やっぱり渋谷もいっちゃった〜!

クレア&ザ リーズンズ!よかったねえ〜!


お、今日はバレンタインデーじゃんか!
実は最近"ラミー"ってチョコにはまっています。
コンビニとかでも売ってるやつ。
ラム酒づけのレーズンがたっぷり入っているの。
"車の運転をひかえてください"的な注意書きがあるくらい。
これがワインのつまみにもってこいなのね。
おいしいよ〜!

で先日、お酒を飲めないスタッフから食べかけのラミーもらいました。
わたしには無理です的なコメントつきで...。

いまそれ、つまんでいます。

2009年2月14日 04:30 okamoto sadayoshi コメント(21)

投稿者:ナイル :

サダさん、こんにちは。

赤ワインとラミーってわたしも大好きです。
きっとサダさんも好きかな~って思ってたので、なんだか嬉しい!

冬限定チョコだから暖かくなるとうれしいけど、
お店からなくなってちょっとさみしいです。

私もお酒の飲めない人に、半分もらったことあります~!

投稿者:れお :

サダさん♪
ハッピーバレンタイン
美味しいチョコと音楽の余韻に浸りながらのワイン、幸せな時間でしょうね(^-^)
知ってます!ラミーの。ラムレーズン沢山で美味しいですよね!
いいなあ、直接チョコ渡せるスタッフさんは。。。

うちの会社は、今年は義理チョコ廃止になったので、その分自分への励ましチョコ!?に回しました(笑)

あと、オーガスタ初じゃないですか?'Spring Live'♪
絶対行きたい~!
サダさんの歌が聴きたい~
でも競争率、高そうっ(>_<)

投稿者:ミハエル★* :

やっぱりこっちにも足跡残そうっと(^-^)

さっき少し眠って今目が覚めても幸せな気分が続いています。ずっと夢心地。
初めての洋楽ライブがClare&theReasonsで本当に良かった!
MCの夫婦漫才もチューニングタイム…イパネマの娘でしたっけ?…も引っ張って来よんなぁ、と(笑)本当に楽しかった!

と、ここで勇気を出して。
ハッピーバレンタイン♪サダさん大好きです★
…恥ずかしいな、コレ。
チョコレートのご紹介も嬉しいです。これからも色んなお話お願いしますね!

投稿者:*めぐ* :

渋谷も行ったんですか。楽しそうです(^o^)
良い人や音楽に出会える、幸せなことですね。
すみません、3月の渋谷のライブ、行きたいんですけど、行けません。
第一月曜って仕事休めないし、やっぱり東京は遠いし、
くじ運も悪いし(>_<) 行きたい気持ちは、人一倍なんですけどね。
サダさんは、思う存分、楽しんでくださいね。
う~ん、ラミー、わたし的にも無理です。
レーズン苦手だし、お酒入りのチョコもダメなんですよね。。。
でも、ワインに合いそうな感じは、なんとなくわかります。

投稿者:ぐっぴぃ :

渋谷に行った友人からサダさん目撃情報なんかももらったりして(笑)
けっこう人数も多かったそうで。大阪は30~40人でしたから・・・。

昨夜は私、神戸でボサノバ&ボレロを融合させたアーティストさんのライブ、聴いてきました。至福。
ライブはエエなぁ。

今年もライブはサダさんお一人でCOILの看板を背負うそうですが、頑張ってください!
今年も見に&聴きに行かせていただきます。熱いココロで!

投稿者:ふづき :

お酒の入ったおつまみでお酒を飲むというのもすごい飲み方ですね。でも、おいしそうですね。ラムレーズンのお菓子好きなので。
チョコといえば、私はホワイトチョコが好きです。最近はフェアトレードのお店で売られているホワイトチョコにドはまりしてます。フェアトレードは普通よりも値段がちょい高めですけど、いろんなメーカーや味のチョコが出てるので、色々味わえます。
バレンタインチョコ、たくさん届くといいですね。
そうそう、今朝、鶯の初音を右耳から聞きましたよ。

投稿者:usako :

クレア&ザリーズンズ、やっぱり気になってしょうがなかったので、ライブは無理だったけど、CD買っちゃいました☆明日届くので楽しみです♪

ワインに甘いおつまみって合うんですね~。ちょっと不思議な感じがしちゃう。レーズン苦手なので、わたしはワインにはチーズがいいです!あ、バレンタイン、チョコは贈りませんが気持ちだけ贈りますっ(*>。<*)

Spring Live、とっても行きたいのですが、遠いので応募できないんです。がんばってくだいね♪

投稿者:tukiko :

サダさんこんにちは。
&ハッぴ~バレンタイン☆
チョコ届けたいっ、けれど気持ちだけ(^ー^;)

届けるどころかおすすめチョコ情報までありがとうです。
さっそく食べてみようかと思います~。

投稿者:青月石 :

ぅおッ♪コチラもアップしてる〜★(嬉)
3ヶ所全部アップされると、ホント嬉しいっす★☆コレはさては逆チョコか?!(笑)

《ラミー》知ってます♪同じシリーズの《バッカス》は、妹が子供の頃からの好物です!
小さい頃からコレ食べてたから、同じ下戸でも妹の方がお酒飲めるのかなぁ??私も食べときゃ良かったかな??(笑)
職場の義理チョコを、今年はビール会社×チョコレート会社コラボ企画の“チョコ・ビール”にしたんです☆
姪っ子に『それチョコの味するの?』と聞かれ、『飲めないから、わかんな〜い』と答えたら『味わかんないのに、あげるの?』とツッコまれました(汗)。
はい。何年か前に、お二人にプレゼントした地元のワイン会社のワインも、味もわからずプレゼントしました(また汗)。。。

そう言えばこの前、地元のフリーペーパーに、酒屋さんの若女将によるワイン解説の記事があり、赤ワインには意外にも“あんこ”が合うらしいっす!
ちーちゃんのどら焼きに、ワインは正解ッ★ではないでしょうか〜♪♪

さて、本日はスイートな一日をお過ごしでしょうか〜☆

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

クレア&リーズンス、良かったですね。
サダさんも素敵でした
クレアの声、あれは神様からの贈り物ですねぇ?

そー言えば、昔、マリア・マルダー、良く聴いてました♪
レコードどこかにあるはずなんだけど。

バレンタインデーですね!
"ラミー"ってチョコそれだけでも酔えそうですね!
美味しそう。
私はロイズのチョコにハマっています。

あぁぁぁそれにしてもライブってえぇなぁ。
来週は超大御所、クラプトンにジェフ・ベックに行きます♪
しかし外タレ、来日ラッシュですよね!

あっサダさんはコールドプレイ(もう終わってるかな?)、オアシスには行かないの?

投稿者:くるりん :

サダさん、こんばんは。
チョコとワインの組み合わせっていいですね。冬はおいしいチョコがたくさんあって、ついつい食べ過ぎてしまいます。仕事で疲れた時にいいですよね。
3月のライブ、思い切って申し込みしちゃいました。東京は遠いので普段はなかなか行けないのですが、ちょうどお休みを取っていたので。当たるといいなあ。でも狭き門でしょうね~(>_<)
過去の日記の更新、嬉しかったです。

投稿者:*haru* :


・・・・は・・・話しについていけねぇ・・・・(;_;)
 バッカスも美味しいですよね?!☆
 車の運転、ご注意くださいねm(_ _)m

 

投稿者:ねむりねこ :

ハッピー バレンタイン!
サダさん、本命の方から、チョコレートをいただきましたか?

ラミーチョコ、私もスタッフさんといっしょで、苦手かも(食べてないので、分からないのですが・・・)

今日は、あたたかかったですね~。
街の中よりも、オーガスタの中から、このところ、たくさんの春の気配をいただいております!
うれしいかぎり。
サダさんの毎日が、これからもさらに人との出会いで楽しくありますように! まさに音楽する瞬間に恵まれますように!
私も、サダさんのように、人との出会いが多い一年になるといいな。

投稿者:京子 :

“ラミー”私も大好きです〔ハート〕 ワインにあいますね。
今日はバレンタインなので、“バッカス&ラミー”を大人買いして、父親にプレゼントしました。(キヨスクですませてしまった〔汗〕で、ラミーの方はほぼ私が食べてしまったりして??)
そしてここにきたら、サダさんも“ラミー”にはまっているって・・・
ちょぴり嬉しかったです! 
最近私、同じくロッテ季節限定“山崎12”チョコにはまっています。美味しいですよ。
クレア&ザリーズンズ やっぱり渋谷も行かれたのですね。いいなあ♪♪
サダさんの報告に影響されて、ライブ♪行きた~い!!でも平日・・仕事帰り東京日帰り、無理をすれば行けるかな~とぎりぎりまで悩み、ん~無理することないか・・と今回は断念。。。
週末だったらいけたのに~〔泣〕(あ、オーガスタ Sprig Live も平日だ〔泣〕)
やっぱり、ライブですよね♪
先日、クレア&ザリーズンズ CD即買い!!してしまいました。よかった!!!です♪♪
サダさんの影響でどんどん世界が広がります。
楽しい♪♪♪   サダさん ありがとうございます〔ハート〕

投稿者:akko :

おっ。タイムリー。
最近よくチョコを食べてます。私は専らコーヒーを飲みながら。

ラミー、数日前に食べましたよ~
チョコが好きなので調子に乗って食べてたら、心臓がめっちゃバクバク…!
確かに運転はできないなぁ。
これを食べながらワインを飲むなんて・・・・・。

多少飲んでた頃はウイスキー派で、洋酒入りチョコもバクバク食べてたんですけどねぇ。
今はお酒を飲まないので、この手のチョコは程々にしないと…美味しいけど。

サダさん、バービーボーイズ行かれたんですね!
杏子さんってホント魅力的な方ですねぇ~。変わらないし。

素敵なライヴの後に、美味しいお酒を飲まれたんですか?
私は今、CD聴きながら水を飲んでます…。地味だな。

投稿者:ようたん :

バービーボーイズのライブに行ったんですね!! 私も行きたかった〜! 職場の友達が学生時代、バービーボーイズが好きで聴きながら学校に行ってたんだという話しをしていて、一緒にライブに行こう!!と盛り上がり、休みもとったのに、肝心のチケットが取れず…。すごく残念…。ステージの上でクルクル回る杏子さんが目に浮かびます♪サダさん、たくさんライブに行かれてますね♪ 音楽はやっぱりいいですよね!!

投稿者:ふみみん :

お笑いliveのあと実家に帰ったら、ラミーチョコありました(^_^)v
まさに偶然(笑)

投稿者:Aqua :

一番鶏より早そうなサダさんのバレンタイン!

んじゃ、次のライブにはラミー持って行っちゃおうっかな~
食べかけじゃないやつね~!

投稿者:ビッケ☆ :

サダさんおすすめのライブ、京都は磔磔だったのにワケアリでUSJに(泣)
すっごく残念なので、サダさん磔磔でやってくださ〜い!!

私もラミー大好きです☆ラム加減がとってもよくて止められません!
バッカスの方はイマイチですが〜

あ、磔磔って酒蔵を改造して造られたライブハウスなんですが、
『そうなの?じゃ、やってみよっか♪』
…ってことにはなりませんか?
ならなくもないとか(笑)?
お願いしてみたりします〜(^_-)☆

投稿者:aki :

やってみました!

ラミーとワインかなり合いますね!!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
探してるんですが、なかなか見つからないですね。
酒のつまみにチョコレート。
お洒落な、セピアな感じがします。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ