コートカバーン

おお〜!
ボクもコバーンといえば、カートよりもブルースなんだよねえ。
その二枚、もちろん愛聴していましたよ。
ほとんどギターと声だけで和むよねえ〜。
ジョアンと通じるものアリ?!

さてさて、俊太郎くんのイベントも無事終了。
リラックスして楽しくやれました。 
立ち位置は俊太郎バンドと一緒にしてみたよ。
なんか新鮮だったなあ〜。
COILんときはこの位置だったんだけど...。

オンステージとオフでTシャツ微妙に変えていたのわかった?
ニューオーダーとジョイディヴィジョンだったの。
何人かには気付いてもらえたんだけどなあ...。
命日だからモーツァルトの、と思ったんだけど。
彼のTシャツは持っていません。

そうそうMCで言うのすっかり忘れちゃったんですけど。
今月の27日に渋谷BYGでライブやります〜!
恒例になりつつある年の瀬駆け込みライブ。
今回は弾き語りではなくバンドでやろうかなと。
内容はこれから考えますが...。
こちらも楽しくなりそうだよ〜!

サントラやお中元やチャボさんや来年のライブや...。
イロイロあるんですけど、今日はこのへんで。

ではまたね。

2010年12月 6日 01:54 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:ミハエル★* :

サダさんライブお疲れ様でしたー♪
QUEの時より視界も広くクールなステージをガッツリ拝見させていただきました★
でもTシャツの変化は気付かなかったです…SGで隠れてたからってよりかはSGと足元ばかり見てたからなんですけど。
ダンエレがまた増えてるなぁとか。
あの音好きですよ。
高畠さんのステージも目の前で観れて爆音が気持ちよく幸せでした!
あ、ドイツ語って答えもありがとうございました(笑)
27日?どうかなぁ?

投稿者:きゅうぴん :

おはようございます!&おかえりなさ~い
楽しいイベントになったご様子で、何よりです!
「今頃盛り上がってるのかなぁ~」と思いながら、昨日も無事におつとめいたしました!

昨日のTシャツの変化、勿論拝見していませんが、微妙に変えた具合がねえ、なとも...そういえば、カート・コバーンとの幾つかの共通点が...。
その点は、まあ、ね。
オルタナティブにおいて、重要な方たちですね。
...! そう!カート・コバーンをコート・カバーンって言ってた友人、ひとりくらいはいた!
...そんなひとりになっておしまいとは...サダさん...。

ブルースとジョアン、通ずるものはバッチリありますよ~!
一部の演奏スタイルとかギターも歌もメッチャ上手いとか頑固なところとか...。
でも私的には、人物としてはザッパと共通すると思っています。
思想や音楽の志向が。
いろんなコトやるし、おかたい方なのね、なところとか。
『雪の世界』結構入手困難みたいですよ。
あんな素晴らしモノ、どうして切らしちゃうんでしょうね
もっと沢山の方が聴けるようにすればいいのに...と、コレに限らず思う毎日です。

年の瀬、年明けから盛りだくさんなんですねぇ〜
それはたいへ~ん
いっぱ~~~い楽しませてください!!!
とりあえず、27日、うう、行きたいそれは行きたい...................。

投稿者:まる :

Tシャツ、ちゃんと気づいてましたよ(^-^)
おっ、マイナーチェンジしたな~って(笑)

今日はサダさんチームもクールな大人ロックでしたね~☆☆☆
リラックスして演奏されている様子に『サダさんってやっぱチラ見されてるくらいの方が落ち着くのかな~』なんて思ったりして(笑)

立ち位置も斬新で(笑)今日は古谷さんのレアな笑顔をガッツリと堪能させていただきました(^_-)b

高畠さんのバンドも爆音込みで、すごく良かったですね!
真っ直ぐでピュアな音に高畠さんの性格の良さがとても伝わってきて、なんだか清々しい気分になれました。

そして松っちゃんも!
ギターを弾いている姿を初めて拝見しましたが(生ではね)、本領発揮でしたね~(^-^)b!
早くギターに....いえ、何でもありません(笑)

次はデイ!デイ!楽しみ~
あ、その前にBYGのチケット発売が....。
とりあえず神頼み、頑張ってみます(笑)


P.S. 物販をするアーティストさんへ♪
優しさと誠意、ちゃんと伝わりましたよ☆
本当にありがとう。
すっごく、す~っごく嬉しかったです
(^-^)
サダさんを知れば知るほど、何故こんなにも人の心を打つ素敵な曲を書ける人なのかがわかるような気がします。
サダさんは本当にご自身の音楽のような人ですね。大好きデス

投稿者:tukiko :


〆のライブには参加できませんが、また来年のお楽しみがあるようなので。。。
サダさん師走、お忙しいみたいですがご自愛くださいね。

投稿者:たえ坊 :

ははは...コートカバーンって...(笑)

ここを見ると聴いてきた色々な曲を思い出されて、嬉しい...!
ニルヴァーナは殆ど聴かないけど...。
ブルースは...。

しかしサダさんってどんだけ色んな曲を幅広く聴いているのでしょうか?
何処から情報を得るの?
仕事柄当たり前なのかな??
「私こんな曲聴いてます」と言われた曲全て聴いているんじゃないかと思ってしまう。
そこが音楽的基礎体力に結びついている...と私は勝手に思っています。

Tシャツはそこはかとなく気になっていたのだけれど、確信がなくて...。
ニューオーダーかぁぁ!!
それもえっと一人欠けた前と後と...!えっ後と前??

サダさんその手のTシャツいっぱい持ってるのね!?
モーツァルトのはR&Hで作ってもらったりして!? 
ジミヘンの次はモーツァルト...なんちゃって!

BYG...年の瀬だけどきっと何とかして行っちゃうんだろーなぁ...私!

あっ...昨夜はクールめなサダさんでしたが、ロックなギターギュワンギュワン、カッコ良くって好きだわぁ...♪

高畠さんの前のめりな弾き方とまっちゃんがぴょんぴょん跳ねて弾くのも好きなんだぁ!!
まっちゃんは足元のエフェクターも弾き方も近くでばっちり観ちゃった!
ベースもギターも聴けて観れて嬉しかったぁ!!

投稿者:ちーちゃん :

お疲れ様でした!
モーツァルトTシャツちょっと妄想してしまいました(笑)
年末ライブ楽しみにしてますヾ(^▽^)ノささっチケット取れますように☆

投稿者:ぴな :

Tシャツ、気付いてましたぁ!
その話をする前にモーツァルトの命日の話や27日の話で、すっかりタイミングを逃してしまった(笑)

ディ!ディ!も27日も行きますよ~♪(27日は取れれば…)
楽しみデス!

サダさん、ウサギちゃんキーホルダーにサインしてくれて嬉しかった!
ありがとう☆

投稿者:たえ坊 :

でね。
ぐっと来るタイミングの話で...。
昔はカーペンターズってタルイ気がして(失礼)好きじゃなかったんだけど、すっかり大人になった頃に聴いたら美しい曲だなぁ...って涙まで出ちゃって...。
今その事を思い出したら、サダさんが「カーペンターズを聴け」って確かどこかに書いていた気がして...探したらありました!(苦労した)

タイトルもこれまたぐっとくるのですが...!
「コムツカシイ音楽よりもベスト盤でいいからカーペンターズ、サイモンとガーファンクル、ユーミンを聴きなさい」って書いてありました!
私が聴いたのもベストでした。
そんな訳で今日は古い曲を色々聴いている日です♪
『Stuff』なんぞも聴いちゃいました。

他にもいい事書いてて...(タイミングの事も)。
好き度が増しました!
サダさん、基本は変わってない...と思いました!!

投稿者:青月石 :

俊太郎さんのライブ♪楽しいご様子が伝わって来て嬉しいです☆ご報告、ありがとうございます★

さだサンって一体、何枚Tシャツ持ってるのかにゃ??
ユニットの立ち位置って、どうやって決まるの??何か法則があるのかにゃ??
など、常日頃思ったりして。

あぁ~(溜息)ヤッパ年忘れBYGライブあるのねん。バッチシ行けナイけどぉ~。と、泣いたりして。
でも過去に、当日仕事が終わらず絶対に飛行機間に合わナイ~!と半泣きでコイルの“マジで年越す3日前”ライブ行ったっけ。。。あの時はホント諦めずに行って良かった!!
だからその分、もう行けなくとも我慢。我慢なのだ~(涙)。
15日も半日休だけもらい、新木場へ向います!間に合うかにゃ~!?(汗)

さてコチラは、近所へ買い物に行くが如く竹原クンのミニライブ行きました★
『ケッコー長くやります。と、聞いて皆さんがこの位かな?と思うのに5曲足した位です(笑)。』
の言葉通りタップリ楽しめ、しかもフリーライブ!しかも3日間!
ギター1本で歌を届けるって、スゴク素敵なコトだなぁ。。。と、改めて思ったりして。

しかしライブに行けなくとも、ライブしに来てもらえなくとも
いつも身近で好きな音楽を何度も聴けるコトに感謝☆エジソンさんに感謝★
そんな“音の日”な本日だったりして。

投稿者:dear rich :

サダさん お疲れ様でした。
サダバンドも俊太郎バンドも大人のバンドでとてもいい雰囲気で、O-NEST楽しめました♪
演奏はガッツリ、MCはゆる~くのギャップがたまりません!
でも昨日はサダさん MCもクールでした?よね~。
昨日の立ち位置、新鮮でした。サダバンドメンバー4人とも雰囲気あってステキだな~♪
ステージに出ていらっしゃった瞬間、“今日のTシャツもかわいい~ ”と思って、
誰の?ってロゴ、ガン見してみましたが、覚えられなかったので判明してすっきり!
大人の事情で・・(ってただ新幹線の時間でですが)物販まで居ることができなくて残念。
最近はTシャツチェックもライブの楽しみです。って、どこ見ているのよ~ 私。。。
でもって、BYGは27日?ですか?
わ!年の瀬・月末・週明け月曜日・締切日・・ん・・厳しいか・・な・・
でもなんとかしちゃうんだろうな・・・ イロイロモロモロ楽しみです。

投稿者:マカロン :

昨日はお疲れ様でした♪目の前にサダさんが立ってくれて○●○●目がハートになっちゃいました。。。
Tシャツ、私も気が付きました!!でもいざサダさんを目の前にしたら、話したいことが溢れてしまい、飛んでいってしまいました…。ゴメンナサイ
サダさんのファンになり、俊太郎サンに出逢えて良かったです☆★☆次のLIVEも行きたいと思いました。人柄の良さも惹かれてしまいました…そしてマッチャン祭りも良かったですよ!CD購入してサイン頂きました♪♪♪
LIVE終了後、まるでディズニーランドでミッキー&ミニー&ドナルドに会えたかのように、サダさん&マッチャン&俊太郎さんを見つけたときは大興奮でした!!!幸せだったなぁ〜

BYG、当日は仕事ですが、仕事残してでも参加したい!!!!まずは当たりますように…
15日、ディディ楽しみにしております!!!!!

投稿者:まる :

たびたび失礼致します☆

松っちゃんのCDを聴いてて、今ふと思いついてしまったもので(#^.^#)
これはサダさんというより、もしかするとマネージャーさんへのお願いになっちゃうのかな?
実は私、ファン歴がそんなに長くない為、『秘密の金魚』(←まだ聴いたことないの。涙)などが入ったCOILのカセットテープを持っておりません。
もし、もしも可能であるなら....☆
是非ぜひ物販コーナーに置いていただけませんでしょうか?
諸々の事情でカセットテープに落とすのが難しい様なら(←時間もかかっちゃいますしね~)、その場で1枚づつ、手作り煎餅のようにCDに焼いていただいても....なんてね(笑)
コンセプトがあると思うのでそれは冗談ですが、やはり聴くなら闇のルートからではなく(笑)、正規のルートで手に入れたいな~なんて思ったもので。

何気にご検討頂けると幸いデス。
よろしくお願い致します(^-^)

投稿者:sachi :

さだちゃん。
こんばんわ。

おひさしぶりでーす。私事ですが例年
より3ヶ月はやく
花粉症がはじまり
ました。
でも先週むりにむりをしてマスクをして
よこはままでうさフェスにいってきました。お洋服をきた
お嬢さん。
お坊っちゃん。が
たくさんきて
ました。みーんな
きゃわゆかったです。
しあわせな1日でした。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ