西慎嗣さんと銀座でイベント

テイラーのアコギで伝説のギタリスト西さんとセッションしました。
いや〜、楽しかったです。
いろいろと勉強させていただきました。
ありがとうございます。
また是非ご一緒させてくださいね〜!

で、恵比寿のイタリアンレストランで打ち上げ。
渋谷でイベントを終えたヤマちゃんも合流〜!
めちゃめちゃ盛り上がったなあ〜!
そのまま3人でヤマちゃん家で朝まで〜!

...いやはや、起きたらもう夕方でした。
つい先日も、ちー坊と深酒したばかりなのに...。
いわずもがな今夜は休肝日です。
シラフでボッサリしています。

2010年11月 8日 02:36 okamoto sadayoshi コメント(26)

投稿者:たえ :

なかなかレァで厳かなイベントでしたね~。

違ったサダさんが観れて、これもレァで嬉しかった!

でも一つ残念な事が....。
譜面台でサダさんの巧みに弾く左手が見えなかったのが...!
あぁきっとこういう風に弾いてるだろーな??と想像してましたが...。
それと...確かにアコギでチョーキングしたの見たことないかも!?

テイラーギター凄いね!!内臓されちゃっててね!
サダさんもぜひ1台!

西さんとだと飲んでるだろーとは思ってましたが、山さんもとはそりゃ大盛り上がりでしたでしょう!!

あっ不意打ちのバッタリ、トキメキだけどこんな私でもちょっとアセル...!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
先日は素敵な時間をありがとうございました!
サダさんの初Taylorも西さんの12弦もとってもいい音で、風船男も回転木馬も新しい魅力発見!でした♪
ちょうど前日に私も知らない方とギターで遊ぶ機会があり。
ギタートークって本当に出来るなぁ~って感じたばかりで。
なんでお二人のスリリングな掛け合いにはほんと釘付けでしたよ★
あとTaylor100本は圧巻でしたね~
説明聞きながら10本位鳴らしましたが全部違う!
メーカーにこだわらないギターの選び方を学べて楽しかったなぁ♪
…にしてもまさかサダさんに目撃されてたとは…
人生の節目だったら買っちゃってたかも?!鍋パーティーの特典つきだし?!
山崎さんも合流して~からのくだりは予想通り過ぎてコメント不可能です(笑)休肝日大切ですよ~★

投稿者:まる :

サダさん、今回も素敵な音楽をありがとうっ!!

いや~、めちゃめちゃ良かったなぁ~!西さん、山田さんとのアコースティックコラボ.... いきあたりバッチリ (^-^)b!!!

西さんのプレイもかなり素晴らしかったけど、サダさんの音学的基礎体力のありっぷりには、もう「ブラボーッ!」と叫びたい衝動に何度も駆られたくらい!(#^.^#)
ギターの音と、お2方の声質の波長がスゴく合ってて、かなり気持ちヨカッタです

サイン会の時、私の顔を見て、「あ!(この顔見たことがある)」と反応してくれて嬉しかったです。ありがとう
そして、握手してくれたサダさんの手....。とっても暖かかった(冷えてたから?笑)

もう幾度となくお会いしてるにも関わらず、サダさんの前では緊張して自分らしいトークが全然出来ない私。
「自分ってさぞ魅力のない人間なんだろうな....」なんて、よく家に帰ってから超しょんぼししてたけど、今回は不思議とそうはなりませんでした。
きっとサダさんがちょっとだけでも憶えててくれたお陰だと思います(^-^)

毎日色んな人に出会われる方に対して失礼なお願いなのですが...
いつの日かサダさんには、この顔・名前・書き込んだコメントをヒントに、本当の私のコトを理解して貰いたいな~なんて...☆
わがままかな?やっぱ(笑)
あ・い・す・ま・せ・ん?

今日も長文でスマヌ~でしたm(_ _)m

投稿者:きゅうぴん :

それはそれは楽しいお酒が戴けてよかったですね。
いいじゃないですか、夕方まで寝ていても、楽しくてねぇ~。
今日はちゃんと休肝日されていて、感心カンシン

それにしても西さんのような方とセッションなんて、凄い幸せですよね!
ライブイベントには参加できませんでしたが、ズラリと並ぶテイラー達は拝見しました。僅かな時間だったんですけどね。
確か.....プリンスはテイラーを使っていたと思います。
突出した何かはないけれど安定した質のギターで、ラリビーと同じく本当はコレが好き!的なギターです。極個人的に。
あれだけ並んでいると、クラクラしちゃいますぅ~。

いかがでしたか?テイラーの感触は?

投稿者:dear rich :

あら?ザ銀でしゃぶ・しゃぶではなかったのですね。笑
いや〜西さん!凄かったですね〜!で、行き当たりバッチリ!のサダさんも、スッゴ〜い!凄かったです。
銀座で、あの時間帯で、ギターに囲まれて、テイラーの音色に酔い痺れました♪お酒はなかったですけどね・・次は是非!お酒のあるシブ系CLUB・LIVE HOUSEなどで、「二人?三人?の侍」セッション♪聴いてみたい、観てみたいです!よろしくお願いします。
それにしても・・
サダさん・仕事・仕事・サダさん・仕事・仕事・サダさんの一週間!
いろいろモロモロ楽しかったし、嬉しかった〜♪スペシャル☆バースデーウィーク☆…♪♪♪
ありがとうございました。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ああ、やっぱし。
山ちゃんも一緒に打ち上がってるんじゃないか…。
と、思ったんだなあ。
その前も深酒だったんですねえ。
肝臓にもボッサリした時間必要ですなあ。
と、腹を擦ってあげてみた。

投稿者:純子 :

いい音のギターでしたね。

たくさんのギターに囲まれてて、いつもと違う空間でなんだかちょっと緊張しちゃいました。

西さんもたくさんお酒飲みそうだから、3人で相当飲んだんでしょうね(笑)

先週はサダさん三昧の一週間でとっても楽しかったです。

投稿者:たえ :

ははは、内臓だって(恥)。最初の変換が...。
内蔵...だわ!

投稿者:さやぼん :

サダさん、ようこそ銀座へ!
私の職場が銀座なので、私のホームグラウンドに来てくれていると思うだけで感動でした(*^^)v いつも、CDは山野楽器銀座本店で購入していますし。パン好きのサダさん、絶対、木村屋さんであんぱん買うと思ってましたよ!(笑)
サダさん目的で行った私にとって、テイラー社のギターのなんたるかは全くもって無知だったわけですが、あの音色、西さんとサダさんの巧みな演奏ですっかりとりこになってしまいました。贅沢な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました(^^♪
平日の銀座はあんなに混んでいません。もっとゆっくりできるかと思いますので、どうぞまたメトロに乗って遊びに来てくださいませ

投稿者:れお :

サダさん、山野楽器のインストア、すごくステキな時間をありがとうございました~
お二人のビートルズ、新鮮でかつ渋くて、もう初めっから聴き入ってしまいました♪
トークは緩いのに(笑)、ギターソロも歌う声もより力強くて、楽しく濃い1時間でした♪

投稿者:コロコロころ :

素敵なイベントでしたね♪
『ギタリスト西慎嗣』さんと『ギタリスト岡本定義』さんを満喫いたしました♪

弾き手が変わると作品のイメージもガラリと変わるし
ギターが変わるとこれまた触感が変わるというか…
音色ってすごくたくさんのイメージをくれているんですね。
「ひとりぼっちの~」とは違うサダさんにワクワクしましたよ。

お鍋をつつきながらお二人のギターが聴ける企画も魅力的♪

でも『ギター付き、チケット1枚50万円』とかいう企画は考えないでくださいねっ。(>_<)

投稿者:青月石 :

あああぁぁぁぁぁ~~(泣)

西さんとのセッション♪メチャメチャ観たかったよぉ~~~ん!!!(ショボボぉ~ン…)

ワタクシその日は、またしても札幌でした。しかも、往復マイカー運転で。。。
先週は日曜日に下北沢、水曜日と土曜日に札幌…さすがにキツイっす。
でも、怒濤のスケジュールのさだサンや15周年のアノお方にくらべたら、たいしたことナイっすよね(汗)。

美酒に酔う機会が沢山あるのは、何よりなのですが。。。
深酒は、深酒するのはやめなはれぇ~~~(大概にしといておくんなまし願)
あ、15周年のお方も、ちゃんと休肝日とってると水曜日のイベの時に言ってました(笑)。
妻帯者は家庭を守らなくてはならナイですしね~。

さだサンも私たちのシアワセの為にも、きちんと休肝日を~。
にしても。。。
私の知ってるさだサンは、昔からこんなに飲んべぇだったカナ??
額に“酒”と書いてある音モダチとは、あんまり一緒に遊んじゃいけません!と、お母さん言ってるでしょ~(笑)。

投稿者:*sachiyo* :


定サン、Taylorイベントほんと楽しかったです!
西サンとの絶妙なギターセッション、素敵でした♪
テイラーギターも似合ってましたよ。

ほんとステキな時間ありがとうございました★
幸せでした~(*´ェ`*)

投稿者:ちーちゃん :

お疲れさまでした!
ザ・銀でのご活躍♪
お友達の、報告を指くわえて聞いていました(w

これで、ゆっくりツンドクと向き合える時間ができるのかしら?

深酒・朝まで・・・

休肝日 とっても大事♪
ゆっくり・ボッサして下さいね。

投稿者:akko :

いやぁ~。
ホントに楽しそうで…!
イベントも、打ち上げも、その延長戦も。
翌日は一転、シラフでボッサリしてたんですね。

私は毎日シラフ。
今夜はROCKを少々。

“平和や愛や理解に言及することの何がそんなにおかしいんだ?”
たまに聴きたくなる曲。
YEAH YEAH YEAH~♪
ふぅ…。
ちょっとだけスッキリした…。

ん~。
次はボッサリしようかなぁ。

投稿者:美菜子 :

サダさんいかがお過ごしでしょうか?
わたしは、娘の高校受験のための塾に送り迎えの日々です
だから福岡のライブに参加して以来
みなさんのコメントを読んでがまんしてます(;o;)

娘は勉強の息抜き(*с*)にギターでサダさんやCOILや長澤さんの曲をひいています
おこづかいで
ジョンレノンのギター(ニセモノ)買ったりして
気分転換しながらお勉強頑張ってます
来年の春からはいっぱいライブいきますよ

昨日解禁になったワインなど飲み過ぎないように(^-^)すこーしのみながらいい詩つくってとどけてくださいね
ではまた(^o^)v

投稿者:たえ :

また寒くなりましたが...サダさん、元気??
束の間の休息でしょうか?

本読めてる?

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
寒くなりましたね。冬のファンタジスタからは夏涼しくさせてくれたのとは違うあったかい面が聴こえてくるようになりました。絶対零度さえも!
ところで「やさしい予感」行ってきましたよ~
アートはよくわからない私ですがほっこりしてちょっとクスっとできて★PVをスクリーンで観る機会もなかなかないのでじっくり楽しみました!
サダさんもいらしてたんですね~岡本(ひとしずくん)定義を見つけてそれもクスっとしてしまいましたよ♪

投稿者:まる :

サダさんこんばんは☆
いや、おはようございますかな?
お元気にしていらっしゃいますか(^-^)?

クロキユタカさん作品の(←個展行ってきましたよ~!「LOVE」いっぱいのキュートで優しい作品にとても癒されました)「Nowhere Land」を今また見てて思ったのですが.....
サダさんは小説や童話などは書かれたりしないのですか?
フト、読んでみたいなぁ~なんて☆


寒いけど、夜空はすごくキレイですね。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

投稿者:きゅうぴん :

いかがお過ごしですか?
ワタクシ、もう既にエッジ感を感じてます。

あんまりお月さまがキレイだったのでどうかと思ったら、11月22日 (月) AM2:27 に最もまんまるになるらしいですよ。
天候は曇、気温は10℃ぐらいの予想です。
みえるかしら?ねぇ~。

でも、今夜も充分楽しめそうですね。
では、ホットワインでも戴きながら。
ご鑑賞の際は、温かくして下さいね。

投稿者:きゅうぴん :

サダさん、お元気ですか?

寒いのに、お中元の準備でお忙しそうですね。

頑張ってくださ~い!
お身体たいせつに。

投稿者:きゅうぴん :

おお~!
映画音楽もですかぁ〜
『初恋』のサントラをこよなく愛するワタクシには、とっても嬉しくとっても楽しみなコトです!
やったねっ☆

投稿者:きゅうぴん :

【ネタばれ可能性アリ。映画の内容に触れるかもしれません。】

今夜からグッと寒くなるようです。
お風邪を召しませぬように。

急いでですが、昨夜映画の原作を拝読しました。
また明日、ゆっくり読みたいと思います。
大変難しいテーマですね。
恐らくテーマを考えてはいけないのかもしれません。
これは実話であり、その行動は世間一般からいうと非常識なコトでしょう。
ただ生き方も愛し方も死に方も人それぞれで、何をどう選び、進むかというコトに正解はなく、結果として、どれをどう選んでも後悔と納得にさほど差はないのでしょう。
人生に予定調和はありませんもの。

ここにあるのは、著者が妻のために社会的には厳しい道を選択し、望みどおりにしてあげた、その記録だけです。
しかし、これが二人で生きた証拠ですね。
何がよかったという結論はだせません。
ただ私はこの著者が、罰せられても、妻がどんな姿になっても、最後まで寄り添い看取った、人としての心(意思)を尊く思います。

このような作品に向かいあっていらっしゃる方々は、きっとここで私が今感じているより、身を切られる程の想いでいらっしゃるのでしょう。
公開の日を静かに待ちたいと思います。


投稿者:ga-ko :

こんばんは。
先日、博多に用事があり、ついでにシャガール展を観てきました。
『0.10』を聴きながら頭は宙を飛んでおります。

投稿者:きゅうぴん :

わぁ!
今度は、チャボさんのリスペクト・アルバム!
楽しみがいっぱ~い

おカラダ大切にしながら頑張ってくださいね。

投稿者:yori :

CHABOさんのリスペクトアルバム参加するんですね~!
呼人さんのライブでアルバムのこと知ってからひそかに
サダさんも参加してくれないかな~と思ってました(^^)
楽しみにしてます♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ