めっちゃ寒かった!

さすがは北海道札幌、ハンパない寒さでした。
夜は寒いっていうより痛いってカンジ?
何度か行ってるけど、今回はとくにそう思ったな〜。

しかし室内はどこにいってもかるく汗ばむくらいに暖房ガンガンきいています。
もちろん空港内も...。
ちょっと室内外の温度差ありすぎじゃないかしら?
みんな半袖で働いてたからなあ〜。

ちなみにボクは部屋にいるときガンガン着込んでます。
マフラーするときもあります。

ん〜、なんだかなあ...。
エコのキャンペーンの仕事しにいったのにね〜。

2010年2月14日 01:49 okamoto sadayoshi コメント(20)

投稿者:ミハエル★* :

ラジオ聴きました!プチオーキャンのようで楽しそうな様子が演奏だけでも伝わってきましたよ。
サダさん流の季節の楽しみ方、素敵だと思います。
もしラジオでのサダさんの言葉やここでの疑問がきっかけになってエアコンを控えめにする方が増えたならばそれも意味のあることですよね。
今年のエコなオーガスタキャンプもきっと意味のあること。
私、ジャイアン社長の影響すごく受けてますよ。
あ、ちなみに今モコモコに着込んでます笑

投稿者:きゅうぴん :

おかえりなさい!
イベントの様子、ラジオで聴きました。とても楽しそうでしたね。『やわらかなサイクル』、本当に素敵な曲ですね!近日中に是非、ライブで聴きたいです!
そして、『やわらかなサイクル』とエコについてのサダさんのお話、いいことおっしゃっていましたね~。エコが季節感に繋がっていくなんて、素敵です!私も、冬も夏も着るもので調整する方で、冬は室温でモコモコに着て、首に巻物をする派です。夏にまっぱに近い状態は…ないですけどね。
今月は寒いけれど、それにしても今シーズンの冬は暖かい!あまり喜べないここ最近の気候…エコ活動をできることからはじめて、ささやかなミラクルを起こしたいものですね。

投稿者:sachi :

さだちゃんおかえりなさい。
happy valentain's day。
あのあとkyokoさまはあさひかわで生放送。
はたらきもの。a.camの発表がありました。
そとか。おたがいがんばりましょう。同じ年なので。

投稿者:*めぐ* :

北海道の方は、そうらしいですね~。
真夏並みに暖房きかせているっていうのは、聞いたことは
ありましたけど、ホントだったんですね~。
部屋の中で、普通にアイス食べているとか、いないとか...。
私、寒いの苦手なので、さすがに真冬の北海道は、ちょっと...。
行ってみたいですけどね~。
ところで、カニは美味しかったですカニ~?
カニを目の前にした写真が、撮られていましたけども(笑)。

投稿者:まる :

サダさん、イベントお疲れさまでした。

ほんとECO問題って難しいですよね。。。
私も以前、海外に住んでいた時に、サダさんと同じ様な疑問を感じました。
屋外ではダウンジャケットに覆面をする程寒いのに、屋内では半袖Tシャツ…?

人間はいつの間にか自分を環境に合わせるのではなく、環境(自然)を自分に近付ける事に力を注ぐ様になってしまったのかもしれませんね。

「過剰」と「ゆとり」の違いを見極めるのって難しいけれど、自然の“声”に“耳を傾ける”事が出来さえすれば、きっと本当の「豊かさ」が見えるはず…?

アコースティックスピリットって事なのかな?

今はなんだかなぁ…でも大丈夫です!
サダさん達のキャンペーンが未来に繋がっているのですから(o^-')b


ハッピーバレンタイン(*'-^)-☆

投稿者:ちーちゃん :

お帰りなさい!&ハッピーバレンタイン!(*^-^)
環境大臣との写真拝見しました。
何をもってエコを表したらいいのか難しいですよね。
自分に出来るささいな出来事が、大きなエコにつながるようにの思いが大切なんだな〜て改めて感じました。
こたつにもぐりながら冬季オリンピックをみながらヽ(´ー`)ノ

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
寒暖差の激しい中、皆様イベントお疲れ様でした。
ラジオを聴きつつ、温かい気持ちになりましたよ。

時々、部屋の中で毛糸の帽子をかぶる時はありますねえ。
内側フリースのジャンバーは意外とあったかい。かな…。
それ着てツボ押しとかちょっとストレッチでもすると、
顔赤くなるんですねえ。
こたつ大好きだけども。

素敵なバレンタインデーになります様に…。
チョコ食べよう。

投稿者:青月石 :

さだサぁ~ン。。。面目ナイっす(泣)。

新千歳空港のイベに絶対来て下さいね~!と、散々さだサンにハッパかけといて自分が行けませんでした。。。うう゛~悲じぃ~よぉ~~~う

でもホント寒い中、遠路はるばる北の大地へ来て下さり、ありがとうございました★☆
んん~今時期は一番シバレが厳しいですからね~。ホント寒かったっしょ~(涙)。
しかし、是非また懲りずに来て下さいね!

レコーディングは順調ですかぁ~??
BYGライブはまたしても行けませんが、Queライブに行っちゃうコトにしました♪♪
3月はロックの学園にも行くのに。。。一ヶ月に2回も休暇もらっちゃいます!!(汗)
なので3月は、ワタシ的に“さだ まさよし”月間ですッ☆(笑)

投稿者:れお :

サダさんお帰りなさい(^-^)
寒い中、おつかれさまでした。
ラジオででしたが、トークとライブ楽しませて頂きました!
温暖化と言えども、やっぱり冬の寒さは苦手です(>_<)
早く3月♪、そして8月♪にならないかな。。

投稿者:瑠 :

北海道お疲れ様でした!
この時期に半袖で働いてるなんて、季節と相当ギャップのある光景ですね。
温度差で風邪をひかないよう、お気をつけくださいませ。

投稿者:アルベロ :

サダさん、寒い所お疲れ様です!
北海道いいなぁ!!
おいしい物いっぱい食べました(笑)??
きっと北海道は東北以上に寒いんでしょうね;
寒いより痛いっていうのは、すごく分かります!!
今日くらいエコはドンマイってことにしましょうっ(笑)!!

投稿者:モリソン :

北海道やっぱり寒いんでしょうね〜。
ワタシも家では暖房最小限!
ちゃんちゃんこは冬の必需品です^^
 
今週は激寒でしたがLIVE情報でホクホクでっす☆

投稿者:tukiko :

北国ならではの温度差ですよね。
かといって暖房ないと生きていけませんしね。
だからせめて南よりの人間は暖房ガマン!
がエコでよろしいんじゃないでしょうか?
私ももこもこ着込んでおります。

投稿者:純子 :

お久しぶりです。

2月が一番寒い時期かも。

激寒な時は鼻がくっついちゃいますが、どうでしたか?

投稿者:ようたん :

サダさん、おはようございます。ラジオ聴きました♪ 楽しそうでしたね〜!! 北海道は行った事がないのですが、寒いというより痛い…というので、かなりの寒さが伝わります。でも北海道には行ってみたいです!
ラジオを聴きながらエアコンの温度を下げました。(寒くてとめる事はできなかったですが…) 季節感を感じるっていいですよね! ちなみに私は春〜初夏あたりの季節が好きです。
今日も寒そうですが風邪ひかないようにしてくださいね。

投稿者:masami☆ :

サダさん(^^)
お疲れ様でした!
私はラジオも聴けない地域なので、皆さんの感想をよんで楽しみましたp(^-^)q
私は今年もオーキャンまでサダさんには、会えないなぁ~(;_;)
夏が待ち遠しいぃ・・・☆
今日も温かいココアを飲んで、頑張って下さい(*^^*)

投稿者:usako :

さださん、こんにちは。

お疲れ様でした~!!北海道の冬は厳しいでしょうね~。2回行ったことありますが、2回とも秋だったのにすごい寒さでしたもの・・・。でも寒くて痛いカンジ嫌いじゃないです♪

う・・・。なのに、今現在暖房効きすぎるくらい効いてます・・・(>。<)こんなことをしてるから、外に出た時に寒すぎて風邪ひいてしまうんだ・・・。設定温度を下げます!!

投稿者:つみき :

だいぶ遅いコメントですが…
うちの会社もエコエコいいながら暑すぎたり寒すぎたり…
サダさんの最後の一言が核心をついている気がします。

エコの取り組みに関わっていく活動の場が広がっていくとよいですね。
今年のオーキャンも楽しみにしています♪

投稿者:きゅうぴん :

お元気ですか?
いろいろと順調ですか?
春一番がふいたようです。
嵐の季節になりました。
不安定な気候が続くと思われます。
お身体にお気をつけくださいね。

投稿者:れお :

サダさん、昨日夜テレビにちょっと映ってましたよ~(*^_^*)

バービーの特集で、杏子さんの事務所の後輩達、って
北海道のイベントを追いかけた映像で、昔バービーのコピーバンドやったって会話の時の声も、しっかり聴きました!
こういう思いがけない遭遇、すごく嬉しいです

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ