ミック・カーン死去

元JAPANのベーシスト、ミック・カーンが亡くなりました。
音モダチから訃報のしらせを受けてビックリしました。
大好きなベーシストのひとりだからね。
52歳ってのはちょっと若過ぎだよなあ...。

今日はJAPANやソロなど、ひさしぶりにまとめて聴きました。
あんな個性的なベース弾く人いないよなあ。
カニみたいな動き方もヘンチクリンだし...ねらってるんだろうけど。
こんど土屋昌巳さんからいろいろお話を聞きたいなあ〜。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

2011年1月 5日 21:53 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:きゅうぴん :

私は朝、渡辺香津美さんのツイートで知りました。
闘病中であるコトは知っていましたが、その訃報を目にした時は暫く信じられませんでした。
そのうち、いろんなところで報道されて、事実であるコトを改めて知って、なんだか…もう胸が詰まります。
土屋さん、昨年に引き続き、まだまだイイ音楽ができる友を失われてお辛いでしょうね...。

心よりご冥福をお祈り致します。

投稿者:たえ :

そう、ミック・カーン亡くなられましたね。
フレットレスのベースでしたよね?
弾き方も個性的でしたが、あのカニ歩きの方がもっと個性的でしたねぇ。
JAPAN当時はお化粧とかも強烈で、とにかく個性的な印象の方でした。
まだまだ日本のミュージシャンとコラボしてくれるかと思ってましたが...。
お若いのに残念です。

土屋さん、ある時のオーキャンで杏子さんと出演されてて、びっくりしました。

投稿者:まる :

サダさん、その後お加減はいかがですか?

ミック・カーン....本当に残念ですね。。。
中坊の頃、デヴィッド・シルビアン好きの友達と、学校帰りによくJAPANのPVを見ていたコトを思い出します。
思えばあの頃は、音楽というよりもビジュアルで洋楽を楽しんでいたな....。

サダさん、もし土屋さんにお話を聞く機会があったら....
またこぼれ話、聞かせて下さいね。

何十年ぶりだろう?
今夜はちゃんと彼の「音楽」を聴いてみようと思います。


投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは。
ミック・カーンさん、知らない方?と思ったらフレットレスベースの音が好きなワタクシ、ちらっと音は聴いたことある方でした(洋楽無知なので名前が覚えられない…)。若いなぁ。
ホント、亡くなってから認識するミュージシャンが多くて残念。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿者:*めぐ* :

52歳は、早すぎですね...。
私からも、心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

サダさん、元気出してくださいね。
病気の時のショックな知らせは、身体にこたえますから...。

投稿者:sarabande :

52才… 早すぎですね‥
心からご冥福をお祈りいたします。

投稿者:akko :

ミック・カーン氏。
聴こうとしなくても80年代ロック(…?)が耳に入るような環境だったので、
うっすらと存じ上げております。
手元には音源がないのですが…。
参加作品はあるかもしれません。
こういう時、自分の無知を思い知ります。

ご冥福をお祈り致します。

投稿者:きゅうぴん :

ミック・カーン氏に関するコメントにおいて、土屋昌巳氏の名前を間違えたり、加藤和彦氏が死去された年を間違えたり、様々な間違えや適切でない言葉づかいがあり、ファンの方がご覧になると不快な思いをさせてしまう書き込みをしました。
大変失礼しました。
誠に申し訳ありませんでした。

投稿者:ギャル動画 :

?Of!@ATO, www.galmovie.org, ギャル動画, http://www.galmovie.org/

投稿者:bodybuildingtips :

bodybuilding tips - watch our tips

投稿者:betathome :

www.office-augusta.com is bookmarked for future reference!
betathome

投稿者:weight-loss :

www.office-augusta.com is what i'm looking for !!
how to lose weight fast

投稿者:forex-trading :

Now www.office-augusta.com is one of my fav sites
forex trading platform

投稿者:nokia-n8-giveaway :

www.office-augusta.com is very informative site
nokia N8

投稿者:walmart :

www.office-augusta.com is awesome!!! i love it!
walmart gift card

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ