12月のクリスマス

そうか、今日はキリストさんの誕生日か。
お誕生日おめでとう〜!

2010年12月25日 11:40 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:たえ★ :

↓にも書いちゃったけどメリークリスマス&HAPPY BIRTHDAY☆!
あの方も…!

サダさんよきクリスマスを〜*

あぁ携帯では書きづらい!

iPodシャッフルで「天才ヴァガボンド」が流れてる♪

投稿者:まる :

そうですよ~☆
キリストさんとヨースケさんの、ね!(^-^)
ヨースケさんのブログにお祝いコメントさせてもらったのですが、ちゃんと読んで下さるかな~?(笑)
サダさん、ヨースケさんによろしくお伝え下さいね(^_−)−☆

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは!
そうそう、キリストさんの誕生日ですね~
・・・相方さんもお祝いしてあげて笑!!
天皇陛下とかキリストさんとか自分の誕生日が全国民とか世界中で祝われてるってどんな気分なんだろうなあ~

投稿者:美菜子 :

洋介さんお誕生日おめでとう                              今日はスゴーク寒いけど                               なんだかワクワク                                                                            あっ今日午前中BSでジョアンとジョビンの番組見て                  いろんなエピソードを知る事ができました                       すてきな感動                                    
 では出掛けてきまーす
 レレレノレ  

投稿者:きゅうぴん :

先程相方さんのところには、ご挨拶にいって参りました。
今日は、ワタクシの父も誕生日でございます。
ちなみに、実家は禅寺です。
めでたいですね~。

投稿者:dear rich :

相方さんは天皇陛下にキリスト様と☆

またまた便乗させていただいてここでも。

♪お誕生日おめでとうございます♪

投稿者:tukiko :

もうヒトカタ大事な人のお誕生日なのでは??

投稿者:青月石 :

さだサン、優しぃ~☆

23日&25日の両日とも、お祝いしてあげるなんて♪
ワタスさだサンのせいで今日ずっと頭ん中、山達さんの【クリスマス・イヴ】がヘヴィロですよぉ~(笑)。

はぁ~。。にしても、今日は仕事メチャ忙しかったぁ(泣)。
コレが仕事納めの29日まで続くのか。。。
そしてお正月休み明けも、これまた忙しいと言う。。連休もイイのかワルイのか??
(お正月休み出勤当番に、当たらなかったダケ良しとしよう)
毎年この時期は、忙しさにささくれてしまいます。イカンなぁ~(汗)。
でもこうやってお誕生日があったり、最近の頻繁なブログ更新のお陰でココロが温かくなれます☆ありがとうです★☆

BYGは今年の締めで、皆さまメッチャ楽しんで下さぁ~い♪♪

さてさて、さだサン
引き続き良いクリスマスをお過ごし下さいませ~☆
(麗しきマリアさまと一緒だったりして~?!)

投稿者:dune :

キリストさんだけぢゃないね〜★

ヨースケさまは、どうお過ごしなんだろか?

サダちゃんは今日は会ったりするのだろか??

いろいろと妄想の世界に耽ってみるクリスマスなのだ。

投稿者:dune :

キリストさんだけぢゃないね〜★

ヨースケさまは、どうお過ごしなんだろか?

サダちゃんは今日は会ったりするのだろか??

いろいろと妄想の世界に耽ってみるクリスマスなのだ。

投稿者:きゅうぴん :

わあ!
サダさん!
今週は、ブログの更新を皆勤されましたね!
きゃっ!
コレが今年のクリスマスプレゼントですね

投稿者:Kim :

ヨーさんもお誕生日おめでとう~~~~ぅ!

投稿者:マカロン :

今日も寒いですね〜★

相方のBirthdayでしょ!?ってつっこんでるファンが沢山いますよ、きっと♪♪

今日は試験を受けに行ってきました。無事合格できましたよ☆☆心を落ち着かせるために昨夜はファンタジスタをBGMにしてみました

明後日楽しみにしてますよ

投稿者:*めぐ* :

まったく~。
遠まわしに言わずに、「おめでとう!」を、言いたい相手がいるなら、
ブログを使わずに、直接、言えばいいですのに(笑)。

私からも、おめでとうございます!

投稿者:みよっち☆ :

定義さんこんばんは♪♪今日はキリストさんと相方さんのお誕生日ですね(^-^)おめでとうございます。相方さんにはお祝い言ったのかしら?? 私はケーキ食べました♪チョコハウス、Getしたよ(^ー^)v。

投稿者:羊子 :

初めまして、さださん。
時々、読ませてもらっています。

さださんは、驚かれるかもしれませんが、実は、聖書的には、12月25日はキリストの誕生日ではないんですよ。

ルカ書2章811節は、イエスがお生まれになったその夜、羊飼いたちが野原にいたことを示しています。「イエス時代の日常生活」という本は、「
羊の群れは・・・冬の時期を屋根の下で過ごした。このことからだけでも、冬に祝われるクリスマスの伝統的な日付は正しいものではないことが分かるだろう。」と述べています。

また、アメリカーナ百科事典は、「12月25日をクリスマスの日と定めた理由は余りはっきりしていないが、日が長くなり始める冬至の頃に『太陽の再生』を祝うために行なわれた異教の祭りと同じ時期になるようにこの日が選ばれたものと一般に考えられている。」と伝えています。

実際、聖書にはイエス・キリストの誕生日は明記してありませんが、亡くなった日ははっきりと書かれています。その日から逆算すると、イエスがお生まれになったのは、西暦前2年の秋、10月1日前後と考えられるのだそうです。

以上、ちょっと「トリビア」でしょ?

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
おめでとうですなあ。
プレゼントあげるのかしら?
ワインで乾杯。

投稿者:akko :

…!
コレ、一昨日から企んでました…?
お二人ともスゴイお方と同じ誕生日ですね。

クリスマスにクリスマスソングを聴くことなく。
いま聴いてるCDの6曲目は「Hallelujah」。
カタカナ表記にすると…あの曲。

今日は凄く寒いです。
そちらも寒いですか?
大事なライヴの前でもありますし、
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ