そういえば...

『Vitamin C』のブックレットのすだちも、お月様っぽいよね!

ほんと、ここ最近は月づいているなあ〜、つくづく。
ツクツクツキツク。ツクツク法師。
あたりまえだけど毎回、色も形も明るさも出会うシチュエーションも違うからね。
おもしろいよ〜!
「月日記」つけようかしら。
おお!月日記ってなんか不思議なカンジ〜!漢字〜?

ちなみに今日は、ちょい欠けのすっごくでっかいオレンジ色でした。
めっちゃ妖しいカンジでした。豊満淫乱熟女系。
薄い雲のレースを羽織ってボクを誘惑してました。
あま〜いフェロモン出てました。
月のにおいをかぎました。
ちょっとヘンな気持ちでスタジオに向かいました。
月のうたを歌いました。

つくづく月好き...!



2008年12月16日 03:43 okamoto sadayoshi コメント(30)

投稿者:ぴな :

月好き!?
いいですね~♪
お月様大好きのワタクシは、ついつい、サダさんの月話に食い付いてしまう(笑)
夜明けまえのしーんと静まり返ったうす闇の中のお月様なんてサイコーですね(≧∇≦)

だけど、サダさん、月話に若干壊れかけてませんかぁ~(笑)

投稿者:*めぐ* :

サダさんのおかげで、月を見るのが習慣になってます。
(でも昨夜は、私の住んでる所は曇だったので、見れませんでした。)
もしかして「つるつるの月」って、
「ツクツクツキツク。ツクツク法師。」みたいな歌なんですか?
やっぱり気になります。
月日記、ぜひ書いてくださいね。
さすが、サダさんの月の表現の仕方は、尊敬します。
堂に入ってる感じがします。
楽しみにしてます(^o^)

投稿者:ふづき :

お久しぶりです。
月日記、素敵ですねぇ。
説明がなかったら、別の意味にも取られてしまいそうですけど。
確かにサダさんがおっしゃる通り、「VitaminC」のジャケットも月のようですね。
私も別の月を見る予定がありましたが、ある事情から叶いませんでした。

投稿者:ねむりねこ :

月って、ふしぎですよね~。
女性の気持ちって、月の満ち欠けに影響されるって、聞いたことがあるけれど、男性も、なのでしょうか?!(サダさんは、影響されてそうですね・・・。)

オレンジ色の月あかりの下、我が家の猫も、私の膝の上で、よく丸くなって寝ています。(その、丸くなっている形が、好き!)
街のイルミネーションもきれいですけど、星や月のあかりに照らされるのも素敵ですよね!
サダさんの月の歌って、どんなでしょう?!
ソロライブの日も、きれいな月が見れますように。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
夜空を見上げて月が出ていると、すうっと心が澄んでいく気がします。
妙に大きくて存在感がある時も、慎ましく細長い時も、綺麗。
誘惑されてしまうくらいの不思議な魅力があるのかなあ…。

投稿者:*haru* :

あ、すだちだったんですね(・・)。勝手に、レモンかと思ってました・・・。(←よく見ろ)。本当、丸い月続いてますよね???(知らないだけかな・・・)不思議でした。確かに見るたびに違いますね*。昨日なんて、月はいつも上にいるもんだと頭の中ではなっていたから上にいると思いきや下の方にいて驚きました。本当、探しまくりで(・・)。なんだか今思えばかくれんぼみたいだったなと思います(笑)。(本当に隠れてたし)。月日記、いいかもしれませんね*。面白そう。しようかな。。。?v・ あ。月のうたって、ことは、、、もしやもしや(@v@)!?アノ曲ですか?v・?。気になります。。。*。

投稿者:ビッケ☆ :

京都から見た月は紺色の空に白い月・・・ん?地域によって色違うのでしょうか??時間帯?まさかアルコールとか〜(^_-)?
18日のBYG楽しみにしています。いろいろ段取らないと〜。こういう忙しさは楽しいから不思議♪。
お月様に見とれて風邪引かないでくださいね!

投稿者:mew :

私が使っている「ほぼ日手帳」には、
毎日の日付他に旧暦の日付と
月の満ち欠けが載ってます。
月日記には便利かも!と思って
おすすめしてみます☆笑

手帳の通販のおまけの「旧暦のしおり」で
いろんな月の形の名前を知りました。
立待月とか居待月、寝待月に更待月…
「今日の月はなんて名前だろう?」って
思いながら見るのも楽しいですょ☆

投稿者:ちーちゃん :

月日記!いいですねぇ~私もまねっこしようかな?

今年、最後の満月も過ぎましたね。

これから、どんどん魅惑的に

月は形を変えて

サダさんを誘惑しそう~。

もうすぐ、BYGですね。

風邪、引かないように・・月をめでて下さい(^^)

投稿者:青月石 :

この前のお月さまは淑女のイメージで、今回はさしずめ妖女?!。。。と思ったら“豊満淫乱熟女系”って!!!
ひょえ〜〜!こぇ〜〜〜!!ミタイな(笑)。
そう言えば、シカオちゃんバンドのイケメン ドラマーさんは、熟女好きらしいっすね(笑)。

お月さまの“におい”て、なんかイイな♪
でもフェロモン系よりイメージとしては、待宵草(月見草)の香り。。。昔から花も香りも好きです☆
薄暮の頃、白っぽく発光したように見えるのが特に好き☆他の花も、あの時間帯はそう見えて好きです★☆

スタジオって、明後日のリハですか??
さだサンも行かれる皆さんも、楽しんで下さいね〜!!!

ツキヅキノツキズキ〜♪♪

投稿者:純子 :

ブログの更新、首を長くして待ってました♪
先週12/13早朝の月は今年一番、地球に大接近してたみたいです。
早朝は見てないですけど、12日の夜中の月は夜空のてっぺんにあって、しばし真上を見上げながら歩いてました。
真ん丸でとってもキレイでした。
人通りがなかったから、良かったですけど、はたから見たら真上を見ながら歩く人って怪しげですよね(笑)

投稿者:tukiko :

月が出てるとついついみとれてしまいますよね~。
オレンジや赤い月はゾクッとしてしまいます。
神秘的・・・。

投稿者:みつき :

私はお月さまをそんな風に観てるサダさんが好き〜。

BYGでつるつるの月、唄ってほしいなあ…。
本八幡で唄ってくれましたよね。
あの日はお月さま、見えなかったけど…。

最近はサダさん本ばっかし読んでます。
私はお約束絶対守るから、サダさんも忘れないでね…。

投稿者:ぐっぴぃ :

こんばんは。
昨日の月は豊満な妖女のようにフェロモン一杯だったようですが、
朝、雲ひとつ無い青空を見上げたらそこにもお月様、残っていましたよ。
白く透きとおっていて、まるで海を揺蕩う海月(くらげ)のよう。
あ、やっぱり漢字って良いなぁ。心情がズバーンと表現できますね。
日本語の流れの美しさも捨てがたいけど、って釈迦に説法だな。こりゃ。
失礼しました~。

投稿者:山とプリン :

ビタミンCのジャケット、あれすだちなんですか?。

投稿者:usako :

さださん、相当月好き!べっぴんさんから熟女へ。毎日変わる表情が、楽しみですよね~♪今日は、なんだか雲が多いし、どこにあるのかわかんないな・・・。後で外でてみようっと。

投稿者:ちーさんぽ :

先日の満月は、1年でいちばん地球に近くて大きく見える月だったそうです。
雲に隠れてちょっと残念…
でも、朝にも白くてかわいい月が見えますよー
サダさんもがんばって早起きして(笑)朝の空を眺めてみてください!


サダさんの月トークに影響されて(笑)
来年の手帳は、月の満ち欠けの絵が毎日載ってるものを選びました。
空を見る習慣って、何だかいいですよね~!!

投稿者:akko :

“つくづく月好き”って、早口言葉に出てきそう…。

もうすぐソロライヴですね。
私は行けないので、同じ空の下でCDでも聴こうかなぁ。
あ、なぜか最近『CINEMA』にハマってます。
他のCDを聴いてても、また『CINEMA』に戻ってしまいます。
この前の『Vitamin C』に続いて、また過剰摂取…
また毒牙に…いや、魅了されてます!

投稿者:ようたん :

こんばんは。
あ、満月…今日は三日月…と何気なく見てるお月様も、サダさんには色々な表情のお月様に見えてくるんですね! 確かに毎回、色や形が同じではないですよね。 月って不思議な魅力や、魔力みたいな、誘惑!?みたいな感じがします。
今日の月はどんな形なんですかね…。雲の流れが速くて月が見え隠れして満月っぽく見えたり、三日月っぽく見えたり…。ほんとおもしろいですね〜。
月日記も楽しそう♪

投稿者:満月 :

月って、お日様より擬人化して見ちゃいますよね。
女性に例えられるけど、私には中性的な対象として存在してます。

でも、誘惑される感じ・・わからなくないなぁ~
匂い・・どんなでしたか?^^

投稿者:ひと :

定義さま
つくづく月好き…!って、早口言葉みたいだけどかわいい響きです。それにしても興奮してますね、色男さん♪お月さまに誘われるなんて~!!私も昨日は綺麗なお月さま眺めながら家路に着きました。ちょうど幻の月がかかっててキュンとしちゃいました。色んな月があるけど、定さんはどんな月がお気に入りなんでしょう?
関係ないけど、花札の山の上にまんまる月が出てる札(20点の)は、絶対取ってやる~って気合いが入ります。月は魅力的だなぁ~。ぜひ定さんの月日記、拝見したいです!


投稿者:たえこ :

我が家のカレンダーは月カレンダーなんです。
毎日の月の絵が日付の所に描かれてるの。
あっきょうは三日月だわ、もうすぐ満月だわって分かるんです。

サダさんへの"月の誘惑"。月に誘惑されるサダさん。
なんだか色っぽいね。

「月のうたを歌いました。」ってもしかしたらBYGで聴けるのかしら?
「幻の月」?まさか「つるつるの月」?

投稿者:とも :

月の満ち欠けで気持ちが高揚したりする事があると思います。満月の日はなんとなく興奮したり…ね♪
私も普段から色んな妄想してるのでなんとなく共感できます。人に言うと恥ずかしいからなかなか言えないんですけどね。
サダさんのそんな感性が大好きです♪
もっともっとサダさんの世界を追求しちゃってください!
また月の話きかせてくださいね

投稿者:くるりん :

昨日も今夜も曇り空で、妖しい月は見えませんでした。
朝の月もいいですね~。毎朝バス停まで走っているので、ほんのチラッと見るだけなんですけど、癒されます!
「VitaminC」のCDもお月さまみたいだな~と思います。ピカピカじゃなくて、すこし鈍い色なところが好きです。
明日はBYGですね。私は留守番組なので、行かれる方がうらやましいです。
楽しんできてください!サダさん来年もたくさんライブしてくださいね~。

投稿者:Aqua :

今日は雨の一日でしたね。

雨の日って、気圧に押されてる感じで、
だる~くなるので、あんまり好きではないのですが、
「象牙の塔」がやけに沁みました。
似合っているような気がしました。

今は、覚醒~ユメオチ~追放と楽園コースを
リピート中です。
このつながりかた、好きです。

今日も一日COIL Day

投稿者:ふみみん :

お月さまの熟女…。サダさんの熟女って、何歳からなんでしょうね(笑)最近流行ってますもの、熟女系の×××(笑)
確かに、月観てるといつもと違う気持ちになりますよね。ロマンチストになったり、ある意味オオカミになったり(笑)見る場所にもよってですが…。山頂からの月って最高ですよ。
オススメです。

投稿者:香 :

楽しみにしていたB.Y.Gライブに行けなくなって
ためいきひとつ、ついていたら…
COILからのクリスマスプレゼント!!!
もうたくさんもらってるのに……。
でもいただいちゃいます!ありがとう~☆☆☆彡

投稿者:・☆京子☆・ :

BYG とても素敵な時間でした。
ハートにずっしり響き、♪ライブハウス♪ 癖になりそう。

帰り道、ライブの余韻に浸りながら、ぼんやり夜空を見上げたら、
今日も綺麗なお月様 。。。○
真上を向いた、橙色の半月様。
キラキラ輝く星空を見守っているようでした。

サダサン素敵な時間をありがとうございました。

アンコールの最後・・・最終の新幹線の時間が気になってしまい、
そそと退場してしまったこと、本当に失礼いたしました。。。


投稿者:れお :

サダさん(^-^)
昨日は、素敵なライブありがとうございました♪
すごくリラックスして楽しい気持ちが、会場いっぱいに満ちていました。
少し早めの'クリスマス'と'大晦日'も迎えられ(笑)
美味しいお酒に酔えましたか?
ぜひぜひ'次回'?'今度'?のライブも楽しみにしています♪

投稿者:有紀 :

ライブはいかがでしたか?

月って良いですよね。
私も月が大好きで…というより風景が大好きで昼夜関係なくよく空を見上げてます。
気持ちがつまってしまったら自然に触れるようにしたり…
たしかに、この間の月は色っぽかったかも(笑)

『月日記』ですか?いいですね。私もつけてみようかしら?(笑)
でも、日記と別に最近『夢日記』をつけているので、書き物が多くなってしまいますね(笑)

今年もあと少し。お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ