お、勝ったのね!

昨日は一日中テレビ見なかったんで知らんかった〜。
おめでとうございます。

お、ファンタジスタのページがアップされてるじゃんか!
試聴とPVとヤマタクのコメントが。
楽曲解説もそろそろ書き始めないといかんなあ〜。

いまはこれからのイロイロな構想をねりねりしている最中です。
クロイタをふみふみしながら...。

気になる音楽がいっぱいあるし。
やりたい音楽もいっぱいあるし。
読みたい本や聴きたいCDも。
飲みにいきたいトモダチも。

今夜はワインに酔いながらジョビン聴いてます。
上手くないかもしれないけど味のあるうたにシビレています。
声とピアノだけ。
素晴らしい曲と歌詞。

う〜ん。
もうしばらくはジョビンとジョアンから抜け出せそうにないなあ〜。

2010年6月27日 00:29 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:ちーちゃん :

ヤマタク(笑)新しいユニットが生まれたかしら?やりたいこと沢山、でも音はシンプルを求めている感じでしょうか?これからのイロイロをモロモロを含めてワクワクしながら待ってます!!
楽曲解説、毎回楽しみなのでぜひ(*^-^)ノ

投稿者:きゅうぴん :

ふみふみしながらねりねりしたモノ、楽しみです。

『ウサギちゃん』とてもお気に入りになりました!
曲も詩も爽やかでストレートで、ある時期からサダさんの曲によく聴かれるようになったなぁ〜。洗練されているから、決して幼稚にならないし・・・な〜んて思ったりしながら、
もう、何度見聴きしたかしら?
楽曲解説、楽しみにしています。

今夜はジョビンなんですね。
ジョビンは、ひたすら暗かったサンバに光を与えた人。
ブラジル国内のみならず、質の高いコンポーザーとして名前があがる音楽家だと思います。
サダさんは、ジョビンのアルバム、何を聴いてらっしゃるのかしら?
私は、『Stone Flower』『Jobim』『Wave』あたりをよく聴きます。
それから、何に入っていたか忘れたけれど、ナラ・レオンとのデュエットの『Fotografia』が好きです。

投稿者:Anonymous :

ミッシェル~「RUBBER SOUL」
Michlle,ma belle
Sont des mots qui vont tres bien ensemble
Tres bien ensemble

を思い出したわ!
そう思った人は少なくないはず!?

アルバム、ボッサ入ってますねぇ♪

投稿者:まる :

サダさんってば(^-^)
ほんとに日本代表のこと応援してるのかしら?(笑)
私なんてサダさんのブログの(ジョアンの?)影響で食わず嫌いはイカンなと、ブラジル対ポルトガル戦まで見ちゃったのに~…
って途中までやけど(笑)。
あきません。やっぱ私にとってサッカーは俯瞰のスポーツでした。。。

みなさんのコメントで、ファンタジスタのサイトが出来ている事は知ってたのですが、すみません。まだPV見れてないの。
私のPCは持ち運び専用でネットには繋いでなくって。
職場でチェックするつもりなんですが、また見たら感想書かせて下さいね☆


今晩の私は…
雨音と自分だけ。

これからの事をイロイロ考えています。
私にしか出来ないことを…。

イロイロからたくさん芽が出て、素敵な花を咲かせることが出来ると好いですね(^-^)

……。

遅い時間やけど、私も今日買ったロゼ飲んじゃおっかな?

投稿者:sumi :

『ウサギちゃん』のPV見ましたよ~
キラキラした音がとっても気持ちよくって癒されました。

やりたいことがたくさんあるのは幸せですよね~
今日は誕生日なんで私もこれからのイロイロなことをねりねりしてみます^^

楽曲解説も楽しみ~♪

投稿者:*めぐ* :

一日中、TVのあちこちで、どこのチャンネルをつけても、
サッカーの話題ばかりだったのに、まったく、
知らなかったんですね~。 サダさんらしいですけど(苦笑)。

サダさんの好きなように、やりたいようにするのが、一番だと思います。
ぜひ、イロイロ、やってみては。

投稿者:アルベロ :

サダさん、お疲れ様で~す!

さっき「ウサギちゃん」のPV見てきました♪
一人でPCの前でキュンと感じてました♪
他の曲も聞きたかったんですが、
発売まで、もうちょっとなんで、発売日まで我慢します(笑)!!
楽しみは取っておきたいんで!!

そういえば、私は最近お酒類い、口にしてないなぁ…今禁酒中なもんで(笑)。サダさんがつくづく羨ましい(笑)。
仕方ないので、今日は音楽聞きながら、ラミーとアイスティーで我慢します。。。

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんにちは~
スペシャルページ拝見しました!サダさんの抱えてるフルアコ(多分)小さめ?かわいいですね♪
ウサギちゃん、BYGで聴いた時の印象と少し違ったかも・・でも映像にぴったりでとても素敵でした。
試聴はしませんよ~!私もたくさんのやりたいことの中に「ファンタジスタを(楽曲解説読みながら笑)時間をかけてじっくり聴く」ってのがありますのでガマンです!!

投稿者:*sachiyo* :


ファンタジスタの特設サイトでまた曲解説書いてもらえるんですか?
楽しみです(*´ェ`*)
最初は七夕に通して聴きたいな~と思って、ジラシーしてます。
あと10日ほどですね♪
楽しみです!

構想をねりねりしてる時が1番楽しくないですか?
これからの定サンの活動も楽しみにしてますね☆
忙しそうだし、暑くなってきたので体調に気をつけてくださいね。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
PV拝見致しましたよ。
初夏な感じがして、爽やかな色と定義さんの声と相まって
心地良い。
楽曲解説も楽しみにしとります。
ヤマタクさんのコメントだけじゃなく、増えたりするのかな?
私は、W杯と星新一さんの世界から抜け出せません。

投稿者:まる :

遅ればせながら、「ウサギちゃん」のPV観ました~d(^O^)b
これが前回BYGにいらっしゃった皆さんが大絶賛されていた旧名「うさこちゃん」の変形ヴァージョンの歌なんですね♪
ちょっとコミカルな感じの曲なんかな~?なんて勝手に想像していたのですが…、さすがサダさん!私の想像なんて遥かに超える素敵な曲☆☆☆
とてもハッピーな香りのする心地好い曲調で、シンプルながらも不思議なループに早くもしっかりハマってしまいました(*^_^*)

PVもね、視点がスッゴク面白かった!!!
職場で上司に
「君の好きな人は一体いつ出てくるのかな~?」
「あ、たぶん間もなく…?」
なんてからかわれながら見ていたのですが、ガン見しすぎたからでしょうか?気がつけばすっかりうさちゃん気分で、人参を必死で目で追いかけている自分に気付き思わず苦笑いでした(*^_^*)

そういえば、途中ウサダちゃんのかぶりものが…?(笑)

素朴な疑問なんですが、音楽のPVって誰がコンセプトとかテーマを決めるのですか?企業PVは代理店が提案するんやけど…。

前にライブでマサガスさんのCMのこぼれ話をしていただいた時スッゴク面白かったので、もしいつか機会があれば、今回のPV撮りの裏話やこぼれ話も聞かせてほしいなぁ(^-^)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ