『Vitamin C』本日発売!!

わーっ!盛り上がってきたぞ〜!

コメントもすごいにぎわいでなによりです。
しかし、ほろ酔いで書いた楽曲解説は、誤字脱字だらけだなあ〜!ご容赦!

もうちょっとしたら、ビタミンCの感想も聞かせてよね。

ギャルソンの解説もそのうちね〜!

2008年10月22日 23:50 okamoto sadayoshi コメント(30)

投稿者:mew :

今アルバム聴きながらコメントしてます。
すごいステキですょ!!
楽曲解説楽しみにしてま~す☆

投稿者:有紀 :

今手元にあるんですけど、まだ聴けてません。
何かもったいない感じがして(笑)、先に福耳とMICRON'STUFFから聴いてます。
ゆっくり聴いてまた来ます!

投稿者:麻績 :

サダさん。VitaminC最高です。
リピートしまくってます。
今、本日6回目の「あとがき」です。

ほんとにどうしてだかわらないけれど、どうしようもないほど大好きです!
ライブ、大阪まで遠征します。凄く楽しみです。
この歌たちが生でどんな風になるのか、アレンジや演奏やコーラスや…
早く聴きたいけれど、始まったら終わっちゃうんですよね。それは哀しいかも。

投稿者:まり子 :

Vitamin Cスゴく良いです!!COILっぽさ満載ですね!
「AWA」の「岡本定義:泡」ってのがすごく気になってたんですが、
楽曲解説を読んでナットク。
サダさんの曲でファンキーなのは結構新鮮です!

この感じをどう書き表せばいいのかわからないのですが、
とにかくライブが楽しみです。
またイイ言葉を思いついたら感想書き込みにきます。

投稿者:*sachiyo* :

にぎわってますねぇ♪
「Vitamin C」まだ開封してないんです。
今はゆっくり聴けないから、まだじらしてます。。。
楽曲解説も、一聴してから!と、まだ読んでないんです。
楽しみはもう少し先になりそう?
でも既に我慢の限界ですけどねー!
ゆっくり聴いて、また感想かきます★
「ギャルソン」の解説も楽しみにしておきます♪

投稿者:ふみみん :

初めてCOILを聴く人に、一番最初に聴かせたいALですね。マジかっこいいっす!!
ギャルソンもvitamin Cもみーんな!HDDにおとしたので、日曜日の富士SWまでの車内では、ずっと聴いてる事と思います☆ギャルソンの解説、楽しみにしてます☆

投稿者:たえこ :

祝!
『Vitamin C』発売!
BBSの方にも書きましたが、どの曲も素敵でもぉぉぉぉCOILってば!です。
サダさん直筆の解説とCDの中のライナーノーツを見ながら聴きました。
本当に素敵なアルバムをありがとう。
この曲達がライブではどう化けるのか、とても楽しみです。
ギャルソンの解説も楽しみにしています。

投稿者:Kim :

Vitamin C凄く良いです!!
まだ感想が書けるほど聴いていないので、もっともっと聴きます。
聴くたびに新しい発見が!驚きが!感動が!有るんですよぉ~。
車の中で聴いていると凄くニヤニヤしてしまって、周りから見たらきっと怪しい人なんだろうなぁ~。
会社帰りの車の中で「愛のチカラ」を聴いていたらドライブしたくなりました。
実際は時間も時間なのでおとなしく帰りましたが…。
このCD連れて遠出したいなぁ~。高速のりたいなぁ~。あ…集中工事?

ギャルソンの解説も期待してます!

投稿者:ぐっぴぃ :

いやー。本当に素晴らしくて、素敵なアルバムをありがとうございます!
もう聴いていたら嬉しくてしかたないです。
実はずっと不調のココロに効いてます、効いてます。
いまウォークマンに落として、今日からは通勤と休憩時間はビタミンCOILをばっちり欠かさず補給します。
もう一度。
素敵なアルバムをありがとうございます!


投稿者:ひと :

定義さま
アルバムに発売おめでとうございます!昨日届いたのですが、いざ目の前にしてみると、この日をずっと待って待ちわびてたから、なんだか緊張してしまってまだ聴いてないのです。でも今日は落ち着いて楽曲解説とともに、必ず聴かせてもらいます。本当に大事に大事にします。CDをケースから初めて取り出す時の硬さ(伝わるかな?)を感じるのが、なんとも嬉しいのです。ジャケ写だけですでに栄養摂取させてもらいました!ありがとうございます!!

投稿者:夏実 :

定さん!!待ちに待ちに待っっち~~~に待った『Vitamin C 』、しっかり受け取りましたよ~!!もうね、凄すぎてびっくりでとにかく全部大好きです☆☆ちりばめられた色々なワードに反応し、喜ばせてもらってマス♪すんごいカッコイイし癒される、何よりココロもカラダも軽くなって元気になりました!!そして聴きながらものすっごい顔がニヤケてしまうのが自分でも分かります!音楽のチカラ、COILのミュージックって凄い!!まさに耳から摂る『Vitamin C』!!!素敵なアルバムを、ありがとう☆☆COIL、大好き(*^^*)

投稿者:うみ :

AWAをすごく楽しみにしていました。クルクルクルというサダさんの声がききたかったのだけど、泡ぶくぶく音もなかなかかな。苦労したのでしょうね。
これから聞き込んでいきますよ!

投稿者:かじゅ :

さださん、こんにちは。
「Vitamin C」聴いています。
勢い良く始まったので、「うお!」と言ってしまいました。
お二人の声、音が心地いいですね。
楽曲解説は、作る人の気持ちが見えて嬉しいです。
COILに出逢えてありがとうです。

投稿者:tukiko :

今聴いてます。
興奮っ!
なので
感想はもうしばらくして・・・

投稿者:青月石 :

さだサぁ〜ン!ジャイアン社長もブログ更新してくれてますね〜♪♪(喜)

10周年&リリースと、おめでたいコト続きで毎晩美酒に酔っているのでは??
ところで、皆さんのコメント読むと『もったいなくて、すぐには聴けない』と言う方々が多いですね〜。
私は実際に作品を手にするまでは、着うたも取らず試聴も全くせずとストイックになれますが、手元に来たらもう欲望を押えるコトなんて無理!て、カンジなもんで(笑)。

感想はいつも興奮状態で、まともなコメント出来たコトありませんが、昨日今日と所用で外出するので(ホントは外出せずアルバム聴きたい!)もう少し後にしますね〜。

【ギャルソン】の解説もしてくれるそうで、嬉しいなッ☆★

投稿者:Ayaka :

AWAと、グッドモーニングと、ミュージックと、、、全部好きです^^*笑

さっそく口ずさんでますよ~♪

投稿者:*めぐ* :

解説、読みました。手書き、味があって、とても良いですよ。
解説読んでるだけで、どの曲も早く聴きたくって、もうウズウズしてます。
(すみません、予約してあるお店にまだ寄れてないので、週末には行って、じっくり聴きたいと思います。ごめんなさいです。)
「ギャルソン」の解説も楽しみにしてま~す(^o^)

投稿者:Anonymous :

“愛にあふれた”福耳アルバムもすごく楽しくて!、
そしてやっぱり、「Vitamin C」に出会えて本当に感謝、
このご縁に感謝です。
好きでよかった。
サダさんの手書き解説もすごく嬉しいです!
ありがとうございます。

うまく言葉にできませんが、
まず何より!
サダさんと洋介さんの
声や音があふれていて、かけあって、重なって…、
ちょっとどころじゃなく泣きそうになりました、
もちろん、嬉しくてー!!

お二人に伝えることができるのなら、
もう、「ありがとう!!」に尽きます。本当に。
あらためて、10周年おめでとうございます。

投稿者:あや :

“愛にあふれた”福耳アルバムもすごく楽しくて!、
そしてやっぱり、「Vitamin C」に出会えて本当に感謝、
このご縁に感謝です。
好きでよかった。
サダさんの手書き解説もすごく嬉しいです!
ありがとうございます。

うまく言葉にできませんが、
まず何より!
サダさんと洋介さんの
声や音があふれていて、かけあって、重なって…、
ちょっとどころじゃなく泣きそうになりました、
もちろん、嬉しくてー!!

お二人に伝えることができるのなら、
もう、「ありがとう!!」に尽きます。本当に。
あらためて、10周年おめでとうございます。

(先ほど、間違えて名なしで送信してしまいました、
 お手数ですが、削除をお願いします。申し訳ありません。)

投稿者:yuko :

「Vitamin C」聴きました。最高にカッコイイ!こんなところにこんなにすごいメロディーメーカーがいることを皆に教えたい!
サダさんヨースケさん10周年おめどとう!これからも素敵なメロディー聴かせて下さい。              
  PS.私は勝手にサダさんを男版「ユーミン」だと思ってます。(笑)

投稿者:mayu :

サダさん、こんばんは!

アルバム、先入観を持たずに聴いてみようと思って、まずは解説とかは読まずに聴きました♪

ほんとに全部好き。
特にググッときたのは、虹の記憶、あとがき、かな。今日はちょっと落ち込むことがあったから、心に染み入りました。
きっと、その日の気持ちによって曲の感じ方も変わってくるんだろうなぁ。それもまた楽しみです。

ではでは、今からサダさん自筆の解説、読みますねっ☆ミ

投稿者:mihi :

Vitamin C、買いました♪

愛のチカラの疾走感、だいすきです。
でも、ミュージックも、だいすき、、、
AWAも、、、うーーん、粒ぞろいの一枚ですね。

家事しながら聴いてると、ノリノリになってきます。

投稿者:ちーさんぽ :

「Vitamin C」ドっキドキしながら聞きましたよー!!
ジャケットのイメージ通り、どの曲も瑞々しいですね。
また明日からもビタミンのおかげで頑張れそうです!!

サダさんが書く「岡」の文字、人が笑ってるように見えてかわいいです(笑)
ギャルソンの楽曲解説も楽しみです!

投稿者:sumi :

COIL10周年おめでとうございます。
「Vitamin C」最高!
今日は通勤時に聴いて元気でましたよ。
♪虹の記憶 感動しました。詞もメロディーもすごく気に入ってます。
週末にじっくり聴きます。

「ギャルソン」解説してくれるんですね。嬉しいです。

投稿者:MINAKO :

私にとって初めてのコイルさんのCDは『Vitamin C』となりました。
そして早速聴いています。では私も今日ググッときた曲の感想を書きます。

「虹の記憶」
とても美しいメロディですね。声も優しくてキレイで。
悲しみがよみがえるのではなくて心穏やかに色々思い返せました。でも、涙。
「読書のススメ」
読書がお好きでお読みになっている本のことをブログなどで知っているから詞の意味もよ~くわかりました。メロディもすごくイイです。

私はコイルさんの曲をまだあまり知らないのですが、コイルさんの曲のタイトルは聞いたことのある言葉をもじった面白いものが多いなと思いました。でもそのタイトルからは想像できない切なさがあったりするから不思議です。
それと・・松村雄策さん、うまいこというなぁって思いました。コイルさんのことお二人の育った町綱島にたとえて・・・
「すぐにでも行ける」
私もそう思います。でも・・今のままがいいんですよね!
だってコイルさん、すごく愛されている気がするから。。

皆様のご意見を読んで結局全部のCDが欲しくなりました。私もこれからコイルさんのCDを買う楽しみが増えて嬉しいです☆

投稿者:はく :

何度かきいていた「ミュージック」、CDでいつでも聴けるといいな、と思っていたので、
まっさきに聴きたかったんですけど、最初からちゃんと聴きました!

すごく楽しくて、何度も「この歌はタイトルなんだろ?」って思って確認してました。

「ミュージック」すごくいいです。「ミュージック」だけアレンジやバージョン違いでアルバムにしてほしいくらいです。
締め切り頑張ってくださーい!

投稿者:asami :

サダさん、こんばんは☆
Vitamin Cきいてます♪
ラジオで聴いたときからAWAが気になっていたので、きけて嬉しいです!!
朝の通勤時間はVitamin COIL♪でパワー補充してます!

投稿者:suffule :

サダさん、遅くなりましたが、Vitamin Cの発売、おめでとうございます♪
そして、ありがとうございます!
いろいろとアクシデントやタイトな製作時間でこれだけのクオリティ、やっぱりCOILはすごかった!と感服せずにはいられません!
もうすっかり我が家では、リピしています!
私と主人は結婚前、「ギタルマン」にゲームも音楽もハマッていたので、「読書ノススメ」は涙モノでした!
なんだか誰かに出したラブレターの返事が何年もたって届いたような、そんな感じでとても嬉しかったです♪
本当に傑作をありがとうございます♪

投稿者:usako :

もう何回リピしたかわかんなくなるくらいエンドレスです。出かけているとき以外はつけっぱなしです。すごくいいなあ。”あんのうん””虹の記憶””読書ノススメ”のメロディーが好きです。”AWA"も大好き!!手書きの楽曲解説もうれしかったです♪しばらくは”VITAMIN C”に浸かりますよ~!!


福耳のアルバムもすごくよかった。葉葉ちゃんの”みずうみ”ぴったりですね。こんな声あこがれる~。

投稿者:山とプリン :

アルバム買いました。
そして、オリコン初登場16位おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!。
アルバムめっちゃ良かったです。
特に「ミュージック」、「AWA」、「虹の記憶」が好きです。
ホントにおめでとうございます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ