明日...ってゆうか今日

高円寺HIGHでのイベントに参加します。
さっきやっとセットが決まったの。
イロイロと悩んだ結果、コレでいこうと。
今回も個人的なチャレンジがあるんだよね〜。
なんたって、まだまだ弾き語りは初心者ですからね、ハイ。
一見フツーなことでもなかなか大変なのよ〜!
立ちか座りか、ピックか指か、エレキかアコギか、ギターはどれか...その他モロモロ。
弾き語りって奥深いのねえ。
この歳になってやっと気がつきました。
いまひとりでツアーしている彼は本当にスゴイ奴なんだなあ〜と。
今度イロイロ教えてもらおうかしら...。
明日おもいっきりカブってますけどね。
ところで明日のチャレンジってのはね〜!?

ピアノを弾く!

嘘。

いつかは弾く!

ピアノ〜!!

ではのちほど。

2011年2月16日 02:30 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:たえ :

わおっ!
ピアノ~♪?

聴きたいなぁ。
今日が無理なら必ずいつか....ねっ!
BYGでのピアノ...良かったもの

一見でもフツーとは思ってないよ。
ギターどれかな?
最近Vの付くハーフのギター見てないなぁ~と先日ふと思いましたが...。

ホントカブっててねぇ(汗)
そのおもいっきりカブってるライブは、一人でじゃないみたいですが....。

チャレンジ楽しみにしています。
まさかサンプラーとか!?はないかぁ!?

投稿者:きゅうぴん :

遅くまでご苦労様です。
今回もまたまたチャレンジをされるのですね~。
こうやって、この歳になってもいつも慣れたことだけで、なんとなく終わらせようとはしないサダさんを私はスゴイなと思っていますよ。
本当に、心から。
そういう心構えを真似ているつもりです。
しかし、そのチャレンジを大抵観に行けず、茶々ばかり入れるワタクシ...明日は軽く出張してきます。
いつも申し訳ありません。
そしていつかは、どのステージも逃さず観に行ける身分になれるよう、頑張ります!
ですから、あと数十年はステージに立って戴きたいものです。
目指せ!ジョアン・ジルベルト

ところで、ピアノで弾き語りたいと。
モッちゃんの影響ですね。
モッちゃんだらけで生活されていますからね~。
今は何を弾いてみたいですか?
やっぱりモッちゃんですよね...弾き語りにならないですよ。
ピアノ・リサイタルになっちゃいますね...ま、いっか。
目指せ!モッちゃん

投稿者:sarabande :

今日ですね。チャレンジ!なんなんだろう〜。

ええっ?え?ピアノ??
目が覚めたぁ〜!!

いつかサダさんのピアノ♪聴かせてくださいね。
アコギなのかエレキなのか。指弾きなのかビックなのか。立ちなのか座りなのか・・。諸々モロモロ〜!“唯一無二”のサダさんの弾き語り♪
サダさんからしか出てこない、い〜い雰囲気なんですもの。味があって、サダさん!すっご〜い!!って、いつも思っています。
今日明日あの方は、あの場所で、バンドですね。
あの場所で、いつかサダさんの弾き語り♪聴いてみたいな〜[夢]

兎にも角にも、今日の弾き語り♪チャレンジ!楽しみにしています♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
イベント、気を付けていってらっしゃいませ。
ひとりツアーされている彼、すごいですね。
たくさんチャレンジ中な定義さんも、
すごいと思いますよ。
ピアノ…いつか演奏する姿見られるかなあ。

投稿者:まる :

サダさんおはようございます!

サダさんが私たちを愉しませてくれようと、いつもそうやって試行錯誤して下さっているコト、本当に嬉しく思っています☆
そして、その成果が演奏に現れているから、しょっちゅう足を運びたくなるのでしょうね(^-^)

サダさんのライブはどれもいとをかし。

ピアノ....近い未来、楽しみにしています(笑)

ではでは、また後ほど~(^-^)/


投稿者:純子 :

うっそぉーん、ピアノを!?

…と思いきや(笑)
良かった、嘘で。

今年一度くらいはまたピアノ聴きたいなぁ、サダさん。

どんなセットリストだったかは友達に聞きま〜す。

今日はいい天気で良かったですね。

投稿者:ちーちゃん :

弾き語り
本当に難しいと思います。
弾き語りの音を聞くのはこの上なく至福な時です。
いつかは
聞きたいピアノ

サダさんがピアノで
(〃▽〃)

至福を通り越しそうです(笑)

ステキなライブを

投稿者:青月石 :

さだサン♪
お月さまが、まぁるくなって来ましたね☆

彼もね今ツアーは、スキルアップにチャレンジ中だそうですよ~!
“修業と実益を兼ねて”だそうです★
さだサンをはじめ、凄いコトだなぁ~。。。そっかぁ~!さだサンは“初心者”だったのね☆
初々しくてイイカンジじゃナイっすか♪(笑)

では、今宵も楽しんで修業(?)しちゃって下さいませ~★☆
いつか、ピアノも聴かせて下さい♪(あ、過去にライブで聴いたコトあるような。。Blue Wendnesday??)

投稿者:tukiko :

いくつになってもちゃれんじぃ!
ピアノ弾き語り聴いてみたいです♪
今頃チャレンジ中??

投稿者:浅黄 :

サダさん、最近チャレンジが多いですね。
ライブには中々行けませんが、毎回ブログを読むたびにすごい!と思っていました。

ピアノ!!!読んだ瞬間にびっくりし過ぎて、コーヒーふきそうになりました。
ライブがかぶっているあのかたのほうが、すでにサダさんの影響を受けている感じがしたのですが…
ラジオでピアノ曲の特集やってらっしゃいましたよ。さすがにモツさんまではかかりませんでしたが。

投稿者:*sachiyo* :

定サン、ライブお疲れ様でした!
行けなかったけどblog読んでたら、セットは?新曲は?ってワクワクしちゃいましたよ♪
モツっぽい新曲みたいですね??

私はTHE BANDのラストワルツにハマってます♪
前に「お詫びと訂正」ピアノで歌ってくれたときに、「この辺がTHE BANDの感じで〜」って定サンが説明してくれたのを思い出しました☆
またピアノで歌ってくださいね〜o(^-^)o

そういえば、ロビー・ロバートソンの新譜が出るみたいですね!
クラプトンも参加ですって!楽しみ♪

投稿者:ぐっぴぃ :

こんばんは。最近父の入院と手術やなんやかんやで、ブログ読ませていただいていたのですが、コメントはちょっとお休みしてました。
それにしても、サダさんのライブのセットはいつも面白いんですよね~。
あっ!そこのツボに来ちゃうの?って感じ。気持ちいいですよん。
今回もきっと楽しかったんでしょうね~。

今年もライブは可能な限り遠征しちゃいますからね!もちろん4月のCOILは申し込み済です。
4月はさむと予定が立てにくいんですけど、これはもう行くしかないでしょう?
というわけで、ピアノもドラムも、何でもお待ち申し上げております(笑)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ