ディ!ディ!

ちー坊がんばってたな〜!
とても素敵ないいイベントになりました。

さだまさよしは「I Me Mineで奄美見舞い」と 「カンパ宣言」。
楽屋でギリギリ出来上がったよ。
間に合ってよかったなあ〜!
一回しかやらない曲なのにねえ...。
しかしそこが大事なポイントなんだけどね。

ちーと社長と朝まで飲んで二日酔いです。
これからリハです...。

2010年12月16日 15:05 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:純子 :

ホントにギリ仕上がりだったんだ(笑)

勿体ないから、ミニアルバムでも何かの特典でもいいから、いつかさだまさよし曲でCD出して欲しいなぁ。

出さないからこそ、レア感があって良いのかもですが…。

リハって、年末ライブのかな?
毎年参加出来なくて悲しいなぁ(泣)

来年はもうちょっとだけでいいから、早め開催希望!←気が早過ぎね(笑)

投稿者:たえ :

あたたかいライブでしたねぇ。
いい位置でばっちり見えました!

なんといってもツボにハマったのは、サダさんベースとI Me Mine(ジョージぃ~)でした!
「奄美ぃ~奄美ぃ~」て...サダさんのひらめき!?
「カンパ宣言」もギリギリでも行き当たりバッチリでしたね!

ベースは...サダさん奥に行っちゃって....。
でもベース音ちっちゃかったけど、ちゃんと聴き捉えましたよ!
サダさんのベースワーク、やっぱ好き♪!(ヨースケさん、まっちゃんのも好きだけど...)

ヘイジュードは....長澤くん、流石!!
あとは語るまい。

二日酔いリハ(笑)頑張ってね!

では、ディ!ディ!

投稿者:美菜子 :

見ましたよー(^^)
さだまさよし最高☆

音のクオリティーも高いのに
おもいっきり笑わせていただきました

そしてちとせさんやみなさんの温かい思い、しっかりと届きました

微力ですが協力させていただきました

投稿者:ちーちゃん :

お疲れ様でした!
一回しか御披露目されない曲が、沢山の人にちゃんと届いて笑顔があふれましたよ!
ちとせさんの部屋(笑)
司会としての才能を見ました(*^-^)ノ

もう、お酒が抜け出した頃かしら?
寒くなって来ているのでご自愛下さいませ。

投稿者:きゅうぴん :

うわ
大丈夫ですか
二日酔いで大きな音はツライですし、こんなに寒いし...ねえ~、ご無事でしょうか?
今夜は随分冷えるそうなので、気をつけてお過ごし下さいね。
あと、楽しみながら肝臓も労ってあげて下さい。

ちとせさん、本当に素晴らしかったですね。
皆様、素敵なイベントをありがとうございました!

投稿者:コロコロころ :

楽しかったですね!

進行役のちーちゃん、すごく可愛かったです。
故郷への大きな愛がしっかりと客席にも伝わってきましたよ。
そして、Office Augustaの皆さんのちーちゃんを包む愛も伝わってきました。

さだまさよしさんの1回こっきりな歌も楽しませて頂けたし
お2人のやり取りにも笑わせて頂きました。(^o^)

『エンジェル』社長(言い慣れそうにありません)の突然のリクエスト。
リズム隊は予めリクエスト曲を知っていたとしても
あれだけの大所帯バンドでササっと打ち合わせて、しかも英語曲を
その場で演奏し歌うのは容易では無いはず。
「世界的に有名」といわれる曲でも、全てのアーティストがその曲を何度も聞いていて
身体に染みついてるとは限らないわけですし。
プロってスゴイですよね…。

私はたまたま会場で参加することが出来ましたが、気持ちはあっても
色々な事情で駆けつけることが出来なかった方も多かったと思います。
でもインターネット配信で沢山の方に聴いて頂けて良かったですよね。
こんな方法で参加できるチャンスが増えるのは嬉しいなぁ、と思いました!

長々とすみませんm(_ _)m

投稿者:青月石 :

皆さま、お疲れ様でございました~★☆
とてもとても温かく、楽しいひと時でした☆☆☆

ヤッパ、さだサンってスゴイっす!!ホント天才っす!!!
あゎゎゎ(驚)ジョージまで来ちゃったよ~!!2曲分も歌詞考えてくれたんだッ☆(嬉)って♪
“奄美見舞い”には思わず座布団10枚ッ!!と、唸りましたよ~~。
生さだまさよしを、あんなに堪能出来ると思わなかったので、スゴク嬉しかったです♪♪
恐ろしく大きな整理番号で、ステージは遠いだろうな(涙)と思ったら、端ですが思いの他ステージが近く“さだまさよちー”の漫談(ステージ転換繋ぎMC)を間近で見れてメッチャ嬉しかったぁ~★☆

ちーちゃんホント頑張ってましたね。
(“徹子の部屋”風?)ちーちゃんの部屋バリで最初からステージに出ずっぱりでの司会進行役なども!
そして、そのちーちゃんの想いに精一杯応えようとする愉快な仲間たち!(笑)またの名は、素晴らしきアーティストたち♪最高でした☆
ステージや客席の会場全体&ユーストリーム中継、素敵な想いに満ちているようでしたね。。。

二日酔いとな~。ご無理なさらずに。。。

投稿者:まる :

....サダさんがそんなに郁恵ちゃん好きだったとは!(笑)

ディ!ディ!あったかくて、本当に良いライブでしたね~☆☆☆
ちーちゃんや、サダさんをはじめとするアーティストさん達の “優しさ” がゆっくり心に染み込んでくるような....そんな素敵なひと時を過ごすことが出来ました。

私自身も小学生の頃、天災ではないのですが、地域的な火災にみまわれ、一夜で家を失ってしまった経験があります。
幸いにも死傷者などは出ず、ほとんどの家族がまた元の場所に家を建て直すことが出来たのですが、私はその時に受けたたくさんの方々からのご好意を今でもよく憶えています。
学用品を送って下さった方、着なくなった洋服、おもちゃ、お菓子....中には「これはちゃうんちゃう?(笑)」というものまで。
それは新聞やニュースで事件を知った地域の方々が、集って、あるいは個々で送って下さったものでした。

事実としては憶えていても、日常生活に追われて、忘れてしまっていた感謝の心。。。
今回ディ!ディ!に参加したことで、また改めてその方々への感謝の気持ちを思い出すことが出来ました☆

募金と共にあの会場の温かい空気も奄美に届くといいですね(^-^)

今回のさだまさよしは職人に徹してましたね~☆
楽しいながらも「どうなるんだろう?」と一抹の不安をおぼえた『ヘイ・ジュード』(笑)。
飄々とベースの準備をされていたサダさんの佇まいを見て、「ああ。この人が居れば絶対大丈夫だな」と何だかとても安心してしまいました。
ほんと当日の歌詞作りといい、....音楽的モロモロ、カッコ良すぎですよ、サダさん(^-^)

今年最後のBYGライブも....楽しみにしてていいよね?サダさん

投稿者:*めぐ* :

お疲れ様です~。 おいしいお酒が飲めましたでしょうか。
ホントに、素敵なイベントでしたね♪

それにしても、さだまさよしの作詞力には、脱帽です!
「そうきたか!」って感じです(笑)。
とても、ギリで作ったとは思えません。
あと、「BIRDS」と「花火」のセッションも良かったです♪

それと、Ustreamで、無音でしたけど、リハーサルの様子も見れました~。
なかなか見られない、歌っている、後ろ姿でした。

投稿者:dear rich :

ちーちゃん、がんばっていましたね。
「ディ!ディ!」(←親指あげて) って、 笑顔が生まれるステキな言葉!

さだまさよちー エンジェル オーガスタ みんな大好きっちょ!!ヨ!
心あたたまるとても素敵なイベントでした。

“生さだまさよし” 名コンビ! サイコ~!!
一回しかやらない曲。だからこそ・・・ またひとつ 大切なコト 教えていただきました。
サダさん ありがとう!

「音楽で伝えたい」という想いが、各々の形でそれぞれに強く伝わり、1曲1曲、音楽を、
言葉とメロディーをかみしめながら味わいながら、個々の力を、音楽の力を、
存分に感じることができた幸せな貴重な時間でした。

遅刻・早退スマヌ~!気持ちだけでも~!の日帰りの予定で会場に駆け込んだのに、
気が付いてみたら、あら??最後まで。で、また、いつものパターンに。でも、
あたたかな雰囲気のなかで、最後までステキな時間を共有できたことに感謝しています。
自分にできることは何か・・・ このイベントの意義を、このイベントに参加できたことを、
忘れないでいたい!と思います。

ちーちゃん、奄美の皆さま オーガスタの皆さま 関わったすべての皆さま
ありがとうございます。

今日はこの冬一番の寒さ。 サダさん、風邪をひかぬよう、気をつけてくださいね。

投稿者:マカロン :

本当に素敵なライブをありがとうございました!!さだまさよし、沢山笑わせていただきました♪♪
セッションタイムは、サダさんベースで奥に行ってしまい、一番遠くで全く見れず…。でもスター&シカオチャン&姫が目の前だったので、3人のショートコントをずっと楽しんでました。

ちーちゃんの仕切り、バッチシでしたね。Sっぷりも見事に発揮されてました☆

みなさん、お忙しい中であれだけ素敵なライブが出来るのも、日頃のチームワークの良さがあるからなんですね。どのアーティストさんのステージも素晴らしく、全体的にも凄くまとまってたライブだったと思いました。
また27日、BYZ楽しみにしています♪♪♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ