奄美大島にいってました

5日間ず〜っと雨でしたけど。

SMC(さだまさよちー)でレコーディングとライブをサクッとやってきました。
初奄美、すごく楽しかったですねえ〜。
ゆる〜い雰囲気がとても素敵でした。
季節的にもちょうどいいカンジでした。
是非またいきたいですねえ。


いや〜、それにしても飲み過ぎました。
シラフでいる時間のほうが少ないんじゃなかったかしら...?

ちなみに昨夜は、長澤くんとサシ飲みしちゃった。
しばらくは肝臓を休ませようかな〜と思っていたんだけど...。

あ、奄美にいくまえは秦坊とも飲んだんだった!

飲み過ぎ〜!!

2009年11月14日 22:51 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:れお :

サダさん
奄美ライブ、行ってみたかった~!
美味しいお酒の宴続きだったんですねぇ
オーキャンファイナルのトークが思い浮かびます(笑)
‘さだまさよし’(さだまさよち~?!)プロジェクト進行中なんですね(^-^)
楽しみです♪ソロアルバムも♪
風邪やインフル、気をつけてくださいね。

投稿者:青月石 :

もぉ~う、飲み過ぎっすよぉ~先輩~ッ!!(汗)

最近ではいつもの年下の先輩だけでなく、カワイイ後輩たちともお飲みになってらっしゃるんですかぁ~。長澤クンとのサシ飲みも気になるなぁ~☆
かわいそうなので、あんまり肝臓くんを酷使しないで下さいね~!(願)

おぅ!!
しこちゅーでの“さだ まさよしんじ”の他に、奄美には“さだ まさよちー”までいるのかぁーッ??!!
んん~。。。
もしかしたら、全国各地にまだまだ他にも潜んでそうですなぁ~!(笑)

にしても、五日間も雨とは!
ちーちゃんは“晴れ女”さんミタイですが、お腹のベビーちゃんは“雨ベビー”ちゃんなのカナ??今年のちーちゃんのライブは、恵みの雨がたくさん降ったようですよね。

あぁ。。。奄美にも行ってミタイなぁ~★☆

投稿者:ユウ :

初奄美は楽しめましたか?ライブ最高でした
是非また来てねェ

ライブの時、関白宣言をネタバラししちゃいました、ユウと申します。
でもご当地ソングになってて嬉しかったです。

あの後、どうにか一緒に呑めないかと(図々しくね)…サインだけでも貰おうと外で出待ちしてたけど…ダメでした。
奄美から東京は…いや、本島は遠いし、一生会えないと思ってたので、きっと、ずーっと忘れませんわよ(ρ_;)

またいつか逢える日を夢見つつ…ユルユルの奄美人ですから、ゆる~く待ってますねぇ

投稿者:きゅうぴん :

お帰りなさ~い!
奄美、楽しくて良かったですね。
そのご様子だと、イイお仕事もされてきたようですね。
お耳にかかれる日を楽しみにしてます!

シラフでいる時間のほうが少ないなんて…なんと幸せなことでしょう!!
でも奄美だったら飲んじゃうなぁ、朝から。
気持ちイイし、おおらかな空気ですものね。


ちなみに、私は九州に入ったら飲んでます。反射的に。
地元が九州で飲んべえ家系なので、「地元の空気の匂い=酒臭」だったりしてね。
だから、飲まずにはいられないお気持ち、よ~く分かります!(?)

更に私事ですが、最近ラムを使ったホットカクテルに凝っていて、週3~4日は摂取しているので、いい加減にしないと肝臓が可哀想かなぁと思っている……っと書きつつ、今もホットラムを飲みながら、携帯からコメントを入れてます。


サダさん、肝臓は大切に!!
私もだけど!


それにしても、今夜はオリオン座も夜景も煌めいてますね~。

ウットリ…

投稿者:Anonymous :

そんなに各面々と飲むなんて、何かあるな!?

投稿者:*めぐ* :

お帰りなさいませ~。 奄美、いいですね~、私も行きたいです!
仕事って、元さんのレコーディングだったんですね。
あらたなユニット名が出来上がったんですね、「SMC(さだまさよちー)」。
また、何かのパクリっぽい響きが。 かっこいいのか、どうなのでしょうか...。
山崎さんが連載中の、雑誌を見たんですけど、最近、山崎さんも飲みすぎて、イロイロやらかしているみたいなので、お二人とも気をつけてください。
山崎さんに、「(修学旅行ではないですけど、) 部屋に帰り着くまでが、『飲み』ですから~。」って、言っておいてください(笑)。

投稿者:ちーちゃん :

お帰りなさい!!
奄美大島は、憧れの島です。
一度訪れてみたい島でライブだなんて、夢のようだろうな・・・。
妄想しておきます。
このブログを読む前に、たまたま新聞広告で
「週に2日は、休肝日を」を読んでいたので、サダさんもぜひ実践を(笑)
ちょっとお休みすると、さらにおいしく飲めるかも~~♪って進めてる?

投稿者:tukiko :

奄美でレコですかー楽しそうですね。
さだまさよしはシラフではいい作品がでけないのかも(笑)
飲みすぎて急患にならないでくださいよ~。

投稿者:ミハエル★* :

奄美のライブの様子を山崎さんのところで拝見して来ました!
懐かしいギター(勘違いかも?)使ってましたねぇ☆
さだまさよちー(何だかカワイイ笑)の音、楽しみにしてます♪
…たまには休肝日を設けて下さいね~

投稿者:aki :

長澤くんとサシ飲みっ!
かなりステキです☆
私にとっては夢のコラボですから〜♪

投稿者:Esperanza :

サダさん、こんばんは。奄美大島でレコーディングされたんですね。
奄美は行ったことがないのですが、サダさんのお話から、とてもノンビリと癒される雰囲気を感じました。いいですね~♪
長澤くん、秦くんと飲んでいる時は、どんなお話をされてるのかしら?
お二人とも雰囲気が違うし、選ぶお酒も違う感じがしますので、楽しそうですね。
でも、休肝日は作ってくださいね(苦笑)

投稿者:ぐっぴぃ :

お噂はそこはかとなく流れておりましたが、奄美大島ですかぁ。
ちーちゃんの出産前のまあるい声でいい曲ができたんでしょうね(^_^)
聴かせてもらえる日が楽しみです。

それにしても、自称出不精のサダさん、すっかりまさやんとのお出かけ
が増えたかも?
この勢いで来年の宮古島に行っちゃったり?
うーん、おっかけて行けるかなぁ(行きたいなぁ)。

いまだ新型インフルエンザの後遺症の咳に悩まされているぐっぴぃです。
くれぐれもインフルエンザ(新型も季節型も)にはご注意を。
あと肝臓もご自愛ください(笑)

投稿者:純子 :

"さだまさよちー"にツボっちゃいました(笑)

連チャン飲みが続いた様ですが、体調大丈夫ですか?

投稿者:なっぷ :

奄美大島…。サダさん、初めてだったんですか。
ちなみに私、一度も言ったことないんですよ。そこには。
飲んでもいいですけど、どうか体のほうも大事にしてくださいね。
それでは。

投稿者:アルベロ :

サダさん、ライブお疲れ様です!!
奄美行ったんですね≧∀≦♪うらやましいです!!
仙台にもライブ来てくれると嬉しいです!

お酒もいいですけど、ほどほどにお願いしま~す(笑)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ