちらですか?)
洋介さんの曲の感想は、洋介さんのところに書くことにして。
全体は、やはりコイルらしいながらも大人の音になっていて、ロックというよりポップで楽しく優しいグッドミュージック達で、「MUSIC」みたいに素直にいいね!って言えるところがいいと思いますし、それでいてちょと創った割にクオリティー高い!
穂苅さんのある日のツイートに納得しました。
いつもの様に歌詞を見ないで(「ファンタジスタ」もまだみてないっ!他にも...)何度か聴いていますが、お二人のインストのセンスの良さは勿論、言葉の持つ音やリズムを見事にインストに乗っけて、それでいて歌詞が情緒豊かだったり文学的だったりしているところが、こういうシンプルな創りだとより良く分かって、さすがだなぁ〜って。
だから歌詞見ないんですよ〜、一所懸命に日本語解読しなくてもわかるから。
語りじゃなくて言葉が入った音楽が聴けるんですよね、COILって。サダソロも勿論。
左脳を使わなくても言葉がわかるみたいな。
そう実感したのが一番。
そして、純粋に素直に音楽は楽しい!自然に身体が動く!って大切ですよね。モーツァルトみたいに。
それもとても感じました。
書きたいことはたっくさんある...一番のお気に入りは「春の嵐〜ゲルトルート〜」。(Wズバリ賞はなにか戴けますか?)
これは絶品!ボーカルもイイ!サダさんは、3拍子の曲のボーカルがお上手ですね。
間奏が美しいし、ギターが優しくて光が感じられてイイ。
そしてヘッセの「春の嵐〜ゲルトルート〜」とのリンクや「Caravan」に共通するモロモロなどなど。
本当にいい曲ですっ!!!

素敵な音楽達をありがとね〜!!!


投稿者:きんぎよ :

ライブお疲れさまでした!

行くことが出来なかったので、皆様の感想を読みつつライブの様子を想像しています(^^)

新曲も聴きたいなぁ~!
ぜひ、通信販売してください~(笑)

投稿者:ネルカ :

久しぶりにコメント入れさせていただきます、ネルカです。
この日、待ってました。

ライブはこれからも続けていってくださると…うれしいです(^^)
こんな大変な状況の中、本当にありがとうございました!!

投稿者:sara :

COILライブ♪楽しかったです!
サダソロも大好きだけど、やっぱりCOILも大好き!
選曲も演出もバッチリ。BIRDSとアンコールのサプライズは、感動でした。
今朝は余韻に浸りながら会社に直行!
お昼休みにはアルバムをずっと眺めて、幸せ感に浸っていました。
コイル感たっぷりで嬉しすぎて。
聴きたい気持ちを抑えながら歌詞をじっくり噛みしめていたら、いろいろな感情が一気に押し寄せ、涙が溢れていました。
これからお家に帰って、じっくり聴いて楽しみたいと思います。
感想はまた…。
やっぱり私も、CDフェチです!
あ、サダさんとSG!カッコ良かった〜!
サダさん、COIL始動してくれて、ありがとう!

投稿者:sumi :

ロックでポップなCOIL。めちゃかっこよかった!!
1曲目が聴けたらいいなと思っていた「方舟」ですごく嬉しかったです。
こんなに楽しいセットリスト。今回だけなんてもったいないな♪
またCOILライブやってくださいね。

『ソナチネ』 ヨースケさんの曲がタイトルからして意外だった。
けど、こういう感じも大好きです。

「そらしれど」ライブのとき、出だしで風船男の続きかと思った...
歌詞をみてなるほど~
サダさんらしいCOILファンが楽しめる曲でうれしい^^


投稿者:marue :

サダさん、楽しいCOILライブ本当にありがとうございました!
去年はサダソロでたくさん楽しませてもらったけど、昨日のCOILライブはやっぱり別の楽しさが(^-^)
ライブ後からずーっと嬉しくて楽しい気持ちが継続中です♪
こんなに長く余韻にひたってるの初めてです。
楽しくて嬉しくて、もしステージからこちらの表情が見えてたとしたら、私は百面相してたと思います。
真剣に演奏して歌ってるところに緩んだ残念な顔して聞いてたらごめんなさい。

最後に洋介さんの声が聴けたのもすごく嬉しかったです。
BIRDSはしっかり頭の中で洋介さんの声がして、想像できました。
COILのお陰で心がほどけてあったかくなったので、私も人に笑顔になってもらえるように仕事がんばります。

投稿者:まる :

『ソナチネ』只今絶賛リピート中(^-^)b!

このアルバム。色んなタイプの曲が入っているのだけれど、
なんでだろう?なんだかモーレツに....
元気が出てくる~!!!
体が勝手に踊り出す~?!!(笑)

ライブで何度か聴いた『僕と彼女とモーツァルト』も、ヨースケさんが入るとこんな感じになるのね....
・・・・o(≧▽≦)o
大好きな 憧れの 素晴らしき 偉大なるCOIL
これはぜひともライブに来れなかったファンの方々にも聴いてもらうべきよ!
でないと....
モツたいないお化けが出ちゃうよ?
ドン・ジョバ~ンニ~ ってね(笑)

サダさん、ヨースケさん、素敵な音楽を本当にありがとう!
お二人の音楽(お気持ち)しっかり胸に届きましたよ(^-^)

ただひとつ(私的に)残念なコトが....
歌詞カードに演奏者名が書かれてないのね。
ベースは?ハープは?
「オキナとオミナ」のピアノは....
うーん、気になる~(笑)

投稿者:きゅうぴん :

また間違えた!
「SadaGuiter」じゃなくて「SadaGuitar」ですね。
はずかしぃ~

ついでに「僕と彼女とモーツァルト」のこと。
バンドアレンジは、とても楽しい!
「アイネクライネ~」が繰り返し入っているとこが好きです。
やっぱり「~モーツァルト」のところ、楽しくって気持ちよくってイイですね。
このギターは、3年弦を張り替えてないんですか?
こういうのも結構好き。

投稿者:tukiko :

只今、ただいまです;
ライブとても楽しかったです。まさか洋介さんのお声が聴けるとは。。♪
遠征した甲斐がありました~^^
ハプニング?それもライブである証拠ですよ~笑
アナログのくるくる回る感じ、素敵ですね~
CDの感想は・・・これからじっくり聴きますので、、、また改めて。

投稿者:Chai :

サダさんありがとう!
本当に本当に楽しかった〜。
「方舟」かっこよかった〜!!大人にしか出せないクールな味わいに初っぱなから心持ってかれました。
地震以来なんとなく抱え込んでた鬱々とした気分がふっ飛びました。
グッドミュージックを聴ける幸せ。
COILの音楽に出合えてよかったって改めて実感した夜でした。
NEWギターもかっこよかったですよー!SGとは予想外。トレードしたギター欲し〜い(笑)
アンケートも後で送りますね。地方在住のため、ライブ後はアンケート記入する時間がないのです(;^_^A

投稿者:ぬか床 :

皆さんの感想、お留守番組&COIL LIVE 未経験(ACとサダさんソロのみ)の私にも、楽しさが伝わってきました。
洋介さんも、声の出演されたのですね!体感したかった…
You Tube でのBIRDSにも感激しました。

こんな素敵なLIVE、1回だけなんて、本当にモツたいないですよ!!
大阪なら行き易いんだけどな〜なんて独り言…

いつか洋介さん復活の暁には、何を置いても駆け付けるつもりです。
楽しみにお待ちしています。何年でも…
オーガスタファンは、待つのには慣れっこですから(o^o^o)v

待っているご褒美に、ソナチネの通販、是非ともお願いしますm(__)m

投稿者:sara :

『Sonatine』

「モーツアルト」と「そらしれど」は、BYGのアンケートに感想を書かせていただきましたが、
COILの作品になると、それはまたCOILで、COILの心地よさ!うれしたのし大好き!

洗練された大人なサントラ。大人になったCOILのサウンド。
サダさんとヨーさんの声のバランス、COILの心地よさ満載!嬉しすぎです。

「春の嵐~ゲルトルート~」  これは、もう、完全なるKO![号泣]
3.11以来、日常の中でただなんとなく考えていたこと、いろいろと感じていたこと、
自分の気持ちとまさにシンクロしてしまっていて、それが美メロ美サラにのせられたら。
ね!サダさん!ダメだよ~! 偉大なるサダさんすぎて、すご~くすご~く遠い人のよう。
そしてそれが、「オキナとオミナ」の感想にも繋がっていくの。 素晴らしき作品たち!

サダさん、本当に、COIL始動してくれて、ありがとう!
ずっとずっと、COILに寄り添っていきたい・・・ので、サダさん、COIL転がしてくださいね♪
COILあってのサダソロだって、サダさんが言っていたこと、サダさんの言葉、グダグダMCでもね(笑)、サダさんの言葉はすごく深いです。あ、それに肉食系も、いけるしね(笑)

『ふたりのシーズン』 COILのプロローグ♪ 本当に素敵な素晴らしいライブでした。
これからもずっとずっと、よろしくお願いします♪

追伸:
CDアワード グッドデザイン賞! なんてあったら、『Sonatine』1押ししてしまいたい。
ジャケットもCDも歌詞カードの並びも、計算しつくされたシンプルなデザイン!
外身も中身もCOIL感たっぷり!ずっと眺めていてもずっと聴いていても飽きることなく、
困ってしまう。あ~しあわせ~! やっぱりCDフェチかしら。 印刷の匂いも、感激!(?)

   


投稿者:sara :

リリーモツソナをBGMに追伸の追伸、ゴメンナサイ。
~sada magic~ サダさんの幸福論。
ヘッセの世界観そのままが4:00の美しい音楽に。

春の嵐の休日、音楽と読書にどっぷり浸った幸せな一日でした。
音楽はひとやすみして、これからキャンディーズ追悼番組を見ます。


 

投稿者:きゅうぴん :

今日は、ちょっと暇なのでまた書き込ませて下さい。

BYGで聴いた時から待ちに待った「そらしれど」。
アブナイね~、うっかり口ずさんでしまう.....。
先日のライブのおかげで、この曲が始まったと同時に「プロポーズ大作戦」(そーいえば、この曲の作曲は浪速のモーツァルト)も聴こえてくるし、やすきよも登場するし...そして何故だか、ディズニーランドの「カントリーベアー・ジャンボリー」も聴こえてきて、かなり楽しく気持ちイイ感じです。
この曲は'罪'です。

「オキナとオミナ」=「翁と嫗」ですよね?捻って「ナオキとナオミ」?それはないよね~。
「翁と嫗」だと、先日の映画を思い出しましたし、「64」その後のストーリーを想像しました。
悲しみもあるけれど、それよりも深い絆やおもいやりに満ちていてイイですね~。
詩だけでなく、インストにも感じます。
幸せよね~、きっと。
「ナオキとナオミ」だと、何故だか「ロミオとジュリエット」が浮かんだのですが...この前ニーノロータの名前を見たからかしら?
キレイな曲ですね。

投稿者:ぐっぴぃ :

本当に楽しくて、楽しくて、嬉しくて、嬉しくて。
素晴らしいライブでした。
Nowhere Landはちょっとご愛敬と言うことで(笑)
やっぱり行って良かったです。
サダさん、ヨースケさんの曲いっぱい歌ってくださって、ありがとうございます。
二人分は大変だったのでは?キーも違いますし。

お二人のお気持ちが溢れるセットリストに最後の演出。
泣けてきそうになったけど、それはまだ後に取っておきます。
素晴らしい時間をありがとうございました。

投稿者:ぐっぴぃ :

あ、書き忘れました。
Sonatineヘビロテ中です。良い音ですねぇ。
ライブで聴いた曲はアレンジを楽しんで。
久しぶりのヨースケさんの新作も聴けて。

「オキナとオミナ」は個人的な歌なのかもしれないけど、普遍的な歌だと良いな。
COILのCD聴いていたら、とても親密な気持ちになれるから。
一人で、家で、じっと聴いていたい。雨の日中でもいいかな。
そっと寄り添ってくれるのがCOILの楽曲であり、サダさんやヨースケさんの声だったりしているのです。
ありがとうございます。

投稿者:青月石 :

さだサン。楽しかったよぉ~~~♪ありがとうございます★☆

ひとことで言うと。。。

コイルメイト冥利に尽きるッ♪☆♪

そんなライブでございました!!(幸)
まさか【ロイヤルストレートフラッシュ】聴けるとは!!!
おNewなギター見た瞬間『え゙ッ!AC/DCなヤツ持ってっしょ!?』だったのですが(笑)、アームの有無で違うのですねぇ~!
昔ライブで洋介サンのギュンギュンなソロの後、さだサン『オレはあぁ言うの弾けナイんだよねぇ~』て、くるッと後向いてチッピリ試してたのが可愛いかったなぁ~☆なんて(笑)。
おNewクンのチョイスは、バッチシでしたね♪

最近はサダソロばかりで、コイルのは久々。。と、おっしゃってましたが
【Loveless】【Smile Again】【Nowhere Land】はSendai Koffeeでも聴かせてもらってたので、とても身近なカンジなんですよ~。

でもオープニングの【方舟】から、走馬灯のように今までのコトが頭を巡りました。
色々あったけど、今までずっとコイルの音楽がそばにいてくれたんだなぁ~て。。。

《ソナチネ》(←コチラもカタカナ表記のルックスが、よござんすね♪)メッチャ良ぃ~~~★☆
タイトルから、さだサンの曲と思った(笑)洋介サンの【ブルームーン】浮んでくる情景トカすごく好きだな。。。
洋介サンもルナちっくでしたか!?あ!【つきみの部屋】。。て、作詞はさだサンだった。
【オキナとオミナ】は何となく、【64】のその後Ver.?!と思ったり。。あと《きみに読む物語》を連想しました。

結論。やっぱコイル大好きッ♪♪

投稿者:浅黄 :

ライブ、お疲れ様でした。COILライブは久しぶりでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!だって、サダさんもメンバーさんもお客さんもみんな楽しそうだったから、楽しさが雪だるまのように膨らんでいってましたもの。

ところでサダさん、新しいSG買ったのって、ひょっとして洋介さんの曲のギターを完璧に弾く為だったのですか?だって、洋介さんの曲をやってた時に、チョーキングやってたように聴こえたのですが…
私の勝手な思い込みかもしれませんが、こう思い至った時にすごく感激しました!BIRDSも、洋介さんのパートを空けて演奏してくれるサダさんだから、きっと自分の考えは間違ってないって信じてます。

長くなったので、CDの感想は後ほど。

投稿者:ふみみん :

突然コイルメイトからの手紙。開けてビックリ!『liveみやげです』とソナチネのCDが!!liveに行けなかったので、買えなかったから…久しぶりにうれし泣きしちゃいました。今、夕ご飯の下ごしらえしながら聴いてます。爽やかで、でもかっちょ良くて。とっても素敵です。私にとって、宝物になりました。

投稿者:Aqua :

こんばんわ

コイルライブ楽しかった~
できることならもう1回先週の木曜にかえりたいくらい。

初めてライブで聴けた曲もあって、嬉しかったな~
なんでこんなにいつも聴いちゃうんだろう?ってくらい、
ず~っとコイルのCD聴いてるけど、ライブだと感動の度合いが違うんだな。これが。


そうそう、去年の7th floorから私の頭の中では「夫婦汁」に勝手に変換しちゃって
どうにもならなかったから、ちゃんとLovelessが聴けてよかった~
サダさんの生声で「目を閉じる」に直してもらえた感じ。

あの日のBIRDSも、あ~、こうやってサダさんはうたってるのね~、って
新鮮でした。

まだまだコイルのライブで聴きたい曲がいっぱい!
空けときますので、よろしくお願いしますよ~
コイルバンド、すっごい好き←←オツムが残念?!(笑)

「ジュン、弾きたいの?弾きたいの?」
って、そのいやらしさがたまんないーーーー!!…やっぱりオツムが残念だわね。


sonatine、聴いてます。
そこいらじゅう、きれいな緑がいっぱいの今の時期にぴったり!と感じてます。

高円寺で聴いた、僕と彼女と~は、なんてかわいらしい~曲!好きだわ~
と思いましたが、バンドとCDはもっと好き。

ヨースケさんがヤル気になったら、ブルームーンはぜひ屋外ライブで初聴きしたいとこですね。
屋外で風に吹かれながら聴けたら、たぶん私は気持ちよ~く飛んでっちゃいます。

もうひとつ、いいですか?
春の嵐、今、一番好きかも。
初めは、アレ?ウォークマン壊れた?とあせったプツプツ、今では癒し効果音に感じる。
この曲に、なくてはならない音。
言葉もすごく好き。

いつも思うのですが、COILの曲って普段話す言葉がそのまま歌になってて、
2回目に聴く頃にはもう私のなかに入ってる。
そして自分の歌にしちゃってる。(勝手にもらっちゃってごめんなさいね~)
普段着ならぬ普段歌?

だってね、私の中ではもう「怒るでしかし~」ではなく、そらしれどはそらしれど。
ランランランラン♪

うーん、わたしもハープやピアノ、気になる~
正解は、いつかのコイルライブで!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ