ただいま帰宅

土曜日のチャボさんトリビュートのイベント、本当に嬉しかったです。
最後のアンコールセッションに参加できなかったのは、ちょっと残念だったけど...。
楽屋でチャボさん本人から「ありがとね〜」って言われて感無量だったよ。
とても還暦とは思えない、かっこよくてやさしいひとです。
おおくぼひさこさんも素敵でした。
ドノヴァンのTシャツに気がついてくれたかなあ...。

「ホームタウン」やり終えてから、急いでヤマちゃんと移動〜!
ピンクのキャデラックならぬ、長野行きの新幹線に飛び乗ったのでした。
実は日曜日にヤマちゃんところへ、シークレットでゲスト出演したの。
さだまさよしで「今年もやります宣言」と「水のない水槽」をやったよ。

イロイロあって、ほとんどリハ出来なかったんだけどね〜。
だけどなんかとっても楽しかったな〜。
みなさま、ヤマちゃん、どうもありがとう!
さだまさよしは今年も、神出鬼没で臨機応変に天下御免でやってくぜ〜

2011年3月 7日 21:16 okamoto sadayoshi コメント(21)

投稿者:miyo :

大町のライブ、参加してまいりました。
客席から見てて、なんか今日のヤマさんはそわそわしてるなーーと
思ってたら、サダさんが来てたからなんですねえ。

まさか長野県まできて、さだまさよしのテーマが聴けるなんて
大儲けした感じでした。
水のない水槽のセッションも鳥肌が立ちました。
ステキなプレゼントをありがとう~~。

投稿者:美菜子 :

おつかれさまでした〜
仲良しさんだから、いつでも息ピタッリ^^
リハーサルなんていらないんですよね(^^)
COIL、さだまさよし、岡本定義、福耳全てのサダさんを応援してます。
それでは、またっ!

投稿者:たえ :

還暦かぁ...還暦...って?
全く見えないし、変わらないパフォーマンス。
出演者みんなも素敵過ぎでした!

タイジ、ハマちゃん、トライセラ、民生さん、ミキオさんにミヤ、何年かぶりに拝見で嬉しかったぁ!

チャボさんも久しぶりで、あのチャボさんが60歳かぁ~と感慨深く観てて...
穂苅氏のツイッターの「ポスターカラー」のくだりに、どんな音楽でも新鮮で夢中で聴き追いかけてたほんの小娘だった頃を思い出し、眠れない夜でした。

さだまさよしは観てるこちらが緊張しちゃいました。
手元見えなくて残念だったけど、おっサダさんがあのフレーズかぁ♪
山さんはこんなかぁ♪と観聴きできてこれまた嬉しかったぁ!

サダさんの還暦はどんなかなぁ?(気が早い?)
15年後かぁ!
きっとライブやってるよね!?
その頃私は観にいけてるのかなぁ??

会いたいなぁ...(ちょっと感傷的)

あっそうそう!
返事は私も早くほしい方!
と我にかえった長野に行きたかった夜に...。

えっ?神出鬼没で臨機応変に天下御免...って今年も色々出没するの!?

投稿者:sarabande :

お帰りなさい。 お台場&大町 お疲れ様でした。

CHABOさんお祝いライブ♪ 感無量!! 
チャボさんもおおくぼひさこさんも、素敵ですよね。「永遠の憧れ」・・・デス。

さだまさよし「今年もやります宣言!」・・笑
臨機応変神出鬼没天下御免で~! つぎはどこかしら?

投稿者:きゅうぴん :

おかえりなさ~~~い!!
今日は雪が降って大変だったんですよ!

土曜日は、本当に素晴らしいライブでしたね!!
最後、さだまさよし不在は残念でしたけどね~。
やっぱり、チャボさんが一番ステキだった。
そして、竹中さんが一番あの日を楽しんでいたと思う。

チャボさん、Tシャツのコト気がついていらっしゃると思いますよ。
シャイだから大袈裟におっしゃらないだけで。
ちなみに、ワタクシがいた場所からは、全く拝見できませんでした。
おかげさまでヒロトさんの×××もハッキリは確認出来ず、チョットほっとしています。
でも、ギターがやっぱりかっこいい『ホームタウン』は、よ~く聴こえましたよ!
さだまさよしは、今年もやりますでしたら、また何処かで聴かせて下さいね!

今夜はすっかり真冬の寒さなので、あたたかくして旅の疲れを癒して下さいませませ~

投稿者:ちーちゃん :

チャボさんのイベント、お疲れさまでした!
参加した、お友だちからとっても優しいギターの音だったよ~って感想を♪
そして!
長野!!
もぅ~♪おそば、美味しかったですか?(笑)
「今日の山さん」で、お写真拝見いたしました(^^)
今年も、さだまさよしから目が離せませんね☆

投稿者:はちみつ :

いいな〜見たかったな〜
さだまさよし好きです
宣言が特に見たかったな〜いや 全部見たいけども
おつかれさまでした!

投稿者:マカロン :

今日は東京でも久方ぶりに雪が降りましたねぇ…。長野はどうでした?寒かったですか?

いいなぁ〜さだまさよしの「水のない水槽」聞けるなんて。LIVE行かれた方、羨ましいっす★
CHABOさんリスペクトLIVE、楽しめたようで何よりです♪♪「CHABOの恩返し」は参加できたら良いなぁ☆★☆3人の、楽しそうな姿を拝見したいです。

投稿者:碧 :

おかえりなさいませ!
まさかまさか、大町で『さだまさよし』を拝見できるとは露ほども思っていなかったので
サダさんが登場したときは本当にびっくりしました(>_<)
今日の長野は朝から雪でしたが、寒さは大丈夫でしたか?

リアル『さだまさよし』は初めてでしたが、本当に楽しくて心に響く演奏でした。
水のない水槽は元々大好きな曲ですが、
『さだまさよし』の水のない水槽は、お二人だからこその世界があってとても素敵でした。
あの一瞬、『さだまさよし』の音楽の深~い世界に潜った気になれました!
大町に来てくれて、本当にありがとう!!
素晴らしい演奏を聴かせてくださった『さだまさよし』に感謝感謝☆
今度はCOILで長野に来てくださいね~!

投稿者:まる :

サダさん、おかえりなさ~い☆
連日のライブ本当にお疲れさまでした(^-^)

ホカリさんのTwitterを見て、サダさんが長野に拉致られたのは知ってたけど(←チョット笑ってしまった)、そっか~、チャボさんとのアンコールセッションには参加出来なかったのね。
それは確かにチョット残念でしたねぇ。

でも両日共とっても充実されていたご様子☆
楽しい時が過ごせて、ホント良かったですね(^-^)b!
(イロイロあって、ほとんどリハ出来なかったって....飲みが忙しいかっただけなんじゃないの~?笑)

それにしても....まさやん。
彼とは干支こそ違えど、年齢・星座・血液型・くせ毛・ちょっとしたBGなど、モロモロ共通点が多いせいか、まるで兄妹のように親しみを感じる(←ウソ(笑))大好きなミュージシャンやけど....
なんでやろう?ことサダさんに関してはトキドキ....
ちょっとジェラす~!
でも拉致したい気持ち....
めっちゃわかる~!?(笑)

神出鬼没で臨機応変に天下御免なさだまさよし。
今度はぜひお会いしたいねぇ~

投稿者:まる :

あ、そうそう!
サダさん、おおくぼひさこさんにもお会いされたんですね!いいなぁ~☆
幸運にも私、チャボさんには以前ライブの時に握手してもらったコトがあるのですが(^-^)b、おおくぼさんはまだお目にかかったコトないの~。
ホント素敵なご夫婦ですよね!
憧れちゃいます☆彡

投稿者:sawada :

コンサートを拝見しました。素晴らしかったです。
私も大好きなホームタウンが、原曲のイメージを全く損なうことなく、
情景が思い浮かんで、その情景はチャボさんの曲で感じた情景とも重なるけれども、
岡本さんと山崎さんの演奏で、新しい情景にも感じて。
CDで初めて岡本さんの声をお聞きしました(すいません)。すごく印象に残り、当日は楽しみにしていて、やはり良かったです。ありがとうございました。
チャボさんと寺岡さんのインタビューで、山崎さんの事務所で、チャボさんが初めてホームタウンを聞いて、感激されたそうです。さわりだけ聞くつもりが、全部聞いてしまったとおっしゃっていました。チャボの恩返しも楽しみです。チケット購入出来ればいいな。

投稿者:夏実 :

定さんこんにちは!大町ではビックリしました~!!!まさか定さんに会えるなんて(≧ε≦)初めて生さだまさよしを聴けて感激でした!めっちゃ面白い♪『水のない水槽』の美しさに身動きできなかった。信州まで来てくれてありがとう☆Tシャツの下に一枚着なきゃいけないくらい本当寒かったと思うよ(笑)
大変なご褒美を頂戴しました!ありがとう~☆☆

投稿者:ヨウ :

山崎さんの群馬のライブに先月行ったので、そちらにもゲスト出演して欲しかったです(:_;)

CHABOさんリスペクトアルバムまだ聴いてないので、楽しみです。

投稿者:青月石 :

お帰りなさいませませぇ~♪
コイルのレコーディング進行中の課外活動、お疲れ様でございます★

おぉう!奥さまもご一緒でしたか~!素敵な時間だったのですね☆
でも最後は、後ろ髪ひかれる思いで新幹線に飛び乗る。。と言うのが、自身のライブ遠征と重なりますです~(涙)。
アンコールを諦め半泣きで駅へ走ったコトは数知れず。この新幹線に乗れなかったら明日の仕事、欠勤だし!(滝汗)とか。。。
ま、普段も夜明けとともに羽田から始発便に乗らないと仕事に間に合わないので、ライブ終了後は即ホテルへ戻るべく駅へとダッシュ。。ワ、ワタスに余韻を~!余韻に浸る時間を~~!てな、塩梅だす(泣)。

あ、BYGの予約出来ました☆
もうBYGでのソロライブは7回目なんですね~。七度目の正直で初参加です!
あぁ~でもビルボード同様、勝手がわかりませぬ~。皆サンがいつものように楽しんでる中、若干1名キョドる田舎モンが紛れてるカモ??ですが、どうかご容赦を(願)。

投稿者:みぃ :

お疲れ様でした。&お帰りなさい。

ゼップ東京あれはあの場所あの時間でしか味わえない。
きっと何年いや何十年に一度感じられるようないいライブでした。
どのメンバーも緊張されていて、サダさんもかなり緊張してた様子見受けられました。

恩返しも是非行きたいと思っております!

投稿者:美菜子 :

CHABOさんの恩返し1
5月13日金曜日に
さだまさよし
ご出演ですね\(^o^)/

長野に行ったり
オーガスタキャンプもきまりましたね

今年はサダさんの地元の
横浜ですね

でも7月30日だけだと
チケット大変そう(^o^;)

でもぜったい駆けつけるからね

ではまた

投稿者:浅黄 :

いやー、びっくりしました!
携帯でまさやんのHP見ていたら、突然サダさんがでてきてて。
しかもしっかりカメラ目線で(笑)

「ホームタウン」、先日まさやんがラジオでかけてくれていました。
生でぜひ聴いてみたいです。

チャボさんと話せてよかったですね。

投稿者:ちょび :

こんちわあ☆

シークレットゲスト・・・
鎌倉に登場してくれるかも?
と、期待してたのに。
長野だったかあぁぁぁ!!!!

ほんと、神出鬼没だわあ。
かなわんなぁ。

投稿者:たえ :

サダさぁぁ~~ん!

携帯サイトの「今日の山さん」...
サダさんっさてば...(書くのが憚れる程の表現になりそうなので書かない!)
待ち受けにしたよ~~

髪のびたね!?

投稿者:ふぅ :

チャボさんライヴ行きましたよォ~^^/

アンコールで二人の姿が見えなかったので、これは、サダさん、シークレットだろうなぁなんて思ってました^^

さだまさよし、チャボさんの恩返しはいけませんが、お家でお祝いしてま~す^^ホームタウン以外の唄も聴きたいな~

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ