きのうおととい

渋谷にカメラマン野上眞宏さんの個展を観に行く。
今回のアー写を撮ってくれたの。
すごいひとなのよ〜!
はっぴいえんど周辺の貴重な生写真やニューヨークの素敵な写真。
味わい深いアンティークな小物たち。
野上さんのお人柄なんでしょうね〜。
とても居心地のいい、はっぴいな時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ボクは天使の小物入れと木彫りのクマちゃんを購入。
一緒にいったマネージャーさんは曰く付きのイスをン〜万円で即買い!
なんと、おまけにン〜万円の生写真付き〜?!
あの有名ミュージシャンとそのイスが写っているの。
いや〜、これにはビツクリしたなあ〜!

で、昨日は下北沢に高畠俊太郎くんのライブを観に。
松ちゃんのギターもなじんで、だいぶバンドっぽいサウンドになっていたよ。
しかし一曲目でいきなりまさかの弦切れ〜?!
これが流れを決めてしまったのかしら...。
演奏はカッコイイのに、MCがグダグダ気味に〜!
...ってひとのこと言えないんだけどね。
でもオレ好きだよ。
俊太郎の人柄がうかがえて。
ポロシャツもそんなにヘンじゃないよ。

そこでちょいと気の早い誕生日プレゼントいただきました。
おお〜っ!
なんと、あのプレミア付きの絶版入手困難本ではないすか〜!
メチャうれしい〜っ!

え?
渋谷のオフで安く売ってたの...?!

2010年7月17日 22:57 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:きゅうぴん :

一睡もせずに、どうしていらっしゃるのかと思っていました。
楽しいコト沢山で、よかったですね。
今回の2枚のアー写、あの白黒の写真。
素晴らしい方に撮って頂いたんですね。
あの写真、いいなぁ〜と思っていました。とてもいい表情で、それを引き出す方のチカラがあったんですね。

私、この前俊太郎さんを意外な所でお見かけしました。
頑張っていらっしゃいますネ。

それから、プレミア付きの絶版入手困難本プレゼントして頂いたんですね。
ラッキーぢゃないですか〜!

投稿者:*めぐ* :

オチが面白かったです(笑)。 さすがオフ、おそるべしです!
でも、ホントにオフかどうか、わかりませんよ~。
もしかしたら、実は、ネットで探して探して、やっと、高い値段で
買ったものだったりして・・・?!
ともかく、手に入って良かったですね!
マネージャーさんも、スゴイものを買ったんですね~。
~万円もイスと写真、私も見てみたいです。
二日間、素敵な時間が過ごせて、良かったですね!

投稿者:ちーちゃん :

はっぴぃな時間いいですね!天使の小物入れはなんとなく想像が出来るのですが、木彫りのクマちゃんが…お魚とかくわえ…ちがいますよね〜(笑)ライブは何が起こるかわからない、そこが魅力的。グダグダMC大好きなのでご遠慮なく♪

欲しかったものが手元に来て良かったですね!!
探しものは人に頼んだ方が早く見つかりますね〜なぜだか。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは!
アー写撮って下さった方、サダさんにはとっても嬉しい方だったんですね!はっぴぃな人が集まるのはその人の人柄の成せる業。私もそんな人になりたいな。
松平さんが加わってすぐの音はYouTubeで拝見してました。また生で聴きたいです。
お誕生日まであと10日?!時間の経つのは早いものですねぇ~

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
いろんなところに行くんですねえ。
写真ってあの白黒のかな…。
素敵だね。
クマこさえてのクマ購入?
プレゼント良かったですねえ。

投稿者:まる :

なるほど!おとといの予定って、その個展にいらっしゃることだったんですね?
楽しい時間を過ごされたようで、よかったよかった(^-^)
でも…天使の小物入れや木彫りのクマ(まさか北海道の名産品のヤツじゃないですよねぇ?笑)、そしてイスまでもが購入できるって、…普通の写真展ではなかったってことなんかな?


そういえば、もうすぐお誕生日ですね☆
サダさん何かほしいものとかってありますか?
なければ…そうですねぇ~、
ファンの有志から1枚づつクロイタを募って、自宅の床を全部それで敷き詰めるなんていうのはいかがでしょう?!
な~んてね(^-^)

サダさん大喜びのプレミアがついてる本。
何か気になりマス。

投稿者:チェルシー :

あははは
俊太郎さんの場合、演奏とMCのあのギャップがファンにはモゥたまらないんですよ(^-^)v

投稿者:青月石 :

さだサン、今晩は。

あ、ワタクシも今回のモノクロのアー写♪さだサンの表情がイイなぁ☆と、思っておりました!
そして、木彫りのクマさん。。。
わが北の大地では、もれなく“鮭”をくわえております♪
横に木彫りのニポポがあれば、もう完ぺきです!!(何がぁ!?笑)

ん?!俊太郎さんって、あまりポロシャツお召しにならナイのですか??
さだサンは、去年のオーキャンなどでのポロシャツ姿が、とてもお似合いでステキでしたね☆
てか、スレンダーだから何でもお似合いで、羨ますぃ~!!
この間、杏子サンのFM番組にゲスト出演された際の写真を番組HPで拝見しましたが、赤いチェックのシャツが。。。さだサンが“赤系”って、私には新鮮でした!
(皆さんはライブ等で、眼にされてのるカモ??ですが…)

ンフフ♪。。。
カッコイイぜ!サウンドオブミュージック★なのに、MCグタグダ…と、言うライブ(笑)
ワタクシ何故か、よぉ~~~ッく経験させていただいております♪♪
でもドチラかと言うと、そう言うライブの方がスキ★☆
あぁ~、また行きたいなぁ~。。。
そう言うライブに♪

投稿者:akko :

アーティスティックにお過ごしですね~。

欲しいものプレゼントされるって嬉しいですよねぇ。
値段は関係なく…。
ずっと前、ある事のお礼に音楽ギフト券を貰って
めっっちゃ嬉しかったのを思い出しました。
CDを選ぶ楽しい時間もプレゼントされた感じで。
金額がモロ分かりで味気ないかもしれないけど、
欲しいものを察してくれたのが嬉しかったのです。

あ、CDと言えば。

『ファンタジスタ』は、
聴く人を迎え入れる場所がたくさんちりばめてあるんでしょうね。
イロとりどりの場所。
好きな時間に行って、好きな過ごし方ができるんでしょうね。
…などと、思い巡らす今日この頃。

あのぉ~。
実は、まだ…。
最近あんまり音楽を聴いてなくて。
出遅れてますよね、コレ…。

連休が明けたら聴きます。
静寂に満ちた部屋で、ゆっくりじっくり聴くのです。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ