初発熱

年末の無理無茶とモロモロの疲れがでちゃったのかなあ...。
年明けの元日に初詣から帰って来てから、ちょっと咳がではじめてねえ。
で、体がぞんぞんしはじめたから、これはちょっとマズイなあと。
そしたらあなた、みごとに発熱ですわ。
情けないことに。

そんなわけで、お正月はぜんぜん酒呑んでいません。
モツ聴きながらお茶飲んで、おとなしく家で読書していました。
病み上がりなので、新年会はもうちょっと先ですな。
今日もめっちゃ厚着して家にひきこもっているつもりです。

それなりに充実していますんで、御心配なく。
ではまた。

2011年1月 4日 13:16 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
かぜっぴきさん、多いですなあ。
大丈夫ですかな?
体の中からも暖かくして
悪化しないよう気を付けて下さいませ。
それなりに充実されておるなら、ちょっと安心。

投稿者:たえ :

あらまっ...!発熱!?
モツにお茶に読書....なそれなりに充実に~笑っちゃった(ごめん病み上がりなのに)。

私は連日新年会でみまくりでした。

初夢にサダさんとシカオちゃんが出てきて...。
シカオちゃんに「髪型が変だ!」と指摘されてる夢でした!
夢の中のサダさんは...何してたか...内緒。

兎にも角にもお大事にね~。

投稿者:まる :

サダさん....大丈夫?

それなりに充実してるとはおっしゃってますが、やっぱちょっと心配です。。。
でもまあ、カンゾー君にとってはもしかしたら良かったのかな?(笑)

モツを聴くと治癒効果が高まると聞いたコトがあります。
暖かくして、の~んびりしながら、またちょっと違った寝正月をお過ごし下さいね(^-^)

お茶も良いけど....ホットカリンジュースなんかも体が暖まりますよ
どうかお大事に....。

投稿者:sachi :

さだちゃん。

あけましておめでとうございます。
ことしもお仕事がんばってくださいね。

さだちゃんもいそがしすぎるんですね。
わたしは予防のおかげで
とりあえず元気です。花粉症ですが。。。
もう発熱してしまっているので
とりあえず受診してくださいね。
それと病院えらびはしんちょうに。。。
お大事にしてください。
一般的なことですが
ミネラルウオーターと熱さまシートで
熱をさげてください。。。
お医者さんがみつからない場合は
携帯アプリのask doctorなど
がつかえますよ。。。

投稿者:ナオ :

あらまぁ。おだいじにね。

投稿者:つみき :

あけましておめでとうございます。

昨年末まで仕事が詰まっていたから
疲れがでたのではないでしょうか。
ゆっくり休んでくださいね。

ウサギ年ですね。
昨年のツアーで購入したウサギちゃんストラップ
なんかいまになって妙にマッチしています。
…これが狙いかっっ?!

私は今日から仕事初め。
今年もサダさんとCOILの楽曲と共に
感動あふれる一年を過ごしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿者:きゅうぴん :

えええ〜〜〜!!!
ビックリ
心配するなと言われても、やはり心配します
こんな時に、ブログ更新してくださって…近況報告は嬉しいですが、構わずゆっくりお休み下さい。

お疲れが出てしまったのでしょうね。
少しは良くなってきていますか?
ちゃんと食べられていますか?
必然的に休肝になって、肝臓は喜んでいるでしょうけど…。
充実した読書ができたでしょうけど…。
兎に角、充分にお休み下さい!

「元気になった」報告をお待ちしております。
急がず。
お大事になさって下さいね。

投稿者:akko :

あらら…。初発熱ですか…?
お大事に。
美味しいお酒が飲めるように、しっかり治して下さいませ。
あ、治ったからって飲み過ぎにはご注意を。

そうそう、楽曲解説!
私も気になってました。
音楽に詳しくないし、解説があると嬉しいんです。
急かさないので、是非お願いしますね。

さて。いい加減、年賀状とやらを書かねば。
図案が全く浮かばない…ので、気分転換に音楽鑑賞。

Love love love love crazy love~♪

投稿者:青月石 :

レレレ??

前にもこんな事、あったような~。。。

風邪カナ??より手前の、なんかヘンだぞ!?。。の段階で、早めにお薬飲んじゃった方がイイっすよ~。コレまぢ効くっすから☆
ワタスは去年11月の段階で、インフルエンザ予防接種を受けたのでメッチャ強気っす!(笑)
インフルと風邪は別モノだけど。。何事も気の持ちよう♪だって、せっかく接種したんだもん!

ともあれ、のんびりなお正月は良か♪良か♪

さて、ワタスには“恐怖の連休明け地獄”が待構えてるっす(汗)。ひょえぇぇぇ~~
しばらくヘロヘロっすぅ~~~(泣)。

投稿者:ちーちゃん :

あらあら(^^;)
初発熱の早い完治を願っております。
特に首は冷やさないように
暖かくしてゆっくりして下さいね。

投稿者:*めぐ* :

サダさん、大丈夫ですか!?
お正月、各地で大雪だったりして、寒かったですもんね。
私も寒いのが苦手なので、家で寝正月で、読書してました。

あたたかくして、ゆっくり休んでくださいね。
くれぐれも、お大事に。

投稿者:sarabande :

ニューイヤ~初発熱 >< 
イロイロ諸々な疲れが出てしまったんですね。
モツ聴きながら、あたたかくしてたっぷり休んで、熱を放出して、ポカリ飲んで、
読書しながら、お大事にしてくださいね。

年の瀬に忙しすぎたから、「これでいいのだ!」サダさんのお正月。

余談ですが、昨日、「教科書に載らない・・・」新年恒例の番組を見ていたら、
『天才バカボン』って、『サダさん』って、やっぱりスゴイ!!って思っちゃいました。

「バカボン」のモデルは「御釈迦様」。 
「レレレのおじさん」のモデルは御釈迦様の弟子の「周利槃特尊者」。
という説が。。。 「これでいいのだ~」は悟りの境地!

では、レ~ ということで、どうぞお大事になさってくださいませ。


投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
おかげんいかが?ココアであったまってますか?
そういえば昔深夜のスタジオの後よく風邪引いていたのを思い出しましたよ…乾燥+寝不足+テンション上がりすぎ、みたいな…
私はビタミンCOILで予防して、初期症状には音楽療法~♪で頑張ります★
お大事に!

投稿者:*sachiyo* :

定サン、熱さがりましたか??
早く元気になって、新年会でおいしいお酒のめるといいですね☆
お大事に~!

投稿者:れお :

サダさん
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もモロモロ?!よろしくお願いします

新年早々風邪とは心配ですね…
しっかり休養と栄養取って、どうかお大事に。。。

投稿者:ジョン :

さださん、お大事にしてくださいね。

投稿者:美菜子 :

大丈夫ですか(。_。)
あったかくして読書しているんですね…お熱はさがったのでしょうか(;o;)
加湿して
水分多めにとって
ゆっくりしてくださいね

仕事柄、お薬処方してとどけてあげたいなぁ
温かいものたべて身体やすめてくださいね
食欲なくてもきゅうりや
トマトなど生は身体を冷やすのでダメですよ(^o^)

投稿者:ぴな :

だ、だ、だ、大丈夫ですか~?

ずーっと忙しくしてたので、この辺で本当のお休みを取るように!ってコトじゃないですか?!
初詣帰りの後なんで、神様がそう言ってるんですよ☆

モツ聞いて、モチベーションあげて、準備ができたら、さぁ次へ!
良い機会なんで、ゆっくり休んでくださいな。

休肝日も必要ですから~!(笑)

投稿者:純子 :

初夢ならぬ、初発熱ですか(>_<)

ゆっくり休んで下さいね。

11日振りに東京に戻って来ましたが、エアコンしかない我が家のなんて寒い事…。

日中は裸足でも平気な実家とは大違いです。

身体が慣れるまで、私もおとなしくしてなくちゃだな。

投稿者:ふみみん :

早く体調が治りますように…。
自分は今年も野菜ジュース、温めて飲んでます☆旨いですね(^O^)

投稿者:マカロン :

年末年始に体調崩す方、多いですね…。年の瀬の忙しさで無理しちゃって…または寒い中外出して風邪ひいちゃったり…。
知らないうちに体が弱ってたと思うので、体温かくしてゆっくり休んでくださいな♪♪意外とネックウォーマーやボディウォーマーはエコアイテムの中でもお薦めです。風邪ひきにくくなりましたよ

16日、元気なサダさんに会えますよう、楽しみにしております☆☆☆

投稿者:浅黄 :

新年そうそう、災難ですね。本当に大丈夫ですか?

私は昨日初仕事だったんですが、めちゃくちゃしんどくて9時に寝てしまいました(笑)

しかし、熱があってもその状況を楽しんでしまうサダさんの姿勢は、見習いたいものです。

ライブも近いので、早くよくなるといいですね。

投稿者:アルベロ :

サダさん、こんにちは!

熱の方、大丈夫ですか?
風邪にはビタミンと睡眠が1番効きますよ~!!
1日でも早く治るといいですね☆
早くサダさんがおいしいお酒が飲めますように…(笑)

ただ風邪が治ってから、
しばらく無理や無茶は、控えて下さいね(笑)!

投稿者:きゅうぴん :

風邪具合はいかがですか?
ちゃんとよくなって下さいね。

闘病中だったミック・カーンが亡くなられたそうです。
52歳という若さで。
サダさんがベースを弾いてらしたのをキッカケに、ジャコ・パストリアス、ミック・カーン、パーシー・ジョーンズ、スティングなど、以前から好きだったフレットレスベース奏者のアルバムを聴いていたところでした。
ジャパンは、解散後に聴きました。
小学生の頃は、ジャパンとデュラン・デュランの区別がつかなかった…。
土屋昌己さんが参加されていた頃を一番記憶しています。
ソロになってからは、ビジュアル系の頃の音とは違うマニアックだったりオリエンタルだったりで、大きくうねうねとしたグルーヴで腰にくるカンジがよかった…。
ちょっとブルーです。
ご冥福をお祈り致します。

投稿者:ぬか床 :

あけましておめでとうございますm(__)m

サダさん元日から初発熱でしたか?年末ギリギリまでお忙しかったですものね。
私も昨夜、何年ぶりかに発熱でウンウン唸ってましたが、あったか〜くして寝たら今朝はもう下がってました。

40代以降は、自分が思っている以上に無理はききませんので、お互い自重いたしませう(>_<)

考えてみたら、お酒抜きで好きな音楽聴きながら読書のお正月もいいですね〜

一年の計は元旦にあり
今年のサダさんは、ソロソロ・じっくりと!かな?

COILの再始動も、のんびり楽しみに待っています。

投稿者:匿名 :

良かった〜。少しは、人が増えましたかね。

・・・ヒドイ発言をしてしまい、大変、申し訳ございませんでした。
そうでも言わないと、サダさん、頑張りすぎて、周囲が見えなくなっているような、気がしたので。
気づいてましたか?
最近、一部の人は、ついていってましたけど、他の人は、遠慮して、遠巻きに見ていたことを。
どうにかならないかと、勝手に考えた、苦肉の策です。

重ね重ね、深く、お詫び申し上げます。

風邪、お大事に。
もう二度と、現れることはありませんので、ご安心を。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ