いまも聴いているよ

例の編集盤『a bossa de caetano』。
ボッサでカエターノって、そのまんまだねえ。
これ、ブラジル盤オンリーなんじゃないかな?
音数少ないよ〜!キモチいい〜!

ボサノヴァは安くていいコンピ盤がいっぱいあるんじゃないかな?
もちろん中にはしょーもないヤツもあるんだろうけどね。
ボクもユニバーサルの白と黄緑の二枚組コンピから入りました。
中古で800円で入手したんだけど、コレはいいんじゃないかなあ。オススメ。

でも最初はどれもおなじに聴こえるかもね...ボサノヴァ。


2009年9月23日 01:56 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:ミハエル★* :

ボサノヴァ・・アストラッドさんとか心地良すぎて最後まで聴けなかったです(^^;うーんおなじに聴こえたからなのかしら?
私の日常にはやっぱり色んな音が楽しめるCOILが合ってます★

投稿者:れお :

BYGで、ワンフレーズ弾いてくれたボサノヴァ、なんだかご機嫌な感じが伝わりました♪
あまり聴かず詳しくないので、オススメを書いて頂きありがとうございます~
探してみます!

投稿者:tukiko :

ほほぉ~
聴いてみたくなりました~。
さっそく探しに行きたいと思います~♪

投稿者:*めぐ* :

カエターノ ヴェローゾ、探しますね。
ボサノヴァ、ちゃんと聴いたことがなかったので、とりあえず、
(今日探したお店では、中古でいいのが無かったので、)
コンピを借りてみました。
今、聴いてます。秋の夜長にいいですね♪
確かに、どれも同じように聴こえてますけど...。
今年の秋は、ボサノヴァで読書ですかね~。

投稿者:akko :

カエターノもビートルズの影響を受けているとか、いないとか。

ビートルズ---------
もう随分前に、アルバムを全部揃えようと思い立って、2枚買いました。
で、その2枚で止まったまま今に至る…。

欲しいCDを片っ端からホイホイ買う訳にはいかないので、
どうしても後回しになるものがあります。
申し訳ないことに、ビートルズはその標的に…。
耳にする機会も多いし、存在は常に意識してるだろうということで。
こんな感じで、ストーンズもストップ。他にも…。

あ、アルバムを全部揃えてるアーティストの方が圧倒的に少ないか…。

カエターノを全部揃えるのも大変そうだし。
ボサノヴァ編集盤、繰り返し聴いてしまいそうですね。

私は最近、
“ギターを弾く左手がものすごいことになってる”アルバムを繰り返し聴いてます。
そろそろ違うの聴こうかな。多分、次もブラジリアン。


投稿者:きゅうぴん :


 こんばんは、サダさん。

早速、アルバムのタイトル等々を教えてくださって
有難うございました!

入手困難そうですね。
CDを見に行った際には、マメにチェックしてみます。
見つかるといいけどな。

ボサノヴァのコンピアルバム。
私は、ジョビンの生誕80周年記念いうことで編集されたものを
持っています。
「記念」ということで購入しました。
やっぱり、ユニバーサルだったりします。
はじめの一歩や好みのアーティストを探したりするには、
コンピは最適ですよね。
慣れていない方は、カフェをテーマにしたコンピアルバムなんかは、
入りやすいかもしれませんね。
聴きやすくてお洒落なものが多くはいっているように思います。

「おうちカフェごっこ」なんてのをやってみて、
BGMに流してみると楽しいカモ?

私はやってます。(そんなこと、聞いてない?)
楽しいですよ。結構。
コーヒーよりお茶派だし、ケーキよりおしるこ派だし、
パンよりごはん派ですけどね。

でも・・・大丈夫です。

説得力、ないですか?

投稿者:ふみみん :

コンピアルバム、たくさんありますね。
とりあえず、レンタルショップで試聴してから探すのもアリだと思います。自分も聴いてみようと思いました。

投稿者:ミカ :

ボサノヴァいいですよね〜。わたしも大好きです。聴いてるとまったりして気持ちが落ち着いてきます(*^^*)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
昨日は、ボサノヴァ聴いて惚けてしまいました。
最近はいろんな音楽を聴きたくて、
日々ころころと変えて耳にしています。
本も新しいのを手にしたり、古いのを持ち出したり…。
落ち着いてないなあ…。
今の心情かな…。

投稿者:chai :

サダさんこんばんは。

カエターノ・ヴェローゾ聴いてみました。

サダさんの書いていた編集盤探したんですが見つからず、
まっいいかと何気に手にした「リーヴロ」というアルバム
‥‥これが、かなりスバラシイです!

ロックがどストライクな自分には、ハマらないかもと
ちょっとビクビクしながら聴いたんですが‥
やっぱり最初はあまりピンとこなくて「やってもうた…」
状態(笑)だったんですが、でも聴いてるうちに
じわじわじわじわきました!

「書物」「奴隷船」という曲がめちゃくちゃかっこよいです。
文学的なタイトルと歌詞も好きです。
純粋なボサノヴァとはちょっと違うのかもしれないです
けど。(ラテン音楽の知識ゼロなのでよくわかってません)

こうなるとどうしても聴いてみたいのが
カエターノのボサノヴァ編集盤。
がんばって探したいと思います。


投稿者:たえこ :

今日は孔子の誕生日ですって!!

投稿者:*めぐ* :

携帯サイトの、オーガスタキャンプのリレーメールが届きました。
長澤くんの続きの。
すごく、ツッコミどころ満載のメール(笑)、ありがとうございます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ