メリィ、栗済ます。

メリィ、くすり増す。でも可。サンタ苦労す。は不可。

「サンタかメロス」はクリソン扱いか否か。「終曲」ってのもあったな。
どちらもカセット音源、未CD化作品。レアな一品。好き。
ああ、しかし悲しいかなウッドストックならぬデッドストック。
知らないひとも多いはず。忘れたひとも少なからず。
日の目を見るのはいつの日か...。

まあそのうちクリスマスアルバムでも作ろうかしら。
メリィ、作ります。
サンタ、愚弄す。
サダ、苦労す...?!
♪シングル出〜る、シングル出〜る?
トナカイ大人買い。

もうやめ!


2008年12月25日 04:20 okamoto sadayoshi コメント(33)

投稿者:ぐっぴぃ :

サダさん、酔ってませんか・・・?

クリスマスアルバムとシングル出~る、希望。
大人買いOK・サダヨシ。まかせて。

今年はSingles+を4枚も買ったわ。もちろん自分用とバラマキ用。
おかげで中学生と小学生がCOILの虜。ヤバくない?まあええやん。
なんとなくイケナイおクスリを配ってしまったような気がするのはなんやろ。
まあ、ええか。COILやし。
魔術師に魔法をかけられるのもええモンやし。脳細胞が溶けた?

象牙の塔、聴いています。孤高の天才・岡本定義。
でもとっても愛されサダさん。
で、メリィさんって、ホントにソフトSMなんですか?

投稿者:*めぐ* :

クリスマスの深夜に何を考えてるんですか。くすり増したら、危ないですよ。
でも、そのわけのわからなさが好きです(^o^)
レア音源、持ってないので、「クリスマスアルバム」、ぜひぜひお願いします。
ていうか、来年はクリスマスライブをする、なんてどうでしょう。
すごく楽しいクリスマスになりそうなんですけど。
してくださったらいいなぁ~。

投稿者:tukiko :

サダさんお疲れ?
サダサンタのプレゼントでなんとか多忙な日々を乗り越えたい!
今帰宅です。

投稿者:れお :

サダさん♪
もうこれで一曲'栗ソン'歌詞完成じゃないですか(笑)
他、未CD化音源なんて、勿体ない!!
ぜひクリスマスアルバムを~
メリィさんも、きっと喜んで参加して下さるはず!?
(こんなに今年色々COILからのプレゼント頂いてるのに欲張り!?いや、こちらの気持ちもどんどん伝えなきゃ!)

投稿者:夏実 :

定さん、メリークリスマース♪
COILのクリスマスアルバム?!
作ってくれるの?!やった~!COILサンタさんからのプレゼント、ずっと聴いていたいので叶ったら最高です~~!!
今日もプレゼント寝るまで聴いていよ♪

投稿者:満月 :

サダさん、ヨッパなのでしょうか?
歌詞のみならず、よく陰を踏んで遊んでいらっしゃるような・・
それとも、お笑いのネタ?^^;
今回も、笑わせて頂きました♪

イブが終わると済んじゃった気分になるけど、
今日がクリスマスなんですよね~^^;
本日、旦那さまは忘年会。
娘たちは多分勝手にゲーム三昧。
私はひとり、CD聞きながらノンビリします(^^)V

メリークリスマス♪

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

サダさん、おはようございます。
&またもやメリークリスマス!
ブログまた更新してて、嬉しい限りですが・・・・。

サダさんってば面白いです!!!酔ってるの?
私はあれから飲み過ぎたけど・・・。
お笑いのあのひょろっとした人の真似?
あのお2人何ていったかしら????
レッ〇カーペットでア〇ガールズと3人でネタやってましたよね。

そんな事より、ぜひぜひクリスマスアルバム出したください!
デッドストック、レア音源聴きたいもの♪
サダさんの色んな可能性が見たいから。

p.s.(I Love Youじゃなくて)今起きてきた家族に聞きました。
   ジョ〇マンだって!
  

投稿者:純子(ずんこ) :

またまた更新、嬉しい限りです。

今回はなんだか詩のようですね(笑)

CD未発売曲、よーちゃんの様に手焼きでライブ会場で売って欲しいなぁ。
ダメですか?!

投稿者:*haru* :

未CD化作品がまだまだあるんですね(@_@)。聴いてみたいです。
うわ~~~、クリスマスアルバム出たらば絶対聴きますよ(^^)。クリスマスにガンガン聴きます。「シングル出~る シングル出~る?」が気になる(>v<)!!。 トナカイが大人買いしたら凄いけれど、トナカイを大人買いしたら、メチャカッコイイですね(笑)。「おい。そこにあるトナカイ全部くれ。全部だ!!:」みたいな・・・(笑)。カッコイイ~~☆。それでは、良いクリスマスを!!☆゜。

投稿者:じじまる :

メリークリスマス☆☆さださん、素敵なクリスマスを過ごしていることと思います。ボイスメッセージも聴きましたよ♪♪おかげで、「ひとりぼっちも悪かない」クリスマスです。
未CD化音源が発売になりますように!!シングル出~るって(笑)さださん素敵です。

投稿者:ふづき :

どうかされたんですか?
なんかいつものブログと違う感じがします。おもしろくて素敵ですけど。
もしや、ライオン・メリィさんのサイトに行かれました?
「トナカイ大人買い」が受けます。

投稿者:ようたん :

メリークリスマス!デス。と言っても昨日は仕事で帰りも遅く、あまりクリスマスという感じはなかったです。でもケーキは食べてクリスマスメッセージも聞きました♪ 優しい声にうっとり+元気でました。ありがとう〜。
♪シングル出〜る、シングル出るんですか!?
クリスマスアルバム!ぜひ作ってほしい!
ハードスケジュールだった様ですが、体調には気をつけてゆっくり休んで下さいね。 私は大掃除もしてない、年賀状も書かねば…といった感じでだんだん年末感が出てきたかも〜!?

投稿者:eme :

Cher Monsieur OKAMOTO.

Joyeux Noël et Bonne Année !!

この頃サダさんの『 読書ノススメ 』のおかげで本を読むようになりました。
エリック・サティの詩集とモンテーニュにはまっています。

楽しいクリスマスを、そして良い新年をお迎えください。

eme


投稿者:ふみみん :

聴いたことないので、CD化してほしいです☆今日はワインがぶ飲みしてるのかしら(≧∇≦)

投稿者:穂奈美 :

メリークリスマス(^v^)
まだレア音源聞いてません・・・。これからレア音源聞きながらクリスマス気分を味わいたいと思います。

投稿者:浅黄 :

メリークリスマス!
サダさん、書き込みの時間をみるに、酔っ払っていらっしゃったんでしょうか(笑)
「サンタかメロス」クリソンだと思って聴いてました。あんまりクリスマスソングとか聴かないたちなのですが、これだけは聴いてました。
COILもクリソンいっぱいあったんですね。できればCD化して頂きたいです。

投稿者:青月石 :

わおぅッ★☆
イヴだけじゃなく、本編でも更新あり♪

♪☆♪ メリクリっす ♪☆♪

私が持ってる“カセットシリーズ”は【CANDY SAYS】一本のみ(涙)。だって以降、ライブ行けなかったんだもぉ〜ん!(泣)
コレは(私の中で)伝説の“30分大遅刻バレンタインライブ”の時、GETしたものです。
チョコ&ワインのプレゼント持って行ったのに、道に迷いやっと着いた会場入口のモギリのオネーチャンは、ちょ〜やる気無さ気。
プレゼントちゃんと渡してもらえるか不安で、持ったまま会場入りしちゃいました(汗)。
終了後、カセット販売のスタッフさんなら大丈夫そうと思い『あの〜、コレ2人に渡して下さい』とお願いしたら、『お名前書いてますか?』と聞いてくれたので、安心して渡せました。
しかし、今になって思うと。。。会場内の熱でチョコ溶けてたのでは!?(滝汗)
クリスマスだってぇのに、過去のコトに不安になって来たぁ〜。
ゴメンね。さだサン&洋介サン。

そんなコトより(笑)、レア音源のCD化!切望!熱望!
お願いしますッ!!!

投稿者:ウズラ :

メリークリスマス!!!!!!!!!!!。
定さん、酔っ払ってますね~(笑)。
ホントに酔ってるかどうかは分かりませんが。
今年はホントにお疲れ様でした。
来年も頑張って下さい。
2人とも元気でステージに立つ事を願って・・・。

投稿者:京子 :

メリ☆くり★です!!
エッ・え~!! そんなにクリソン♪ 隠し持っていたのですかぁ。
ダメです! ズルイです!! わたしたちにも聴かせてくださ~い!!!
BYGで クラッカー★バーン!!☆☆” したいし。
今年は2階席だったからできなかったの・・・ (;;) 
クリスマス☆アルバム♪ リリースして、クリスマスライブですね♪☆☆☆
ヤバッ! 妄想スイッチ オン しちゃった ^^;

そうだ! コイルクリソンレア音源♪ 今日は何時まで聴けるの??
シンデレラ時間??☆☆・・ 急げ~!!! 
最後に ♪サンタと♪大晦日 リピリピしなきゃ!
サダサン   来年  忘れないでねっ!  おねがい☆☆☆

投稿者:Aqua :

よろしいではないですか!CD化。
その隠し玉も、聴かせてほしいです。

そしてクリスマスアルバムで、サンタやトナカイさんのコスプレライブ?
でもそのライブは超~かっちょいい69(ロック)なの。

今日はワインでも。って入ったお店に、すだち酎がありました。
真似して飲んでみています。
なんだかいい感じになってきました。

クリスマスだけど、なぜか今は「象牙の塔」
TELL ME WHY

投稿者:きゅうぴん :

うん クリスマスアルバム、聴きたいです。

もう 日付が変わってクリソン聴けなくなってしまって淋しいです。
来年もクリソン楽しみにしてます!

今夜からとても寒くなるそうです。
お気を付けくださいね。


投稿者:こーじー :

ダジャレ大会と思わせておいて、
実は
韻踏みの練習だったりして・・・。
サダさんたら、相変わらず熱心ねっっ!!

投稿者:とも :

うまいっ!さすがサダさん♪座布団30枚ど〜ぞ!
ただ、メリィ薬増す…は危険だから却下します(笑)!
カセット音源の企画かわいいですね!私の周りでも評判よいですよ。ウッドストックにしないで、来年あたりクリスマスアルバム作って下さい。楽しみにしてますよ〜♪

投稿者:usako :

クリスマスアルバム、ぜひぜひ!!日の目を見せてあげてください!
トナカイ大人買い(笑)頭から離れません。

投稿者:ささ :

「サンタかメロス」はクリソン扱いだと思います。
だって、♪サイレントナイト ホーリーナイト♪って歌ってますよね。
それだけじゃダメですかね?

「トナカイ大人買い」って、ジョイマン?

投稿者:ミャオ :

メリィ、くすり増す…
嫌だーーー(><) 笑

サダ、苦労す…
も嫌です!!笑
なんだか切ないですよー(;_;)

投稿者:kat :

オヤジギャグとは一線を画すサダさんの言葉遊び……なのかな。
そういうことひとりで考えてにやにやしてたクリスマスだったのかな? 
そんなことないですよね? ね?

投稿者:Aqua :

こっちも年内おしまいですかね。

その前に、ありがとうを言わせてください。

今年一年、仕事もなんとか現状維持できて、
おまけにものすごい当たり年でした。
もう、それはそれはすごい当たりかた。

で、終わるはずだったのが、12月にまさかの大革命ありで、
あたしの中の政権交代劇がありました。
長らく続いた独裁だったので、そりゃあたしの中の保守派も「え~?」
という感じでした。
でもね、聴いていたいんです。もっともっと聴きたいんです。

だから、あたしもクルー

来年、ライブ楽しみにしています。
アラ40は乾きやすいので、おねがいしますよ~

よいお年をお迎えください

投稿者:ミハエル★* :

サダさ〜ん!!

今日はもうBBS書き込みできないのですよ〜(>_<)
もしお時間あればこちらにアップお願いします〜

なんでこちらに失礼します。

『コイルメイト』いいですね!使いやすい★
実は私もパッと思いついたのは『コイびと』『コイ仲』でした!
いつもこちらの皆さんのコメントが愛にあふれてるので…呼ぶとキュ〜ンとなって気恥ずかしいかも?(*^_^*)

…うん、でもやっぱり『コイルメイト』がいいな★

投稿者:Aqua :

『コイルメイト』!!

すっごいいいです!!ソウルメイトのコイルメイト!いいっっ!!

『コイルメイト』に一票です!!

投稿者:れお :

サダさん♪
お休み中は、こちらも更新されないのでしょうか?
「コイルメイト」もいいな~
確かに、これだけ沢山の音楽やアーティストが存在する中、COILに出会え、COILを選んで集まって出会えて友達になれたなんて、すごい確率!運命!ですよ。
と思いを募らせる年末。。

投稿者:*haru* :

過去日記のアレはサダさんが考えたんでしょうか(・_?)。
コイルメイトも良いですね。でも、私は、【うずまき一家】がいいかも!です。(^^) なんか、周りをも巻き込んでいく!!みたいな感じで(笑)。
渦巻きって何でも巻き込むでしょう??。だから、周りのまだ知らない人らをも巻き込んでいく!!みたいな(^^)。こういうの好きだな~~。あまったれ!っとか??。面白いですよね(^v^)笑

投稿者:akko :

BBSがお休みなので、こちらに来てみました。

時間てやつはやけにせっかちで、10周年YEARも残りわずか。
未だに年末という感じがしませんが…。エッジ感、なさ過ぎ?
個人的には、COILのチカラを借りて
音楽に対する気持ちの忘れ物をとりに行ったような年でした。

改めて過去の作品を聴いてたら、
いろんな音楽を積極的に聴いてたあの頃が鮮やかに蘇りました。
そして『Vitamin C』を聴いてたら、
ずっとまえに憧れた音楽好きの域をめざして また走り出したくなりました。
とは言えたどり着けはしないだろうけど、まあいいや。

バカらしくなったり、アホらしくなったり、
でイヤになったりもする単調で平凡な日々に、
グッド・ミュージックが彩りを添えてくれます。
言葉なんかじゃ伝えきれない、心に響く音楽に出会うシアワセ。
音楽ってスバラシイ!

入り組んだ夜の静寂をかき消すように どっとコトバの雨が降り出して、
雨粒がリズムをとってぐるぐる廻って なんだか楽しくなっちゃって、
勢いあまってこんな文に…。

雨粒はまだ踊ってるけど もうこれでやめにして
今日も音楽浴びながら とっとと寝ちゃいます…ぐう。

※参考文献『岡本定義全詩集 19982008』

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ