如月

キサラギってカッコイイ響き〜!
如月弥生とか水無月葉月とか、ひとの名前みたいね。
わたくし岡本の定義ですが、自分の名前に「本」があるのね〜。
いまさらながら...なんだかちょっとウレシ。

早くも二月に突入ですね〜。
ウサギ年だからなのか?
ぴょんぴょんと時が経つのが早いような気がするなあ。
どちらかといえばカメ派だからなあ。
ミッ◯ィーは好きなのだけれども...。

ちょっとずつ制作モードになりつつあります。
ポツポツと曲の断片らしきモノができてます。
果たしてモッちゃんの影響はあるのでしょうか?
これだけハマっているんだから、何らかのカタチで表れるのではないかと。
自分でも楽しみではありますな。

寒い冬の夜のボサノヴァもいいものです。
音量極小でボッサリとかけてます。

酒の肴につまみ読みしています。
最近でた陶淵明本です。
もったいないからちょっとずつ読みます。
ほろ酔いでキモチいいです。

2011年2月 2日 01:23 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:きゅうぴん :

Bossaと詩酒の世界の時間。
素敵な夜をお過ごしですね。

ワタクシには、長い長い1月がようやく終わり、やっと迎えた2月です。
月の和名は、キレイで凛とした響きで、私も好きです。
みた感じもイイですよね。
時々お名前が月の和名の方をお見かけしますが、素敵だなと思います。

近頃音楽が生まれてはじめましているのですね。
詩酒、曲酒?音酒?
楽しみですね~!
モッちゃんの影響があるのかしら
どんなふうにかしら
とってもとっても楽しみにしていますね〜
あ!それから卯月のライブと新しいCOILの音楽も!

投稿者:マカロン :

ワンマンLIVE決定おめでとうございます。

今、限定音源の制作中ですか?

わ〜い!!チケットget出来るよう、頑張りたいと思います♪楽しみにしてますよん♪♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
もうあっという間に年明けから
一ヶ月経ちましたですね。
何だかもう初っ端から、
素敵なライブふたつ体験しちゃったもんで、
まだまだいろんな音楽に触れる事が出そうで嬉しくなります。
自分から動いて、手を伸ばして、
掴まないと触れられない事もあるけど。
定義さんの、のんびりしたお家での過ごし方、
気持ち良さそうですわ。

投稿者:たえ :

サダさんおはよー。
あっという間に二月ですね~。

如月~キサラギ...いい響き~。
私は神無月の響きも好き。
昔そんなグループがいたよーな!?

「本」があるって今更?可笑しい。
私は「定義(テイギ)」と新聞やら本に書いてあるのをつい「サダヨシ」と読んでしまいます。

ちょっとずつ制作モード?
何やら早速聴けそうな嬉しいお知らせも...!?
モツテイスト入り楽曲楽しみにしています。
あっ...「Coda」はモッちゃんっぽくなぁい??ないか!
シューゲイザーで「0.10」と「LOVE」が聴きたくなって聴いてたから♪

ゆるりとほろ酔いで読書?
至福の時ですね~。
今度は陶淵明!?(一発で変換された!)
サダさんって凄いなぁ。

そうだ!!穂苅さんがツイッターで良いことつぶやいてますね!!

投稿者:まる :

やはり(?)サダさんもカメ派なんですね(笑)。
実は私も!だって関西出身ですから。
「でんねん。まんねん(万年)」ってコトで....?(#^.^#)

制作モードですか?!それは嬉しい響き....
モッちゃんの影響、「こんな部分に現れてくるんじゃないかしら~?」なんて勝手に推測したりして
何だかワクワクしちゃいます(^-^)
きっと答え合わせが出来るまでは、まだまだ長い道程でしょうが、のんびり、気長に、その日が来るのを楽しみに待っておりますね☆

よく楽しいコトをしていると、あっという間に刻が経ってしまい、まるで時空を超越(ワープ)したかのような気分になる時ってありますよね?
聞いた話によると、そういう時間をたくさん持てる人は、老けるのが遅いんですって!
まさにサダさんこそ↑の人では....?(笑)

如月、弥生....。梅が咲いて、桃の花が咲いて....。
今年もサダさんのお陰で、一年が過ぎるのまた早くなりそう?(笑)

昔は陶淵明を読むと、無性に旅に出たくなっていたものですが、ここ数年は不思議と「いつか風になる日」を聴きたくなります。
もしかしてサダさんなら理由わかるかしら?

キモチがいい時ブログ更新してくれるのって、何だか嬉しいですね(^-^)

投稿者:ちーちゃん :

早いですね~2月・如月
綺麗な言葉の響きですよね。

モツ具合は、どうですか?

ここは、早すぎずゆっくり温めて芽吹くといいですね。

お花が咲くのが楽しみ。

そうそう、お花と言えば・・春!(強引!?)

春に向けて、うれしいお知らせを頂き大変嬉しく 感激の夜を過ごしました(^^)

ブログの更新時間 01:23 。

1・2・3!でちょっとづつの(^^)歩み

あっ、でも3歩進んで2歩さがったり・・・

なんて(笑)

投稿者:tukiko :

如月、いい響きですよね^^
でも猛スピードで過ぎるので気をつけないと。。。
サダさんはサダさんペースでボッサり進んでいてください♪

投稿者:青月石 :

フフフ♪
葉月ちゃんは、オーガスタちゃんですよね☆

ワタスは自分の名前に“藤”が付くのが嬉しいです♪(日本全土、大勢いると思いますが…)
藤の花姿が好きで、藤色も大好き☆
あ、残念ながら洋介サンとは、一緒ではナイっすが。。。

さだサンの“定義”と言うお名前は、お父さまが命名されたのですか??
どんな想いを込められたのだろう。。。聞いたコトありますか??

制作モードとな★(嬉)
ボッサなモッちゃんなカンジ♪?(ドンナだよ笑)
新たに生まれ来る音たちとの邂逅、楽しみでございまするぅ~★☆

投稿者:sarabande :

睦月・如月・弥生・・・月の和名。言葉の響きも文字も、美しいですね。
明日は節分。明後日は立春。春はもうすぐそこまで。
COIL活動での制作モード。曲の断片らしきモノたち。楽しみ楽しみ~!
「ふたりのシーズン」のはじまりの春。待ち遠しいな~!
最近は、ボサやモツばかり聴いています♪音量極小で読書しながら。
ボッサりとゆったりと春待ち気分で。。。陶淵明も読んでみようかな。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ