心頭滅却すれば火もまた涼し

暦のうえでは立秋ですが...。
まだまだ暑い日がつづいております。
暑中...あ、残暑お見舞い申し上げます。明日からかな?残暑は。

いや〜残暑がきびしいザンショ!
やっぱり暑は夏いなあ〜!

どう...ちょっとは涼しくなったかしら?

ボクはちょっと慣れてきました。
まあ暑さ寒さも気の持ちようですな。
二度と訪れぬ2010年の夏を謳歌したいものです。

それではごきげんよう。

2010年8月 7日 12:37 okamoto sadayoshi コメント(19)

投稿者:sachi :

さだちゃん こんにちわ。

残暑おみまいです。。。
わたしもことしは意外と元気です。

あしたはだーいすきなkyokoおねえさまの
インストライブにいくんです。
2ねんぶりなので超たのしみ。。。
これから美容院いってエステいって
後輩のライブにいきます。。。

さだちゃんのインストライブもたのしみにしてますよ。。。

投稿者:たえこ :

オヤジギャグ!?
さぶぅ~~(笑)

今日は風があってちょっと楽ね。
違う意味でも涼しくなりましたが...(笑)。

あっそーだ!!
BYG早めにやってね♪!

投稿者:青月石 :

。。。

立秋て・・・

残暑てぇ・・・

何ィ~~~~~ッッ??!!てなカンジ(泣)

沖縄オーキャンに行ったのは10月でしたが、道産子には、え゛!真夏!?でした(汗)。
にしても、あづい!!北の大地の夏はこんなんじゃ無かったぁぁ~!!!
暑さはまだ許そう。。。何この湿気!コレはいらんやろ~!!コレは違う!!(と、言い張る)
あぁ、悲しき地球温暖化。。。

さだサン、涼しくならなぁ~い!まだまだぬるい!!(笑)
だって・・・そう言うの慣れてるんだもん(苦笑)。

何やら、オーキャンリハもあったトカ??
夏男なさだサンの、夏はこれからだ!ですね♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ちょっとね…涼しくなったよ(笑)
ありがとです。
暑さ寒さの温度差が体によろしくないですね。
冷え過ぎの電車がもう…。辛いの。
自然の風が一番ですわ。
ご機嫌麗しゅう。

投稿者:*めぐ* :

あっ、サダさんです。 こんにちは。
暑中 and 残暑、お見舞い申し上げます。
なんかっ、読んでて一瞬、ブルブルって寒気がしました(笑)。
でも、今日は、私が住んでるところ、晴れているんですけど、
風が吹いてて、ホントに、わりと気持ちいいです。
私も、もともと、暑いの嫌いじゃないので、暑さに慣れたのかもしれません。
それでは、ごきげんようです。

投稿者:きゅうぴん :

サダさん、お元気そうですね。
なによりです。

ここ数日は風があり、日が暮れると随分過ごしやすくなりましたよね。
私も暑さに慣れたかも?
凄く低血圧なので、夏はいつもファンタジーの世界に行ってフワフワしていますが、最近は現実の道をまっすぐ歩けるようになってきました。
今頃(PM6:00)は、エアコンいらずで元気です。
ええ、サダさんのエアコンのような涼やかなお言葉のおかげでもあります。

この夕方の空気、小さい頃の夕涼みを思い出すカンジ。

あと一週間でオーキャンですね。
暑いけれど、楽しんで、素敵なパフォーマンスして下さ〜い

暑さに負けないようには、気持ちも大事ですが、睡眠と栄養ですよ。
お身体大切に。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは~残暑お見舞い申し上げます。
夕方すこーしだけ涼しげな風を感じました。
でも日中はまだまだ暑いのでオーガスタキャンプで倒れないようにしたいものです。
山崎さんのtributeアルバム発売されるんですね!
サダさんはやっぱりあの曲ですか?!楽しみにしてます♪

投稿者:アルベロ :

サダさん、こんばんは!

私はまだ暑さに慣れませんね;
まあ、サダさんのおかげで少し涼しくなったよーな気も…(笑)

もうちょっとでオーキャンですね♪
サダさんは夏バテしてませんか?
暑いから水分をマメに取って体調崩さないようにして下さい。

私は昨日までテストだったので、ちょっとバテ気味です;;
今月は実習も2件抱えているので、さらにバテそうですが頑張ってきますっ!!

投稿者:ちーちゃん :

残暑お見舞い申し上げます!
涼しさ届く夏のご挨拶ですね〜(笑)
夏時間と思って過ごしていますが、それでも夜が来るのが少しずつ早くなって来てますね。
オーキャンが終わったら夏とのお別れかしら?
まだまだ暑い日々、ご自愛下さいませ!!

投稿者:tukiko :

残暑、って響きだけで秋の気配がしてきたり・・・
言葉の魔力?
夕方にすこ~~しだけ立秋を感じましたよ。
秋はサダさんライブ三昧なので楽しみです^^
どうぞお身体にお気をつけてオーキャン(今年は行けれませんが;)いい歌響きわたらせてせてくださいね~♪

投稿者:ミャオ :

 
 
サダさ・・・・ん?なんとういう駄洒落~・・・
笑ってもいいのですか?--;

え?もう残暑見舞いの時季なんですね。
早いなー・・・・。
気の持ちようでナントカなれば
言うこと無し!なんですが笑
寒いのはokですけど暑いのはダメです(涙
心頭滅却すれば何とやらですかね;
 
オーキャンまで1週間きりましたね!
ドキドキワクワクで荷造りはじめます♪
 
 


投稿者:みよっち☆ :

定義さんこんばんは♪♪残暑も厳しいザンスね。私めは暑さのあまり(普段から?)やらかしまくってます。店の中にいるはずなのに汗ダラダラやし(>_<)…。でも定義さんのおかげでちょっぴり涼しくなったかな?
もうすぐオーキャンですね。体調管理はバッチリですか?頑張ってくださいね☆

投稿者:*sachiyo* :


あれ?
なんだか今、涼しい風がふきました・・・(笑)

オーキャンまであと1週間ですね!
去年は参加できなかったので、2年ぶり★
熱い夏を謳歌したいと思います!
夏はこれからだ♪

投稿者:ふみみん :

あははっ!ウケる(笑)
(≧∇≦)
昨日、自分は一日中外で遊んでました。もう暑さには慣れました(笑)
サダさんも熱中症には気をつけてください。AC頑張ってくださいね。

投稿者:ぴな :

残暑お見舞い申し上げます!

相変わらずの暑ーい夏の日ですが・・・サダさんの言葉にきょとん(・。・)
2度、3度と読み返して・・・あー・・・(^_^;)
さらっと読んでしまったぁ(笑)

アタシの部屋は今日もエアコンなし♪
今年もエアコンなしで夏を越せそう!
機械が作り出す温風・冷風が苦手なアタシはとーっても幸せです☆

あ、サダさんは我慢しなくていいよー!(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さいね!

投稿者:akko :

雨上がりの夕方、
『ファンタジスタ』を聴きながらスタスタ歩きました。
まだ青い空には、色とりどりの雲が。
夕陽が沈んでいくにつれて色を変えたり…。
で、角を曲がったら虹が出てたり…!
幻想的で色彩豊かな空と音楽。いとをかし。

ほのかに秋の気配を含んだ風とツクツクボウシ。
暦は前倒しだけど、あながち懸け離れてもいないなぁと思ったり。

でも、昼間はまだまだ…。
残暑お見舞い申し上げます。

投稿者:aki :

残暑がきびしいザンショ! ← 待ってましたぁ~!!笑

投稿者:sachi :

日曜日にしんじゅくタワレコにいってきました。

すばらしいライブでした。
サンビスタ生できくとますますいい楽曲ですね。

さだちゃんはkyokoさんのおたんじょうび
お祝いしましたか。わたしはセレブなおねいさまの
プレゼントがなかなか決まらず日曜のデパートを
26階までふらふら。。。
きまったのは夕方16じすぎ。
きにいってくれたかな。

こんどサンビスタの共演がみたいです。

補足。じゃい社長を発見。柄のシャツに柄のボトムスにテンガロン。
気がつかないわけないですよね。
でもちょっと心配。腰はなおったのかな。。。
個性的な社長さんまだまだがんばってほしいです。

投稿者:きゅうぴん :

終電に間に合って良かったですね!

週末は、お天気に恵まれ過ぎない程度に恵まれますよ〜に!
サダさん、楽しんで頑張って下さいね!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ