世界でいちばんきれいな夜

楽しかったよ〜。
sjueと秀吉のみんな、そしてお客さん、どうもありがとう。

いつもよりちょっとオルタナ感を強調したセットにしてみました。
ちょっとばかしシューゲイザーなイメージかしら。
めずらしくマイナー調の曲が多めだったしたねえ。
あ、でもMCはいつもなカンジでユル〜くやっちゃった。

なんかキモチよかったんだよね。
ミスや機材トラブルあったにもかかわらず。
モツのお祝いもできたし。

ほんとはね...もっとやりたかったんだよ。
もっともっとレパートリー増やしたいなあ。
最近バンドが楽しくて楽しくてさあ。
楽しい仲間と音で遊んでいるカンジ?

てゆうか弾き語りとのバランスがいいのかもね。
ひとりはひとりでイロイロ勝手に実験や冒険もできるし。
もしかしたら今、とてもいい状態と環境なのかも。
仲間やスタッフやお客さんにも恵まれているし〜!

嬉しいな。
楽しいな。

どうもありがとう。

ちなみに昨日は神奈川県民ホールにヤマちゃん観にいってきたよ。
いいライブだったな〜。
ピストルとの未完成もよかったぜ!
打ち上げの中華料理もいけてました。

あ、キタローさん、送ってくれて助かりました〜!

2011年1月30日 00:04 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:ちーちゃん :

バンドの一夜は本当に素敵な夜だったのですね
(^-^)
山崎さんのカナケン行かれたのですね〜♪
私はピストルくんの未完成、大宮で聞きました。とっても良かったなぁ…。
もう1月も終わりますね。早くサダさんの奏でる音にふれあいたいものです。

投稿者:たえ :

Que、こちらこそ楽しかったよ。
ありがとう。

サダさんなんか様子いつもと違うなぁ...って思って観てたんだけど...。
キモチよくってふわってしていた感じだったからかしら??

ギターの音小さかったかもだけど、ベース音が前に出てたからかあの位地だと厚みがある様な感じに聴こえて、私は好きだったな。
でもアンプはやっぱVOXの方が好き!

そっか!オルタナ感と歪ませたシューゲナイザーなギター感が私的にもキモチ良かったんだ!とサダさんの文読んで、理由がわかったわ!
そういうコア感がサダさん、COILっていいんだよね!♪

あとSGでもfホールの様な音が出せるんだぁ(私の耳には)と思ったんだけど、どの曲だったか失念。
ジャジーな感じだったから「6月のメモワール」かな?
SGをそんな風に使っちゃうサダさんが好きだ!

ぐははは~キタローさんに送ってもらったんだぁ。
私達も送ってもらいたかった(笑)


投稿者:ライム :

ワタシも楽しかったです☆
Loveless嬉しかったなあ。
素敵な時間をありがとうございましたっ!!
 やっぱカッコいい!バンド!
って思ったライブでした。

「おかもとの定義」って、言われてみれば存在しそうですね^^

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます!
1月も残すところ、あと2日足らず。
私には、長い長い1月でした。
いや、ほんとに、長かった〜!

sjueさんと秀吉さんとのライブ、また例の如く、最近噂のコミュニケーションツールを駆使して、情報を集めて楽しんでおりました。
大人の聴かせるロック、という言葉を目にするコトが多かったのですが、なんと!シューゲっぽかったとは
それは大変気になるひとこと
シューゲの終焉から20年近く過ぎようとしている今、再びこの音楽の復活を願って止まないワタクシと致しましては、毎度のコトながらライブに参加できなかったコトが、悔やまれて仕方ありません!
もっとやりたかったお気持ちをだ〜いじにして、また!是非!

かなり余談ですが、ワタクシ、ジザメリやマイブラの音も好きですが、スローダイブやコクトー・ツウィンズやラッシュの耽美系が大好きです。
特にスローダイブ。
ノイズの中にアコースティックを入れた具合などは、ステキ!
今だに良く聴いてます「Souvlaki」。

なんか、すっごい興奮してきた〜
今年も楽しみにしてます

投稿者:にゃち :

ありがとー!!!!!!!!!

投稿者:ふーみん :

楽しい仲間、いいですね。
シカオちゃんがアメブロで
「ソロをやめて、誰かと組め!」と言われたら、誰にする?
・・・という質問に答えていて、おもしろかったですよ。
そこに愛はあるのでしょうか。

投稿者:sarabande :

サダさん  お疲れ様でした♪

月末はやっぱり・・・予期せぬ突発案件沸き起こり・・・
「月見[テ]君想フ」 「世界でいちばんきれいな夜」となりました。

オルタナ感を強調したマイナー調曲多めのセット!どんなセットだったのかしら?
サダさんの“キモチいい”がバンドにもお客さんにも伝わって、きっとすごくいい感じだったのですね。
サダバンド♪音は勿論のこと、バンドの雰囲気がメチャクチャカッコよくって大好き!!
楽団ひとりの時のサダさんも。たくさん実験してくれたり冒険してくれたりするのも有難くて、
こちらも、嬉しいな楽しいな! どうもありがとう!! です。

年度末までは厳しいかもしれないけど、平日だから、月末だから、無理かも・・とあきらめないで、
次は平日でもまた頑張ってみようかな。私も。

モツさんのお誕生日♪ 
お家で重めなの聴きながらサダバンドのこと想っていたから、一緒にお祝いできたのかな。。。

投稿者:Chai :

オルタナ、シューゲイザーですと?!
うぁー、観たかったです(T_T)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ライブお疲れ様でした。
楽しそうで、嬉しそうで何よりです。
とてもいい状態と環境から、
様々な形で定義さんの音楽が届くんですねえ。
やまちゃんライブ、観に行かれたんですねえ。

投稿者:マカロン :

こちらこそ楽しくて世界でいちばんきれいな夜を過ごさせていただき、ありがとうございました。

アルカロイド・アンドロイドと恍惚の魚のアレンジが格好良くて大好きです♪イントロを聞いただけで、やったぁ!!って顔がにやけちゃいましたよ。

次は弾き語り、楽しみにしております。

投稿者:つみき :

サダさんおつかれさまでした。
とっても今充実しているんですね。

私もサダさんのおかげで音楽の幅がどんどん
広がっていっていったり、学生の時以来弾いてなかったギターを
もう一度弾いてみようと思ったり。

会社に行って帰ってきて家事をして、、という毎日の
どれだけの光になっているか♪

音楽ってほんとに偉大ですね~

サダさんも動きすぎて体調こわさないようにしてくださいませ。
これからもサダさんのスタイルと音楽性を追及していってください^^

投稿者:浅黄 :

サダさんが楽しそうなのでなにより…ですが、ちょっとばかし不安にもなって。(歌詞返し…かな)

確かに、昨年行ったソロライブバンドバージョンもカッコよかったですけど。

洋介さんも入ったCOILバージョンのバンドスタイルも、ぜひ聴きたいものです。

COIL復帰ライブまでには、貯金もして、ダイエットも出来るだけして(笑)見に行くつもりです。

その前にとりあえず「死にゆく妻との旅路」読まないと。

投稿者:青月石 :

今晩は!さだサン♪

Queでの様子を伝えて下さって、ありがとうございます☆
イイですねぇ~楽しそう★
あ、ワタスは十数年前コイルを知ったのをキッカケに“オルタナティヴロック”の意味を知りましたね~。
私の好きなのはオルタナって言うんだ~!て(笑)。
コイルのライブん時の、あのえも言われぬ音の粒子(←言葉のあやと言うコトで汗)をココロと身体に浴びるカンジが至福なのです。。。

おッ♪ヤッパ県民さんは、カナケンに行かれましたか!
私も一昨年初めて念願のカナケンへ行った時は、さだサンもご一緒だとイカした日記(♪)で教えてもらえて嬉しかったです。
あの時は、綱島散歩も出来たし☆ホント幸せだったなぁ~あの頃までは。。。
でも今回は、さいたまライブへ行ってみたかったので、初めてソニックシティー行っちゃいました★

そのぅ~。。
浅草ホリデーの時に思ったのですが、さだサンってばオーラ出てました。私の中では、キラキラオーラと呼ばれるモノが。
何年か前、誰かサンの時にカンジたのと同じような。。。

投稿者:ぴな :

サダさん、ライブお疲れ様でした~!
そしてそして、サダさん、ありがとう~! めちゃ楽しかったデス♪

ホントに楽しくて楽しくて、、、楽しい時間は短く感じてしまいますね。
もっともっと聴いていたかったなぁ(*^_^*)

ぁ、サダさんの雰囲気が微妙に違ったのは、今が充実してるからだったんですね!
そのこと触れちゃいけないのかと思ってたー(笑)

Loveless、始まった時、テンション上がり過ぎるんじゃないかと思うくらい
何故か嬉しかった! いや、嬉しすぎたかも!!
シカオちゃんのLovelessもいいけど、やっぱりCOILのLovelessが一番いいです。
あの日のLovelessは何だか大人な感じだった。。。気がする(笑)

ワタクシ事ですが、、、土曜日の夕方から急に発熱しちゃいました!
で、日曜日の午後には下がった。ジェットコースターみたい(笑)

なんとかして2/16も行きたかったけど、やっぱりお休みしちゃいます(泣)
大阪からは長旅になってしまうから(笑)
元気なアタシでサダさんのライブに参加したいので、仕事と休養をがんばります♪

寒い日がまだまだ続くので、サダさんも気をつけてね!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ