教授は左利き

岡山にいます〜☆ 

今日は坂本龍一さんのライブを観に行きました。 
素晴らしいライブでした! 
前回のバンドバージョンのツアーもよかったですが、今回の一人だけのライブは格別!!!! 

やっぱり私は教授のピアノが好きなんです。 
演奏のメニューを決めずに気ままにライブをやっていて、それがまたすごくいい!! 私の観た岡山のライブはふと"三拍子"に着眼したようで、三拍子の曲をどんどん演奏していく、、、 これがまたすごくよかった〜〜〜〜 

教授のピアノはとてもクラシカルで、クラシック独特の高貴さがあり、でも決してクラシックではありえないような人なつっこさを兼ねそろえてる。
心にすうっと入ってくる。 人柄かな、、、 
静かなライブなのでお客さんの咳払いや鼻をすする音が響く、、、、(最近花粉症やそれ以外の鼻の症状を持つ人が多いよね) 
でもライブ中にそれがどんどん減っていったように感じた。 音に浄化されてるのかな〜〜と思ったりした。 

終演後、挨拶に行き、そのまま打ち上げへ。 
楽しいひとときだった。 
やっぱり私は教授が大好きだ。 

このツアーまたどこかで行けたらいいな、、、 ひとまず iTunes で全公演の音源をゲットできるようなのでチェックしてみよう。 

高知では封印されていた "戦メリ" を弾いたのだそう、、、要チェック!!!!! 

1曲だけ撮影が許された!!!みんなガンガン撮ってた!!!! 
Image1455.jpg

カテゴリ

, , ,

コメントする