どちらもカタカナです

ライブ2連チャンで観てきました。

スガ シカオ、オノ ヨーコ。

シカオちゃんLovelessやってくれてたよ〜!

ヨーコさんは...。

いろんな意味でスゴかったっス。

2009年11月21日 01:04 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:ようたん :

サダさん、こんばんは。ライブ2連チャンは忙しかったですね!! でも楽しそうです♪
シカオさんのLoveless オーガスタキャンプで聞いた時の事を今、ふっと思い出しました。 COILのライブを初めて観たのも、その日だったなと。 その年に初めてオーガスタキャンプに行って本当に良かったって思ってます♪ また素敵なライブを観せて下さいね!!おやすみなさい。

投稿者:*めぐ* :

ホントだ、カタカナですね(笑)。
スガさんも、新曲たくさん出したりして、本当によく頑張ってらっしゃいますよね~。
ラジオとかでも言われたりしてますけど、海外アーティストさんなんかも、これから、たくさん日本にライブに来る予定があるみたいなんで、イロイロ行ってみるといいかもしれませんね!

投稿者:きゅうぴん :


おはようございます!


「いろんな意味でスゴかったっス。」が、少々気になりますが、私なりに想像しておきます。


ところで、いつもキュートなキャラでクールなドラミングのオノヨーコバンドのあらきゆうこさんは、おゲンキでしたか?

ダイスキなゆうこさんにもアイタイなぁ~。

投稿者:れお :

サダさん
ライブ三昧ですね~
この前テレビで、オノヨーコさんとバンドに参加のゆうこさんを見ましたよ~
と、ライブのない時間の過ごし方…去年のオーキャン‘COILトリビュート’と福耳メイキングのDVDを見てました♪
色んなCOILを観て聴けるのもまた楽し(^-^)
(少し前からCOILオフィシャルのBBS、携帯から書き込めなくなってしまってるため、気軽にコメントできずすみません…)

投稿者:usako :

なぞかけの「そのこころは・・・」の答えみたいなタイトルですね(^^)

スガさんのライブ楽しそうですね~!!

「Loveless」すっかりスガさんの曲になっちゃってます?


すごく寒くなってきましたのでお風邪など召されませんように!!

投稿者:tukiko :

Loveles が近頃ヘビロテです(^^)
シカオさんのバージョンもいいですよね。
でもオリジナルが一番☆

投稿者:青月石 :

さだサンッ★
奄美に行っちゃたり、杏子サンのお芝居観劇あり、ライブ2連チャンあり。。。
最近は、メチャあくてぃぶですなぁ~♪♪

にしても、ヨーコさんの“いろんな意味で”(笑)スゴイのは、相変わらずご健在ですよね~!!
ホント、あのパワーはどこから来るのでしょう~??

おッ!シカオ大先生の生Lovelessを、聴いてらっしゃいましたかぁ♪
いやぁ~アノ曲は、まぢ名曲っすよぉ~~☆★☆ しこちゅーVer.もステキでした☆☆☆
てか、名曲多過ぎですけどね♪
私がアーティストだったら、カヴァーさせて欲しいっすもんッ!!!
あ、でも・・・私、才能less。。。(大泣)

投稿者:たえこ :

シカオちゃんやってましたねぇ!♪

ヨーコ(悪いけど敢えて呼び捨て)は昔からスゴさ、変わってませんねぇ!!!
アルバム「ダブルファンタジー」はこれも悪いけど、ヨーコの曲を飛ばして聴いてました。
当時レコードだったから聴くの大変でしたが、これも何故か敢えてね。

投稿者:Esperanza :

サダさん、こんばんは。
オノヨーコさんは、どうしてもジョン・レノンとのイメージが強くて、そういえばきちんと彼女の作品に触れたことがないな~と…ライブはどんな感じだったのでしょうか?
そういえば、サダさんは、年にどのくらいの頻度でライブに行かれてるのかしら?と興味をひかれました♪

投稿者:akko :

ライヴ鑑賞、いいですねぇ。
スガ氏は「Loveless」がお気に入りなのですね。
で、明日は千秋楽なのですね。

最近、毎晩のようにDVDでライヴ鑑賞してます。
あるDVDにハマって繰り返し観てたら、他のも観たくなって…。
ライヴに行きたくなります。
あの空間で感動したい。

あ。感動、ありました。
二日前の夕方、西の空に見惚れてしまいました。
名残惜しそうなオレンジ色のグラデーション。
なんなんでしょう、あの色は…綺麗すぎる。
濃いオレンジの層をスーっと横切る雲が絶妙でした。
そして気がつけば、空に星が。細い月が。

ずっと見ていたくても、ずっとは見られない風景。
その時だけの、限られた自然の美に魅了されました。

どうすればいいのか分からない事でも、なんとかしなきゃ…と思いました。
って、ワケ分かんないか…。

今日も寒いです。寒いと早めに寝てしまいます。
サダさん、寒いからって“お湯割り”を飲みすぎちゃいけませんよ~


投稿者:ミハエル★* :

サダさん、スガさんのライブいらっしゃってましたね!
Loveless効果絶大でした~この曲があったので次の曲に違和感なくすんなり入っていけた気がします。
オノ・ヨーコさんスゴかったんですね~
さいたまのミュージアムで彼女の作品を拝見して、私の日常とあまりにかけ離れていたのでビックリしましたが、LIVEもきっとアバンギャルドだったんでしょうね★

投稿者:ぴな :

そうなんですよ!
今回のシカオちゃんのFUNKFIREにLoveless♪
しかも、アレンジがいい感じにファンク!?(笑)
アタシは地元で見た時、Lovelessで火がつきました!

サダさんがサンレコ中に、、、友達に会うついでに、福岡FIRE(ファイナルFIRE)をまたもや参戦してきました、、、。
何度聴いても、やっぱり、Lovelessはいい曲ですね~♪

それにしてもヨーコさんの『色んな意味で・・・』が気になります~!
どんな意味が含まれるのかな・・・
意味深~!(笑)

投稿者:ぐっぴぃ・オノ :

なにげに本名(笑)
プラスティック・オノ・バンド、大阪公演は今日なのですが、うーん、
やっぱり「いろんな意味でスゴかった」ライブ、行くべきか、行かざ
るべきか・・・。
やっぱり、あの意味や、その意味で凄いんだろうし(苦笑)

それにしても、結成時にはジョン・レノンはじめヨーコさん以外みん
な日本人以外だったプラスティック・オノ・バンド、今回はショーン
くん以外みんな日本人って・・・(ヨーコさんはアメリカ国籍ですけど)。

「ときをこえて」物事は変わっていくのですね。

投稿者:じんかいと :

シカヲさんのライブに行ったということは
108回手をたたいていたんですね~

Lovelessの前奏
ピポパピ・・・♪のとき
シカヲさんが横に手を動かしている姿
楽しそうでしたね

パーマをあててしまったシカヲさんは
やはり雨男でした

さださんは おいしいお酒は飲めましたか~?

投稿者:Anonymous :

挿入できるよ+.(・∀・).+$ http://64n.co/

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ