高畠俊太郎くんのレコ発イベント

いよいよですね〜。
先日CD聴かせてもらいました。
いいよ〜、コレ!
大人のロックですな。
苦労した甲斐があるねえ。
チェックしてゲットして聴くべし!

小林秀雄の「モオツァルト」を読んで『アマデウス』観たらハマった。
DVD持っていたから、それまでにも何度か観ていたのにねえ...。
数枚のCDと何冊かの本もあったから聞き直し読み直すと...!!
ああ〜!
なんて素晴らしいんでしょう!
ナゼいままで気付かなかったのかしら?
こういうのはタイミングなんだろうねえ。
好きになれてよかったなあ〜!
本日も音と活字でモツ日和でした。

2010年12月 5日 00:15 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
高畠さんのレコ発ライブ、新曲の試聴ができるのでちょい聞きしてます。
こう・・・何というか・・こういう音楽って日本に必要だよねえ(大げさ?)って思ったり。
そんなことでますます明日が楽しみになってきましたよ~!
サダさんのパートももちろん楽しみ♪
音との出会いって必然性もあるんでしょうけど、タイミングは常々感じております。
その時の環境やモチベーションやらも影響しそうだし。
私COILが好きになったのはどっちかな?どっちでもいいかな笑?
好きになれてよかったな♪

投稿者:ちーちゃん :

サダさんにとってモーツァルトに共鳴するタイミングが今!だったのかも知れませんね。
大人ロック楽しみです!ヾ(^▽^)ノ

投稿者:たえ :

CD買いますわ♪
大人のロックに期待大!!

きっかけは「モオツァルト」と『アマデウス』?
小林秀雄の「モオツァルト」はゲーテ絡みで?

何度も観たり聴いたりしているのに、ナゼ今まで素晴らしさに気付かなかったのか?
まさに私はCOILがそうでした!
ホント、心にがっつり入ってくるタイミングって何なんでしょう?
私も...好きになれてよかったなあ〜!

モーツァルトは子供のころ当たり前のように聴いていたけど(聴かされていたが正しいかも...)、特にハマるってなくって...。
また聴き直してみようかな!!

投稿者:きゅうぴん :

いよいよですね、ガッツリお楽しみになって下さい!
CDはチェックしま~す!

モーツァルトにそうやってハマったんですね。
そういうコト、ありますよね。
私も少し前から初期のブルース・コバーンにプチハマりしています。
フォークってあんまり聴かないんですが、ブルースの『雪の世界』と『塩と太陽と時』は持っていて、イイことは知っていたんですが、最近は聴いていなかったんです。
私のアコギがカナダのラリヴィーでブルースも使っているギターだったので、ラリヴィーはどんなカンジに使うとイイかな?と参考のために「どれ、久しぶりに...」と聴いてみたら.....
やっぱり素晴らしかったんですよ~!
ナゼいままで気付かなかったのかしら?
って、私もなっちゃっていました。
タイミングってありますよね。確かに。
ここまでの音楽的には勿論、音楽以外でイロイロ吸収したからと、何かが欲したからと、総合的に時期がきたんでしょうね。
ブルース、イイですよ~!
『雪の世界』なんて、今からの季節にピッタリです。
なんかね~、雪がつもった森の奥にある小屋で、暖炉にあたりながらいろんなコトを静かに思って、ゆったりしているカンジでイイんですよ~。

サダさんのおかげでモーツァルトのコトも思い出せて、その素晴らしさを再確認できています!
またふっと思い付いた盤が.....そのうちに。
明日はガッツリロックでしょう?

楽しいイベントになりますように!
サダさんたちもガッツリやってるから、私もガッツリがんばるぅ~
と、この慌しい年の瀬前を乗り切ります!

投稿者:まる :

モツ鍋、カナ??
ブログに登場するなんて、よっぽど美味しい夕食だったんでしょうね(笑)


ほんとタイミングって重要ですよね~!
音楽や芸術だけに留まらず、言葉も、そして人間も。
今まではサラ~っと流していたコトが、ふとしたキッカケで突然好きになるコト、私もよくあります(^-^)
“点と線”というか、“オセロゲーム”みたいな感じ?
ある事をキッカケに、思いがけず色んなコトがパタパタパタ~ってひっくり返って....!
世界観が拡がるって本当に幸せな気分になりますよね

小林秀雄さんの活字に触れてモーツァルトを理解するサダさん....。
(↑サダさんは指で文字を追いながら読書されるんでしたよね?)

フフッ(^-^)、サダさんって本当に“触感の人”なんですネ☆

ではでは、また後ほどお会いしましょう

投稿者:青月石 :

おはようございます。さだサン♪

わぁ、小林秀雄さんは気になりますぅ~☆【モオツァルト】読んでみようカナ♪さだサン、ありがとう★☆

ね?何がキッカケで、どんなタイミングで出会っちゃうんでしょうね~★(笑)
そう言えばワタス
さだサンの歌声も、長澤クンの歌声も最初は“ちょっとダメ…”だったのに。。。一体いつ“好きスイッチ”入ったんだろ???
ま、さだサンの場合は10年以上も昔の話なので仕方がナイ(?)ですが、長澤クンはせいぜい2年位前の話なのに…思い出せナイ!(汗)
ホント不思議だな~。いつから“たまらなく好き”に変わるんだろ。。。

ナンカ最初から好きだったモノより、後で好きスイッチ入った場合の方が“好き濃度”が濃くなる気がしますが、何でだろ~??“キライ”は“スキ”の裏返しだから!?
あ、でも『イヤよイヤよも好きのうち』と思われるのは困りモノです!!ハッキリ『イヤです!』って言ってるのに、しつこい~~(泣)…て、何の話やねんッ!?

“好きと言う想い”は、私には生きていく上でかけがえのない大切な宝物。。。
これからも増えていくと嬉しいし、今ある好きは磨きをかけ大事にずっと持っていたいです。

最後になりましたが
俊太郎さん★リリースおめでとうございます♪♪
今宵も皆さん、楽しんで来て下さいまし~★☆

投稿者:れお :

高畠さんのゲストライブ、楽しみにしてます♪
あと奄美の一日も早い復興も願って、微力ですが参加させて頂きたいと思います。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
定義さんもみなさんも幅広いですなあ。
全然ついていかれないっす…。
視野せまいのかも…。
まあ、自分のペースで幅を広くしていこうかと。
出逢うタイミングって大切だね。
好きになれて良かったもん。
今年もだけど、来年に掛けてもお忙しそうで。
風邪引かぬ様に。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ