誕生日とご報告

2015年2月21日。
41歳になった今日にちょっとお知らせ。
去年5月に乳がんの告知を受けまして。年末に手術しました。右側。
全摘ではなく、部分切除。
こう言っては何ですが、元々どちらかと言うと巨乳なもので切除後もBかCほどの大きさが残っております。

今回は、ドラムに関して、"完全に何のストレスもなく以前のように叩けることが判明した" のでお知らせしようと思いました。


乳がん。。。ガンっていう響きが悪いよね。私はね、これに "酸化病" もしくは "心配病" と名付けたい。色々調べたけど、これが私の思うガンの本質。

まず、食事をストイックにアルカリ性の食品のみにしてみた。フルーツと野菜。これは質も大切。私はしょっちゅう実家に帰り、母の畑で採れた野菜を食べられたのはとってもラッキーだったと思う。(コンビニのカット野菜はダメよ。野菜ジュースも。
このあたりの詳しい説明は後日しようかな。)

2年前に離婚して、去年乳がんになって、、、というなんか多難な感じに聞こえるかもしれないけど、私は第二の人生が始まったような気がしてるし、乳がんに関しては、"この食生活だとドラマーとして楽しく生きて行くのが難しくなるよー" って言われてる気がした。警告のようなね。

でね、不思議なんだけど、なぜかモテる!(笑) 人生で一番健康だしモテてる。ホントに!

だからね、こういう風にカラダと向き合って楽しく生きて行くっていう、この感じを、私が伝えたい人たちに伝わるといいなぁと思い、今日はこれを書きました。

母の愛、友達の想い、マネージャー及びオーガスタの皆さんの協力、たくさんの愛情を新しい気持ちで知ることができた。ホントに感謝。
もう今後は感謝の人生でいいと思う。
とは言え、まずは自分をハッピーで満たす、これをやらなきゃ!と思い、たくさんの楽しいことをやっています♪ 広がるものだからね!


ということで。
読んでくれてありがとう。


あらきゆうこ

コメント(5)

ゆうこさん。こんばんは。 私はおととい42歳になりました。 同世代、オーガスタファンなので 初めてコメントさせて頂きました。 私も何故か昨年から今年にかけて 体調崩す事が多くて そんな年齢になってきたのね…と。 病気じゃなくても疲れやすくなったり 太りやすくなったり2・30代の頃とは 明らかな変化がありますよね。 それに反して仕事も責任が増えたりして… でも、案ずるより産むが易しで 友達に話して励まし励まされ 共有したり、減るものもあるけど 得るものも多くなってきたのかな〜なんて。 先日も秦くんの所で楽しそうなお姿拝見してましたので、 新曲、パフォーマンスも楽しみにしてます。 同世代女子。 分かり合える事が多くて 思わず取り急ぎでのコメントでした。 ただし、私もわかります。ムリキンですよ!!
昨年はゆうこちゃんとたくさんお会いできていた裏で いろいろ決断したり考えたりしておられたんですね(´・_・`) そんな事があったとは知らず… この報告を見て私も自分をちゃんと見てあげないとと痛感しました。 何より、ゆうこちゃんが元気な事と これからもゆうこちゃんのドラムが聞ける事が嬉しいです(*^^*) お話してくださってありがとうございました! そして、happy Birthday♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♡ この1年もゆうこちゃんにとって素敵な1年になりますように…(祈)
ハチミツ : 2015年2月21日 00:32
ゆうこさん、お誕生日おめでとうございます♡ いつもニコニコしてるゆうこさんのイメージしか無いので とてもビックリしました。 私もゆうこさんと同年代です。 自分の体のために食生活気を付けないとダメですね(^-^; これからもカッコイイ&キュートな音楽を楽しみにしています。 たくさん笑ってハッピーな生活をしましょう♪ 女は40歳からですよ♡ モテ期バンザーーイ 笑!!
わんみる : 2015年2月21日 07:59
ゆうこさんのかっこよさもかわいさもしなやかさも強さも大好きです。 ドラマーあらきゆうこー!! こちらに元気と勇気をたくさんもらえました。 ありがとう! 誕生日おめでとうございます☆ これからもとっても楽しみだー☆★
私もゆうこさんより少し前に治療が終わりました。 オーキャンにはホルモン治療になっていました。 オーキャンでほんとに力をもらいました。 もうすぐ術後一年 ゆうこさんが今、すごく元気で、すごくモテる と書いてくださったのを見て またちょっと前向きになれそうです。 ありがとうございます。 一病息災、げんきにまいりましょう。

コメントする