ケース バイ ケース

生まれて初めてエフェクターのケースを買いました。

最近、やたらネットで買い物しています。
CDや本だけではなく、エフェクターや楽器まわりの小物なども。

今回のケースもそうなの。
だって安いしお手軽だし。

...この時間帯がアブナイんだよな〜!?

2009年7月 3日 03:36 okamoto sadayoshi コメント(16)

投稿者:ぐっぴぃ :

アブナイですね~。この時間。
だって誰も止めてくれないもん(爆)
ネットショッピングとクレジットカード。
神器でもあり、悪魔の道具かも。

って、今までエフェクター、どうやって持ち歩いておられたのですか?
(^_^;)

投稿者:ミハエル★* :

夜中のお買い物は自制心が働かないので危ないですよね?!
私は最近は早く寝てしまうので衝動買いせずに過ごせていますよ。
そういえばライブでエフェクターケースは拝見したことなかったですね。
持ち運びしやすくなってライブで使うエフェクターの数が増えるかしら♪
楽しみ〜

投稿者:*めぐ* :

サダさんにとって、魔の時間帯なんですね。
私はチケットとかグッズくらいでしか、ネットで買い物しないので、わからないんですけど、失敗したこととかないんですか?
予想してたのと違ったりとか。
もし、ネットに限らず、「これ、買ったけど使ってない~。」みたいなのがあったら教えてください。

投稿者:ハートポッポ :

サダさん分かります。この時間危ないですよね。私も平均するとこの時間によく目が覚めています。お買い物♪お買い物♪いい物がたくさん手に入るといいですね。

投稿者:たえこ :

エフェクター、サダさんどこのお家にもある、白い衣装ケースみたいなクリァボックスに入れていましたものね?(違っていたらすみません)
エフェクターのケース、今どんな物なのか見てみたら、そんなにはお高くないのね?

ネットでの買い物は危ない危ない。
私もついポチッとやりそうになって、止める事あります。
CDや本、在庫があれば直ぐに送ってくれて便利ですけどね。

そういえば、"象牙の塔"はタワレコのネット販売で買ったんだけど、ケースの蓋を止める箇所にひびが入っていて、蓋がパッカリ取れてしまうの。
開けづらくって.....。

投稿者:青月石 :

さだサぁ〜ン☆おはよ〜ございます♪

頻繁に更新があるなんて〜★嬉しいなッ♪♪
こいつぁ〜 月初めから縁起がイイ〜☆ てやんでぃッ!!

ほほぉ〜!エフェクターにもケースってあるんですね〜。いやぁ〜勉強になります!(笑)て、スミマセン。基本的なコトから何から、ホントなぁ〜んにも知らないっすからぁ〜 まぢで(汗)。。。

にしても、真夜中のミッドナイトに夜な夜なさだサンってば、アブナイ・モード突入ッ!なんですねぇ〜♪(笑)

投稿者:れお :

サダさんの、言葉遊びが面白いです
私は、あまりネットの買い物はしない方ですかね…
たまにチケット(オークションではありません!)や、本を。
友達に、お花ギフトを送って好評でした。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ネットは恐いですねえ。
でも、もう店頭に無いCD見っけた時は嬉しいんだなあ。
本屋さんで探してた本見っけた時も嬉しかったりしますが。

投稿者:aki :

ポチッポチッっとしちゃいましたかぁ☆

…よ〜くわかりますよ、その感じ(*^.^*)!

投稿者:tukiko :

魅惑のネットショッピング。。。
ワタシは衝動買いした楽器がインテリア化してます;
丑三つ時は危険ですっ;(苦笑)
専用ケースに入れると惚れ直しちゃったりしませんか?

投稿者:ふみみん :

タイトルで…ウケました(^_^)v
サダさん最高!!

投稿者:たえこ :

ごめんなさい。再びの登場で。
ふと思ったのですが…。

エフェクターのケースって、今思うと何故故にケースに入れて移動されていなかったのか???ですよね?
何回もライブをなさっているのに、どーして?
不便ではなかったのですか?
あれだけエフェクター類を入れたらかなり思いですよね?(実際重くてびっくらした!!)

で、私COILのエフェクター等についてのインタビュー記事を、時々読み返しています。
2004年Singles*が出た頃の.....かな?
あれから5年経っているので、エフェクター類の追加や変化はありますか?
あっ、その後サンレコに載っていた記憶がありますが…。
あれっ?違ったかな?あの雑誌買ったのかな?あぁ記憶が......。

投稿者:akko :

ネットでの買い物って危険ですよね~
私は、CDを選んでたら収拾がつかなくなって
一旦頭を冷やしたりします。
アブナイ、アブナイ…。

最近は、ボサノヴァもよく聴いてます。
ずっと前に背伸びして買ったCDも、
水を得た魚のようにクルックルまわってます。
サダさんのおかげです。ありがとうございます。

スカーッと梅雨が明けたら、サンバもいいかも。
サンバって、ボサノヴァ以上に漢詩のBGMには向かないですよねぇ…。
たまに、ピ~ッピピピ~ッ(サンバホイッスル)とか鳴ったりするし。
サダさん、試しに…って、試さないか…。

投稿者:たえこ :

やだ字間違ってる....。

投稿者:たえこ :

今宵は満月です。(おぉい、またかい!)
丁度お月様の所に雲がかかっていて、光はあるものの今宵もお目にかかれません。
七夕でもありますが、笹なんぞは飾ってはおりません。
でも見えない月に向かってお願い事はしてみました。
そして、リンゴの誕生日。
これは忘れてはいませんでした。

早く20日が来ないかな。
直ぐにサダさんのライブに飢えてしまう私が恨めしいので、太宰治に因んで"キリギリス"を聴きました。 

あっ先日下北沢で買い物していたら、高畠さんに会っちゃいました。

投稿者:みつき :

終わっちゃいましたけど、七夕。
こんなロマンチックな夜なのに、当直です。

当直室から見るお月さま、満月なのかなあ・・・、まあるいなあ。

お天気だったから、彦星さまとおりひめさま、逢えたでしょうね・・・。

いいなあ、おりひめさま。
私もサダさんに会いたいな・・・。
だから、もっとライブやって〜w

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ